何でしょうこの寒さ!

       こんにちは!

   本日もご訪問頂きありがとうございます。

今朝のハイビスカス

024 (2).JPG

お彼岸も今日であけ本来ですと暑さ寒さも彼岸までと言うことで過ごしやすい筈が何故かここ数日涼しいのを通り越して寒いほど!

たろーのばぁばは本来暑がりで寒さには強い筈がこのところの涼しさ(寒さ)について行けずまいりました。

まぁ~毛皮を着ているたろしゃんにとっては快適のようで良く寝られると感心するほど寝ている時間が多く写真をと思ってもそんな訳で寝ている

姿しかほぼ撮れません。(涙)

心配された台風12号もコース東の逸れて・・・

たろー家地域はほぼ強風吹くこともなくまた雨も時折強くなるだけで何事もなく過ぎ過ぎてほっと一安心!

まあ9月10月は台風シーズンなのでとにかく豪雨被害に遭われた各地もいまだ復旧作業半ばと言うことに加えて今年は思いもよらに新しいウイルスによるコロナ禍にみまわれ日本だけでなく世界中がその被害に

いまだ終息の見えない中ワクチン開発が各国でしのぎをけずっているようですがどこ迄安心して使用できるかに重点を置かないととんでもない事になる筈

小さなお子さまや加齢した者にとってはその副作用も考慮しないといけないはず!

スピードを競うのでなく安全第一に考えて欲しいものです。

たろしゃんは先週金曜日の夜間より4連休明けの水曜日朝まで2階で過ごして

以下の写真は昨日木曜日の午後からの様子

いつもと同じく寝てばかりの写真ですが・・・(苦笑)

011 (2).JPG001 (2).JPG002 (2).JPG003 (2).JPG004 (2).JPG005 (2).JPG012 (2).JPG009 (2).JPG013 (2).JPG


話は変って前回の更新時にもふれましたがたろーの兄弟犬源君も1日3回のお散歩とお家でマナーベルトしお目目は白内障で3分の1ほどしか見えていない様子!

脚もたろーと同じく大分ふらついているとのこと

源君のお母さん宅には先住犬の可愛い豆しばの女の子がいましたが昨年11月に2~3ヶ月の看病(肺炎)の末お星さまになったの事

元々小さなサイズのワンちゃんでしたがお星さまになる前の体重はなんと3Kだったそうです。

たろーのばぁばよりいくらお若くとも1日の睡眠時間3~4時間が2~3ヶ月間続いての看病はきつかったとご本にもおっしゃっていましたがその通りだと思います。

たろーのばぁばのように娘が全面的にバックアップしてくれるから助かっていますがそうでなければ、体調あまり芳しくない今、正直ギブアップのはず

やっと昨日ライン招待で無事繫がることが出来これからはメールと違いラインでやり取りできるのでらくになる筈同じ犬舎で2匹生まれ育ちふと

したきっかけでその存在を知りこうして16歳過ぎた今も交流できるとは嬉しい限りです。

源君のお母さんの後押しで始めブログ

源君のお母さんのブログは大分以前に残念ながら閉じられて!

一方たろーのばぁばは進歩の無いまま今も続けて・・・(苦笑)

今日気圧の関係あるのか、たろしゃんヨタヨタしながらあちらこちら動き回っています。抱っこしても嫌と言わんばかり直ぐ降りてしまい!

多分これだけ動きまわれば疲れて午後は寝る筈と思いますが果たしてどうでしょうか?


…………………………………………………………………


ハウル君情報!


