たろしゃんとのご飯攻防その後!

        

         本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像
画像


              おはようございます。

画像


昨日終日降っていた雨、今朝も降り続きさすがに今日は何とか止んで欲しいと願っていますが自然現象だけはどうにもならずの月曜の朝・・・

公園の河津さくらも2日続きの雨に濡れて

この写真は先週金曜日撮ったもの

画像
画像



重症と思っていたPCも放電と言う作業で無事復旧しほっとした先週金曜日!

カスタマサポートの担当女性スタッフの方に感謝!

土曜日お休みをとっていらっしゃったので本日、その後のPCの状態を知るためご連絡をお昼前に下さるお約束をしていますが全く変わりなく使えています。


本題のたろしゃんとのサプリをいれたご飯との攻防!

臭いに非常に敏感なたろくんなのでなので連日あれこれ工夫して何とかサプリを飲ませるようにしていたのですが

なかなか思うようにはいかずでしたが

親しくしているmiw@さんのブログに度々登場するヤギミルクが気になりライン送って詳細を教えて頂き購入してみました。

画像


土曜日の朝ご飯にふり掛けたところサプリもカリカリフードも完食

勿論ささ身ジャーキーもローストビーフも鯵も1片も残すことなく完食しました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像


やはりヤギミルクの天然の甘味がたろーの心をつかんだようでとにかくほっとしています。

この状態が継続することをひたすら願うのみ

我儘たろしゃんなので最初から多く注文してもと最小の小袋を注文しましたが土曜日夜間急遽再度注文しました。

考えて見ましたらこれまで順調すぎる程何事もなく来ていた子が昨年11月頃より急激に老いが目立ち始め

それに伴いサプリを飲ませるべくご飯に混ぜたところ全て拒否にあい

その後はあれこれ試行錯誤の連続でしたがヤギミルクふりかけで一応解決できましたが

これが果して継続してくれる果してどうかは正直わかりません。

アンチノールのような錠剤を飲ませるのは簡単ですがフェルガードのような粉末を飲ませるのは一苦労

今はヤギミルクの効果が続くことを願うのみ!

柴犬としては珍しい雨でも全く嫌がることなく朝5時に は散歩に出かけて

今は朝寝中

画像
画像



公園を歩く姿動画で撮ったのですが最近のYouTube 以前と違いたろーのばあばのような高齢者には使いづらくアップロードは簡単に出来るのですが其の後の作業が今1つわかりづらく

もしかすると有料にしないとダメなのかしらとも思いさほど動画撮るわけでもないのでわざわざ有料に変更してまでとは考えず結局埋め込みは一応したのですが、取りやめました。


散歩中

画像
画像



………………………………………………………………………………………・・・


ハウル君情報!


画像



画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。


こちらをご覧ください。

………………………………………………………………………………


J-Tazu'sアニマルシェルター


………………………………………………………………………………


細々ながら帯のリメイクは進んで巻きかがりでのはぎ合わせは終え

無謀ながら花柄の外回りの黒い部分に落としキルトを入れています。

(安定させるために刺した方が良いと考えて・・・)


