変わりなく時は過ぎて!

         本日もご訪問頂きありがとうございます。

            おはようございます。

画像


午後3時半の公園はお子さんの姿もなく閑散として

画像


河津さくらの蕾が大分膨らんで

画像
画像


野球場横の紅梅も咲き始めて

画像


さほど天候は良くは無かった火曜日朝、大物小物を大量に洗濯しベッドパッドや毛布、枕等も干したあと提出の為出かけたので会場に着いたのは10時すこし前

その会場もうっかりミスと言うか何人もの方が間違えて支所に来ていたのですが、同じTで始まる名前の場所と言う事で役所の方にあちらですよと教えて頂き自転車でそのプラザに向かい事なきを得ました。(苦笑)

支所より我が家からより近いプラザの中にある図書館のワンフロア

番号札を貰って席に着いたのはいいですが,ほぼ1時間経過しても1巡目の方が終わる様子もなくこれはもしかすると午後になるやもと思い事務局の方に伺ったところ微妙ですね~~?

多分午後になると思いますと言われ午後に変更して頂き番号札はそのまま持ってと言って頂き

取り敢えず一旦家に戻って

雨の降る様子はないものの怪しげな空模様だったので干していた毛布やベッドパッド・枕は取り込んで

洗濯物は濡れる心配はないのでそのままにして

このところすっかり耳が遠くなったたろくんは爆睡中


午後1時10分前までに会場に到着すれば良いのでそれまでの時間有効利用して雑事片づけっ会場に向かい午後一で名前呼ばれ担当者の方に確認して頂き確定申告提出終えました。


今はe-Texで国税に送信するのですが青色申告会事務局が代行して送信して下さるので大助かり!

こうして平成30年度の確定申告無事終了!

今年は年号も変わりますのでどう言う書式が来るのかわかりませんがしっかり帳簿付けし領収書はただ漠然と保管するのでなく

項目別&月別にクリップ止めして置くと来年のこの時期らくになると実感したので実践!

このところムラ食いの激しいたろしゃん

昨日朝は久々驚く程の食欲、夕方は食べないかな~~と思いましたが問題なよく食べて


その代わりローストビーフ絶やすことなく

様々な予定が順調に進んでやっと昨日の午後白髪染とカットに美容室にその帰りまたまたたろくん用にローストビーフ焼く牛肉の小ブロック3片を買って・・・(先日アンちゃん用に焼いたお肉と同じ品があって!)

画像
画像
画像
画像
画像
画像


今朝もびっくりする程よく食べて

幾ら老いても、もっとお肉足して欲しいと思えばしっかりたろー母の顔を見て

カリカリフードもよく食べて最後はフリーズドライの鶏のレバーを細かくちぎって上げ大満足で只今朝寝中

チッチしたくなれば目を覚ますのでしばし爆睡しチッチ済ませれば午後迄寝て!


寝る子は育つの歳ではありませんが( ^ω^)・・・

画像
画像
画像
画像
画像


午後目を覚ましたら暫くの時間は刺激を与えるために遊んだり声掛けし、3時半になると同時に公園にとたろくんの1日のルーティンはしっかり決まっています。

画像
画像
画像
画像



このところのムラ食いで今までのようなトッピングは中止して

とにかく少量のご飯で2種類のサプリを残すことなく一緒に食べて欲しいので

野菜のトッピングは中止しています。

今日から鯵の蒸したものを少々入れてと、今冷凍室から冷蔵庫に半身1枚入れ替えて!

人もそうですがワンコも食は大切なので少々手がかかってもしっかり見守りながら工夫して!

たろくんの1ヶ月の食費はどれくらいかと思える程

計算したら驚くはずなので敢えて計算はしません。

その分たろーのばあばは粗食で・・・笑)


昨日はバレンタインデー

日頃お世話になっている2階の夫君にGODIVAのチョコを

このところ忙しくバタバタしていたので例年のバレンタイン用仕様のものは残念ながら売り切れていました。

画像



………………………………………………………………………………………

ハウル君情報!


