毎年のように繰り返される自然の脅威!


               こんにちは!

         本日もご訪問頂きありがとうございます。

004 (2).JPG

昨夜来の激しい風雨も朝9時過ぎには少し小降りに変ってと思っても暫くすると本降りに変ってところころ変わる天候!

ここ数年毎年のように繰り返される自然の脅威

熊本地方の凄まじい自然の破壊力に言葉もなく多くの人命も犠牲になって心よりお見舞い申し上げます。

熊本はたろーの生まれ故郷ですが熊本市内なので今回被害にみまわれた地域とは離れた場所!

今日もまた鹿児島や宮崎に豪雨の報道!

どうかこれ以上の被害が出ませんようにと祈るばかり!

先日親しくさせていただいているJAMママさんより午後のおやつにとたくさんの詰め合わせのお品をお送り頂きたろーのばぁば1人では多すぎますので2階の2人にもお裾分けして

JAMママさん過分なお心遣いに感謝しております。

ご馳走さまです。

003 (2).JPG

のど越しの良いプリンや大好物のチーズケーキ―は冷蔵庫に

シャーベット類は冷凍室にそれぞれ保管して

チーズケーキのソース昨日の頂きましたのはマンゴーソース

005 (2).JPG

今日、娘は自宅待機なのでたろくんはいつものように2階に

昨日日曜日は動物病院に2階の2人が車で連れて行ってくれました。

このところずっと薬を飲み続けている犬歯の歯槽膿漏の状態を見て頂き鼻も投薬のお陰で以前のような苦しそうな事も激減していてもここで薬の服用止めてまた以前のような症状が出るのもこわいのと体に害のない薬と言うことでまた2週間分頂いて

爪切り・肛門腺絞りとこのところ少し首を振るので耳も診察して頂いて

以前でしたらこの程度の事は全く問題なく終了できていたのが今回は耳を見て頂いた後に爪切りでたろくんどうした?と言われる程大きな声をあげていたそうです。

まぁ~どんなに嫌がって大きな声を出しても噛むようなことはないのですが・・・

変れば変わったものです。

柴犬もたろくんのような子ばかりだと我々獣医師は大助かりと言われていた子が・・・

本来は血液検査もと思って連れて行きましたがあまりに嫌がる様子を考慮して次回に先延ばしして帰って来たとのこと!

我慢できる時間がどうやら激減したようで・・・(苦笑)これも歳の所為?

たろしゃんの写真は金曜日の午後に撮った数枚のみ

014 (2).JPG001 (2).JPG002 (2).JPG


……………………………………………………………………

ハウル君情報!


画像



画像



湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報

をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。



こちらお目をご覧ください。


………………………………………………………………………


J-Tazu'sアニマルシェルター


………………………………………………………………………


更新時いつも気持ち玉押して下さる皆さまありがとうございます。心より感謝しております。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 56

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

Michy
2020年07月06日 16:10
母さま、こんにちは。
毎年どこかで発生する大雨による被害…九州で大変な災害になっている
ようですね。
以前とは梅雨も変わってしまったのでしょうか。
しとしとではなく、ザーザーが長引くようで、どこでこのような災害が
発生するかわからないみたいです。
今日も降ったり止んだりで、時々強く降りますね。
これ以上大きな被害が出ないことを願うばかりです。
たろー君、病院での処置が嫌になってきましたか?
それでも、普通の柴男子と比べたらおとなしいのでしょうね。
ストレスがかかり過ぎないよう、何回かに分けて診ていただくのが
シニアにはいいかもしれません。
でも、出していただいたお薬で、歯の状態も、鼻の症状も落ち着いてきた
ようで何よりです。
あんも週末動物病院に行きました。
狂犬病予防接種の期間が終わり、やっと少し空いてきました〜。
JAMママ
2020年07月08日 13:57
母さま、こんにちは。
母さまが針を持たないとは、どれだけ体調が悪いのかと心配しております。
たろー君も16歳を過ぎて、加齢に伴う様々な変化が出て日々体調も違うと思いますが、歯槽膿漏は落ち着いたようで良かったです。

