簡単更新!

          こんにちは!

      ご訪問頂きありがとうございます。

数日前からの予報では最大級の威力と言われ続けた台風10号

風速80mともいわれていたのですが幾分勢力弱まりそれでも大型台風には変わりなく

怪我をされた方やこの暑い中停電の数も驚くほど多く何とか一刻も早く停電解消されますようにと祈るばかりです。

台風から遠く離れた神奈川県ですが天候は非常に不安定

今朝5時前には雨は止んでいましたがその数分後からあっと言う間に降り出しその後は土砂降り

8時半過ぎにようやく雨は上がりましたが今日も不安定な天候のようで安心はできません。


いつものように今朝7時半過ぎには2階からたろしゃん戻りあちらこちらウロウロして今も落ち着かず

今日のような天候不安定で気圧が低い日は絶えず気を付けてたろしゃんの様子をみないといけない日

005 (2).JPG009 (2).JPG002 (2).JPG003 (2).JPG011 (2).JPG


一方たろーのばぁばはこのところ体調芳しくなく薬の副作用で今迄アレルギーとは無縁でしたが急に右腕と顔に発疹出て

腕と顔それぞれ発疹出てもかゆみ等一切なかったのですが塗り薬で発疹そのものは大分改善されてきました。

ただ飲み薬の影響で眠くと言っても最初は原因わからず???でしたが処方された医師からこの薬は眠気が出ますと言われ納得本来は昨日の日曜日でソーイングケース11枚全てパイピング終わる筈が午前中に家事と買物

午後から針を持つはずが眠気に勝てず残り3枚

018 (2).JPG

今日中に終わらせ同じく半返し縫いでファスナーを11本につける作業に!

ファスナー付け終われば中袋作り

ここまで到達するのに随分長い事かかりましたが何とか遠いトンネルの出口が見え隠れするようになりました。(苦笑)

歳の変わり目と言うか80歳になってから本当に体調良くなくまいりました。

60歳代,70歳代の歳の変わり目で味わったことのない身体の変化

まぁ~何とか騙し騙し付き合っていくほかないようですが・・・

正直長生きしたいとは一切思わないのですが難しいですね。

こんなに今年から体調劇的に変化するとは・・・(愕!)

早くに下書き出来ていたのですが写真取り込もうとしたところiphoneアップデートと表示されたのでしばし中断してその間に頂き物した友人、知人に感謝の気持ちを込めて果物をお送りするため出かけて

戻ってもアップロード中で先程やっと終了し写真取り込み大きなサイズなので小さなサイズに変換し貼り付けやっと完了!

台風は日本海を北上!

…………………………………………………………………


ハウル君情報!


画像



画像



湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報

をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。



こちらををご覧ください。


………………………………………………………………………


J-Tazu'sアニマルシェルター


………………………………………………………………………


更新時いつも気持ち玉を押して下さる皆さま方に心よりお礼を申し上げます。
いつも同じ言葉で申訳ありませんが感謝しています。
ありがとうございます。