やっと雨は上がったものの!


         本日もご訪問頂きありがとうございます。

            おはようございます。

007 (2).jpg

今朝5時に雨戸を開け駐車場の門をあけに行きあ濃い霧が立ち込め視界の悪い事

まぁ~その霧も7時には消えました今にも降り出しそうな空模様

今朝は3日ぶりの外掃除

濡れ落ち葉なので掃除も一苦労でしたがきれい片づけてやれやれ!


先週金曜日からはげしい雨が降り続き

昨日土曜日も小雨とは言え雨あがらずやっと午後上がってと言っても陽射しはものの数分であとは曇り空

金曜日のたろしゃんのお散歩は歩いて行こうかな~~?と一瞬思いましたがアッやめておこう

行きはよいよい帰りはこわいになるので

雨を気にすることは仔犬時からなく、下手をすれば暴風の中でも平気で歩く仔でしたが現在15歳6ヶ月

出掛けた時はスムースに歩くのですが用を済ませた帰り道は持久力あるはずもなくノロノロ歩きどころでなく抱っこして欲しい状態!

60代の頃のたろーのばぁばでしたら難なく抱っこして帰れますが現

在は肩・腰・首に痛みがあり整骨院に週3回通っている状態なのでとても

9,4Kあるたろしゃん抱っこし傘を持ちそれもたろしゃん濡れないようにとさし掛けるために大きな傘なのとマナポーチ持ちの状況での抱っこは

腰への負担大きく(先日の雨の日は抱っこで家に戻りたろーのばぁばヘロヘロ状態)
先週金曜日はカートに乗せカートにはポンチョをかぶせてお散歩に

公園1周し用を済ませると同時にカ-してトに乗せて

やはり正解でした。

土日2階で生活

金曜日は雨で写真1枚も撮れずなので今朝の寝ているたろしゃんの写真

015 (2).jpg014 (2).JPG010 (2).jpg008 (2).jpg016 (2).jpg

今日は毎月の歯科健診日

家に戻ると同時に軽くお昼を食べ横浜に早く出掛けて早めに戻るとたろしゃんのお散歩も暗くならないうちに行かれるので

こうしてまた慌ただしい1週間が始まりました。

ブログUPしたらハトメ付けを時間ギリギリ

まぁ~その前にすぐ歯科に行かれるように準備すべてしてからでないと作業ははじめられませんが・・・(笑)

Xmaバンダナ出来上がりましたら次の更新でなくこのページにUPします。

013 (2).jpg

出来上りましたワンコ用Xmasバンダナ 

上女の子用 

下男の子用 

009 (2).JPG024 (2).JPG


………………………………………………………………………………


ハウル君情報!

画像



画像



湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報

をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。



こちらをご覧ください。


………………………………………………………………………………


J-Tazu'sアニマルシェルター

………………………………………………………………………………




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 69

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

Michy
2019年11月25日 19:47
母さま、こんばんは。
冷たい雨が2日連続で降りましたね。
たろー君は若い頃から雨は平気で、しっかりお散歩できていましたね。
でも、シニア期に入り、途中で歩みが遅くなると、悪天候の日は大変!
カートは安心ですね。
そして、雨がやんだら、昨日はやたら暖かく、今日はこれから寒くなる
とか…
寒暖差が大きくて体調を崩しやすいので、ご自愛ください。
今年もクリスマスのクロスステッチが飾られる時期になりました。
我が家も、勤労感謝の日が過ぎたので、母さまのタペストリーを出さないと!
色々お忙しいなか、可愛いクリスマスバンダナの作成など、ありがとう
ございます♡
たろー君の気持ち良さそうな寝顔を拝見して、癒されました〜♪
ココ母ちゃん
2019年11月25日 20:43
たろー母さまこんばんは
昨日のMichyさんのブログコメント遅い時間に送って母さまにご迷惑おかけしました
m(_ _)m

かわいいX'masのクロスステッチですね

母さまの今までのブログからクロスステッチを拝見しましたどれもすてきな作品と
かわいいのがたくさん
柴犬の刺繍四角に真ん中おばあさまと側に柴犬が二匹すごーくかわいいですね
あれはクッション用?タペストリーですか

