あの日から8年!

           本日もご訪問頂きありがとうございます。

                こんにちは!

あの大震災から今日で8年経過してもいまだに避難所生活を余儀なくされている方々も多く

震災&原発事故の傷跡の大きさに今更ながら現地で不自由な暮らしいを余儀なくされていらっしゃる皆さまのご苦労が1日も早く報われる日がお訪れますようにとひたすら願っています。


……………………………………



画像


雨が多かった先週

それでも週末は天候に恵まれ大物小物の洗濯も済ませ、ベッドパッド等々も干して気分もすっきり!

特別何かをしているわけでもないのに1日があっという間に過ぎて・・・

先週はお稽古があったり雨が多かったりで土曜日の朝

家の横&裏

滅多に歩くことが無いところの雑草が伸び放題

今朝は送り出したあと丁寧に抜いてと思い立ち半分で残りは明日などと思いながら抜き始めたのですが結局全て抜き竹ぼうきで掃き終え時計を見たらなんと11時近く

時間のたつのが早く結局針を持ったのは午後

春の明るい陽射しを受けてあちらこちらの汚れも目につき

寒い季節手抜きしていた窓掃除などもお掃除しないといえないと反省


今週は予定殆ど無いので針を持つ時間とれそうです。


昨夜からの降り出した雨、朝は一段と激しさを増し、たろーの5時のお散歩時は雨のピーク時間でしたが短縮お散歩で済ませて午後の散歩で短縮分補います。

あれほど激しく降っていた雨も今は晴れ間もなく青空も見られそうですがこれから爆弾低気圧が近づく東北北海道に被害が出ないことを願うばかりです。

画像
画像
画像
画像



金曜日の午後ローストビーフとささ身ジャーキー焼いて

画像



このところの食べムラ今も続いているたろしゃんは食器台においても食べないのを気に掛かけていた娘が昨日横浜に出かけたおり駅前のデパートで

ル・クルーゼのワンコ用食器を買ってきました。

画像
画像
画像



帯のリメイク

1つは昨日で出来上がりました。

画像



………………………………………………………………………………………・・・


ハウル君情報!


画像



画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。


こちらをご覧ください。

………………………………………………………………………………


J-Tazu'sアニマルシェルター


………………………………………………………………………………

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 35

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

健ハルの母
2019年03月11日 16:15
母さまぁ、こんにちは。
健ハル地方は雨が上がるのが遅かったですぅ。
やっと先ほどハルっちがちょこっと散歩、今は健斗さんが健ハル父と長い散歩に行っています。
母さま、草取りなさったのですねぇ・・・うちも、母屋の裏手がすごい草ぼうぼうになっています。お墓もすごそうです。誰も歩かない場所なので、除草剤を撒いちまおうと思っています^^;
かなりの土砂降りでしたが、午後からは洗濯機を回しました。姉の大物洗いがあったので。あ、まだ干してないです。やらなければーッ!毎日雑用に追われ、自分自身もケガをしたりあれこれあって、なかなかコメントも残せず、スマホからのぞくだけで欠礼しておりまする。
もう少し落ち着いた生活を送れたらいいなぁと思うのですが、姉もやはりいろんなこと下り坂で、今日も母屋のトイレは相当汚されていました。つらいですねぇ。いろんなことを想定して、日々を過ごそうと思っています。
あの地震から8年。今日はテレビを見るのがつらいです。健斗と震えて過ごしたあの夜を思い出すと、今でも涙が出ます。それほどの被災ではなかったのに。
たろくん、すっごい器ですねぇ。ル・クルーゼのワンコ用食器ですか!たろくんがモリモリ食べてくれるとお姉さんも嬉しいでしょうね。がんばれ、たろくん!
Michy
2019年03月11日 18:37
母さま、週末から震災関係のテレビ番組を見ていたら、まだまだ厳しい生活を強いられている方々がおられて、行政がもう少し柔軟な対応ができないものかと、悲しくなりました。
福岡のシェルターも、福島で保護したコらは随分少なくなりましたね。時間の経過を感じます。
昨夜からの雨は、明け方暴風雨になりましたね。朝まで熟睡する私もさすがに目が覚めました!でも、午前中に天気が回復して助かりました。
母さま、やはり思った通りで、一旦始めた草刈りは結局最後までされてしまったのですね。このところの暖かさで、雑草もぐんぐん伸び始めました(汗)。我が家もやらないと…
ル・クルーゼはワンコ用の器もあるんですね!さすがお嬢さん、たろー君のためなら、いい物は即買い!ですね(笑)。素敵な器で食欲がアップするといいですね!
三四郎
2019年03月11日 19:33
母さま、こんばんは。
素晴らしい器ですね。
高価な食器でもたろー君がバクバクご飯を食べるなら
お安いですよね。
小梅姉さんは1パック1000円ほどのお刺身を
10秒ほどで完食です〔泣〕
紅葉母
2019年03月12日 13:26
こんにちは たろー母様
今週はすっかり春!!です。先日の大雨で洗い流された色々なものが家の前に溜まり、結局いつまでも毎日掃き掃除です(苦笑)以前、短大の授業で「労作」なるものがあり、秋から冬は落ち葉掃きでした。集めても集めても落ちてくる。。。敷地が一つの山なんですもの、そうですよね。あれを思えば今はお安い御用です!春は物入りなのでしばらく刺繍キットの購入はお預けです。次に向け楽しく吟味中です。新学期が家族が精神的にも一層疲れて帰ってくるので、私は暇そうにしてのんびり帰りを待つことにします。たろーさん、お気に入りの公園があるのですね!!いそいそと歩かれる様子、とっても可愛いです!!本当に可愛い。。嬉しそう。ずっと見ていられますね。これからも心置きなくお散歩楽しまれますように。。。♪
2019年03月14日 20:45
健ハル君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お姉様の長年の介護改めて頭が下がります。
言葉で理解していても実際に自身で経験しないと自身でわからないことは多々あり親の介護はある程度歳が離れているのでさほど負担重くないのですが・・・年が近い
場合は負担大きいですね。(実感)

