緊急事態宣言解除後もスティホーム継続中!


               こんにちは!

         本日もご訪問頂きありがとうございます。

今日は朝から掛かりつけ病院に!

上は2階から

下は上を見上げての病院のエントランス

024 (2).JPG026 (2).JPG

前回は眼科定期健診で伺い今日は内科血圧お薬を頂くことと検体検査

血液検査・心電図・胸部レントゲン検査

検査終了後診察

前回からお爺ちゃん先生からいかにもドクターそれも素敵な女医ドクターに変更になって

全ての検査結果伺う前にこのところこちらの病院では診療科目が無かったので他の病院に行きそこでの経緯をお話して

これからまた同じような症状が出た時こちらの内科に伺っても宜しいでしょうかと尋ねたところ専門診療科に伺った方が拗らせた時の対応が専門科目のある病院に行った方がと親切なお返事がかえってきました。

ほんじつの検体検査結果心電図以外は全て問題なく

先生は心電図の検査結果わたしはこの波形、問題ないと思いますが専門の先生に判断して頂いた方がより正確だと思いますのでと同じ内科外来の循環器の先生に今お手紙書きますのでと言われ待つこと数分で

循環器の診察室から呼ばれ親兄弟で心臓悪い方は等々問診がありこのこの波形が「直ちに不正脈に繋がることはないのでと言われ

念のために聴診器でと何年ぶりでしょうか聴診器当てられ

まったく問題ないので心配はいりませんとおっしゃって頂きました。

女医さんの診察室にいらっしゃった看護師さんも循環器のお部屋に来て先生のお話聞いて下さり診察室からでて会計に出す書類を待っていましたらその看護師さんが持って来て私に良かったですねと一言

多分もともとの診察室に戻りあの女医さんにご報告して下さったはず!

こうしたささやかな心くばりがとても嬉しいです。

たろしゃんはエアコンの効いたリビングで爆睡していました。

それも頭寒足熱状態で!

027 (2).JPG

たろしゃん

001 (2).JPG003 (2).JPG005.JPG007 (2).JPG009 (2).JPG012 (2).JPG

昨日木曜日夏のお花に植え替えて

百合や佛花他植え替えのお花を大量に購入したのでまたまた芍薬他切り花を頂戴しました。いつもありがとうございます。

021 (2).JPG013 (2).JPG028 (2).JPG015 (2).JPG002 (2).JPG

藍染めソーイングケースピーシング5つ終えて5つやっとアイロンかけて

029 (2).JPG

今日はこれから先日来行っていた病院に行ってこないといけないのでまた自転車飛ばして行ってきます。

多分写真のアップロード出来たら病院に行く前にブログ更新出来るのですが果たして・・・???

どうでもいい話を1つ

昨日は美容室に予約入れていて

いつものカットと共にもう1つ

何十年ぶり(ソバージュかけていた以後初めてのはず)に最近髪の量が少なくなりボリューム感も無いの極々緩いパーマを前髪・頭頂部・両サイドに・・・(笑)

好み通りに仕上がり大満足

娘からもすごくいいと言ってもらい一安心!

どうでもいい話でごめんなさい。


………………………………………………………………………

ハウル君情報!


画像



画像



湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報

をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。



こちらをご覧ください。


………………………………………………………………………


J-Tazu'sアニマルシェルター


………………………………………………………………………


コメント頂戴した方にはお返事書けますが気持ち玉押して頂く方々にはお礼の言葉はお伝え出来ませんがいつもありがとうございます。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 63

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

Michy
2020年05月29日 14:51
母さま、こんにちは。
緊急事態宣言が解除されましたが、ここ2、3日、またコロナ感染者の
数がちょっと増えているような…
やはり各自がこれまで通りできる予防を続けないといけませんね。
病院のお写真、少しレトロな雰囲気もあって、素敵な病院ですね。
しかも、女医さんも、看護師さんも親切で丁寧な感じ♪
医療関係者は今まで以上に作業が増えたり、気を使わないといけなかったり
するのでしょうが、患者一人一人に対する心遣いがいいと、安心しますし、
元気にもなりますね。
心音の結果が心配なくてよかったです!
たろー君はエアコンの効いたお部屋でお留守番でしたか。
ベッドからはみ出して寝ている姿はとっても気持ち良さそうで、みている
こちらが癒されます。
窓辺が最高に気持ちいい季節ですね。
そこから見える花も、夏仕様に変わったようで♡
これからたくさんの花を咲かせるのが楽しみです。
楽しみと言えば、少しヘアースタイルを変えられたようで!!
早く実際に見てみたいです!
犬連れで、みんなで押しかけられる日が待ち遠しいっ!
JAMママ
2020年05月30日 21:01
母様、こんばんは。
気がついたらあっという間に次の日になっているような生活でした。
たろー君が16歳を迎えて、本当に嬉しいと思っていたのがつい昨日のことのようです。
気持ちよさそうに寝ているたろー君を拝見すると、癒やされるだけでなく、元気をもらいます♪

心電図の結果、特に心配ないようで良かったです。
生身の人間だから色々あるとおもいますが、母様のようにきちんとメンテナンスしていると安心です。
看護師の心配りも肝に銘じます。

この事態が収まったら、Michyさん同様、また犬連れでお邪魔したいです。
そして、母様も娘さんも満足の髪型、見てみたーい♪
ふんた
2020年05月31日 13:02
こんにちは😊

なんとも嬉しいご報告が盛り沢山‼️
やはり心の中のモヤモヤは無いに越したことはありませんものね‼️
母さまのポリシーが全て良い方向へと向かっていらっしゃることは凄いっ‼️
ヘアースタイルも進化されたようで…💕
身なりが整うとポジティブにもなれますものね。