今日のブログのたろーちゃんフカフカのベッドに気持ちよさそうに😴
今日は2階の娘さん夫婦の所から母さまの所へ降りてきて母さまのそばで寝てるのかな
長々と書いてしまいごめんなさい
またお邪魔していいですか

日ごとに寒くなってくるので
母さま体調崩さないよう気をつけて下さいねたろーちゃん➰👋😃
アトム+レオンまま
2019年11月25日 22:05
たろー母さまこんばんは。

先日はお粗末ながらもブログにお邪魔しコメント出来たこと、嬉しく思います。
そしてお返事まで♪

お部屋はX'masの飾りで~🎄
可愛らしいクロスステッチ。
遠い昔思い出します。
義務教育で習ったあの頃。
私は編み物も好きで、レース編み、毛糸編みと若い頃好きでよくしました。
そして先日も聞いて頂いた憧れだったパッチワーク、キルトへと♪
でもあくまでも、それは私のなかで、自分で楽しむ程度ですので、長期にわたり、その道を極める母さまとは遠く及びませんが。
バンダナもそろそろ完成を。
X'mas柄可愛いですね(*・・)⭐⭐
我が家の玲音にも作ってあげたくなりました🎶パッチワーク、キルト落ち着いたシックな色合いも好きですが、そんな気持ちが、るんるん成るようなX'masカラー、柄童心に戻りそうです(笑)

母さまは毎年国際キルト展に行かれるのですか?
1度は行ってみたいと。
でも前に阻む物が多過ぎて叶いそうに(悲)
たろーくんは土日お2階の生活で、もう*お決まり*なのですね。
たろーくんもその事は分かって…♪♪♪
家族皆さんに可愛がれ幸せですね。
お散歩帰りは抱っこですか?
でもカートが有れば助かりますね。
そんなたろーくんも15歳6ヵ月とは。来年暖かく成った頃16歳に♪
今は夜泣きも無さそうで、バックも出来まだまだ元気にその日を迎える事でしょう。
いつも変わらぬベッドインのスタイルで(*・⭐)♪
「何故にそんなに可愛いの?」って問いたいです(笑)

では又お邪魔させていただきます。
寒暖差の有る最近お身体お大事にされて下さいね。
ここあの母さん
2019年11月26日 20:19
たろー母さん、こんばんは。

昨日は本当に調子が悪く、たろー母さんのブログの更新を見ることなく眠ってしまいました。
朝、たろー母さんの申し出を見させてもらって、申し訳なくて…でも、とっても嬉しいので恥ずかしげもなく「お願いします!」と言ってしまいますね。
いつまでも、待ちます、待ちます!
とっても楽しみです!

クリスマスバンダナ、出来上がりましたね。
どのオーナメントも可愛いです(^o^)
ふんた
2019年11月27日 11:22
わわわわ〜〜🎶🎵🎶
バンダナの完成品だぁ〜〜👍👍👍
今の若い子達の表現を使わせていただくとするならば…😅
ヤッバ〜イ💕💕💕
まさかオーナメントがこんな風に装飾とは思っていなかったので…こんな可愛いバンダナを付けて散歩している柴ちゃんを見つけたら声を掛けずには居られなくなります〜🎶👌🎶
とてつもなくお忙しい中での完成は、物凄い達成感だと思います‼️それもたろしゃん母さまの若さの秘訣なんだろうなぁ〜凄い…
持病の腰痛がここ数日酷く、思うように動けないイライラで気が滅入っていましたが、
頑張るど〜〜というパワーが出ました‼️
ありがとうござます😊
ぐれこ
2019年11月27日 15:04
初めまして
こんな凄い(素晴らしい)女性がいらっしゃるんだとブログを拝見しています。
たろー母さまが自分の母親だったらどんなに幸せだろうと想像したりしています。