ご多忙の日々重々承知してていますのでコメントなどお気になさらないでください。

健斗君地域も甚大な被害でしたが大きく報道されず・・・
ライフライン特に水道の復旧の遅れは大変でしたね!
8年の歳月が過ぎてもいまだ5万人強の方々が不便な避難生活強いられているとのこと
1日も早く避難所生活から解放されますようにと願うばかりです。
2019年03月14日 21:10
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今日は晴れていても風が冷たく寒い1日でした。
同じ神奈川でも温暖な気候の湘南地方と多摩川を挟んだ神奈川では気象条件も意外と大きく違って・・・(苦笑)
雨上がりの後は雑草取りらくに出来るので抜き始めて半分で終わらせるつもりが結局全て抜いて・・・
抜いた後そのまま放置していればまた同じ繰り返し
除草剤をとも考えるのですが野良猫ちゃんが出没するところなので、万が一、不測の事態になるのは嫌なので蒔くの辞めそのままにしておきます。
(例え野良ちゃんでも不測の事態は嫌なので・・・)

ル・クルーゼの「ワンコ用器、肉球がついていて色も各色ありますが元気カラーのイエローをチョイスしましたが肝心のわんこはお惚けが入りますと以前の器が宜しいようで・・・まいりました。
2019年03月14日 21:21
三四郎様こんばんは「!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
小梅お姉さまのように1パック1000円のお刺身でも秒殺で食べてくれましたら嬉しい限りですよね~♡
昨年11月から軽いお惚けが入った我が家の毛皮君は以前の食器が宜しいようで、思うようには行きません。

小梅お姉ちゃまの爪の垢煎じて飲ませないといけないたろーです。
2019年03月14日 21:47
紅葉母さまこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
3月も半ば過ぎますと卒園・卒業・進級とお子さん達の環境大きく変わって・・・

社会人1年生になられるお若い方々
大事に大事に育てられた方々が圧倒的に多い世代
厳しい社会を目の当たりにしてそこを乗り越えようと頑張る姿を是非とも見せて欲しいです。

紅葉母さま何かたろーのばあばでお役にたつことがありましたらいつでもコメント入れて下さい。
クロスステッチ用生地&図案&DMC刺繡糸全色揃えてあり使えきれないほどありますので・・・(笑)