たろしゃんとご飯の攻防!

         本日もご訪問頂きありがとうございます。

             おはようございます。

画像


たろしゃんどこか悪いと言う訳ではなくサプリも白内障進行押さえる目薬等々残り少なくなって、明日火曜日病院休診なので午前中に行ってきます。

爪切り・耳掃除・肛門腺絞り等もして頂いて!

このところの食べムラについてもご相談!

3日ぶりに昨日の朝焼き立てを食べさせようとワンコ用ローストビーフ焼いて!

画像
画像
画像
画像



ところがトッピング用に細かく切ってフードやサプリと一緒に上げたところ見向きもせず

画像


薄切したお肉を3切上げたところぺろっと食べたのでまた少々厚めに切ったローストビーフの中にサプリを入れて出したところ臭いだけかいで口をつけようともせず。

画像


ところが台所をウロウロしたり最初に上げた器の臭いを嗅いでは傍を離れたりしているのでカリカリフードだけ別の器に入れて出したところ食べる食べる

3回もお代わりして今お水を飲んで大満足の様子


画像


そんなに食べれるならサプリが入っていても良いでしょうと思うのですがたろくん的にはどうしてもその匂いのするご飯はボクはNGのようで・・・まいりました。

病院で何か先生から指示があったり対処法のお話等ありました時は追記でコメントします。


このところ何かと慌ただしい日々を過ごしていたのでぼちぼち進めていた帯のリメークも何とか形になってきました。

6枚を裏表合わせてまつり

組み合わせして

画像


まだこの先の針仕事は黒い部分にキルトを刺したり無地の黒も4ヶ所手仕事の帯なので寸法が微妙に違うので4ヶ所それぞれの寸法に合わせて帯地カットし今日から4ヶ所のまつりを

そのあと本体に巻きかがりで付けて

お部屋の雰囲気に合わせて使って頂けたら幸いです

残った1枚は帯の端なので外回りが他の5枚とは違うのでこれは残った帯の無地と合わせて同じくテーブルセンターにと思い作り始めて・・・

画像



たろーのばあばが1番好きか刺繡

カットワーク

我が家のダイニングテーブルにかけて使っています。(画像大きくなります。)

画像


クリスマスローズも次々花開いて~♪

画像
画像



追記


病院に行ってきました。

画像
画像


食べムラについてお話伺いましたところ先生から

たろくん食べないとお母さん心配で次々美味しいものを作ってくれるから贅沢病

身体の不調で食べないのではないので心配いらないはず食べなくともお腹がすけば食べる筈と

少々我慢して見守ってた方がと先生からのアドバイス

爪切り・肛門腺絞り・耳掃除も診察台の上で問題なく全て先生1人で出来ました。

アンチノール・フェルガード・ライトクリーン・ワンコ用お水全て購入して!

これでしばらく安心!

画像



………………………………………………………………………………………・・・


ハウル君情報!


画像



画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。


こちらをご覧ください。

………………………………………………………………………………


J-Tazu'sアニマルシェルター


………………………………………………………………………………



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 47

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

紅葉母
2019年02月25日 09:50
おはようございます たろー母さま

朝早くから失礼いたします。(たろー母様は、もうすでにいくつかのご用事を済ませれてることとは存じますが、訪問するには早い時間かと、、、という意味でございます。。。。)早速、先日アドバイス頂いたとおり、下は少し引きを強く、上は軽めに、と刺しましたところ、まさに!!思い描いたタッチです!!お教室の生徒様に申し訳ないです。。見ず知らずのわたくしがご教授頂き。。。でも!!きれいに出来てとっても嬉しいです!!ありがとうございます。(義母は超多忙なので訪問できる機会もあまりなく、実家とは諸事情あり絶縁中により手芸の話どころではなく。。たろー母様に教えて頂き感謝しております)そして本日のカットワークの御写真!!いつか拝見できたら、、などと妄想していたところ、なんと本日拝見!!たろー母様テレパシーもお使いになられる。のかと思いました。本当に素敵なカットワーク。美しいです。そして洋書のデザイン集はため息が出ますね。見ているだけで惚れ惚れします。飾り方も素敵。我が家は洋風ではありませんが小さなものでも、ちょっとした見せ方次第でいくらでも飾れますものね。いつか、挑戦してみたい。。
デザイン選びですが市販の手芸本では初心者ではない私には物足りず。かといってプロ用はお値段に手が届かず。悩ましいところです。古い本のほうがデザインや難易度が好みなのでもっぱら図書館で探しますが、ずっと持ってはいられないのが悩み。コピーより本で持っていたい派、ネット購入は詳細が十分に分からず思い切って買ってみたものの良かったのは表紙の作品だけだったなんてこともあり。。我儘ですね。。デザイン探しも楽しみます。すべては家のことを済ませたうえで、なので気の長い話です。。。。
細く長く楽しみます。まずはクロスステッチ!!です。本日もつい長話を!!失礼致しました。
健ハルの母
2019年02月25日 11:30
母さま~、コメントは久しぶりになってしまいました。たいへん失礼なヤツでごめんなさい。
たろくんの食べムラのこと、先生に相談なさったのですね。う~む、そういうこともあるのですねぇ。たろくんと母さまの攻防、読んでいる方は「どーなる!?」と楽しかったりしますが、母さまは気が気じゃなかったことでしょう。これからは少しガマンなさって見守りますか??^^;
母さま、私の姉は一人で起き上がれるし、短時間なら立つこともできます。そうではない方のお世話は本当に大変だと思い、なんだか泣けて泣けてしょうがないです。
帯のリメイク、進んでいますが、母さま的には予定通りではなくもどかしい感じかもしれませんね。
カットワークなる刺繍、見たことはありますが・・・母さまのお宅のは自作なのですね!?やはり母さま、すごすぎです。
今日は暖かいです。もう春ですね。母さまがお好きなことをできるだけなされることを、心から願っております。
三四郎
2019年02月25日 11:31
お母様、こんにちは。

