久し振りにたろしゃんの動画撮ってみました。

             おはようございます。

          ご訪問頂きありがとうございます。

わが家のハイビスカス今も咲き続けて

火曜日

005 (2).JPG

木曜日

021 (2).JPG

9月も半ば過ぎても時折30度超す日もありこのところはあまりはっきりした空模様ではなく、昨日も今にも降り出しそうな空模様!

今日は気温30度を超える夏日の予想!

正直助けて下さいの心境です。

濃紺の糸買いに行きついでにコードストッパーも

006 (2).JPG007 (2).JPG

たろしゃんのいつもと変わらずの写真

001 (2).JPG009 (2).JPG010 (2).JPG012 (2).JPG013 (2).JPG014 (2).JPG017 (2).JPG018 (2).JPG


実は今週火曜日たろくんがいつもですと午後からは熟睡しているのが普通なのですがですが何故かそわそわと落ち着かずお水ばかり飲んでいるにもかかわらずシートに連れて行ってもチッチせずなのでひさびさ外に連れ出しました。

約30分間程家の周りを歩きその内撮った動画も切り取りしたりと久々の事で戸惑いながら16歳4ヶ月と1日のお爺ちゃんたろしゃんの歩く姿を!

その時の様子を一応動画で撮ってみましたがとにかく久しぶりなので撮った画像は悲惨なものでしたがそれでも一応You Tubeにアップしたのですがあまりに久しぶりなのとYou Tubeのアップロード形式が変わっていて果たしてうまくブログに貼れるかどうか・・・?

たろーのばぁばのような加齢したものでも上手く対応できるか正直、大不安です。

何とか貼り付け出来ました。嬉しい




水曜日に藍染めソーイングケースのファースナーつけ終わり来週から内側布を作り始めます。

020 (2).JPG

内側に使うの布の無地布と柄物布も揃え、型紙等も全て揃えて

今週は予定があるので来週月曜日から作業開始!

10月の第1週くらいまでに完成を目指して(予定は未定にならないように)

予定通りに出来上がったらマナポーチをプレゼント用に数枚作って!

その後も予定はびっしり

体調少々悪くとも大好きな針仕事をしていれば気分もまぎれるので・・・(苦笑)

今日はこれから出掛けるので昨夜のうちに下書きして出かける前にUPして出かけます。

…………………………………………………………………


ハウル君情報!


画像



画像



湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報

をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。



こちらををご覧ください。


………………………………………………………………………


J-Tazu'sアニマルシェルター


………………………………………………………………………


いつも気持ち玉を押して下さる皆様に感謝しております。「ありがとうございます」と言う極々平凡な言葉でしか気持ち言い表せませんが改めて皆様に心よりお礼を~


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 61

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

Michy
2020年09月19日 10:12
母さま、おはようございます。
今日から涼しくなるとの予報でしたが、ちょっと蒸し暑い湘南地方。
昨日がクーラー最終日だと思いましたが、今日も付けています。
蒸し暑かったり、突然涼しくなったりと、体調の管理が難しいです。
今日は彼岸の入り。そろそろ秋本番となりそうです。
でも、夏のイメージが強いハイビスカスはまだまだ元気に咲いている
のですね。
赤のハイビスカス、大好きです♡我が家にも大昔あったのですが…
いつの間にか消え去りました〜(涙)。
久しぶりにたろーくんのお散歩動画を見ることができて、嬉しかった
です。
今はお嬢さんが夜中だろうと、明け方だろうと、必要な時に連れ出して
いるので、めったに昼間、母様がお散歩させることはないですからね。
16歳であの足取りは立派!
寝ている姿も、体はふっくら。毛並みも良く、やはり日頃のお手入れの
賜物だと実感します。
ソーイングケースもいよいよ最終段階に突入でしょうか?
内側って、細かい作業があって大変そう…というのは素人考え??
完成が楽しみです。
ふんた
2020年09月19日 12:49
こんにちは

体調がイマイチでも好きなお裁縫をしていれば気が紛れる
というお言葉、身に染みます
好きな事に没頭出来るって本当に有難い事ですよね
藍染作品がイベント会場にて並ぶ事、そして生で作品を手に取る事が出来るその日を願って…