未だかつてない災害が次々と起こる中で、身体も心も凹んでしまいがちですよね。人との絆を大切にすることが、それを乗り越えていく力になるのだと思っています。
母さまには、いつも美味しいものを送って下さり、私もJAM達もどれだけ癒され、元気をもらえたことか。

少しでも癒しになれれば嬉しいです♡♡♡
ふんた
2020年07月09日 11:18
こんにちは

私は大好きなブロガーさん達のワンコ達、その中から心にドキュンとくる可愛いショットを選りすぐって、勝手にスマホのアルバムに保存しちゃっているのですが…😅
今回私はたろしゃんの一枚目のショットにやられました
シニア犬特有⁉️の皮膚の質感と言いますか、顎から首にかけてのこの感じがたまらなく愛おしくて…チロやヨネっ子にもあるこのライン
保存しちゃいました😅
オタク感強めの私、気持ち悪いですね😅

2020年は異常な年の真っ最中、不気味ですよね
防災用具の見直しをし、ヨネっ子と離れない為には避難所へ100%行かないので、インドア引き籠りの我が家が、テントだ、寝袋だ、簡易トイレだーと、結構な投資をしちゃいました
使うことは無いと信じ安心を購入した感じです
もしもの時はお嬢様が真っ先にたろしゃんを抱き抱え守りぬかれるはず、たろしゃんは安心ですね‼️
あとは母さまの仰るように
なるようにしかならない‼️
ですね
たろー母
2020年07月09日 13:27
>Michyさんこんにちは!
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。
ここ数年梅雨も終わりの頃にまるで台風以上の豪雨にみまわれ膨大なな被害が出て今年は更にコロナ禍に中例年とは比較にならぬほど何十年、何百年に1度と言われるような豪雨!
1日も早くこの梅雨前線日本から抜けて欲しいと切に願うばかりです。
こちらは強い風が連日吹き荒れ駐車場内は飛んできたゴミで排水溝何度トングで掃除したことか・・・
車を乗せているパレット下も移動して掃除しないとペットボトルや空き缶、さらにはお隣のコンビニで買って食べた空き袋等々が強風で我が家の駐車場内に飛んできて大変です。(苦笑)

たろーもさすがに長い時間の診察は飽きるようで怒っていたそうです。
まぁ~病行っ行ったついでにあれもこれもはもう無理なようです。(笑)
あと血液検査に行けば暫くは大丈夫なはずですが・・・???
たろー母
2020年07月09日 13:39
>JAMママさんこんにちは!
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。
やはり歳ですねあれこれすると針を持つ時間も少なくなり今更ながら歳はとりたくないを実感しています。

たろーも16歳を過ぎたろーのばぁばと変わらない歳になり老いがひときわ目立つようになって来ましたがそれでもサプリや病院から頂くお薬で目も白内障であることは確実ですがそれでも和室から外を見るのも好きですし耳も遠くなったとは大きな声でたろくんたろくんと連呼すればこちらを振り向きますので、何とか日常生活それなりに過ごしています。

今年ほど異常な状況はないと思える程
コロナ禍、さらに追い打ちかけるような何十年何白年に1度と言われる豪雨にみまわれ言葉もなく1日も早く梅雨前線日本から立ち去って欲しいです。
これ以上の被害人災が起きませんようにと心より願うばかりです。
たろー母
2020年07月09日 13:55
>ふんたさまこんにちは!
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。
お好きなコレクションの1枚にたろーも加えて頂きありがとうございます。
現在は朝夕ともコロナ禍に高齢の母親が感染してはいけないという事でたろーの散歩とお手入れは全て彼女が一手に引き受けてくれているので大助かりです。
近くは無いのですが某病院でコロナ禍の感染者が出たという事で彼女からその近くにあるスーパーにも行かないようにと厳命されています。

たろーのばぁばは食材と多めに作って冷凍保存している物で1週間弱は2階2人と私の分ありますのとそれなりの敷地があるのでどこにも行かず敷地内で生活します。
高齢のたろーをつれてとても避難所での生活は出来ませんので!
どうがんばっても天災に勝てるわけはありませんので運は天に任せ
なるようにしかんらないと思って日々過ごします。