画像



画像



湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報

をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。



こちらををご覧ください。


………………………………………………………………………


J-Tazu'sアニマルシェルター


………………………………………………………………………


いつも気持ち玉を押して下さる皆様に感謝しております。「ありがとうございます」と言う極々平凡な言葉でしか気持ち言い表せませんが改めて皆様に心よりお礼を







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 55

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

キョン
2020年09月26日 14:29
たろー母さま。こんにちわ。

8月の猛暑とは打って変わって、雨模様の9月となりましたね。9月に入って、晴れマークの天気日は、たったの1日だそうです😱
我が家でも殆ど、洗濯物は室内干し(乾燥機がないもので…😅)日中、家に居るときは外を気にしながら、出したり、入れたりの繰り返しです。はぁ~しんど💦 おちおちテレビも観てられません。
大きな洗濯物も外干し出来ず、改めて、お日様のありがたみを感じてしまいますね。…とは云え、お日様が出たら出たで、
「暑い!暑い!」と難儀し、つくづく人間って(私だけかも😓)我が儘だと思ってしまいます。
週明けには、秋晴れになるそうですが、まだまだ台風が来るような事を、気象予報士の方々がおっしゃってます。

母さまには、優しい娘さんとご一緒との事。心強いですね🎵 「なだ万」のお弁当とか…羨ましく何時も拝見させて頂いております。

「気候病」なるものがあるそうです。季節の変わり目や、寒暖の差の激しい時など、体調が崩れやすいとの事。私もその一人だと実感しております。
母さまのたろちゃんブログ、楽しみにしております。勝手に私がコメントさせて頂いております故、返信のご心配はご無用です。

たろちゃんの隣で一緒に寝ているワンちゃんぬいぐるみ。たろちゃん。ぬいぐるみしゃんと同じポーズでのお昼寝。可愛し💓ですね。ほのぼのしてまぁ~す😊💓
ふんた
2020年09月27日 10:33
こんにちは

体調の方はいかがですか…こんな天候続きでは完璧とはいかないものですよね
たろしゃんも気圧の変化と闘っているのですね
源くんも立派な16歳ということで、きっとお二人はお母さん犬から素晴らしい血統を引き継いだ兄弟犬なのですね。頑張れたろしゃん、源くん‼️

先日弱音を吐かせて頂いちゃいました事、お陰様で1番心配していてリウマチ、膠原病ではありませんでした。腫れて痛みが続いていた関節はレントゲンの結果軽度の剥離骨折でした。楽器の練習で1番負荷がかかる指。あとは更年期による軽い症状だとハッキリしましたので、凄く気持ちが楽になりました。なかなか素直に病院へ行かない私ですが、母さまの後押しは効きました‼️
クロスステッチも怪我なく⁉️進めています
お騒がせしてごめんなさい

明日からは少しお天気も良くなるとの予報
家事、心身共にスッキリスムーズにこなしていきたいですね
たろー母
2020年09月28日 14:47
>キョンさまこんにちは!
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。
予報通り今日は秋晴れ~♪
涼しいを通り越して気温の低い日の連続でしたから今日は殊の外暑く感じられて・・・
今日はエアコンつけています。

我が家も以前は乾燥機使っていましたが衣類によって縮んでしまうので廃棄しました。
今は一人なのでさほど困ることなく過しています。(苦笑)
家電も24時間留守電にしてスマホもお名前出る方のみ対応と歳を重ねますといろいろ対応大変です。(笑)

季節の変わり目での体調不良ではなくいろいろと加齢しますと身体にガタがきて病院通いをしています。仕方がありませんね!
まぁ~歳と相談しながら無理なく日々過ごすことを心がけています。
いつもお優しいコメントお送り頂きありがとうございますかんしゃしています。
たろー母
2020年09月28日 15:05
>ふんたさまこんにちは!
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。
体調は今一どころではなく今二今さんですがこれも加齢からくるもの身体と相談しながら医師から処方されたお薬飲んで無理なく日々過ごしています。
兄弟犬の源君もたろーとさほど変わらず老いはありますがたろーのばぁばより源君のお母さんはお若いですがそれでも先住犬16歳を3~4ヶ月数時間の睡眠時間での介護は加齢と共にご自身のお身体への負担も大きくワンちゃんの介護には絶対的に体力がものを言いますね。

ふんたさまリュウマチでも膠原病でもなくとのこと良かったですね。少し普段使わない指が悲鳴を上げたのではないでしょうか~?

今日は秋晴れと言う言葉がぴったりな1日ですがこのところの気温の低い日々からの気温の上昇で滅茶苦茶暑く感じてエアコンつけています。