私事となりますが、母さまからの後押しのお陰でお尻に火が点き早速病院へと、かっ飛ばしてきました。先ずはかかりつけの先生の病院で採血等して頂き、後日出る結果次第で先々が決まります。リウマチではないだろうとの見解でした。結果はどうであれモヤモヤが吹っ飛びスッキリしました。それだけで今日は元気😅
重ね重ね感謝です。ありがとうございました

そしてたろしゃんの動画がYouTubeに上がっており、感動
思わずそちらにもコメントしちゃいました
「ゆっくり歩行」でもバランスが取れている事にビックリ‼️綺麗なお爺ちゃんですね。これからはお洋服を着る季節。それもまた楽しみです。
キョン
2020年09月19日 13:49
たろー母さま。こんにちわ。

今日のたろしゃんは、16歳とは思えない程、しっかりとした足どりお散歩でしたね。
母さまが、いろいろ頑張ってらっしゃるのを、肌でかんじて「わしもいっちょやるか!! 美味しいご飯貰ってばかりじゃ悪いけんの~」なぁ~んて憶測ですが💦

これから、だんたんと涼しくなるなりますね。モコモコ毛皮たろしゃんの出番多し!
私は、暑がりの寒がりでありまして、たろちゃんムギュってしたいです。(たろしゃん嫌がるだろなぁ~)

コロナが落ち着いて、バザーに出掛けられる様になったら、たろー母さまの作品楽しみにしています。
たろー母
2020年09月20日 17:12
>Michyさんこんにちは!
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。
今日はまた急激に気温下がり今夜10度とのこと
こんなに温度差ありますと身体がついて行きません。(涙)
お彼岸に入ったところでまさかの涼しさ!
今夜は涼しいなどと言っていられないかも・・・(苦笑)

たろーの動画撮るの正直迷いましたが何とかUP出来てホッとしています。最近は滅多に動画撮らないのでその度毎にYouTubeの編集画変っているのでばぁばには対応大変です。加齢したたろーのばぁばにとっては今の陽気1番応えます。これでまた気温上昇したりとかありますと最悪です安定した天候を望んでいますが多分今暫くは無理のようで

今明日から裁断始める中袋の生地にアイロンかけてこれから型紙作って!
まぁ~中袋作りは刺し子の大変さに比べますらくです画、11枚分作るのはそれなりに時間はかかりますが・・・
来月中までには完成させたいと考えていますが・・・(苦笑)予定は未定にならぬように気を付けてあと少し頑張ります。
たろー母
2020年09月20日 17:36
>ふんたさまこんにちは!
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。
昨日今日と帳簿付けたり頂いたお手紙のお返事書いたり新規のお客様の契約書書いたり国勢調査表も記入して今朝ポストに投函したりと事務的なことばかりに時間費やし、今やっと明日から作り始めるソーイングケースの中袋に『使う生地にアイロン当てて今夜は型紙作ってとなかなかのんびりとは行きません.(苦笑)
まぁ~気になるところが有りましたらまぁ~少々気は重いかもしれませんが病院に行かれた方が安心できると思います。
検査結果リュウマチでないとのご報告がありますようにと願っています。
久々に外を歩くたろーを見て家の中ヨしっかり歩いているよう見えました。家の中はどうしても高齢ワンコにとっては滑りやすく歩きずらいのだと実感しました。
たろーは脳の活性化や認知に対応するサプリ2種類と足腰のサプリの3種類を飲んでいるのでその効果もある筈と思っています。
自分の足で歩けることがいつ迄出来るかわかりませんが、少しで長く続きますようにと願うばかりです。
ふんたさまもどうぞお大事になさって下さい。
たろー母
2020年09月20日 17:51
>キョンさまこんにちは!
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。
コロナ禍の影響でたろーのばぁば公園へのお散歩辞めてから娘がすべてのお散歩対応して(真夜中でも、明け方でもどんな時でも厭わず)
たろーは幸せなワンコだと思います。
加齢したたろーのばぁば1人でしたらとてもとてもこんな対応は出来ませんので大感謝しています。
久々に一緒に歩いてやはり家の中より外の方が歩きやすいのだと実感しましたし今はボクはあっちの道に行きたいという意思表示もあるのでその姿を見られたことも良かったです。
フリマ等はいつ再開になるかわかりませんが年末までに1度でも開催されると宜しいのですが・・・