9月に入っても今日の暑さ半端なく!

          こんにちは!

      本日もご訪問頂きありがとうございます。

013 (2).JPG

ハイビスカス今日も咲いて

006 (2).JPG

016 (2).JPG

今日はちょっと出掛けていたのですが蒸し暑さ半端なく疲れ果てました。

午後から少しエアコンの効いた部屋でのんびり過ごします。(苦笑)

毎年10月末から年末まで歩道の銀杏の落ち葉に掃追われるのですが今年はいつになく梅雨が長引き梅雨明けからは猛暑日続きだっとこともあり

このところ赤ちゃんのような小さな銀杏の葉が黄色く色づき歩道に落ちて勿論大きな葉も

毎朝の外掃除もこの時期にしては時間がかかって

5時前のうす暗い中での掃除なのであまりご近所の方にも会うこともなく歩道を歩く方の姿も少ないのでl効率よく掃除しています。(苦笑)


猛暑酷暑と言い続けてきました今年の夏も9月の声を聞くと流石に吹く風は秋を思わせる風に変って・・・

今年は世界中にコロナ禍が蔓延し大勢の尊い命も犠牲になり加えてこの夏の猛暑の中マスク生活!

冬の間のマスクと違い特別暑かった今年の夏にマスク生活は辛い日々でしたが飛沫防止策としては1番効果があるとのことで外出時電車の中でマスク付けていない方の姿ほぼゼロ!

そして今年の夏週一で出かける事が多いのですがそんな中気付いたことは例年になくお若い女性の方々のワンピース姿&スカート姿

パンツ姿ばかり目にしていたせいかとても新鮮でした。


わが家の毛皮君ことお爺ちゃんたろしゃんは変わりなくエアコンの効いたリビングのあちらこちらに移動しながら寝る寝る寝るの日々

ただ気圧の変化が激しい時は加齢してと言うこともあり反応は激しく午前中はほぼウロウロして寝入ることはなく!

それでも午後からはしっかりと熟睡して

寝ている姿ばかり・・・(苦笑)

003 (2).JPG005 (2).JPG001 (2).JPG002 (2).JPG008 (2).JPG009 (2).JPG010 (2).JPG

チッチもたろーのばぁばがシートに連れて行ってもボクは出ませんと引き返すこと多々ありますが、知らないうちにいつの間にかしっかり用を
済ませているのでこの点はいつも言い続けていますが大助かり!

コメントいただきますか方からたろーのばぁばの体調いまいちをご心配頂きますが相変わらずでこれからも多分変わりなくのはずです。

まぁ~歳ですから・・・(苦笑)

いまいちの体調とは上手く付き合っていきます。

クロスステッチも七夕からお月見に変って!

011 (2).JPG012 (4).JPG


…………………………………………………………………


ハウル君情報!


画像



画像



湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報

をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。



こちらををご覧ください。


………………………………………………………………………


J-Tazu'sアニマルシェルター


………………………………………………………………………


いつも気持ち玉を押して下さる皆様に感謝しております。「ありがとうございます」と言う極々平凡な言葉でしか気持ち言い表せませんが改めて皆様に心よりお礼を~


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 54

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

Michy
2020年09月12日 14:43
母さま、こんにちは。
今日は1日雨模様。そんな中、久しぶりに美容院に行って来ました。
サッパリとカットしてもらうのも気持ちいいのですが、なんと言っても
プロの方にシャンプーしてもらい、その後頭皮と首や肩周りをマッサージ
してくださるので、それが至福の時間です♡
9月に入ってからも、蒸し暑かったですが、今日は雨のせいもあって
少し涼しいですね。湿度はありますが…
我が家、久しぶりにエアコンをつけずに過ごしています。
銀杏の葉が色づき始め、落ち出していますか?まだ薄暗い時間からの
歩道の掃き掃除、本当にお疲れ様です。
たろー君、今日はお二階で過ごしているかな?
気圧の変化に敏感になるお年頃ですが、午後になったら熟睡できるよう
ですね。
8月のような猛烈な暑い日でも、これからの台風の季節も、家の中で
用が足せるのは助かります。
無理してひどい条件の時に散歩に出なくて済みますから。
場所を変えながら、気持ちよさそうに寝ている姿は、幸せそのもの♡
写真からも幸せ感が伝わってきました。
季節のクロスステッチもうさぎさんのお月見ですね。
台風も来ない、穏やかな秋になることを願います。
ふんた
2020年09月12日 22:12
こんばんは