ずーーーーーと欲しかった、念願の『マナーポーチ』が手元に届きました。
お選びになった生地(赤わんこ柄:大)から縫製に至るまで、完璧な作品に驚嘆!!
あまりにステキなので『マナーポーチ』として使うのは勿体なさすぎるので・・
私のお弁当入れに使わせていただきます。
本日早速持っていきました。
大したことないお弁当が美味しそうに変身しました♪(中身は変わらないでが)

うれしくてうれしくてコメント差し上げました。
本当にありがとうございました。
2019年11月27日 16:25
母さん!母さん!!届いたよ!マナーポーチ!青いダックスちゃんにしたの。すっげー可愛い!!写真で見て可愛い!と思ってたけど、手にしたら、もっともっと可愛かった!大事に使うね!いっぱい使うね!ホントにありがとう!!
ダックスのママ
2019年11月27日 18:37
たろーくんの母さま、こんにちは。
こちらのブログにコメントするのは初めてです。
念願のマナーポーチ、今日届きました。
北海道在住なので、直接買いに行くことはほぼ不可能。
あきらめていましたが、この前のネット販売でゲットすることが出来ました。
青のダックス柄(大)、一番欲しかった柄です。
本当に嬉しいです。
みなさんで、心を込めてお作りになったマナーポーチ。
大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました。
たろー母
2019年11月27日 21:42
>Michyさんこんばんは!
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。
連日の悪天候続きで少々滅入っています。
2日続きで横浜と言いましてもお隣の鶴見ですがバスは直通は無いので駅前で乗り換えで結構時間がかかり疲れ

今日は天候良ければ、冬用のお花植えるつもりがこの悪天候予定を変更し令和以前の様々な税務関係の領収書等々や郵便物等を見直しシに分別し(大間違いしてはいけないので3回見直見直しその後シュレッダーにかけ
11月分の帳簿付け済ませたろしゃんを公園に連れて行きと休む暇もない1日でやっとこの時間になりお邪魔出来ました。
みっちゃん
2019年11月27日 22:14
母さま!
夢にまで出てきたポーチ、届きました!
皆様で布を求め、母さまがミシンをかけ、紐を通し、マルシェから そしてシェルターで梱包されて。
たくさんの方の手を通して、手元に届きました。
感激です。
ブログを通じて、こんな奇跡のようなことがあるなんて。
もったいなくて、× × なんて入れられません。暫くは皆様の温もりを感じながら、そしてミシン目を眺めながら家宝にします。
少しずつ冬がやってきました。どうか風邪などひかれずに!

たろー母
2019年11月27日 22:40
>ココ母ちゃんさまこんばんは!
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。
夜間遅くコメント頂戴してもたろーのばぁばはPC閉じてスマホも消音にしていますのでお気になさらず!
歳の所為で早くに目覚めますのでますのでお気になさらなくとも大丈夫です。
柴犬の図案はハンカチから図案起こしましたのと向きを左右にするため時間がかかりクロスステッチは右から刺していくので時間がかかりました。
娘がほしいと言うので2階に飾ってあります。
(タペストリーです。)
たろーは2階の2人に溺愛されていますので娘が会社から戻って来るのを待ちわびています。
たろー母
2019年11月28日 06:14
>アトム+レオンままさまおはようございます。
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。
こちら神奈川は連日の雨模様に加えて寒暖の差が激しくついにダウンを着るような寒さ!
Xmasまであと1ヶ月きり1年の経過があまりに早く戸惑うばかりです。
東京ドーム国際キルト展は第1回からずっと行っています。第1回開催時は我が恩師のブースの担当で1日ドームのブースにいました。その折開場前来賓でお見えになられていた秋篠宮妃殿下紀子様が各ブースを回られ至近距離でご挨拶したことがあります。非常にお背が高くお美しい方でした。
刺繡&パッチワークキルト共にこうして長年続けられることに感謝しています。それは集中して針仕事していますと人様のあれこれに関わることなく過ごせ非常に快適な生活を送っています。

たろーに関しては良いと思われることはすべて取り入れ少しでも快適に過せるようにと考えています。
たろー母
2019年11月28日 07:49
>ここあちゃんのお母さま7おはようございます。
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。
お風邪で体調悪いとのこと、寒暖の差も激しい日々どうぞくれぐれもお大事になさって下さい。
私も先日風邪気味でしたが葛根湯飲み大量に頂いた国産レモンを2,3個絞り蜂蜜入れ白湯を少々入れ数日飲んで何とか回復しました。
お送りした品明日までには多分お手元に届くと思います。
お使いいただければ幸いです。