たろくんはサプリ等の臭いに敏感なのですね。
先代の犬が敏感でお肉などに挟んでも、薬だけ吐き出していましたね。
苦肉の策で薬をオブラートで包んだら食べてくれましたね。
たろくんはどうでしょうかね?

小梅姉さんはサプリも薬もバリバリ食べます。
これもまた、人間の薬の取り扱いに注意が必要です。

お医者さまは必ず、腹が減ったら食べますよって言いますね〔笑〕
小梅姉さんはお肉より刺身が大好きです。
特にマグロとサーモンとヒラメ。
ものの10秒ほどで完食です。
高いんやから味わって食べて欲しいです。
Michy
2019年02月25日 14:12
母さま、こんにちは。
病院に行ったので、最近の食べムラについてご相談されたのですね。母さまが信頼している先生の判断なので、病気での食欲不振ではなく、贅沢病だろうとのことで、私は少しホッとしました。犬たちは飼い主よりも上手なようで、こちらの出方を見ながら、上手に攻めてきますから、時には心を鬼にして向き合わないと負けちゃいますね。
とはいえ、母さまのローストビーフに見向きもしないとは…たろー君、恐るべし(笑)!!
帯のリメイク、だんだん形になってきて、シックで、エレガントな感じ♪厚い生地を手縫いするのは力もいるし、技術も必要だと思います。お疲れが出ませんように!
そして、母さまのお宅には何度もお邪魔していて、ダイニングテーブルに敷いてあるレース模様みたいなテーブルクロス…母さまの手作りですか⁈私は外国の高級品だとばかり思っていました。だって、美しく穴が空いている(笑)んですよ~!!いったいどうやって???って思っちゃいます。さすが母さま。やはり只者ではありません。マジ、凄いです(驚)!
我が家の犬たちは全員美味しいものに薬やサプリを混ぜ込むと食べてくれました。助かっています。敏感なワンコさんは大変ですね。ローストビーフでも騙されないとは…
みっちゃん
2019年02月26日 21:48
こんばんは❗
更新ありがとうございます。贅沢病って言われましたか。フムフム。きっと、たろちゃんは口がこえているんですよ。幸せ😃💕者❗
ジャーギー、詳しく教えてくださってありがとうございます。叩いて、伸ばす。コツを掴みます。
夫が、「そう言えば 東日本豪雨の時にうちのペットシーツをゆうパックで送って 送料が高いって怒ってたんじゃない?」って。
すっかり忘れている自分。ボケたかしら。
あとから保健所からお礼状が来て、ささやかな自分の行動に、なんか嬉しくなったことがありました。きっと、こんなことが集まって大きな力💪になるんですね。
譲渡の条件や年齢も関係ないですよね❗ 小さな、小さな生命。大事に育みたいですね。
アンチノール、うちの子は全然ダメで諦めました(T-T)

ここあの母さん
2019年02月27日 19:56
ふふふ、贅沢病ですか!?
大変な病気になっちゃいましたねぇσ^_^;
しばらくは心を鬼にしないといけませんね。

薬、ここあは、酔い止めは飲めるのですが、抗生物質はダメでした。やっぱり匂いなんですよねぇ。その後、たろーくんにはどうやってサプリを飲ませてますか?
ぽんた母
2019年03月01日 06:04
たろーお母さんおはようございます。

少し時間があったのでお邪魔しました。
先週、義姉が急死し慌しく過ごしています。
義姉が義父母、目の悪い義妹の面倒をみていたのでこれからは少しでもお世話出来るようやっていきたいと思います。
美味しい物を次から次に食べれるなんて幸せたろくんですね。出来るなら変わって私が食べたいです(^^;)
カットワークの刺繍…これはお母さんが作られたのですか?何度もアップして見ちゃいました。もう驚きというか凄すぎます。
2019年03月01日 13:12
紅葉母さまこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今朝PCのトラブルありその後高血圧のお薬いただきに駅前近くのかかりつけの病院に行きお昼前に家に戻りお昼を出してからカスタマサポートに℡を入れ対応して下さった女性スタッフの方の指示通りに進めましたらなんと修理に出さず無事復旧しました。(感謝)

