週末雪の予報が出ましたが・・・

         本日もご訪問頂きありがとうございます。

             おはようございます。

画像


三連休も今日が最終日!

先週末雪の予報が出て正直どうしましょう状態でしたが幸い朝夕ほんの短い時間だけで積もることもなく!(ホッ!)

お若い知人のお一人は雪が大好きで雪が待ち遠しいとブログでつぶやいていましたが残念ながら雪は神奈川には殆ど降らず

1人たろーのばあばは喜んで・・・

先週金曜日のお散歩時には「ウオーキングされていらっしゃる顔見知りの方々が異口同音に明日は歩けるかわからないので今日は早めに来て歩いていますと話さていましたが

きっと雨の止み間に歩いていた事でしょう。


雪におおわれたら可哀想と思いパンジーやクリスマスローズ等々雨&雪が当たらない軒下に移動しましたが何の問題もなく

昨日の朝重い植木鉢やプランター等を元の場所に移動して!

雪かき専用の大きなシャベルも元の場所にしまって!やれやれ大骨折り損の週末 (苦笑)と思っていましたが

何と今朝5時に雨戸を開けたところ白いものがチラチラと・・・

一旦止んだのですがまた8時には降り出して

片づけた植木鉢やプランター等また軒下に移動して

画像


雪かき用スコップも出して!

画像


昨日の天候と一転と慌ただしい朝

この三連休中には出来上がるかと思っていた確定申告書も土曜日の午後3時過ぎにようやくすべてまとめ

1日&半日駐車のお客さんの集計も久々Excelに入力し印刷して持参

今年も無事何とか出来上がりました。(フゥ~~)

こんなに時間がかかったことは初めて

大きな声では言えませんが昨年1年間で4ヶ所の病院の入院&転院(6回))に伴う膨大な医療関係の領収書のまとめにとにかく時間が掛かって・・・

集計作業も完了して明日申告会の方に見て頂きe-Taxで確定申告送信を申告会の方が代行で送信して下さいます。

予定また1つクリアできほっとして次の予定の帯を出して、針仕事開始と思いましたが

今日くらいは少しのんびりと思いましたが、生来の貧乏性やはりじっとしていられず、思い直して下準備だけと帯を出しカットを始めてと・・・

画像
画像
画像


そのご出かけていた娘が、ホビーラホビーレで自分の好みの生地を買ってきたのを受け取り、急いで作り始め夕方には出来上がって!

画像
画像


更に残っている生地でもう1つ小さなサイズのポーチをと頼まれたのでカットだけしてこれから作り始め出来上がったあとお昼の用意

画像
画像



金曜日たろーとの散歩から戻り間に今日の集配に合うかどうかわからないながら焼いて急いで宅急便に集配の連絡をしたところ間に合って土曜日午前中配達でお送りしたワンコ用ローストビーフ

今回はたまたま良い牛肉のブロックがあって

アンちゃんとたろー用に焼きました。

画像
画像
画像


追記

今朝悲しいお知らせがJAMママさんより

JAM家のアンちゃんの訃報が

今朝永遠の旅立ち

アンちゃんにと焼いたローストビーフを美味しそうに食べていた様子がブログでUPされたばかりで

正直呆然としています。

こうしてブログ下書きしていても打ち間違えばかり・・・(涙)

ただJAMママさんがブログ更新される前には失礼と思いUPしませんでした。


アンちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


………………………………………………………………………………………

ハウル君情報!


画像



画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。


こちらをご覧ください。

………………………………………………………………………………


J-Tazu'sアニマルシェルター


………………………………………………………………………………

寒い日はたろくん自転車に乗せる時フリースにくるんで

画像


近所にあった文房具店がお店閉め付箋欲しいと100均に行ったところあまりの種類の多さにビックリ

柴犬さんの可愛いものも目に入り購入!

そんな事に気をとられていたらS字フック買うのを忘れて( ^ω^)・・・

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 59

面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

ここあの母さん
2019年02月11日 17:22
あんちゃんのバンダナ、12枚全て可愛いです。生地もチャームもとっても可愛らしかって、ザ女の子って感じです。

美味しそうなローストビーフ!
JAM家のブログにもお邪魔して、あんちゃんの食べっぷりの動画を見させてもらいました。とても食べなかった子には見えないですね。たろー母さんマジックですね!

