春めいて~♪

         本日もご訪問頂きありがとうございます。


            おはようございます。

画像


降りしきる雨に濡れた公園の河津さくらも今日の快晴でまた活気が戻っている筈

画像


雨の上がった快晴の火曜日の午後スマホ片手に或いは一眼レフのカメラであらゆる角度からカメラに収める方々の姿が多く見受けられました。

以前ほど手入れは行き届いていない公園ですがそれでもこの季節は多くのお花見の方の姿

河津さくらの見頃が過ぎればソメイヨシノ

最後は八重桜とさすがに公園の名称も何となくその桜に相応しい名前がついていて!


我が家の猫の額ほどの狭い庭の片隅で植木鉢3鉢に植えているクリスマスローズ

1鉢は昨年暮れから次々花開いて,ところが一昨年買い求めたものは今年は咲かないのかなぁ~~と思っていましたら数日前から可愛い白の花が咲いて・・・

3鉢のクリスマスローズ揃って咲いて目の保養

画像
画像
画像


このところの天候不順でたろーのお散歩も雨が小雨のうちにとか薄雲リの合間を見て出かけています。

偶の雨は恵みの雨ですが週の半分雨はまいりました状態!

幸いたろーは土砂降りでも平気で歩く子ですがこのところ歳を重ね体力面も考え大雨時は避けて!

昨日の雨で濡れたレインコート軽く脱水して

画像


たろくんとのご飯の攻防は相変わらず続いていますがこのところ彼は朝ご飯はお腹すいていないようであまり食べず

朝寝から起きた11時過ぎに完食が多いのでその時間に合わせてご飯作り

夕方のご飯はいつもと同じ時間に食べたり食べなかったりと気まま

それでも完食するように量を少なめにして対応と段々とたろしゃんのペースに合わせて対応しています。

今日は午後からストック残り少ないのでローストビーフとささ身ジャーキー24枚焼いて!


今週水木はお稽古日の為作成中の帯の落としキルトは進まずあと2枚と半分残っているので今日から時間の許す限り刺して!

今朝のたろしゃん

相変わらずカメラ向けると横を向いて

画像
画像
画像
画像
画像
画像



陽射しが射しこむとしっかりベッドから出て日光浴?

画像



………………………………………………………………………………………・・・


ハウル君情報!


画像



画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。


こちらをご覧ください。

………………………………………………………………………………


J-Tazu'sアニマルシェルター


………………………………………………………………………………

今朝は昨日の雨も上がり気持ちの良い朝

大量の洗濯物を洗い部屋干しでなく陽射しを浴びて乾かして・・・

乾燥している冬場は部屋干しは湿度をあげるそれなりの効果あるとのことですがたろーのばあばは部屋干しは鬱陶しいので苦手!

今日はカラっと干せて朝から気分すっきり

今日もまた写真アップロードと思いスマホから写真取り込みブログ編集画面に戻ったら今回は半分消えていてまた気を取り直し下書きを始めたので時間がかかりました。(やれやれ!)


公園の好きな道はこうして軽快に歩くたろしゃん




何とか更新までたどり着きました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 42

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

Michy
2019年03月08日 14:03
母さま、こんにちは。連日ぐずついたお天気でしたが、今日はようやく朝から晴れましたね!私も洗濯物、犬の洗濯物、いっぱい干しました♪花粉は多めですが、やはり腫れが嬉しいです。
あの公園、時期をずらしていくつかの桜が咲きますね。一つの公園で長く楽しめるとは羨ましい!私とあんが行く公園は、公園の外にソメイヨシノ、中には2、3本違う種類があるだけで、桜を見られる期間は短めです。
クリスマスローズは、種類によって開花時期が少し誓うようです。我が家の白いのも最近咲き始めました。ただ、花が下を向いているので、写真に撮りづらくて苦労します。
たろー君、食べる量は減ってきたでしょうか。ま、私も若い頃に比べたら、量は半分くらいになったかもしれないので、年齢と共に食べる量が減るのは自然なことかもしれませんね。
サプリは食べられているかな?お散歩でシャキシャキ歩く姿を拝見する限り、まだまだ足腰はしっかりしていますね。では、週末、なるべく体を休めてくださいね!
ふんた
2019年03月08日 15:21
こんにちは😃
たろしゃんの足取り、すごく安定していて間もなく15歳とは思えません。思い返してみると生前の柴娘は14歳半頃には後ろ右脚の歩くステップがワンテンポ遅れる歩行でした。たろしゃん大丈夫大丈夫👍
そして、たろしゃんのお洋服はやはり全て手作りなのでしょうか⁉
動画にちょっと映るお散歩バッグもたろしゃんですかね⁉
おっしゃれ~~👍
紅葉母
2019年03月08日 16:00
こんにちは たろー母さま
クリスマスローズ。花芽がたくさん付いて素晴らしいですね。丈夫ですが気まぐれも多く、開花状況はその年次第ということも多いですよね。我が家は手をかけなかった年に多く咲きましたし、増えました(苦笑)そして!!ついにクロスステッチが完成いたしました。ここ数日我を忘れて(現実逃避)刺しましたので(冷汗)予定より早くできました。。。初期の段階でたろー母様にアドバイスを頂きましたお陰で美しく仕上がりました。キットをプレゼントした友人に見せたところあまりに褒めてくれたので額に入れて贈りました。もとは彼女のお気に入りでしたから。喜んでもらえるって嬉しいですね。たろー母様ありがとうございます。次は何にしようかな。たろーさん足取りも軽く♪花の季節、楽しいお散歩になりますように。
ここあの母さん
2019年03月10日 18:34
こんばんは。
今日は1日冷たい雨になったここあ家地方です。散歩が寒かったですぅ(;_;)

