約半月ぶりの更新!

             おはようございます。

         本日もご訪問頂きありがとうございます。

我が家の庭の紫陽花

153 (2).JPG151 (2).JPG154 (2).JPG147 (2).JPG


諸般の事情で約半月近くブログ更新お休みしていましたが久々の更新!

梅雨の季節

今日は朝から厚い雲に覆われていましたが予報通り雨も降りだし気温も低い1日のようで!

雨続きでないのは助かりますがこの季節特有の気温の変動

ある日は真夏のような暑さが翌日には7~8度気温が下りと対応するのが正直大変

まして寄る年波に勝てず大したことなくともあちらこちらと故障も出てきてこれぞ歳はとりたくない証

まぁ∼なんとか折り合いつけて行くよりほかありませんが・・・(苦笑)

そしてこの梅雨があければ大の苦手な夏到来

冬眠ならぬ夏眠したい心境

我が家の毛皮君ことたろしゃんもばぁばと同じく寄る年波に勝てずですがそれでも1日2回の散歩とシートで用を済ませご飯は気ままに食べたりたべなかったりしながらも

呆れるほど寝て日中あれほどよく寝てさらに夜もよく寝られると思う程!

そんなたろしゃんの相変わらずの写真を

010 (2).JPG007 (2).JPG003 (2).JPG043 (2).JPG015 (2).JPG076 (2).JPG083 (2).JPG001 (2).JPG
ただ耳がだいぶ遠くなった所為か音によるストレスが軽減と言うよりほぼゼロになったこともありこの季節の花火や雷の音に怯えることもなく

耳が遠くなったことはたろしゃんにとっては幸いな事かもしれませんと勝手に想像していますが・・・???

2階の2人がとにかくたろくん大好きと絶えず言いよく面倒見てくれるので大助かりしています。

毎早朝の散歩といっても通常の時間帯でなく夜明け前の時間帯にも関わらず娘はいつものお散歩と変わりなく行き戻ると2度寝と言っても短い時間ですが日々その繰り返しですがたろくん可愛いから平気と言って!

休日のお散歩は2人と1ワンで出かけたろしゃんが疲れれば直ぐに抱っこしてとこれはたろーがまだ元気だったころからのお馴染みの姿

犬友さんから今朝もたろくんお姉ちゃんに抱っこされてとどれ程聞かされていたことか・・・(苦笑)

まぁ~これほど手を掛けて貰えるたろしゃんは本当に幸せワンコさん

わたし1人では到底出来ません。

たろーのばぁばは現在は食事担当それ以外のお散歩・シャンプー・通院すべて娘が担当しています。

日中傍に居ても寝てばかりなのでせいぜいする事と言ったら目を覚ました時シートに連れて行きなでなでするくらいその以前は大好きだった

撫でられるのも短い時間でもう結構状態(苦笑)

まぁ~コロナ禍の影響もあり娘から夕方のお散歩もわたしが帰ってから連れて行くと言われ、たろーのばぁばにお散歩禁止令出されて

コロナ騒動以来午後散歩に1度も行っていません。

コロナ太り当たり前ですね。

まぁ~前のように月金の更新出来るかどうか、わかりませんがボチボチと・・・

冷房で冷えた身体には時として季節外れの暖かなものを

大好きな牡蠣とほうれん草のグラタンや今夜はロールキャベツをと考えて!

082 (2).JPG

先日横浜にお中元の手配に出かけた娘がなだ万ののお弁当を!

昨日は美味しそうなお惣菜があったのでとわたしの分も買い求めて大手抜き出来ました。

060 (2).JPG003 (2).JPG


………………………………………………………………………

ハウル君情報!


画像



画像



湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報

をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。



こちらお目をご覧ください。


………………………………………………………………………


J-Tazu'sアニマルシェルター


………………………………………………………………………


おやすみしているのにも関わらず数多くの方々が気持ち玉押して頂きありがとうございました。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 90

驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

Michy
2020年06月22日 10:20
母さま、こんにちは!
今日は梅雨らしい、雨模様のお天気となりました。
気温は低めなので、家にいれば過ごしやすいかも知れません。
シニア期のたろー君は、のんびり寝るのがお仕事のようなものです。
ミッチーやタロ兵衛が寝てばかりの時は、「なんでこんなに寝られるのか…、
ちょっとつまらないなぁ」なんて思ったものですが、晩年眠りが浅くなったり、
夜鳴きをするようになってからは、静かに、ぐっすり寝られる事がいかに
安心だったか痛感しました。
たろー君の気持ちよさそうな寝顔を見て、癒されます。
そして、お嬢さんの手厚いお世話!
夏は夜明け前にお散歩ですか⁈お仕事もされているのに…
夏の暑さは、シニア犬にとって大敵ですから、日が昇る前のお散歩は
ありがたいですね。
コロナ騒動以来、母さまのお散歩はNGとのこと。
これまで毎日6km以上歩いていたので、それがなくなると少々運動不足
でしょうか??
かと言って、ワンコなしで6km歩くのはつまらないですものねぇ。
母さまの人生でこれまでになかった「休憩期間」と思って、のんびり
することを頑張ってください(笑)。私は毎日です♪
好きなメニューを手作りし、時々美味しいお惣菜やお弁当を楽しむ♪
いいですね♡経済回復の支援にもなります。
母様、たろー君の元気な様子を拝見できて嬉しかったです!
ふんた
2020年06月22日 12:11
ヤッター🙌待ってました〜🎶‼️👍

