嬉しいお品を頂きました。

          本日もご訪問頂きありがとうございます。


画像


試作品として作りましたクールバンダナ何とか机上で考えていた通りに仕上がり、今日からブログを通じて親しくさせて頂いておりますワンちゃん達の首まわり寸法もわかりましたので、表地にまず接着芯を貼りそれぞれのわんちゃんの首まわり寸法に合わせて表地&裏地(保冷剤で濡れてもよいように合皮を使い)を裁断し、フックを付るテープも裁断し、今日からミシンかけ・・・

昨日の午前中は筆字で書く演題を頼まれていましたので、駅前にある東急ハ○ズに出掛け必要なものを揃え!

ついでにこのところあっと言う間に電池切れ状態になるコンデジのリチウムイオンバッテリーをヨ○バシカメラに立ち寄り新しいバッテリを購入して、出不精のたろー母は出掛ける時は1度にすべての用事を済ませることが出来るようにすべてメモして出掛けます。

たろー母はことキルトに関しては強い拘りがありますが、カメラは写ればよいと言う位思い入れがないので今暫くバッテリー交換で使いなれた今のコンデジを使って・・・(苦笑)

美しい映像は親しくして」おりますブロガーさんのところで満喫しておりますので・・・

今日はこれからカットした8枚を作り始めます。

今日1日で何処まで出来るか正直わかりませんが、明日木曜日は病院の予約が入っていますし金曜日は午前中仕事、土曜日は月1の自宅のお稽古日なので、全て出来あがるのが来週日曜日になるかも知れません。

1つづつ仕上げるのではなくファスーを付ける時は1度にすべてミシン付けと言う風に同時進行で作りますので出来あがりも同じ日になります。


お散歩から戻りちょっと一休み

画像



















画像




















前回更新時の翌日にブログを通じて親しくさせて頂いております健斗君ママさまから美味しい本場茨城の納豆の詰め合わせと別便にてたろーにはドライフード(お野菜)を頂戴いたしました。

バチが当たるほど過分に頂戴し大恐縮しております。

健斗君のブログはこちら

画像



画像



画像
















たろーにはご丁寧にワンコ用ドライフードお野菜と愛らしい和犬の日本手ぬぐい

この手拭は脇が閉じられまるでご本のように次ぺーじをめくって見られます。とても勿体無く使えませんので飾らせていただきます。

画像

















最近はさまざまな紫陽花があちらこちらで見られ・・・

画像


いつ発芽するか毎日プランターを覗いていましたが6月13日ようやく芽が出始めました。

画像




今朝は久しぶりにラスティ君に会え、その後今度は携帯にコールが入りどなた!?と思いましたら、カンナちゃんママから・・・ラスティ君ママさんから以前にカンナちゃんママ黒い大型犬を連れてお散歩していると聞いていたのですが、今朝お仕事お休みなので時間があったから来ましたと2匹を連れて

黒ラブとのMix犬バディー君推定年齢7、8歳位

画像


カンナちゃん

画像


カメラ目線のバディー君

画像


バディー君はいろいろな病気が有るようで直ぐにこうして伏せをして体を休めている様子

画像


バディーくんは保護ボランティアをされているカンナちゃんママの知人の方が次々引き出される保護犬のお世話が大変なので彼女が現在一時預かりしているそうです。

この黒Mixのバディー君は茨城の動物愛護センターから知人の方が引き出された子だそうです。
詳しいことは次回更新時にまたコメントと思いますが幾つかの病気を抱えているそうで・・・

カンナちゃんママは現在大型犬2匹 猫13匹 義父 ご主人と彼女の18人の大家族!誰にでも出来る事ではありません。

"嬉しいお品を頂きました。" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス[必須入力]
ホームページアドレス
コメント[必須入力]