話題もなく簡単更新!


          おはようございます。

         本日もご訪問頂きありがとうございます。

012 (2).JPG

ミンミンゼミの大合唱の声も消え秋風を思わせる涼風!

先週土曜日夜間からの大音量の雷と閃光が長時間続きやっと雷の音も杜絶え激しい雨が降るのではと思っていましたがさほどは降らず

翌日の日曜日は朝から降ったり止んだり

雨が降った所為か気温が下りしのぎ易い1日に

ところが猛暑酷暑のこの夏の疲れが出たのか終日眠い眠い1日に

昼寝など1年通じて殆どしたことが無いたろーにおばぁばですがさすがに昨日は午前中ベッドに

今朝も5時前から外掃除始め気温も高くなくらくな外掃除でしたが時間の経過とともに気温も上がり今は2階から戻ったたろしゃんの為にエアコンON

家事を済ませPC立ち上げブログの更新

と言っても週末たろしゃんは2階で過ごしているので全くブログネタになるような話もなく超簡単更新

朝7時前我が家に戻って来てもお届けできるような話題も何1つ無く

わが家に戻ってもお水を飲んでエアコンの風が当たるお気に入りの場所でまた爆睡して・・・(笑)

とにかくいまのたろしゃんは寝るが最大のお仕事のようでまたまた寝入って

022 (2).JPG028 (2).JPG032 (2).JPG008 (2).JPG009 (2).JPG010 (2).JPG011 (2).JPG

さぁブログ更新終えたら流水で洗い冷蔵庫で1晩水分飛ばししていた鶏ささみ24枚これから叩いて延ばして焼きはじめないとストック今日の夕方の分迄なので

急いで台所に!

昨日の夕食にと横浜に出かけていた娘がデパ地下で美濃吉のお惣菜の詰め合わせを私の分も

夕食の支度せずのんびりゆっくり出来ました。(ご馳走さま)


007 (2).JPG


藍染めソーイングケース刺し子もやっと残り2枚になりました。

長い道のりでしたが何とか今週中には終わる筈(やれやれ!)


……………………………………………………………………


ハウル君情報!


画像



画像



湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報

をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。



こちらををご覧ください。


………………………………………………………………………


J-Tazu'sアニマルシェルター


………………………………………………………………………


 更新時、気持ち玉を押して下さる皆さま方に心よりお礼を申し上げます。

いつも同じ言葉で申訳ありませんが感謝しています。

ありがとうございます。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 64

面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

Michy
2020年08月25日 09:32
母さま、おはようございます。
昼間は「暑い!暑い!」と言ってしまいますが、朝晩の風は、やはりこれまで
とは違って、ほんの少し秋の気配を感じます。
来週はもう9月ですからね…
真っ赤なハイビスカスの季節も終わりに近づき、これからは、夏が好きな私は
寂しさも覚えます。
8月に入ってから、猛暑と雨不足。たろー君のために低めの温度に設定した
エアコンが効いている部屋と、外との温度差で、疲れがたまっておられたの
かもしれません。
母様に限って熱中症は考えられませんが、疲れた時は休むに限ります。
思い切ってベッドで休んだのが良かったのではないでしょうか。
たろー君も寝るのがお仕事のようで(笑)、お二人で涼しい部屋でお休みに
なっている姿を想像すると、なんだか微笑ましく感じました。
横浜のデパートには、老舗が数多く出店していて、時々お嬢さんがお惣菜を
買ってきてくださるようですね。
涼しげな夏のお惣菜…美味しいだけでなく、ゆったりとした時間ももたらして
くれたようで、何よりでした。
お料理上手、お料理好きの母様も、たまには楽をしてくださ〜い!
ふんた
2020年08月27日 10:58
こんにちは

例の生徒ちゃんが母さまの8年前のブログから遡って見ているようで「○年○月○日のブログみた?」なんてメールが届く事が多くなっています。
たろしゃんは勿論容姿はお爺ちゃんに変化してはいますが、よく寝て、よく食べ、規則正しい生活をしている事は今も昔も何の変わりもなくて…改めてたろしゃんの今の状態に恐れ入ってしまいます。
透明人間になってお邪魔し、たろしゃんをワチャワチャ抱きしめたくなっちゃいます❤️

お稽古の方の再開はまだ難しいですかね…⁉️
伺いたい生徒さんも我慢の時⁉️
ホントこの不気味なウイルスとは細く長く、嫌ですが付き合っていくしかないのでしょうかね
感染こそ魔逃れてはいますが、マスクかぶれに悩まされ😭色々対処していますが鼻の下が真っ赤です。やつれた得体の知れない生き物のような顔になってます〜
仕事で約5時間喋りっぱなしなので、マスクの中がこもって雑菌だらけなのかもしれないです。
手作りガーゼマスクが最適なのかもしれませんね。なんとかしなくちゃです💦
たろー母
2020年08月29日 07:34
>Michyさんおはようございます。
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。
暑い暑いと言っていたこの夏もセミの大合唱も終え秋の虫の声が鳴き始める季節に・・・
この季節の変わり目は高齢者にとっては結構身体に応えます
朝夕の涼しさと日中の猛暑で身体への負担想像以上!
今週は体調芳しくない1週間でした。それが顕著に表れた昨日!猛暑の時間帯に家に戻りさすがに疲れ果てました。

たろーは午前中はグダグダしていますが、嘘のように午後からは良い子で寝てくれるので助かります。
お爺ちゃんとは言えチッチもシートとお散歩時以外はおもらしする事もなく、この暑い季節日中外に出なくともいいには大助かりです。

週末お惣菜をデパ地下で購入は非常に助かります。
少々暑くとも食べたいものを作ろうと思うと不思議と暑さ忘れて作っています。
が気分が乗らない時は惰性で作っています。(苦笑)
但したろーのトッピング用食残り少なく成りますと暑さも忘れて買い物に出かけています。(苦笑)
たろー母
2020年08月29日 08:08
>ふんたさまおはようございます。
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。
生徒さん8年前にさかのぼって見てくださっているとのことですが何年前でもたいし変わらずの拙いブログ恐れ入りますとお伝えください。
継続しているだけでなんの進歩もないブログなので!(恐縮です。)
たろーは生後4ヶ月から数ヶ月かけて誰もいない早朝の公園でしつけをしたので成犬になってもあまり困ることはなくおやつも一切上げず人間の食べるものも一切上げなかったのでそれはとても助かっています。

コロナ禍の感染拡大はある意味ちょっとした油断もあるのでしょうか?
週一出かけているのですが朝夕電車内でマスクを掛けていない方ほぼいらっしゃらず会話も大きな声で話している方皆無ですが夜間は気が緩むのでしょうか?
自分で感染するのは嫌ですがそれ以上人様にうつすのは絶対嫌なので注意の上にも注意しています。
ただ夏のマスクは辛いですね。

わが家のお稽古も本来はそろそろ閉じたいところですが友人がどうしてもと言っているので細々続けています。
9月から再開します。(同じ市内なので)
遠方の方はコロナ禍でいつ長時間移動再開できるかと心配になりお辞めになったりして・・・
それと加齢になりあちらこちら身体に変化もおきそれに伴い病院通い等々こちらまでくるのは難しい状況に
これぞ歳はとりたくないの、よきお見本です。(苦笑)