柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日の散歩とケーキ動画

<<   作成日時 : 2019/05/17 10:56   >>

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

         本日もご訪問頂きありがとうございます。

             こんにちは!

画像



今週はお稽古もない週なので本来は針を持つ時間が多くていい筈が雑事に追われてバタバタと時間ばかり経過して(フゥーと溜息)

火木土は整骨院に行くので午前中はほぼつぶれ家に戻って数時間でたろしゃんのお散歩時間!


昨日木曜日など夫をディに送り出した後大量の大物洗いからベッドパットや毛布その他諸々干して整骨院に自転車飛ばし帰れば軽く食事を済ませ

それから短時間ですべての干したものや洗濯物を取り込み

ベッドメーキングや洗濯物たたみしているとすぐにたろしゃんのお散歩時間

一体いつ針を持つのというくらい

まぁ〜例え30分でも1時間でも刺せばわずかながらでも進めるので手を洗い針は持ってとはがゆいながらもさしています。


画像


そんなわけで大した事も出来ずの1週間でしたが5月13日の

たろーの誕生日に撮った動画2本をUPしますが

以前のYouTubuと違いアップロードしても音楽を入れる機能が表示されず

ただ単にばあばの使い方の問題かもしれませんが

それと以前のアロー母がアップロードしていたYouTubuのmamatarokun-YouTubeに久しく動画投稿せず久しぶりにと動画をと思ってアップロードしようとしても入ることが出来ず

???状態でet-YouTubedで仕方なく新しくet-YouTubeで動画投稿始めたのですが


やっと以前のmamatarokunに入れない理由が今朝気付きました。

ブログの写真容量がいっぱいになったのでアドレスを変えたのが原因!

気付くの遅ッですね。






ケーキの動画みられないようなので1度削除してUP出来るようになりましたら再度UPします。

日曜日に受けた半年ごとの血液検査の結果がでました。

クレアチニンの数値高いのですがIDEXXSDMAと血中尿素窒素の数値が正常値なので心配は無いとのこと

またリパーゼの数値が低いとの検査結果こちらもこの数値なら今のところ問題ないとの見解

画像
画像
画像


但し15歳すぎたのでこれからは3〜4月ごとに血液検査をと言われましたので次回は8月末か9月始めに検査受けます。

たろーは病院まったく問題ない子なので

先日健ハル君お母さんよりお送り頂いた石臼びき常陸秋そば茹でて

出汁巻き卵焼き、海老と三つ葉でかき揚げあげて美味しく頂戴しました。(ご馳走さま)


画像



昨年Michyさんよりお送り頂いた寄せ植えの中の苗木(この苗木の名前わかりません、)

先日可愛いお花が咲いて

画像
画像



昨日のたろくん

画像
画像
画像
画像



………………………………………………………………………………………・・・


ハウル君情報!


画像



画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。


こちらをご覧ください。

………………………………………………………………………………


J-Tazu'sアニマルシェルター


………………………………………………………………………………

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは たろー母さま
お元気なたろーさんのお散歩動画、楽しく拝見いさせて頂きました。足取りも軽く、たくさん匂い嗅ぎもして様々な刺激を受け興味をお持ちの証拠ですね。一説によりますと匂いを嗅いでいるときは相当に脳が働いているとのこと。以前は歩くこと重視とのことでしたが今は今の楽しみ方をお持ちなのかもしれませんね。
そして、可愛らしい贈り物のお花が開花なさったとのこと。以前お花屋さんで見たオーストラリア原産の「フランネルフラワー」というものによく似ています。翌年も奇麗に咲いてくださって、たろー母さまのおうちが居心地宜しいのですね!
ホワイトキルトが美しく!!ため息。素敵です!!
紅葉母
2019/05/17 11:20
母さま、こんにちは。
お天気がいいので、洗濯物の乾きがよく、助かりますね。とはいえ、毎日本当にお忙しいご様子!針を持つ時間が30分しかとれない日もあるなんて…
それでも、ホワイトキルトは少しずつ進んでいるようで、写真で見ても、細かい縫い目がビッシリで、だから真っ白な布に白い糸なのに、模様がくっきりと浮き上がっていて、既にうっとり♡です。完成したら、絶対に本物を見に伺います!
たろー君、本当に足取りがしっかりしましたね。母さまのかなり先をスタスタ歩く姿に感動しました。残念ながらケーキを食べる動画は私は見られなかったのですが(再生できないとの表示あり)、15歳のお祝いケーキを美味しく食べたことでしょう♪
YouTube、私も時々戸惑うことがあります。以前の方が使いやすかったような気も…
たろー君の検査結果、特に異常がなくて良かったです。大丈夫だろうとは思っていても、結果が出るまではちょっと心配ですものね。
去年の鉢植えをしっかり花を咲かせるとは、やはり母さま!私はそういうのが下手で、大抵は消えてしまうか、花が咲かないかです(涙)。では、週末、少し針を持つ時間が増えますように!
Michy
2019/05/17 16:50
こんにちは。
たろしゃん、凄い凄い🎶
家の子は15歳のお誕生日を迎えた時、こんなに足取りが軽くありませんでした。リズム感のない脚の運びは鮮明に覚えています。たろしゃん、凄いぞ〜〜‼
そして私の大好きなお外でのお座りショットを沢山載せて下さって、ありがとうございます。
ふんた
2019/05/18 15:15
母さま、ゆったりした曲に乗って、優しくケーキを食べるたろー君をしっかり見ることができました♪
Michy
2019/05/18 15:31
こんにちは!

