7月も今日で終わり!(早いですね!)

          おはようございます。

     本日もご訪問頂きありがとうございます。

長い梅雨もいまだに明けず

コロナもこのところ一気に全国的に感染者数増えて!

唯一感染者のいなかった岩手県も一昨日の報道で2名の方が感染との報道!

これはPCR検査数が増えたことでの感染者数の増加の数値だけではなく第2波と考えた方が良いのでしょうか?

うつるのは嫌!でももっと嫌なことは人にうつすこと

いま自分で出来る事は朝昼夜1日3回検温して(平熱35度6分)

早朝5時前の外掃除中も一応マスクは付け人通りが無い時はマスク外し呼吸しやすく加えて朝のご挨拶する時間では無いので飛沫を飛ばすことなく
こうして外掃除終えれば後は家の中に入ってたろくんのご飯の支度

神棚,お仏壇のご用をすませ、6時20分2台 6時50分1台 7時20分1台 7時40分に1台と2階のパレットを降ろしお客さんが出た後はそのパレットを復帰させこれが終了すると朝ごはん食べ

その後家事を終えるのが10時半過ぎ

歳を重ねているので忘れる事がないように郵便物の返送は届いた翌日にはすぐに記入しポストに投函し月末は銀行2行に行き通帳記帳

これらが終了するのは時計の針は11時半を回って・・・

軽くお昼を食べ少しのんびりしたあと針を持って!

時間のかかるメニューの時は5時で針仕事終了

これがほぼたろーのばぁばの1日のパターン

合間合間にたろしゃん抱っこしシートに連れて行きチッチをさせて!

それ以外たろくんはほぼ寝て居てお水を飲みに行けば飲んだ後はまた自分のマットの上に戻り寝んね継続

001 (2).JPG002 (2).JPG005 (2).JPG006.JPG007 (2).JPG008 (2).JPG009 (2).JPG010 (2).JPG

ピーシング終えた藍染めの無地部分に刺し子刺し始めましたが1つのピースが3cm正方と小さなサイズなので裏側は縫い代4枚とドミット芯が
貼ってあるのでに日本手ぬぐいのような薄い生地に刺すのと違い、針の通りは悪く縫い代の箇所は全て一針抜きで時間はかかりますし,皮シンブルを使っても、指に穴があきそうと言うほど!

やっと3枚目刺し始めて!

004 (2).JPG

ボルティモアキルト10枚目・11・12枚目の3枚

018 (3).JPG019 (2).JPG017 (3).JPG

今日はこれから出掛けるので書き足し等は夜間にでも!

やっと8時に書き足し終えました。やれやれ!フッ・・・(苦笑)


……………………………………………………………………

ハウル君情報!


画像



画像



湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報

をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。



こちらををご覧ください。


………………………………………………………………………


J-Tazu'sアニマルシェルター


………………………………………………………………………


いつも同じ言葉で申し訳ありませんが、更新時いつも気持ち玉押して下さる方々に心より感謝しております。

ありがとうございます。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 62

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

Michy
2020年07月31日 10:54
母さま、おはようございます。
朝降っていた雨は既にあがり、かなり蒸し暑くなってきました。
今日で7月も終わり…
梅雨明けしていないこともあり、今年の夏の半分は、知らない間に
過ぎてしまった気がします。
先日は本当にありがとうございました。
お土産にいただいた岩牡蠣、ローストビーフ、そして大好きな豚肉の
コーラ煮と味付け玉子は、全て美味しくいただきました♪
煮玉子、味はバッチリでしたよ〜♡
全然薄くなかったです!
新型コロナの感染者数は日に日に増えていますが、神奈川県はそんな
中、案外頑張っているようじ感じます(あくまで感染者数)。
でも、油断は絶対できませんよね。
明日からの8月も全く予定がない我が家。
こんな状況なので仕方ないです。ステイホーム中の楽しみを見つけます。
私もこれから母の所用で銀行などに出かけます。
せめて美味しいものでも買ってこようかな。
ふんた
2020年08月01日 19:18
こんにちは

