梅雨時の天候不良の影響もあってか体調いまいち!

             こんにちは!

         本日もご訪問頂きありがとうございます。

タイトルにも書きましたがこのところの天候不順の影響と歳の変わり目もあってか体調いまいちの日々

そんなこともあり針も持たずにのんびり過ごして・・・(苦笑)

娘も自宅待機があったりして2階にいますと必然的にたろしゃんは2階に

寝てばかりの写真であっても傍に居ませんので写真も撮れず・・・(苦笑)

やっと昨日木曜日我が家に戻って来ましたが相変わらず寝てばかり

011 (2).JPG001 (2).JPG002 (2).JPG005 (2).JPG008 (2).JPG010 (2).JPG012 (2).JPG014.JPG

高齢犬なのでエアコン設定温度も低いので(少し高めに設定するとハァハァ言って寝付けず)たろーのばぁばは仕方なく腰回りはひざ掛けをかけて

上は薄手のカーディガンを羽織ってとたろしゃん最優先で過ごす日々(2階もほぼ同じような状況だそうです。笑)

先日親しくしているrusty君ママさんから家庭菜園で採れた新鮮お野菜、きゅうり、トマト、茄子を頂戴しました。

004 (2).JPG

茄子は昨夜麻婆茄子にして頂きました。

きゅうりとトマトは今夜から少しづつ調理させて頂きます。(ありがとうございます&ご馳走さまでした。)

体調いまいちでもたろくんの鯵が残り1枚なので水曜日強風と雨が降る中お魚屋さんに

これだけ強い風が吹いていると海はしけているので取り敢えずあるかどうかはわからないけれどお魚屋さんに

あまりに強い風が吹いているので徒歩で出かけて有るにはありましたが小ぶりな鯵

それでも無いよりはましなので15尾入り1Pを3P買って

昨日の午前中に45枚を3枚におろして都合90枚蒸しました。

007 (2).JPG

ただ小ぶりなのであっと言う間に使いきる筈ですが鯵がないと薬やサプリを包んでご飯の上に置けないのでこれでひとまず一安心!

そして今朝はトッピングの野菜を蒸してと相変わらずたろくんの食事の準備に追われて・・・(苦笑)

009 (2).JPG

以前のような元気な姿はありませんがそれでも難聴になったとは言え目を覚ました時傍に誰かいるかどうは確認して

いると判断するとまた眠りについて

視力も大分衰えてきましたがそれでもしっかりと避けるべきところは避けて通るその姿はさすが柴犬さんと妙なところで感心している大親ばか


……………………………………………………………………

ハウル君情報!


画像



画像



湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報

をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。



こちらお目をご覧ください。


………………………………………………………………………


J-Tazu'sアニマルシェルター


………………………………………………………………………


この代わり映えの無い拙いブログに更新時いつも気持ち玉押して下さる方に心より感謝しています。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 61

驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

Michy
2020年07月03日 15:20
母さま、こんにちは。
昨日はお天気でしたが、神奈川も午後からまた梅雨空に戻りましたね。
暑かったり、涼しかったりで、母さまも体調が優れぬご様子。
たろー君とのんびり過ごしていただきたいです。
1階に戻ったたろー君、ふかふかのお布団から時々ずれ落ちたりして(笑)…
気持ちよく寝ている証拠ですね。
シニアになると、体温調節能力が少し落ちるようで、冷房も低め設定
ですね。
私は、真夏の夜、貫太&あんと同じ部屋で寝るので、エアコンが効きすぎて、
首回りにタオルを巻いたりしています。
ワンコの体調ファーストなので、こちらが冷えすぎないよう工夫しなければ
なりません。
90枚のアジ!!壮観です(笑)。
たろー君がシニアでも元気なのは、母さまの愛情たっぷりのごはんの賜物
です♡
rusty家からの新鮮野菜♪お野菜はやっぱり新鮮に限りますね!
ふんた
2020年07月03日 19:36
こんにちは

たろしゃんは太りすぎず、痩せすぎず、体型を維持している事には毎回驚かされます。人間の体型維持や管理と同じ事ですね。私は…チロに愛が足りなかったのかなぁ…
そして、お魚屋さん、という響きにも、スーパーばかりの私には温かみを感じます
サザエさんが浮かびます😊

そして、オーブレンジについて色々アドバイス頂き、これまたありがとうございます。嬉しい🎶
明日、娘と電気屋さんへ行き、購入してきます。
が…コロナの問題で外出を悩み中です
下手くそなりにヨネっ子用のジャーキーも上手く焼けると信じて…頑張ります
たろしゃん設定のクーラーは人間には厳しいですよね😊
私も子供相手ですので、夏は逆に長袖に厚手の靴下という格好でやっています
喉の乾燥も、どうぞお気をつけ下さい
キョン
2020年07月04日 08:12
たろー母さま。
おはようございます。

たろしゃんは母さまの手作りご飯で、健康管理 バッチリですね!
私もたろしゃんになりたぁ~い!なぁ~んて💦💦

体調の方は如何ですか?
私もこの時期は年々苦手になっております。梅雨寒かと思えば、30℃越えの日があったりと体調管理が難しいですよね。
たろしゃんクーラーも、気を使いますね。私も暑いのは苦手なので、すぐ、クーラーを入れてしまう派ですが、知らないうちに、身体が冷えきってしまうので、気を付けています。新型の物だともっと身体に優しい風になるのでしょうね。

今年はコロナで夏でもマスクも必須ですものね。
こんな時期には、色んな色の紫陽花観賞と、マスクにはハッカ油をちょいとつけて気分転換!

母さまも体調お気をつけ下さいませ。
今日は、これからまた雨が降るそうな。洗濯物 部屋干しで扇風機回しております😅
ここあの母さん
2020年07月05日 09:14
おはようございます。
その後体調はいかがですか?

熊本は大変なことになってますね。
これ以上被害が広がらないと良いのですが。
そちらの雨はどうですか?
たろーくんのお散歩に影響はありますか?
ここあ家地方は大して雨も降らずなので、ここあはちゃんと散歩に行って(行かされてかな?)ますよ。

rustyくんのママさんのお野菜、美味しそうですね。ママさんは、お元気でいらっしゃいますか?
たろー母
2020年07月05日 18:09
>Michyさんこんばんは!
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。
今日は午後から雨の予報が午前中から降り出してあっと言う間に雨は上がりこの時間(PM6時)で晴れ渡った空となんとも不思議な空模様?
たろーのお気に入り設定は新しいエアコンなので22度は私にとっては涼しすぎるのですが彼には丁度良いようで・・・(苦笑)
これから真夏を考えるとどうしましょう状態です。
小ぶりの鯵は捌くのが大変
でもこれでしばらくしのげるので良しとして・・・

ruxsty君ママさん宅からは毎年新鮮お野菜お届け頂いて親子のものが助かっています。
rusty君ママさんも現在はお義母様のお世話でご多忙の日々過ごしています。
たろー母
2020年07月05日 18:25
>ふんたさまこんばんは!
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。
たろーはおやつを上げていないのと、毎回食事の量は野菜・鯵・ローストビーフ・馬肉のカリカリフード等々決まった量なので体重の変動あまりありません。
200gの体重変動でも先生からたろちゃんどうしたと言われるほどです。
高齢になると食べても痩せてくると言われますが今のところそんなこともなく・・・
但し老化は進んでいますが。
レンジはお手許に届き日々使われていらっしゃるはず!
新米主婦の方とは違い直ぐに慣れて使いこなしていらっしゃる事でしょうね。
たろー母
2020年07月05日 18:54
>キョンさまこんばんは!
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。
ずっとこの食事を作り続けて、おやつも上げない生活食べた事が無いと公園で犬友さんの飼い主さんがたろくんにもと言って下さるのですが口から出してそのたびに謝るたろーのばぁばです。
わたしはとにかく夏の季節が苦手でエアコンが無いと生活出来ないほどの暑がりでしたが年々設定温度は高くなり、反対にたろしゃんは設定温度低くなりと様変わりしてきました。
ばぁばはカーディガン羽織り足元はひざ掛けで覆ってと大変ですが今のところ風邪もひかず過ごしています。

部屋干しは鬱陶しく嫌ですがこの季節は仕方ありませんね。
たろー母
2020年07月05日 19:05
>ここあちゃんの母さまこんばんは!
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。
体調はこんな季節なので相変わらずです。
毎年集中豪雨での甚大な被害と尊い命が奪われて言葉もありません。
こちらは今のところ日替わり天候が続いています。今夜は関東地方も激しい雨がと予報は出ていましたがその後のアメダス見ていませんのでわかりませんが・・・

rusty君ママさんは現在お義母様のお世話に明け暮れてお義母さまがディサービスにお出かけの日はご用事を済まされるご多忙の毎日です。