たろーくんの足どり、とっても軽やかですね。歩く距離は短くなったかもしれませんが、たろーくんはまだまだ元気でいてくれそうですね。

相変わらず、優しい食べ方のたろーくん。
ここあなら、間違いなく瞬食です。

ここあもクレアチニンの値が、少し高いようです。Drからは、すぐに何かをしないといけない値ではないけれど、念のために再検査をしようと言われています。
物言わぬ子ですから、飼い主が気をつけてあげないと…ですね。
ここあの母さん
2019/05/19 18:25
紅葉母さまこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもお優しいコメントありがとうございます。
ひたすら元気に速足歩きいたお散歩から一転臭いばかり嗅ぎながらのお散歩はお伴は非常に疲れますが忍耐強く頑張ってたろしゃんのペースに合わせてます。

たろーの小さい時からご存知の方々からはたろー母にお母さん、、もうあの猛烈な勢いで歩くたろくんのお供でお母さんも良い運動になっていたけれど今は運動にはならないねと言われています。(苦笑)
まぁ〜運動にはなりませんがこうして15歳の誕生日を無事迎え食べムラは相変わらずあっても日々変わりなくいてくれますのが何よりです。

そうですかフランネルフラワーと言うお花に似ていますか・・・可愛い白いお花がつぎつぎ咲いてです。
たろー母
2019/05/19 21:09
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨年頂戴しました寄せ植えのお花は翌年までの持ち越しは無理でしたが観葉植物は見事に伸びて後日鉢を替えて写真撮ります。

キルトは雑事に追われる日は30分しか刺せない時もありますがまぁ〜短時間でも刺せば幾らかでも進めますので!
Michyさんのコメントで気づき編集画面でいろいろ試して2本続けてアップロードし非表示にしたわけでは無いのに1本だけ非表示になっていて・・・申し訳ありませんでした。
災い転じてとではありませんが音楽を入れる機能もわかり以前とは大幅に変更になっていましたがお蔭さまで隠れていた機能がやっとわかり大助かりしました。
誰もブログに関しては頼れる人はいないので何とか頑張りこれからはらくになりました。
本当に感謝しています。

たろー母
2019/05/19 21:37
ふんたさまこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
たろーもアンチノール飲んでその効果が如実に出ていますがこの動画の時は周りのお子さん達の大声にびっくりして速足になったのです。
いつもですともっとノロノロ歩きです戸言うか公園1周の中でも好きな道とそうでない場所があります。
そう言う点非常にはっきりした子で笑えます。
行きはよいよい帰りは恐い状態なのでカートに乗せて公園に向かっています。(苦笑)
たろー母
2019/05/19 21:46
Michyさん
お忙しい中再度ご訪問頂きコメント迄残して下さりありがとうございました。
音楽はまだ詳しく調べていませんのでその内しっかり把握したいと思っています。
本当にありがとうございました。
たろー母
2019/05/19 21:51
ここあちゃんのお母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
聴力衰えてはいますが真近かで大きなお子さん達の声が聞こえ急に走り出しました。
まぁ〜アンチノールの効果も出て以前よりしっかり歩いていますが超時間は無理なので「カートに乗せてお散歩には出かけています。
元々食べるののんびり食べる子なので今もその名残・・・

クレアチニンの数値少々高いようですがその上下の数値が高いと心配だそうですがその上下の数値は正常値なので今のところは心配はいらないとのこと
但し15歳過ぎたのでこれからは3〜4ヶ月毎に検査した方がと言われています。
まぁ〜病院嫌いな子ではないのでないので8月末か9月始めにまた血液検査受けてきます。

ここあちゃんもお大事になさって下さい。


8月末か
たろー母
2019/05/19 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日の散歩とケーキ動画 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる