試作のクールバンダナ出来あがりました。

            本日もご訪問頂きありがとうございます。


画像


土曜日の更新は先週の慌ただしさと午後からミーティングに出掛け結局更新できず、午前中に保冷剤の交換に自転車で10分弱の100均に出掛け無事交換して頂きやっと1つ100gのジェルタイプの保冷剤が手に入りました。

わんこの首まわりに負担がかかるのは可哀想と思いあちらこちら探してようやく探し当てました。(苦笑)

試作品を作りるに当たってもし首に負担がかかるようならと思いフック菅の上にリードに装着出来るようにカンを取り付け、たろーのようにハーネスの場合はリードにそのまま取り付けるのは難しいと思いバンダナからハーネスのリード装着部分までの長さで付属品も合せて作りましたが、今寝ているたろくんを起こし出来あがったばかりのクールバンダナ着けて見ましたが、まったく問題なく首にフィットしてカンをつける必要が無いことが分かりました。


ファスナーをつけて 裏側濡れても大丈夫のように合皮をつけて

画像


表側 エフロンの柔らかなファスナーをつけて 

画像


フック管を作って置いたテープにミシン付けして・・・

画像


フック菅を付けたその上に更にリードに付けるカンもミシン付け

画像


両サイドに留め付けて

画像


出来あがりました。

画像


爆睡しているところを起こされたので少々ご機嫌斜めのたろくん!

ただたろしゃんは生後4ヶ月位からたろー母が1人でしつけを数ヶ月間に渡って早朝の誰もいない公園でご褒美無しのただ言葉だけで教えたのですが、その時に母に向かってウッーとかガウッーとか例え小さな声で発しましても即座にたろくんのマズルを母の口に入れて歯が当たるか当たらない程度に軽く噛みを繰り返して教えた所為か成犬になってからも滅多にウッーとかガウッーは言わない子ですがそれでも極まれに声でウッーといいましたら即座にたろくんお母さんに向かってウッーとは100年早いと言っています。(笑)

画像


もっと大きな保冷剤を入れる以外必要ないことが分かりましたので、取り外します。

画像


あちらこちら探しまわりやっと見つけたサイズと重さがぴったりの保冷剤

画像


首まわりが冷えて気持良いのかまた熟睡しています。

画像


梅雨明けまでには何とかクールバンダナを作ろうと思っていたのですが、次から次へと用事がありようやく試作品出来あがりました。

もしこの試作品をみて家の子にと思われましたら首まわり寸法お知らせ下さい。
因みに今回作りましたたろーの首まわりサイズは38cmです。

いつも作っていますバンダナ作りと違い今回はファスナーをつけますのでバンダナ用生地はこのハワイアンプリントブルーに限らせていただきます。

"試作のクールバンダナ出来あがりました。" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス[必須入力]
ホームページアドレス
コメント[必須入力]