雨降りでもお散歩に・・・

本日もご訪問頂きありがとうございます。


           おはようございます。

久々終日雨

たろしゃん久々にへそ天して 

画像
画像
画像




正直雨も降らないと困るのですがワンコと共生していますと終日の雨は少々辛いですが我が家のたろしゃんは

仔犬の頃より雨でも少しも嫌がらず、台風時でも平気でお散歩していた柴犬としては珍しい子

そんなたろしゃんも寄る年波には勝てずこのところすっかり老いて・・・

それでも雨の中でも嫌がることなく公園に散歩に出かけ


8分咲きの河津さくらも雨に濡れ人1人いない静寂な公園を歩いて・・・

画像


チッチは家で出来る子ですが大きなご用は絶対に外でないとダメ

雨降る中多分ダメかと思っていましたがさぁ~そろそろ帰ろうとしたとき急にしゃがんで無事空中キャッチして帰ることが出来ました。


たろくんのサプリを飲まない攻防は相変わらず続いて!

カリカリフードの上に何も細工していないローストビーフ1枚置いて周りにササミジャーキーを細かくしてのせて

1枚のローストビーフ食べたのを確認した後、薄く切ったローストビーフ6~7枚にサプリをほんの少々のせたところ4分の3程食べて・・・

しかしこれを毎回繰り返すと敵もさるもの引っ搔くものの諺ではありませんがボク騙されませんであえなく撃沈

今度はフリーズドライの鶏のレバーを粉状態にしてふりかけても巧みにサプリ回避してこの作戦はたろしゃんの勝ち

今朝もローストビーフ焼いて細工せずカリカリフードの上に乗せ下にはサプリをそのままの状態で置いて

やはり想像した通りサプリは口にせず

そこで大好きな鯵の蒸したものをのせたところ半分サプリも口にしやれやれ!

親しくしているmiw@さんのブログにたびたび登場するヤギミルクを取り寄せてみようかとmiw@さんにラインし

教えて頂き今日明日には届くようで

実際にたろーが口にするかどうかはわからないので一応1番少ないグラム数の品を注文して

何でもよく食べおやつは上げない生活していた子が老いてからの食の拘りでまいりました。

この攻防いつまで続くことやら・・・まぁ~たろしゃんの知恵には負けられませんが?


たろーも2ヶ月半足らずで15歳になりますが公園のお散歩で親しくお話する飼い主さんのわんちゃんはほぼ

チワワ トイプードル・ビーグル・ヨークシャーテリア・チワワmix・ミニチュアシュナウザー等々小型犬ばかり

柴犬さんはクー君とクー君のお父さんお母さん

大型犬はボーダーコリーのKちゃんとR君と殆ど極小のワンちゃん達が圧倒的

たろーのように和犬の15歳を迎えるには高い壁があると思っていましたがチワワのAくんたろーより1ヶ月遅いお誕生日

このところ体調不良でいつ何が起きても不思議でない状態

チワワmixのD君も公園に来ても今までのようなお散歩ではなくあっという間に帰ってと様々な状況で

ヨーキーの子音君ママさんが前のようにお散歩時間長くないので仲良しのみんな顔を合わせることなく寂しいと話されていましたがまさにその通り

たろーもその日のコンディションで1周長くても2周で家に戻り

いつもウオーキングされている方達からは今日は足取り軽いねとかご飯しっかり食べているなどと声を掛けて頂きますが耳が遠くなったたろくんの耳には届かず

今朝もまだ雨が残っていて

日中晴れてくれますように


前回更新時の記事に頂戴しましたコメントのお返事は戻りましたら書きます。
たろーのばあばはこの後血圧の薬を頂く予約日なのでちょっと病院に出掛けて


スマホ から何とかupします。

………………………………………………………………………………………・・・


ハウル君情報!


画像



画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。


こちらをご覧ください。

………………………………………………………………………………


J-Tazu'sアニマルシェルター


………………………………………………………………………………

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 39

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

紅葉母
2019年03月01日 17:45
こんんちは たろー母様

お夕飯時に失礼いたします。いつも大変温かいお返事を下さりありがとうごさいます。パソコンも大変でしたのに。

図案ですが。。そのようなこと、とんでもなくてできません!!でも、たろー母様が良かったらどうぞとおっしゃって下さったこと、とても、とても嬉しかったです。本当に、ありがとうございます。ご近所でしたら図々しくお言葉に甘えてしまったかもしれませんが、見ず知らずですのにお借りするなんてとんでもないことです。でも、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