出来上ったXmasバンダナ今日には送り先に届きます。(笑)
たろー母
2019年11月28日 08:08
>ふんたさまおはようございます。
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。
やっとXmasバンダナ仕上がりお届け先に今日届きます。(笑)
たろーの仔犬時から長年バンダナ作りそしてXmasバンダナも作り始めているのでオーナメントも以前はとても素敵な品が多かったのですが現在は・・・です。これも時代の流れでしょうか?
間もなく80歳を迎えますので幾ら気持ちは若くとも身体は年齢に応じてあちらこちらガタガタです。(苦笑)
但しそれはそれとして受け入れています。

腰痛が酷いとのどうぞくれぐれもお大事になさって下さい。
たろー母
2019年11月28日 08:21
>ぐれこさまおはようございます。
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。

こちらこそはじめまして!
料理と刺繡とキルトとワンコ大好きなあと少しで80歳になる極々普通のばぁばです。
(あまり過分な誉め言葉にどうしましょう状態です。)

このところすっかり刺繍やキルトに時間を費やさずひたすらワンコ用グッズ作りに励んでいます。(笑)
マナーポーチ喜んで頂け感謝でいっぱいです。
匂いのある副菜を入れた時は使用していると親しくしている方から伺っていましたが・・・ぐれこさまもそのような使用法本当にありがとうございます。
たろー母
2019年11月28日 08:26
>銀さまおはようございます。
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。

銀さまは針仕事もなさる方のようにMichyさんブログで拝読していますので、お世辞半分でも喜んでいただけ嬉しい限りです。
結構丈夫ですので是非是非日々のお散歩時にお使いください。
たろー母
2019年11月28日 08:38
>ダックスのママさまおはようございます
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。

こちらこそはじめまして!
マナーポーチ喜んで下さり嬉しい限りです。
今は便利な世の中でネット注文で様々なものが取り寄せられる時代
北海道在住の方が福岡朝倉のJ-Taz'sでのマナポーチ販売でご購入して頂けるとは良い時代ですね。
結構丈夫ですので日々のお散歩にお使いくださいませ!
たろーのばぁばが間違いなくミシンを使える間は作り続けますので!
本当にありがとうございました。
感謝しています。
たろー母
2019年11月28日 08:47
>みっちゃんさまおはようございます。
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。

マナーポーチ喜んで頂きこちらこそありがとうございますとまずお伝えして!

みっちゃんさまはご自身でもさまざまなものをお作りになられる方、何かの参考になりましたら嬉しい限りです。
意外と丈夫ですからどうぞ日々のお散歩時にお使いくださいますように。

キョン
2019年11月28日 11:59
たろー母さま。
初めてコメントさせて頂きます。ミッチーママさんのブログから、参りました。
母さまのお噂は、ミッチーブログで読んでいました。ホント、皆さんに頼りにされてる母さまですね(*^^*)
たろしゃん!シニアとは思えない程、モコモコふわふわでかわゆい💓
まるて、母さまの針仕事の横で、見守ってる様です。
ここ数日は、だいぶ寒い日が続いておりますが、たろしゃん同様、風邪など召さぬように…また、お邪魔させて頂きます。
たろー母
2019年11月28日 16:49
>キョンさんさまこんばんは!
>ご訪問&コメントお送り頂きありがとうございます。
たろーのばあばもキョンさまのお名前はMichyさんブログで存じ上げポーチがお気に入りとのコメントに年明けに作りますと返信しましたので良く覚えています。
残り布でなく作ることも問題ありませんのでその時はお知らせ下さい。
たろーも15歳6ヶ月過ぎ衰えを感じる昨今ですが、今のところ病気らしい病気は無いので歳相応な暮らしで過ごせるようにと考えています。
拙いブログですがまたお時間があります折のぞいてみて頂けましたら幸いです。