今年の確定申告は大変だったようですね。わが家も主人の親の分をやっておりますが…面倒くさくて申告ギリギリまで放置しておりますσ^_^;
今年からは1人分だから少しは楽になるかしら。

ここあの腫瘍、急速に大きくなったので、生体検査しました。
おかげさまで、良性の腫瘍だそうで2ケ月もすれば消えるそうです。ホント良かったです(o^^o)
Michy
2019年02月12日 10:44
母さま、昨日お邪魔しましたが、コメントを残せず…
3連休、お天気が良かったのはフリマの日だけ(笑)。でも、神奈川は雪がそれほど積もらずに助かりましたね。雪好きさんはガッカリしていたかもしれませんが、私もホッとしました。
確定申告の準備を毎年しっかりご自分でされる母さまを、本当に尊敬致します。しかも、エクセルなど表計算まで使いこなされて!私も、一昨年父が亡くなった後の医療費などの計算をしましたが、面倒で面倒で、「返金なんかいらない!」(いるけど…)って思ったものです。ま、その時はミッチー&タロがいたからですが。
お嬢さん、気に入った生地を見つけたら、お求めになって、母さまに渡すとそれが欲しかったポーチになって返ってくるなんて!!とても可愛いポーチですね。さぞや喜ばれたことでしょう。
そして、今の100均って、本当に品揃えが充実していて、普通の文具屋さんは商売上がったり(言い方が古いですね)でしょう。
そして、母さまが心を込めて焼いた魔法のローストビーフ!アンちゃん、パクパク食べていましたね。その直後の訃報だっただけに、私もとにかくビックリするやら、心が沈むやら…
でも、最後に美味しいものを食べられたって、幸せなことだったと思います。アンちゃんのご冥福をお祈りします。
三四郎
2019年02月12日 13:26
アンちゃん、幸せな犬生でしたね。
魔法のローストビーフ!本当においしく食べていましたね。
母さま、ありがとうございました。
アンちゃんのご冥福をお祈りします。
JAMママ
2019年02月12日 22:48
母様のローストビーフでアンちゃんのいいお顔が見られたこと、何よりも嬉しく思います。
久しぶりにあんないい顔見れて、本当に…
本当に嬉しかったです…

ここあの母さん、Michyさん、三四郎さん、アンのこと、ありがとうございます。
みっちゃん
2019年02月14日 03:56
こんばんは。
魔法のローストビーフの動画を見ました。アンちゃん、本当に魔法にかかったみたい。母さまの心遣いに脱帽です。
この年になって、 はじめてローストビーフを作りました。ワンコの為に。
焼きすぎに生っぽいのと、失敗作は人間が食べております。
我が家は、寝たきりの母がいるので、医療費の計算もハンパなく多いです。 でも、この領収書が自分のではないことに感謝して 頑張らなくちゃ。
生地が、すぐに素敵なポーチになるなんて....これも魔法みたい。お嬢様 幸せですね❗

健ハルの母
2019年02月14日 10:40
母さま、アンちゃんにローストビーフが届いて、食べられたこと、なんてなんて嬉しいかったことか。
空腹の旅立ちにならなかったことに、心から感謝しています。母さま、本当にありがとうございました。
そして、ここあさんの検査結果にもホッとして、やっとコメントしています。
母さまの確定申告のご報告、わわわ、スゴーイ❗と思いながら読みました。医療費のこともそうですが、私にはできません、困ったなぁ。
あっという間に好きな生地が素敵なポーチに(*^^*)これもまた、母さまのスゴさを更に実感!永遠の憧れです。
ぽんた母
2019年02月14日 13:28
たろーお母さんこんにちは

前日ぽんたを連れてフリマに行って来ました。Michyさん、あんちゃん、miw@さんに会えて楽しい時間を過ごすことが出来ました、たろーお母さんが居なかったのが残念でしたが、またお見えになる時お邪魔したいと思います。
JAM家アンちゃんが虹の橋を渡ってしまいまた寂しくなりましたね、ローストビーフを食べ元気を取り戻したと思ったのに…
娘さんの生地、あっという間にステキなポーチに変身♡
何でもできるたろーお母さんは羨ましく憧れです!
2019年02月14日 15:15
ここあちゃんのお母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
珍しい時間にお返事書き始めています。
今3時10分3時半になったらたろーを連れてお散歩に出かけます。

今年の確定申告は医療費関係の膨大な領収書の整理に追われでもやっと仕上がり無事提出できやれやれです。

ここあちゃんの腫瘍の生体検査結果無事良性とのことで良かったですね。
2週間経過する頃には消滅するとのこと良かったですね。
その消える日までご心配は続くでしょうが・・・

アンちゃんがまさか正直あんなに元気に食べていた動画拝見した翌日にお星さまになるとは今でも正直信じられない気持ちです。
ただギリギリの時間の中で焼きあの日お送り出来て本当に良かったと思っています。
そして偶々良い部位がありそれを食べて貰えたことが何よりと思うようにしています。

良性とは言えどうぞお大事になさって下さい。
2019年02月14日 16:43
Michyさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
火木土の3日間限定であれこれ用事をしていて火曜日は確定申告の提出、今日は午前中駅前に用事で出かけ午後白髪染とカット
帰り道お肉屋さんに寄ってたろくん用ローストビーフのお肉買い今焼いている最中
焼き上がると同時に公園に連れて行きと今日は朝4時半から殆ど座る時間もなくまいりました。

画定申告の医療費関係の膨大な領収書の月別&日別の仕分けも時間が掛かり大変でした。
サラリーマン家庭でないのでそれで税金戻るわけもなく
今年もまた昨年同様の税額(まいりました。)理由は駐車場の修理費が1円もなかったのが原因!とここまで書いてお肉焼けましたので続きは散歩から戻ってから(笑)

1時間後やっとたろくん手足洗い、歯磨きして後30分限定でPCに向かって!
非常にこだわりのある人なので自分好みの生地でないと気に入らないのでお好きのどうぞで勝ってくれば作ります。

偶々良いブロックがあったので焼きましたが正直良かったです。金曜日正直焼いて宅急便に集配に「来ていただける時間ぎりぎりでしたが間に合って本当に良かったです。翌日集配でしたらと思うとぞっとします。
今日もお肉屋さんに先日アンちゃんにお送りした部位と同じ同じブロック3片あったので親ばかで焼きました。
昨日荼毘にふしたアンちゃんのご冥福をお祈りしています。
2019年02月14日 16:50
三四郎さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
ワンコ用のローストビーフは人用と違いらくに焼けますのでワンちゃん&飼主さんに喜んで頂けたら何よりです。
少々手間暇のかかる料理でも今のところは作るのは問題ないのでワンちゃん用ローストビーフは簡単に作れるので喜んで頂けましたら何よりです。

追記
Michyさんブログに過分なコメントいただきありがとうございまし。恐縮しています。簡単ですがお返事書かせて頂きました。
2019年02月14日 17:02
JJAMママさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
激務の傍らアンちゃんを全力で支え今はお気持も沈んでいらっしゃる筈
本当にお疲れさまでした。
どんなに最善の手を尽くして介護されても悔いはおありでしょうがアンちゃんはパパさんママさんありがとうと言って永遠の旅立ちされたはず。
マメちゃんにパパとママよろしくねと託されて!
ローストビーフ良い部位を焼きお送り出来それが何よりでした。
まさか最後になるとは夢にも思わず・・・
2019年02月14日 17:16
みっちゃんさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
5時過ぎますと暫くPCの前にはいられず

決して魔法のローストビーフではありませんが偶々お送りした時の部位が柔らかく口当たりが良かったのでアンちゃん喜んで食べてくれたはずです。

人用は準備にも手間がかかりますし焼き上がる迄2時間近くかかりますがワンちゃん用は味付け一切せずシンプルに焼きますので鶏のささ身ジャーキー焼くのよりらくです。
我が家のオーブンではワンコ用は230度で30分焼いています。
今のところ失敗は一切なく!
2019年02月14日 19:27
健ハル君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
詳しく書かなくとも推察して頂けるはずで、親の介護はそれなりに歳も違いますが老々介護は歳も近く正直大変です。まして自己管理怠りの結果は愚痴も言いたくなりますので出来る限り伏せて・・・

誰しも歳は取りますが自身で出来る自己管理は怠らず。できうる限り人様に御迷惑をかけず人生を全う出来たらとひたすら願う日々です。
2019年02月14日 20:28
ぽんた君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
ぽんた君と一緒にフリマにいらっしゃったとのことあの日風は冷たかったものの陽射しがありましたので良かったですね。
海浜公園は風を遮る建物が無いのでお寒かったはず
Michyさんあんちゃんmiw@さんにお会いになれたとのこと良かったですね。
たろー母は諸々諸の事情で行かれる日は今迄のように行かずですが何とか土曜日のフリマ開催日と日程あいましたら伺います。