…と、軽々しいご挨拶となりましたが…やはり嬉しいですっ‼️
16歳のたろしゃんも穏やかで幸せな毎日を送られていたようで…良かった良かった😭
寒暖差が激しすぎるここ数日、体調維持は本当に難しいですよね
宝物のたろしゃんのペースで動かれているお嬢様、気も張っておられて、知らず知らずのうちに身体もダメージを受けていらっしゃると思います。母さまの血を受け継いでいらっしゃるので、ダラダラと過ごす事が苦手なのだと思いますが、どうかたろしゃんの為にもダウンされませんようお身体を労って頂きたいです…
そしてブログの更新についても母さまの重荷にならないペースでちょこっと更新で…🎶
楽しみにしています😊
ここあの母さん
2020年06月23日 19:45
母さま、こんばんは。

ミッチーさんのブログにコメントがあったので、もしかして…と思ってお邪魔しました。
母さまもたろーくんも元気そうで良かったです。
これからも母さまのペースで良いので、更新していただけたら嬉しいです!
キョン
2020年06月24日 04:56
母さま。
おはようございます。

皆さんの様に、ミッチーママブログでお見かけしたので、どうかしらん?と、期待しつつお邪魔しました。
復活されたんですね!
お一人お一人にお返事を下さる母さま。
母さまとたろしゃんがお元気なのが、一番です。
お忙し母さまの事。お返事など気にせず、これからも、元気なたろしゃん アップして下さいね。

暑かったり、寒かったり、年々変な気候になっております。日本だけではなく、南極の氷も解けているそうな…つけが回ってきましたね。
たろしゃんの涼しげなお昼寝でも見て、この夏を乗り切りましょう!
たろー母
2020年06月24日 07:55
>Michyさんおっはようございます。
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。
今日は朝から曇り空の所為かたろーのご機嫌あまりよくなく気圧の影響はもろに受けて!
高齢犬アルアルですね。
娘のたろーへの細やかな心配りはは驚くほどで明け方と言うか午前3時頃には散歩に出ています。
(多分たろーがぐずるから・・・)
帰るとまた仮眠しての日々
その埋め合わせは土日や自宅待機日にしているようですが?
良く面倒見てくれるので本当に助かっています。
わたしも肩・腰・首が相変わらず痛くコロナの影響でずっと整骨院にも通えず・・・
9k近いたろしゃんをそうそう抱っこも出来ず!
80超えた2人?なので無理せず日々過ごしてと思っています。
たろー母
2020年06月24日 08:11
>ふんたさまおはようございます。
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。
たろーもわたしも80過ぎて無理の効かない年令なので、それなりにと言う言葉をかみしめて日々過ごしています。
今日のような天候の日は多分低気圧の影響でしょうか今やっとベッドに入り寝始めてやれやれです。
娘のたろーへの細やかな心配りは非常に助かっています。
日頃の睡眠不足は土日や自宅待機の日々で補ってい居る筈と思います。
彼女はたろしゃんの為なら何事も厭わずですので!
お気遣い感謝しています。
たろー母
2020年06月24日 08:23
>ここあちゃんのお母さまおはようございます。
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。
たろーもわたしも寄る年波に勝てずですがまぁ~それなりに対応して日々過ごしています。

まぁ~今まで通り月金の更新出来るかどうかわかりませんがボケ防止に為にもとは考えています。(苦笑)
いつもお優しいコメントありがとうございます。
たろー母
2020年06月24日 08:34
>キョンさまおはようございます。
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。
代わり映えの無いブログ更新ですがボケ防止の意味も込めてボチボチはじめました。
ただ寄る年波に勝てずの心境なので無理せず自然体で日々過ごすように心がけて!
無理をしますとその反動必ずどこかに出ますので・・・
人間が自然破壊を繰り返ししてきたツケが今大きく表れて!
お優しいコメントいただき有難うございます。


茶々丸おかん
2020年06月24日 10:00
たろー母様。
ブログ更新されたのですね
おかえりなさい。
いつもに増してお忙しい日日をお過ごしだったのでしょうね。
Michyさんのブログから、とんできました。
蒸し暑くじめじめの日々ですが、たろしゃんと元気でお過ごし下さい。
真似はできませんが、お料理参考にさせていただいてます。

たろー母
2020年06月24日 13:55
>茶々丸君おかんさんさまこんにちは!
ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます
ちょっとバタバタして暫くおやすみしていましたのでこのまま代り映えのないブログなので閉じてもとも正直思いましたがボケ防止に少しは役に立つかなと思い再開しました。(苦笑)
午前中は低気圧の所為かぐずっていたたろーもお天気の回復と同時にぐっすり爆睡してホッとしています。

もし何かレシピでお入り用なものがありましたらいつでも声を掛けて下さい。ブログにUPしますので!
お優しいコメントに感謝しています。