画像



画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。


こちらをご覧ください。

………………………………………………………………………………


J-Tazu'sアニマルシェルター


………………………………………………………………………………

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 44

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年02月15日 12:32
はじめまして
ミッチーさんのブログから来ました。
2月13日のあんも仲間入り♪の記事コメント欄で紅葉母さんがたろー母さんにコメント書いてます。多分たろー母さんのコメントに返信したかったのでしょうが、できなかったんでしょう。不慣れな様子ですから。お節介すみません。
2019年02月15日 13:11
はじめまして! 銀さまこんにちは! ご連絡ありがとうございます。深く感謝しております。 たろー母はPCから親しくさせて頂いている方のブログにコメント入れますと直ぐに電源落としスマホから見ることはまずなく唯一見るのはPCのご機嫌悪い時限定です。 針仕事していますのでPC開いたままはほぼほぼなく ただブログにコメント頂きますとスマホからお知らせコールが入りますので今回のように直ぐにわかります。
早速お返事書かせて頂きました 。本当にありがとうございました。
2019年02月15日 14:00
お知らせコールが入りましたので
取り急ぎコメント返しをさせて頂きます。
確かに針仕事中断ですのでサクッと返信を!
人は10人いれば10人10色針仕事が大好き、片付け大好き、、お料理作り大好き、ケーキ作り大好き、写真大好きと様々なのでたろーのばあばはこの歳になりますと人様の言動に惑わされることはありません。
あくまでも人は人自分は自分ですから・・・

強く逞しい79歳のばあばの毒舌でした。
これ以後コメント頂きましても即効お返事は申し訳ありませんがご遠慮させて頂きます。
夜間にお返事がたろー母の通常のパターンなのでご了承ください。
紅葉母
2019年02月15日 14:15
たろー母さま こんにちは。
Michyさんのコメント欄にお返事を書かせて頂いたのですが、何度も辿っていただくのも失礼かと思い、突然のこちらへの訪問も不躾かと存じますが、参りました。この度はご面倒をおかけ致しました。申し訳ありません。銀さんのご指摘どおり不慣れですのに、たろー母さまに、ついお声掛けしたくなってしまい、このような事になりました。大変失礼いたしました。

私事ですが祖母は着物の仕立て、母は編み物の講師と編み手、また、着るもの食べる物は手作りで!!という人たちでしたので、たろー母さまのお針仕事やお料理を懐かしい気持ちで拝見しております。下手の横好きですが私も家事ばかりしておりますが祖母や母、義母が働き者過ぎて身が縮みます。義母もパッチワークに勤しみ今は施設で編み物と折り紙の講師、傾聴ボランティアに忙しそうです。暇だと具合が悪くなるそうです。私も縫い物、編み物を再開したく、手芸店巡りをしますが、久しぶり過ぎて浦島太郎状態です(汗)もはや何を探したら良いのやら。。小さな刺繍と壁に飾るパッチワークを。。と観ております。毛糸も随分取り扱いが減りました。そして良い物はお値段にビックリ!!これから高校生が二人になるのでまだまだ財布の紐が緩められず。。!!お忙しいのに、つい長々と失礼を。。この度はお返事有難うございました。
Michy
2019年02月15日 14:22
母さま、先日はあんへのフードボウル、ありがとうございました。母さまは「ローマ字にすればよかった」とおっしゃいますが、あんは、「Anne」よりも、「あん」の方がイメージに合うと思います!なので、あんで良かったと私はよろこんでおりま~す♪
ダイヤのも届いたようで、仲良しワンコたちがお揃いのフードボウルで美味しい物を食べているって思ったら、とっても嬉しくなります♡心から感謝です。
毎年のことですが、きちっと確定申告を済まされ、全て終わったホッとされていることと思います。相談に訪れる人も多いので、会場が変更されたりするのでしょうね。そして、これから締め切りギリギリまで益々混み合うと思います。お疲れ様でした。
たろー君、食欲が戻り良かったです。母さまのローストビーフがトッピングなら、食も進むこと間違いなしですね♪
たろー君の食費ですか⁈でも、体を壊して病院に行けば、痛い思いをして大金を払うことになりますから、健康にいいごはんで、嫌な思いもしないのなら、そちらの方が断然いいと思います。
今日はパラパラと雪が降りました。そちらはどうだったでしょうか?まだまだ寒い日が続きますので、暖かくしてお過ごしください。
2019年02月15日 14:30
たびたびすみません(汗)このメール送ると針仕事中断させてしまいますかねえ。。でも一言だけ。お節介と知りつつ見過ごせない性格なのです。
ミッチーさんのブログでたくさんの主婦であろう方々がたろー母さんを尊敬していますね。自分は尊敬しているといわず、憧れるなら実現の努力をし、人知れず実践あるのみです。あ、脱線しました。ご自分の好きなことをしたいことをしているだけなのに尊敬委尊敬といわれるのも大変?困惑?なのかな、なんて思って読んでいますま、それがみんなできないから尊敬なのでしょうけど。
毒舌銀でした。では。
2019年02月15日 14:41
銀さま
2本目のコメント何故か消えていましたのでスマホに残っていたコメント順序通りは無理ですが一応文面通り打ちましたのでご了承ください。
2019年02月16日 21:00
紅葉母さまこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
たろー母の拙いブログにお越しいただき恐縮しています。