まず始めに、
母さまからの伝言を生徒ちゃんに伝える前にメールが届きまして😊
「私宛に、ありがとう、って書いてくれてあったのを見ました〜⁉️ヤバイ〜🎶🎶🎶」
との事でした😊
「ヤバイ」とは、めちゃめちゃ嬉しい、とか、感動の最上級として若い子達は使うらしいです😅
危機が迫っているような事を「ヤバイ」と使う正統派の我々には慣れない使い方です💦
私より先に母さまのブログにお邪魔しているようで、なんだか可愛いです❤️
これからもちょくちょく登場すると思います。
宜しくお願い致します😅

たろしゃんがカーテンに隠れている姿っ
絶対うっとおしいだろうに、シニアあるあるじゃないですが、自分で避ける事が面倒なのでしょうね💕
こういう可愛いお間抜けさんなところがまた良いんですよね‼️
そして、Michyさん達が撮られたたろしゃんが立ち姿で、とても新鮮でした‼️
綺麗なお爺ちゃんです、たろしゃんは…👍👍👍
ここあの母さん
2020年08月02日 13:46
こんにちは!
梅雨明けしましたね。と同時に暑くなりました(^◇^;)

母さまの料理、見ましたよぉ〜。
どれも美味しそう!
コーラ煮の残りでゆで卵ですか。ゆで卵をコーラ煮の残り汁で煮た事があるのですが…固茹で卵になっちゃうんですよねぇ。なるほど。この作り方なら固茹でにならないか。今度作りまーす。

寝てるたろーくんも可愛いけど、寝ぼけ眼のたろーくんも可愛い💕
たろー母
2020年08月02日 16:31
>Michyさんこんにちは!
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。
月金だけの更新なのでつい間の抜けたお返事になってしまい申し訳ありません
ジメジメと鬱陶しかった梅雨もやっと明けたとは言えコロナの感染拡大が続いている中なので気持ち的にはどこか晴れ渡りはしませんが、それでも久々の青空と澄み渡った空気
天気が良いとついつい動き回り疲れ果てて歳にはかないません。(涙)
先日は久々お目にかかれ楽しい時間を過ごすことが出来ありがとうございました。年々腕も落ちた料理だと思いますが喜んで頂け嬉しい限りです。

コロナの感染も避けなくてはいけないことをしっかり守っていればと思いますがついつい油断が先に立ってしまうようで・・・お若い方でも感染し退院後後遺症に数ヶ月悩ませれている方もいるそうなのでそうした方の言葉をもっと広く伝えてと思いますが・・・
たろーのばぁばのような高齢者は感染即死と直結なので取り敢えずは守るべきことはしっかり守って肺の苦しみからは逃れたいと思っています。
たろー母
2020年08月02日 16:52
>ふんたさまこんにちは!
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。
手芸が大好きな生徒さんからのメールこちら迄嬉しくなります。
ありがとうございます。
中学1年生のお嬢さんたちの使う言葉はたろーのばぁばのような高齢者からすると外国語と感じる事も時としてはあります。(笑)
いつの時代もそうして変わっていくが当然と言えば当然
変わらなければ進歩もありませんので!
ふんたさんの生徒さんとは私の歳からすると孫どころでは無くひこ孫のように年齢離れていますので・・・(苦笑)

たろーは自分のマットに落ち着いて座る迄クルクル回ってカーテンが顔の前に!
時には外が丸見えになったりとなりますが本犬は全く鬱陶しいとも邪魔だとも感じていないようですがわたしが見かねて直しているが日常です。(苦笑)
ほぼ寝て過ごしているので滅多に正面から撮れる写真は少ないのですが流石Michyさんとmiw@さんです。
たろーをお褒め頂き恐縮しています。
たろー母
2020年08月02日 17:06
>ここあちゃんのお母さまこんにちは!
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。
やっと梅雨も明けジメジメしていた補備から開放され今日は朝から窓の汚れ気にはなっていても明日も雨かと思うと掃除をせず看て見ぬふりして居ましたがさすが晴れ渡りますとそんなことは言っていられず朝から窓掃除や大物洗ったりと午前中でクタクタ疲れ果てて・・・
歳には勝てません。(涙)

半熟卵は茹で時間が大事なのでそのコツさえわかりましたら美味しい煮卵出来ますのでここあちゃんのお母さまでしたら至極簡単なことと思います。
たろーを可愛いと言って頂きありがとうございます。(嬉)