簡単更新!

          こんにちは!

      ご訪問頂きありがとうございます。

数日前からの予報では最大級の威力と言われ続けた台風10号

風速80mともいわれていたのですが幾分勢力弱まりそれでも大型台風には変わりなく

怪我をされた方やこの暑い中停電の数も驚くほど多く何とか一刻も早く停電解消されますようにと祈るばかりです。

台風から遠く離れた神奈川県ですが天候は非常に不安定

今朝5時前には雨は止んでいましたがその数分後からあっと言う間に降り出しその後は土砂降り

8時半過ぎにようやく雨は上がりましたが今日も不安定な天候のようで安心はできません。


いつものように今朝7時半過ぎには2階からたろしゃん戻りあちらこちらウロウロして今も落ち着かず

今日のような天候不安定で気圧が低い日は絶えず気を付けてたろしゃんの様子をみないといけない日

005 (2).JPG009 (2).JPG002 (2).JPG003 (2).JPG011 (2).JPG


一方たろーのばぁばはこのところ体調芳しくなく薬の副作用で今迄アレルギーとは無縁でしたが急に右腕と顔に発疹出て

腕と顔それぞれ発疹出てもかゆみ等一切なかったのですが塗り薬で発疹そのものは大分改善されてきました。

ただ飲み薬の影響で眠くと言っても最初は原因わからず???でしたが処方された医師からこの薬は眠気が出ますと言われ納得本来は昨日の日曜日でソーイングケース11枚全てパイピング終わる筈が午前中に家事と買物

午後から針を持つはずが眠気に勝てず残り3枚

018 (2).JPG

今日中に終わらせ同じく半返し縫いでファスナーを11本につける作業に!

ファスナー付け終われば中袋作り

ここまで到達するのに随分長い事かかりましたが何とか遠いトンネルの出口が見え隠れするようになりました。(苦笑)

歳の変わり目と言うか80歳になってから本当に体調良くなくまいりました。

60歳代,70歳代の歳の変わり目で味わったことのない身体の変化

まぁ~何とか騙し騙し付き合っていくほかないようですが・・・

正直長生きしたいとは一切思わないのですが難しいですね。

こんなに今年から体調劇的に変化するとは・・・(愕!)

早くに下書き出来ていたのですが写真取り込もうとしたところiphoneアップデートと表示されたのでしばし中断してその間に頂き物した友人、知人に感謝の気持ちを込めて果物をお送りするため出かけて

戻ってもアップロード中で先程やっと終了し写真取り込み大きなサイズなので小さなサイズに変換し貼り付けやっと完了!

台風は日本海を北上!

…………………………………………………………………


ハウル君情報!


画像



画像



湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報

をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。



こちらををご覧ください。


………………………………………………………………………


J-Tazu'sアニマルシェルター


………………………………………………………………………


更新時いつも気持ち玉を押して下さる皆さま方に心よりお礼を申し上げます。
いつも同じ言葉で申訳ありませんが感謝しています。
ありがとうございます。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 67