お祖母さま・お母さま・お義母さま皆さまそれぞれ針を持たれ人様のお役に立って素晴らしいですね。
お幾つになられても、人様のお役に立てる技術をお持ちでお幸せなことですね。

紅葉母さまは高校生になられるお子様のお母様と言う事はまだお若い方でいらっしゃいますので慌ててお初めになる必要もないはず。
まして周りには的確なアドバイスを下さるお祖母様やお母様、お義母様が、いらっしゃるのですから・・・

編み物・刺繡・パッチワークキルトいずれも最初に始める時はどうしてもご負担は大きいでしょうが間口広げず1つお始めになられればさほどご負担にはならないと思いますが・・・?

ついつい大きなお世話であれこれコメントしてしまい大変失礼いたしました。

こちらこそ本当にありがとうございました。




2019年02月17日 09:00
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨日と打って変わりまた風の冷たい1日に!
朝5時にはさほど寒いと感じなかったのですが先程外掃除に出てあまり風が冷たいのでびっくり!
まぁ~取り敢えず家事は済ませたので11時過ぎまでは自分の時間!

但し指先がざらざらで針を持っても糸が指先にまとわりついて、しばしハンドクリーム塗って待機中(苦笑)

たろーの食欲戻ったと思ってもまた食べたり食べなかったりと我儘おじいちゃんで困ったものです。(笑)
まぁ~確かに体調崩しましたら幾ら家の子と言っても保険対象にはなりませんので・・・(涙)

確定申告は小売業の方がお店を閉めるケースが多くあり会場もコンパクトの場所に変更になったようです。
申告会も会員さんが年々減少しているのが現状のようです。
大型スーパーやホームセンタ、大型薬局はスーパーもどき野菜から何から何まで売っているので小売業の方は到底太刀打ちできるわけありませんね。
難しい時代ですね。
JAMママ
2019年02月17日 17:58
たろー母様、こんばんは!
たろーくん、毎日ご馳走で大満足ですね♪
たくさん食べてくれると本当に嬉しいものです。
たろーくんの食費…
確かにすごいでしょうね。
アンにも追加でローストビーフが来てますから…すみません。゚(゚´ω`゚)゚。
たろー君、15歳を元気に迎えて、歳を重ねながらも健康寿命を延ばしていってね★
2019年02月17日 22:41
JAMママさんこんばんは!
心身ともにお疲れ癒えぬ中ご訪問下さりその上コメント迄残していただき恐縮しいます。
アンちゃんの高額医療費に比べましたらたろーの食費など微々たるものです。

大型犬が食べるわけではないので良質の牛肉や良質の鶏肉を購入しても正直問題はないのですが一応そう言っているだけです。ここが本音と建前の難しいところ
アンちゃんが喜んで「食べてくれたらこんな嬉しい事はありませんのでどうぞそんな事おっしゃらないで下さい。
我儘たろーはローストビーフとささ身ジャーキーだけを食べるという困った子です。
時としてカリカリフードをまだ欲しい、まだ欲しいという事が時折あります。
この先どうなりますことやら予測尽きません。