画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 55

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

Michy
2019年03月04日 10:12
母さま、こんにちは。最近雨が多くて憂鬱です。自然のためには雨も必要ですが、連続すると洗濯物や散歩が思うように出来なくて気持ちが凹みます。あんは、雨の中の散歩を嫌がるので、行かなくてもいいのですが、やはりこれまでの私の習慣で、朝晩の散歩に連れ出さないとなんだか落ち着きません。今日は少しでも止み間があるでしょうか。その時を狙って連れ出したいと思っています。
たろー君、ヤギミルクでごはんも、サプリも食べられたとのこと、良かったです。このままヤギミルクに飽きることなく、無事食べてもらいたい!我が家の犬たちは、大好きで、貫太はもう1年以上食べ続けています。果たしてグルメたろー君はどうかな??
雨でも平気でお散歩したたろー君、おうちに戻って気持ちよさそうに寝ていますね♡ちょっと出た舌が可愛い♪
YouTube、大きく変わりましたよね。私も操作に戸惑っています。アップする前に全ての編集をパソコンで終えているので、貼り付けのコードをコピーするだけですが、これまでの画面と違うので「??」な事が多いです。
昨日は素晴らしいケーキをありがとうございました。ミッチーやタロ兵衛のようが豪快な食べっぷりではありませんでしたが、貫太もあんもとっても嬉しそうに完食でした♪いつも本当にありがとうございます。
紅葉母
2019年03月04日 13:14
こんにちは たろー母さま
毎回お邪魔してすみません(汗)ついつい楽しみにしてしまって。。今回も可愛い!がいっぱいです。クロスステッチも!タローさんのお姿も!そしてコマ送りのようなご飯のお皿写真。すっからかん、ピッカピカのお皿。小さくガッツポーズを取られた姿を想像してしまいました。今回の軍配はたろー母さまに!!しかし、たろーさんはきっと、攻防戦に参戦しているなど微塵も思われておらず、粛々とマイペースに過ごされている様子で、たろー母さまとの対比が。。たまらなく可愛らしく可笑しいです。そして!!帯に落としキルトですと!!と驚き(経験あり)さながら畳職人ですよね。でも、仕上がると違いは歴然、やはり施して良かった♪思ってしまうのもので困っちゃいますよね(苦笑)贈り物とのこと、やはり御相手を想い心づくしになりますよね。指に穴が開かないようお祈りいたします!!(私は絶対中指に開きます。。テーブルを使って針を押し出しますが、つい指でも押して。。でも指ぬきが嫌いで付けず。硬いものは親指の爪で押し出しますが、つい中指も。。自業自得です(汗))
2019年03月08日 20:57
Michyさんこんばんは!
このところの天候不順にはまいります。
たろーもミッチーちゃんやタロ兵衛くんと同じで例え暴風でも平気で散歩に出る不思議な子です。
確かにウンチはお外でないとしませんがお散歩に出たからと言っていつもするわけではなく、濡れるのが嫌いな犬種の柴ですが代わり種もいるようで・・・(苦笑)
やっと晴れた今日はあれこれする事山積で、1日があっという間に過ぎて今やっと片づけ終えてPCの前に来てお返事書き始めています。
ヤギミルクも危うい状態!(苦笑)
まるでボクは騙されません状態ですがそれなりに食べているのと同時に馬肉のカリカリフードと鶏ささみのジャーキーを加えた以外はベジタリアンの食生活から一変して
カリカリにローストビーフやフリーズドライの鶏のレバーにササミジャーキーを加えて
勿論2種類のサプリ加えて食べないといっても1食のカロリーは以前とは比べ物にならない筈
なんと先日伺った動物病院の計測でなんと体重増えて先生にたろちゃんどうした?お母さん食べないとあれこれ工夫していると聞いたけれど体重増えているぞと言われ何と400g体重増加していました。

まぁ~気まぐれやさんなのでヤギミルク一時的に欲しなくともまたいつボクは食べたいですに替わるかもしれないので多めに取り寄せて置きました。
先程取って来い遊びに大興奮してリビングのソファー横に粗相して、慌てて大量のティシュで拭きとり最後に洗剤を付けたタオルで拭き蒸しタオルで更に拭いてフリマに伺った時miw@さん達からプレゼントされましたエチケットバイオクリーンをたっぷりスプレーして!
YouTubeあまりに編集画面が以前と大幅に違い戸惑うばかりです。

あんちゃんの仮のお誕生日のバースディケーキ喜んで頂けましたら幸いです。
2019年03月08日 22:26
紅葉母さまこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
相変わらずたろーとのご飯攻防戦続いていますが、最近はあまりこだわらず食べたい時間に食べればと良いと考え朝は殆ど食べず朝寝後のお昼直前に完食までは行きませんがそれなりの量食べているのでまぁまぁ安心しています。Michyさんのお返事にも書きましたが以前のベジタリアンの食事から今はカロリーの高いローストビーフやフリーズドライの鶏のレバーに蒸した鯵と仔犬の時から食べている馬肉のカリカリフードですから量はさほど食べずとも運動量の減ったたろーには十分のはず
その「証拠に「なんと食べムラあっても体重400g増えているのですから驚きです。

今作成中の帯はMichyさんのお母様の帯です。
出来上がりましたらMichyさんの元にです。

帯の落としキルトは紅葉母さまのコメント通り昔の畳職人さんを彷彿させる作業ですが半分近く刺して少々コツもわかり幾らからくに刺しています。
右手親指・人差し指・中指の3本の指を痛めた時は「コロスキンと言う水絆創膏を塗って対応しています。


以前ですといらなくなったゴルフの手袋
男性用の場合は小指と人差し指を切って使っていましたが現在はゴルフする息子は海外で暮らしていますので残念ながら手袋使えず紅葉母さまと同じく素手で刺していますが長年針を持ち続けているので素手でもさほど問題なくキルトも刺繍も刺しています。