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

Michy
2020年09月07日 14:43
母さま、こんにちは。
神奈川県には台風10号の直接の影響はなかったものの、流れ込んだ雲の
せいで、お天気は不安定ですね。
こちらは、昨日の昼間はほとんど雨が降らず、夜2度ほどザーッと降り
ました。
今日は、朝は強い雨、午後は晴れたり曇ったりです。
低気圧の影響で、たろーくんも落ち着かなかったでしょうか。
シニアになると気温や気圧の変化には敏感になりますね。
母さまも、薬の副作用で体調がイマイチとのこと。心配しています。
でも、普通の80歳とは全く違います!
お会いした感じでは、年齢は全く感じさせず、最初に会った頃と全然
お変わりない印象です。
ご本人的には色々感じるところがあるのでしょうが…
ソーイングケース作りは、ご無理のないペースで進めてください。
と申し上げても、ご自分で立てた計画通りにされようとするのでしょうが(笑)。
写真で見るより、実物は更に細かい手仕事が施されていて、素敵な
ソーイングケースになっていると思います。
いつも、実物を見ると驚きますから。
秋のクラフト市で販売できる日が今から楽しみです。
今回は、関東地方への大きな被害がありませんでしたが、昨年の千葉の
事もあるので、しばらく要警戒ですね。
紅葉母
2020年09月07日 15:29
たろちゃんお母様。こんにちは。
お久しぶりで御座います。コメントを寄せることは控えておりましたが、毎週楽しみに拝見し続けております。
お身体のこと、きっとお母様はご自身で折り合いをつけていきます、と仰ると感じますので、くれぐれもご自愛くださるよう申し上げ、おしまいにします(笑)
そしてそして!!毎回のキルト!そして藍染!どちらも気が遠くなること必須ですが、本当に最初から最後まで同じように針目を整えることのナント難しいことか!もう、修行か!と思いながら作ったことを思い出します。でも、楽しいんですよねぇ。少しずつ出来上がり、要所要所で振り返り「良し、良し」と思う。。指に穴が空く!藍染は針が指にぶっささりますね。戦いです(笑)もう、世界で一番地味な戦い(笑)お母様。どうか、指先のケアを念入りになさってくださいね。
少しずつ、秋の気配がします。過ごしやすくなりますので、どうぞ十分にお労り下さいますように。
ふんた
2020年09月10日 12:45
こんにちは

お身体の節目の変化を感じられているとの事で…
私はまだ54、これから先、歳を重ねていく度に、母さまの生き様が脳裏を過るんだろうなと思っています。
私は両親始め身近にお手本となるような人が居ないと言うことと育ちの悪さからくるものなのか、人生の先輩で敬える人に出会ったことがないのです。素直に「なるほど」とか「凄い」とか刺激を受けているのは初めてかもしれないです。
このブログを通してまだまだ色々知りたいです。
無理のない範囲で更新してくださると、とてもとても嬉しいです。
と、大ワガママを綴りました😅
たろしゃんと添い寝などもたまにはいかがでしょうか…
どうぞ、お身体最優先でお過ごし下さい
たろー母
2020年09月10日 20:40
>Michyさんこんばんは!
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。
このところの天候の激しい変化
体調いまいちのたろーのばぁばにとって安定した天候がと思いますがこればかりはどうにもなりませんね!

今日も晴れていたかと思っていたら急に降り出し
自宅のお稽古に見えた方バスを降りた途降り出し

お帰りなる時も玄関出た途端降り出して・・・誰が雨女?と大笑いして!

ソーイングケースもやっとファスナー付けを始めました。
11月のクラフト市が開催されると宜しいのですが・・・
出来上りましたらHママさんへのマナポーチと一緒にお送りしますので宜しく
お願します。
m@さんの分は彼女に直接お送りします。
○○心と秋の空と言いますが落ち付いた天候待ち望んでいます。
たろー母
2020年09月10日 20:52
>紅葉ちゃんお母様こんばんは!
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。
お久しぶりでございます。
拙いブログご訪問頂いているとのこと有難うございます。
やっと猛暑から開放され秋の風情ただよってほっとしています。
紅葉ちゃんお母様も御変わりないご様子で何よりです。
まぁ~たろーのばぁばのような加齢したものは必然的に無理は聞かないのでマイペース針仕しています。
今のところ何とか根気だけ保っいますので・・・(苦笑)
藍染めの刺し子が無事終わりほっとしています。
これからファスナー付けと中作り入りますの次回のクラフト市に間に合うように・・・(苦笑)

季節の変わり目紅葉ちゃんお母様もくれぐれご自愛くださいますように!
ありがとうございました。
たろー母
2020年09月10日 21:02
>ふんたさまこんばんは!
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。
たろーのばぁばの子供と同世代!

季節の変わり目のこの時期は体調崩しやすくまして加齢していますと尚の事!
まぁ~身体と相談しながらマイペースで過ごすことが何よりと考えすべてポジティブにとらえて・・・(笑)
素晴らしいご友人やレッスンに見える生徒さん
お子様にも恵まれていらっしゃるのですからこんな素晴らしい事はない筈です。
ご謙遜もほどほどになさって下さいますように!
たろーのばぁばなど針を持つ以何のとりえもないただのおばあちゃんです。(孫はおりませんが・・・笑)