たろしゃんも太りすぎず痩せすぎず、年相応の体重をキープされてるようで…よかった〜
穏やかに毎日を過ごせてるたろしゃん👍
スゴイぞ〜👍👍👍
ここあの母さん
2020年05月31日 20:25
こんばんは。

見た目が素敵なだけでなく、働く人も心配りのできる素敵な病院なんですね。
検査に行くのは嫌なものですが、こんな心配りのできる人がいる病院なら行ってもいいかなって気になります。

髪型を変えられたんですね。
娘さんが褒めるってことは、似合ってみえるんだろーなぁ。見てみたいです。
キョン
2020年06月01日 07:47
たろー母さま。おはようございます。

今日から6月なんですね。こないだ、箱根駅伝を応援したかと思ってたら…最近は一週間があっという間で、先日見たテレビ番組が…あれっ?またやってる…ってな感じになって来ました。その間、わたしには何の変化もなく、やや焦っております😅

さて、東京では、コロナの患者数が増えてるにも関わらず、第二ステップに進むようですが、何だかウキウキと外出する気分でもなく、(お天気も悪いし)これでいいのか?と、思うばかりです。
経済的な事を考えると仕方ないのでしょうが、わたしはまだ暫く大人しくしているつもりです。

母さま。髪をカットとの事。わたしもぜひ拝見したいです。これから暑くなる季節…毎年、今年こそは伸ばすぞぉ~と、意気込んでいるのですが、くせ毛のわたしはこの時期にいつも撃沈です。洗いっぱで済むようにこないだカットしてまいりました。

新しい一週間!たろしゃん、母さまと一緒に頑張るぞぉ~❗
たろー母
2020年06月01日 19:36
>Michyさんこんばんは
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。
緊急事態宣言解除されても気のゆるみ出て第2波が来ましたら今までの自粛が全くの無駄になりますので今しばらくは自粛してと強く思いますが・・・
お若い方達にとってはなかなか難しいようですが高齢の方々は意外と自粛継続しますとおっしゃる方が多いです。

掛かりつけ病院の担当医師・看護師の方の心遣いは。大感謝です。
中小規模の病院なのでとても暖かな雰囲気で大病院とは違いますね。それぞれ病院の特性があるのですがたろーのばぁばはこちらの病院に今まで通り通院します。
大きな病院は何のための予約かわからず先週行きました大病院は予約午後2時が診察室に入ったのが3時半家に戻ったのが4時過ぎ
たろーのことが気にかかり途中でキャンセルして帰りたいほど!検査結果伺いに行っただけですので!

後しばらくして皆さまとお目に掛かれますのを楽しみにしております。

たろー母
2020年06月01日 19:52
>JAMママさんこんばんは!
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。
ブログ更新されていらっしゃらなかったので多分ご多忙な日々と思っておりました。
いつも同じことを言いますがご自身のお身体もくれぐれもおいといくださいますように。
たろーもやはり16歳を過ぎますと今迄病気らしい病気しなかった子があちらこちらに心配マークが出てきますがたろーが痛い辛いことなく過ごせるように最大限の努力は惜しまないように心がけています。

人も同じで高齢になりますとあちらこちらに危険印はどうしても出てきますが上手く折り合いつけて過ごすことも大事だと思っています。
いましばらく自粛生活継続し皆さまにお目に掛かれます日を楽しみにしています。
たろー母
2020年06月01日 20:06
>ふんたさまこんばんは!
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。
ふんたさまワンコも16 歳を過ぎますとあちらこちらに注意信号は出てきます。
取り敢えずは痛みや辛さが無いように出来る事をして痛み辛さが無く日々過ごせるように最大限心くばりして日々過ごすことが大事な筈!
人もワンコも高齢になりますと何事もなくとはなかなか行きません。
そこを上手く折り合いつけて過ごす知恵も必要な筈と考えています。
今のところたろしゃんの体重変化はさほど大きくなく
食事に関しては人一倍神経使って朝夕たろしゃんのご飯作りしています。(大親ばか)
たろー母
2020年06月01日 20:27
>ここあちゃんのお母さまこんばんは!
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。
大病院ではないので11年前がんの手術を受けた時からお世話になっている病院
入院時は温かな食事それも2種類のどちらかを選べることが出来ました。(現在はわかりませんが・・・)
今回こちらの病院で診療科目が無かったので大きな病院に伺いましたが矢張り大病院は予約が予約でないシステムには非常に抵抗がありました。(特に高齢のたろしゃんを1人で長時間お留守番させるのが正直心配で)

髪型は似合っていると言うより髪にボリュームがでてカットがお上手な先生なのでさっとブラッシングするだけでヘアスタイルがまとまるので似合うと言う言葉が出ただけです。(苦笑)
たろー母
2020年06月01日 20:48
>キョンさまこんばんは!
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。
早いもので今日から6月今年は新型コロナウイルスと言う恐ろしい大流行!世界各地に多大な被害を巻き起こし
緊急事態宣言が解除されたと言ってもまだまだ油断することなく1人1人が自粛生活をしていた不自由さを無駄にすることなく今しばらくは自粛継続してあぁ~良かったと言えるようになって欲しいです。
あの緊急事態宣言が無駄にならないように
第2波が来ないことを祈るばかりです。

たろーのばぁばも軽いくぜ毛でカットによっては変にはねたりするのでそこをわかって頂けないと困るのですが今回はゆるいパーマをかけカットが上手な先生なのでボリューム感がでて朝ブラッシングさっとするだけで髪整うので
満足しています。
洗いっぱなしで済むと言うことはソバージュですか?
でもカットと言うことは違いますね。
日々元気で過ごせることが何よりですね。♡