たろーくんの足取り、軽やかですね!
これから暖かくなって、ますます軽やかになるのかな⁈

たろーくんとの食の攻防はまだまだ続くようですね。確かに工夫した時に食べてくれた時の方が「やったね!!」って思いますよね。

母が無事に退院してきました。手術時間は3時間半、入院5泊6日、退院後の初診察は1ケ月以上先で良いという…医療技術のすごさにびっくりです。
2019年03月11日 22:53
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。
連日大した事していないのですが時間があっという間に過ぎて・・・加齢のせいでしょうか?それとも老々介護の所為???
月金出かける公園は河津さくらだけでも30数本ソメイヨシノもほぼ同じ位の本数ある公園なのでの本数今の時期は天候さえよければお花見の方々で大賑わいです。

Michyさんがコメントされましたようにクリスマスローズは下向きに花開くので確かに写真撮りずらいですね。
たろーのばあばは現在はコンデジでは滅多に写真撮ることなく専らスマホで撮っています。
スマホの写真機能もrusty君ママさんやmiw@さんに伺って

我が子よりお若い方々からあれこれアドバイスして頂き大感謝しています。
クリスマスローズのような下向きのお花でもスマホですと案外簡単に撮れますので「たろーのばあばには最適です。
たろーの食べムラは変わらず続いていますが、現在のたろーの様子を考えるとお散歩も以前の3分の1か4分の1
家ではほぼ寝ていることが多いのと、このところはカロリーの高いものばかり食べているので、量的には丁度いいはずなのであとはサプリ2種しっかり食べてくれることだけです。

2019年03月12日 07:19
ふんたさまおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事大変遅れ失礼しました。
一時は後ろ足非常に脚力落ちましたが今のところサプリ効果と好きな歩道ですとああして元気に歩きますがそうでない場所はのろのろ歩きその上、草の匂いばかり嗅いでなかなか前に進みません。
たろーの洋服は一時何枚も作っていましたが、たまたまネットで買い求めたお店の品がぴったりサイズでしたので今はそこのお店の洋服愛用しています。

お散歩バックは帆布で作ったものです。
2019年03月12日 07:27
紅葉母さまおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事大変遅れ失礼しました。

クリスマスローズ綺麗に咲いてくれましたがお花が下向きに咲くのでなかなか上手に撮れません。(苦笑)
でも今年は3鉢とも綺麗に咲き嬉しいです。

クロスステッチ綺麗に刺せプレゼントして下さったご友人に差し上げたとのこと~~♡
次の作品もう刺し始めていらっしゃるのでしょうか?

たろーはあのウオーキングコースだけお気に入りであの場所に来ますと足取り軽くなる不思議君です。
他の場所では草の匂いを嗅いでなかなか前に進みませんと言う困ったお爺ちゃんです。
2019年03月12日 07:57
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅れて申し訳ありません。

たろーは公園の中の遊歩道の中でもあのウオーキングコースに来ると途端に足取り軽くなるのです。それ以外の遊歩道では草の匂いばかり嗅いでなかなか前に進みません。(涙)
食の攻防は相変わらず続いていますが考え方を変えてみると以前より大幅に運動量減り寝ている時間が大幅に増えたのと、ローストビーフ・フリーズドライの鶏のレバー・蒸した鯵・ヤギミルクに7ささ身ジャーキーを少量のカリカリフードの上に乗せての朝夕のご飯なので量食べなくとも栄養は充分とれている筈と思うようにしていますので完食にこだわらずに!


お母様ご無事にご退院おめでとうございます。
医療は日進月歩ですね。
たろーのばあばもお母様の倍の手術時間でステージ4の癌でしたがこうして今年の6月でまる10年を迎えます。
お母様のご回復心よりお祈りしています。