簡単更新!

             おはようございます。

         本日もご訪問頂きありがとうございます。

056 (2).JPG

先週金曜日から土日と2日間だけしか空いていないのでコメントするような事柄何1つなく

まして土日はたろくん2階での生活

今朝下に降りてきて

022 (2).JPG019 (2).JPG027 (2).JPG031 (2).JPG038 (2).JPG044 (2).JPG054 (2).JPG

たろーのばぁば1人ではお話するようなこと何もなく!

以前から肩・腰・首が痛くコロナの影響もあって整骨院に行かれずでいたせいもあり、加えてこのところの梅雨の季節という事もあってか特に肩の痛みが強く

そんなこともあり、このところあまり針を持っていないにもかかわらず肩の痛みが半端なく仕方なくここ数日針を持たず過ごして様子をみていました。

その所為か大分楽になったので今日から少しづつのんびりとピーシングをと思っています。

スピード遅くとも何もしないよりは進むので・・・(苦笑)

11枚の藍染め7ソーイングケースのピーシングも残り2枚半になってので!

10枚は元々の数

1枚増えたのは実物を見て欲しいと思われた方に差し上げるため!


話はまったく変わって現在我が家の家電は24時間留守電設定に

新型コロナウイルス発生に伴い様々なコロナに引っ掛けての詐欺等の℡があるとバンコクに住む息子からも気を付けてと連絡があるほど

それらを踏まえて留守電に

まぁ~家電に掛かってくるのは駐車場の問い合わせ位なの留守電でも全く不便なく

FAXもセールスや勧誘のものだけなのでとてもらく

正直PC接続があるから継続しているだけでPC利用止めたら家電も必然的に要らなくなる筈

スマホだけ利用できれば問題なくとは言ってもばぁばのこと操作が分からなくなったそれはそれで大変

まぁなんとか なるようになる筈とお気楽に考えている呑気なばぁば!

先週土曜日横浜そごうに買い物に出かけた娘たちからtelありなだ万の店頭に涼しげなお惣菜が並んでいるのでもし入用なら買って帰りますと連絡あったので頼んで購入してもらったもの

初夏の総菜詰め合わせ (新緑)

006 (2).JPG
……………………………………………………………………

ハウル君情報!


画像



画像



湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報

をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。



こちらお目をご覧ください。


………………………………………………………………………


J-Tazu'sアニマルシェルター


………………………………………………………………………


この代わり映えの無い拙いブログに更新時いつも気持ち玉押して下さる方に心より感謝しています。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 63

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

Michy
2020年06月29日 11:13
母さま、こんにちは。
今日は貴重な晴れのお天気ですね。
お洗濯、はかどったことと思います。
週末はたろー君はお2階の別荘暮らし。
楽なような、寂しいような、な感じではありませんか?
お2階ではたっぷり可愛がってもらい、1階ではしっかりお世話を
してもらい、たろー君、幸せなこと♡
寝顔が心地よさを物語っています。
以前より外出されたら駅でもどこでも階段を使い、朝晩のたろー君の
お散歩で長い距離を歩かれていたから、運動十分で、肩こりや、腰の
痛みなどなかったのではないでしょうか。
生活のペースの変化で少しバランスが崩れたのかな?
その上、新型コロナの影響で接骨院にも行けず、体をほぐすことも
ままならなかったご様子。
針を持つ時間を減らしたら、少しずつ快方に向かっているとのこと、
良かったです。ご無理はされませんよう!
今の世の中、先ずはスマホさえあればほとんどのことが事足りるよう
ですね。
私もPC派なので、大規模停電とか起きたらお手上げです(汗)。
スマホ…全く使いこなせてないので。
なだ万さんの初夏のお惣菜は本当に涼やか!
美味しいものを少しずつ、が最高♪
お嬢さんご夫婦、仲良しな上に優しいですよね〜♡
では、また!
キョン
2020年06月29日 12:59
たろー母さま。 こんにちは。

今日は梅雨の晴れ間とでも、いうのでしょうか。朝から必死で洗濯しておりましたが、ブランケットが…お昼寝ねに間に合わず毛布でお昼寝している、次第でございます。

でも、まだまだ、これから梅雨の本番ですものね。 九州のほうでは、
キョン
2020年06月29日 13:22
ずんませんm(_ _)m

尻切れトンボになってしまいました。

九州のほうでは、これから豪雨との事。
まいとしながら、お気の毒のことですね。
今年は、コロナのせいもあって、皆さまぉうぞご無事でありますよう、願わずにはいられません。
たろー母
2020年07月03日 14:45
>Michyさんこんにちは!
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。
やはり歳ですねそれとこの天候不順で体調「いまいちどころではなくまいりました。
お教室に伺っていた時もそれまで非常に聡明でお一人でリッチなマンションに住まわれヨガやお料理にも精通していた方が80歳過ぎた頃より急激に体力の衰えではなく記憶力の減退が起り毎週同じ間違いを繰り返すようになりついに非常にプライドの高い方でいらしたのでご自分のそんな姿を周りの人に見られるのがお嫌になったようでお教室止められその後ご連絡だけは頂いていましたがベッドから落ちて骨折したりとかその数年後お亡くなりになった後ご子息様から母の遺品整理して布は私のもとに送ってとありましたのでと段ボールに入った布送られてきたこともありますが80歳代に入った数年は色々ある様です。(実感しています。)
たろーはとにかく娘が最大限の世話をしてくれていますので大助かりです。(感謝しています、)
PC・スマホ・タブレット使っていますが.私もPCが1番らくです。
たろー母
2020年07月03日 14:54
>キョンさまこんにちは!
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。
こう激しい日替わり天候は高齢者のたろーのばぁばにとっては大変憂鬱です。
体調もいまいちどころではなく
一人暮らしなのでお洗濯ものもさほど多くはありませんが、掃除洗濯以外にも駐車場の管理税務関係等々すること山積なので大変です。
気合を入れないと、とにかく大変!
早く梅雨開けてくれると宜しいのですがそうするともっと苦手な夏到来なのでどちらにしても大変です。(苦笑)
たろー母
2020年07月03日 15:13
>キョンさま
>まとめてお返事と思いましたがこちらはこちらでお返事を
ここ数年梅雨期間中に雨の降り方が確実に変わってきて
大災害につながるような危険を伴うような集中豪雨が度々起きて・・・
やはりあまりに人がらくに暮せるようにと自然破壊を繰り返してきたツケがまわってきた感否めませんね
これからは
これからは遅きの感はありますが牛歩の進みでもいいので自然を大切に「暮らしやすい地球にとお若い方々の努力が大切ですね。