クロスステッチはご存知かと思いますが刺繡糸は半割で刺していらっしゃると思いますが・・・
たろー母が山のように持っている古いMANIDIFATAで良け
ればいつでもお使いください。
(返却の必要全くありませんので)
但し最近の本はありませんがそれでよろしければご遠慮なく
我が家の本箱で眠っていますので・・・苦笑
2019年03月01日 13:41
健ハル君お母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
三寒四温の言葉通り日ごとに春めいて
公園の河津さくらも満開になり湘南より一足遅い紅梅&白梅も花開きたろしゃんの、のろのろ歩きお散歩なので、上を眺めながらのんびりまでは行きませんが歩いています。
我が家は現在火木土は玄関からベッドまで100均で購入したブルーシートを9枚敷いて・・・
玄関に見えた方からは何か工事されて?と聞かれています。敷くのも片付けも結構大変です。

カットワークは刺繡の中で1番好きな手法です。
洋服にも施したりして・・・
今はそんな時間もありませんし根気もありませんが・・・(苦笑)できればまたカットワーク挑戦したいですがその前に今年の予定に入れてなかったのですが急遽あまり大きくないサイズのホワイトキルトを作ろうと思っています。
2019年03月01日 14:12
Michyさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
先生からたろくん贅沢病
国産和牛野上質なところをワンコ用ローストビーフに焼いてもらいそこにサプリ入れたら食べないで出すとは・・・
また食べないと言って次の品を用意するからたろくんも我儘放題でと・・・
返す言葉ありません。昨日の朝はカリカリフードの上にローストビーフサプリ入れずにのせ周りにササミジャーキーを置いて
ローストビーフ食べたのを確認して薄切にしたビーフに少量のサプリのせたものを半分におり8枚用意してあげたところ4分の3食べて作戦成功しましたが今日は其の作戦成功せずでしたので大好きな鯵にまぶしてこれも4分の3近くたべて
と相変わらず攻防は続いています。
miw@さんのブログでヤギミルクのお話が出ていたのでmiw@さんにラインお送りしアドレス教えて頂いたので早速申し込み今日明日には最小の30g届くはず
喜んで食べるようでしたら本格的に申し込みします。
miw@さんからMichyさんのブログでご飯の写真に白く写っているのはヤギミルクと教えて頂きました。
我が家の我儘爺ちゃんの反応見るのが楽しみです。

カットワークについてのMichyさんのコメント爆笑です。
たろーのばあばは極々普通の79歳のおばばです。
2019年03月01日 14:30
三四郎さまこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
うっかり順序間違えてお返事書いて申し訳ございません。
このところ近視が進み老眼にならずの状態で問題なかった
右目も白内障進んで歳はとりたくありません。

わんこにも個性がありたろーは驚く程臭いに敏感でまいります。
教えていただきました先代わんちゃんのオブラートに包んでもその内我が家でも試してと考えています。
小梅ちゃんのように何でも食べてくれましたら宜しいのですが・・・
さすが三四郎さま宅の小梅ちゃん好物がマグロとサーモンとヒラメとは恐れ入りました。

たろーのローストビーフなど問題外!(笑)

2019年03月01日 14:49
みっちゃんさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事書いていても℡がなったり表でゴミ収集車の音が聞こえると外に出してあるゴミ箱を我が家の駐車場の片隅に片づけて表にゴミ箱置いておくと収集日でないものが捨てられたりするのでいつも綺麗に片付いているように心くばりして!

保護活動でもそれに関連することがらでも今自分で出来る事に参加して行くことが大事なはず!
諸外国の保護や譲渡に関する件は我が国とでは大きな違いそうした1つ1つの条件をクリアするにはそう簡単な事ではない筈!
実際に直面しないとわからないことだらけですよね。

アンチノール効果のないわんちゃんもいるのですね。
我が家は幸い効果出て安堵しています。
2019年03月01日 14:55
ここあちゃんのお母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
連日たろーと母とのサプリを如何にして飲ませるかの攻防繰り返しています。

まぁ~心を鬼にして見るは出来ない相談で次々工夫しています。(ある意味作戦勝ちすると母の勝ちと内心喜んで・・・大馬鹿ですね。)
まぁ~あまりカリカリしないで楽しみながら攻防続けています。(大爆!)
2019年03月01日 15:14
ぽんたくんのお母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
義姉様が急死されたとのこと心よりお悔やみ申し上げます。
これからは義姉様がされていらっしゃったことをお手伝いされるご様子くれぐれもご無理なさいませんようになさって下さい。

たろーのサプリを飲ませるための攻防は続いて!
錠剤は問題ないのですが粉は大変です。
楽しみながら攻防続けて行きます。

カットワークお褒めいただき恐縮です。