たろーさん。お薬取って下さるとよいですね。攻防戦、作戦を練っているたろー母様がちょっと楽しそうです♪。たろー母様も、お体お大事になさってください。春はもうすぐ、良い季節が楽しみですね。では、失礼いたします。
Michy
2019年03月01日 19:04
母さま、今日も案外雨が長引きました。あんはオムツの中で用が足せるのでいいのですが、貫太は昨日も、今日も、雨の中カッパで出かけました。雨も必要ですが、飼い主は寒くてちょっと憂鬱です。
パソコン、サポートセンターの助けを借りながらも、自力で復旧させるなんて流石です。早めに直って本当に良かったですね。
たろー君のヘソ天、お見事!ミッチーは、15歳になった時にはもう出来ませんでしたから…たろー君、まだまだ元気!
とはいえ、かつてのお散歩友達も少しずつ入れ替わったり、会えなくなったり…寂しいですね。みんな元気で長生きしてもらいたいです。
たろー君、サプリだけ器用に残しますね。美味しい物で釣ろうとしても釣られないたろー君、お鼻もまだまだ効くみたい。そう、我が家もヤギミルクをフードにかけています。貫太もあんも大好き♡です。
ふんた
2019年03月03日 10:24
こんにちは

生前の柴娘も旅立つ前の3年間は母さまもご存知のアンチノール、コセクイン、パウダー系腎臓サプリメント、そのほか肝臓の薬、アレルギー用のお薬、毎日飲ませていました。そのままサプリメントをお菓子のように食べていた時期もあり、遊びの後のおやつとして勢いで誤魔化されながら食べちゃっていた時期もありました。ヨシヨシ大成功👍などと安心して喜んでいましたがそれも長くは続かず、私もあれやこれやと試行錯誤の日々でした。こちらの獣医さんはサプリメントやお薬は必ず飲ませようというお考えだったので、人間用の味の付いたおかず、お肉やお魚、時にはなんとウインナーなどでもお薬を包み、飲み込んでも大丈夫な大きさに丸めて上げて良いと仰ってました。又は、お薬やサプリメントに無塩バターを薄く塗ってその香りで食べさせる。その代わり普段のご飯心を鬼にして淡白にと…失敗する事も多々ありましたが、お薬が体の中に入ったと思うと安心して嬉しかったものです。どんなにお薬を砕いて手をかけて誤魔化しても、見事にお薬だけ避けてその他を食べる執念。それはそれで笑ってしまったものです。勿論この案は飼い主さまの捉え方で良し悪しあると思いますので、そんな方法もあるのか、という程度でお願いします。
今日も寒くて冷たい雨…お散歩時はどうぞ足元お気をつけ下さい。
お節介な長文コメント失礼致しました
2019年03月03日 20:40
紅葉母さまこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
ご丁寧コメント恐縮しています。MANIDIFATAは年4冊ほど送られてきてクロスステッチ・カットワーク・刺繡季節によって編み物が掲載されている薄い本ですが内容は充実していて今見返してもさほど違和感なく目にして!
たろー母の本棚には入りきらず押し入れで眠っています。
もしお気が変わって見てみようかな~?と思われました時はいつでもコメントいれて下さい。
たろーのばあばがあちらの世界に行きましたらゴミとして捨てられる運命の本ですから・・・
お貸しするのではなく差し上げますので!

たろーとのご飯の攻防戦新たな展開になりました。
もしお時間ございましたら明日の更新ご覧ください。
2019年03月03日 21:05
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
PC突如電源落ち正直あたふた
スマホで撮った写真をPCに取り込もうとしてコードを差し込む瞬間℡がなり慌ててコードの左右を間違え差込口に触れた瞬間電源落ちたのでてっきりハードディスクが壊れたと思いこれは重症多分修理に出しても簡単には帰宅は無理と思っていたのですがサポートセンターのスタッフの方は多分それが原因ではないと思いますのでこらからお伝えする方法を試してみましょうと言って下さり指示通り進めたところ90秒間お待ちくださいとの言葉を受けて待ちその90秒後ものの見事に復活出来ました。
さすがプロですね。
感動しました。明日午前中その後の様子確認のため℡下さるとのこと本当に助かりました。

miw@さんからヤギミルクのURL教えて頂き早速注文し昨日の朝からサプリを含めたご飯完食してくれました。
気まぐれな我儘たろーなのでいつまた拒否になるかわかりませんが今日も朝夕無事完食してくれました。
2019年03月03日 21:28
ふんたさまこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。

貴重な体験談お知らせ頂きありがとうございます。
たろーは今のところ病気は全くないのでうが加齢からくる足の衰えにアンチノール朝1錠と、老い(軽い認知症)の症状を緩和するフェルガード粉末1包朝夕1包づつ

この粉末を何としても避けるため鯵の三枚におろして蒸したものも、ローストビーフもサプリの粉末がかかったささ身ジャーキーも食べず勿論カリカリフードも食べずで!
連日手を替え品を変えで騙し騙し僅かでも食べるように飲むように工夫してきましたが、ここに来て救世主が洗われて・・・
ただこの救世主効果継続してくれることをひたすら願うのみの他力本願ですが・・・
明日のブログ更新時ご報告させて頂いています。
お時間がございます時に覗いてみて頂けたら幸いです。