いつもたろしゃんの写真を見て、クマさんのぬいぐるみみたいだなぁと思っていた理由を今更ながら発見‼️
たろしゃんはマズルが少し短めなのですね❤️
お顔は可愛いのにチッチは完璧にこなす男気があったりと…そのギャップがこれまた可愛い🎶

あのぅ…😅
娘のやりかけのカントリー風のクロスステッチに私は手を出しちゃったのです
やり始めてからものの数分で、なんかベトベトするなぁと感じたと同時になんと生地に血が〜〜〜
焦るしショックだし、もう現実逃避状態😭
擦ってもダメし、漂白剤も使えないし、ひたすらお湯で吸い込むことに専念して…😭
完璧に汚れが取れなかった場所にステッチが入る事を願うのみ
まったく余計な事をしちゃいました😭
そんなこんなで、更に難しい藍染作品など、完成するまでの針の手捌きには改めて恐れ入ってしまいました。

母さま
肩、腰、目などに疲れが沢山溜まってしまわぬよう、ゆったりとお過ごし下さい

たろー母
2020年09月14日 21:09
>Michyさんこんばんは!
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。
さすがに9月に入り天候落ち着くかと思いましたが結構波があり疲れ倍増しています。
朝夕は驚くほど過ごしやすいのですが日中はその日によって急激に暑くなったりして・・・
また雨も多いのですが朝5時前は意外と止んでいて毎朝運動と思い外掃除しています。

Michyさんのおっしゃる通り美容室でのシャンプーは気持ち良くその上マッサージも丁寧にして下さいますので至福の時間ですね。
たろーのばぁばも水曜日頃カットに行ってこようと思っています。
歳も歳なので長年染めていた白髪染もそろそろ辞め時かと考えています。
長年染め続けてきたので痛みも酷く若い頃の髪の量の半分になりボリューム感がなくなり寂しい限りです。

お蔭さまでたろーは足腰は大分弱ってきましたがチッチだけは粗相することなくシートで用を足す気分にならずでも朝7時頃シートで1度用を足して夕方7時頃のお散歩時間まで1度もチッチしなくとも今のところ大丈夫です。
食欲も落ちていませんし今日で16歳4ヶ月になりました。
たろー母
2020年09月14日 21:27
>ふんたさまこんばんは!
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。
柴犬は大きく分けてキツネ顔とタヌキ顔が有ると思いますがたろーはどちらかと言うとタヌキ顔のようで・・・
最近の柴犬は普通サイズの子も段々と小型化して豆しばと変わらぬような柴ちゃんが多くなりお顔も優しい可愛い系の子が多くなって大分以前とは趣が変わってきましたね!

クロスステッチ刺していて血ですか~?
クロスステッチ刺す針はフランス刺繡針と違い先は少々丸みの針ですのに・・・
血が付いたらまず歯ブラシのようなものでタオルを下に敷きその上にクロス布を置き歯ブラシに水をつけてトントンとたたき乾いたタオルで拭きを繰り返しそれでも落ちない時は歯ブラシに少し化粧石鹸をつけ叩きそのあと石鹸が残らぬように水で流しますとそれほど難しくなく落ちると思いますが・・・
お湯でなくお水を使う方が宜しいですよ。

クロス布も刺繡糸も意外と丈夫ですが揉み洗いはなさらない方が宜しいと思います。
コロナ禍の影響で整骨院に行かなくなり肩・首・腰は貼り薬で騙し騙し過ごしています。(苦笑)