暦の上では春とは言え・・・

        
        本日もご訪問頂きありがとうございます。

            おはようございます。

画像


このところ寒暖の差の激しいこと、正直暖かかった翌日気温10度も下がりますと10度以上に寒さに感じて!

公園にはそこかしこに寒さに耐えて見るものの目を楽しませてくれるお花が

画像
画像
画像


寒さに強いと言っていたたろー母も最近は歳のせいか以前より寒がりになったような気がしますが水曜日のお稽古に見えた方から今年の冬は暖冬という長期予報とは裏腹に例年より寒いですよと言っておられましたが・・・

正直どちらが正解かはわかりません。

我が家のクリスマスローズ3鉢のうち1鉢は今年はまったく咲きませんが

こちらは数は多くはありませんが次々咲いて

画像


最初に買ったこのクリスマスローズは今蕾の数が凄いです。これから日々楽しみ

画像


チュウリップの球根も2cmばかり顔をのぞかせて

やはり着実に春は近づいて来ているのですね。

画像


明日は関東地方でも雪の予報

東京都心でも積雪の予報が出ていますが

この冬たろー家地方では1度も雪は降ってはいませんが

ぱらつく程度の雪と違い積雪となると雪かきをしないといけないのでどうかあまり積もらないで下さいと祈るのみ!

まぁ~自然の事だけはどう願ってもどうにもならずですが・・・

昨日でお稽古日も無事終えて

済ませなくては行けない用事も済ませあと1つ12日無事提出すればその日から針を持つ変わりない日常に戻れます。

このところ食べムラの激しいたろしゃんの為にワンコ用ローストビーフとささ身ジャーキだけは絶やすことなく

画像
画像
画像


カリカリフードも最小限にしてあれこれ工夫しながらサプリを飲むように

このところ2階で過ごしていることが多いたろしゃんなのであまり話題もなく、でも元気にはしています。

今日は下に降りてきて傍に居ます。

先日ちょっとお出かけしたワンコのセレブのお店で無添加の身体に優しいおやつをチョイスして今ちょっと上げて

今迄おやつは原則上げない主義できましたが歳を重ねたたろくんに安心してあげられるおやつは少し上げるようにと考え替えて・・・(苦笑)

只今朝寝中

画像
画像
画像
画像
画像


カーペットの上で寝ていましたがふと見るとぬくぬくのベッドに入って寝ていました。チッチも済ませたのでお昼過ぎまでは熟睡のはず。

画像


………………………………………………………………………………………

ハウル君情報!


画像



画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。


こちらをご覧ください。

………………………………………………………………………………


J-Tazu'sアニマルシェルター


………………………………………………………………………………

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 83

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

Michy
2019年02月08日 11:15
母さま、こんにちは。
昨日は上着が邪魔なほど暖かく、予報通り、一転、今日は寒くなっています。体調も崩しやすいので、気をつけたいですね。
母さまのお宅のクリスマスローズはもう咲き始めたのですね!我が家のは、今年は遅れていて、例年だとバレンタインの頃には咲くのに、まだまだな感じです。チーリップも、まだ芽を出していません。待ち遠しいです。
たろー君も、シニア世代ですね。今は健康にいいオヤツもありますから、ちょっとした時のお楽しみに少しあげるのもいいかもしれませんね。
ぬくぬくベッドでお昼寝なんて最高!明日はもっと寒くなりそうです。ちょっぴり寒がりになった母さま、暖かくしてお過ごしください。
健ハルの母
2019年02月08日 16:12
母さまぁ、こんにちは~~~♪
やっとやっとコメントを残せる心境になりましたぁ。2週間、ずっとモヤモヤザワザワな気持ちを抱え込んでいたので、スマホから覗くだけでコメント残さず失礼しましたm(__)m
私がハルっちの全身麻酔にビビって、検査キャンセルも視野に入れていたとき、悠斗君は若いから大丈夫と勇気づけてくださり、結果、おっしゃる通り、いろんな不安をはねのけることができました。母さま、ありがとうございます。
今日は寒いです。明日は健ハル地方はけっこう雪の時間帯が長そうです。なので、健ハル、夕方もちょいと長く歩く予定です。
母さまのお宅は季節ごとのお花が美しいです。我が家にはそういう庭が存在しません(;;)自分で作る能力もなくて。
たろくん、シニアになって安心安全なオヤツをもらえて、きっと嬉しいと思います!
雪、困らないくらいに積もると、ハルも喜ぶかもしれませんね~^^
JAMママ
2019年02月10日 19:52
母様、こんばんは。
昨日はアンのために超高級のローストビーフをありがとうございました♪
口の中入れたらトロけるほどのお肉。
アンの顔がすごく良いです。
すごく美味しそうに食べています。
良かったら、動画にしましたのでご覧下さいね!
本当にお忙しい中なのに、アンも私も幸せです♡
2019年02月11日 20:39
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
日替わり天候で昨日の風は冷たかったものの陽射しがあったのでらくでしたが
今日は一転厚い雲に覆われて・・・
朝5時に雨戸を開けた時は雪が舞い散って!
その後すぐに止みましたが・・・夕方また雪がパラいて
暖冬の年は大雪になると言われていますが今年のこの寒さの中大幸降るのでしょうか~?

たろーも完全にシニア犬
内臓には問題ないようで今のところサプリの効果で後ろ足も万全までは行きませんがスム―スに歩いて
老いもさほど大きな変化なく過ごしています。
これからの日々の方が変化が出てくる筈
心して日々見守る以外ありませんね
2019年02月11日 20:51
健ハル君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
悠斗君検査の結果ご心配される状況ではなく本当に良かったですね・
高齢犬と違い若いワンちゃんの全身麻酔はさほど心配はいらない筈です。
まして高度医療センターでしたら最新の麻酔技術取り入れている筈ですから・・・本当に良かったですね

このところの厳しい寒さと日替わりのの空模様にはまいりました。
今週1週間はどうやらこんな空模様のようなので軒下に移動した植木鉢やプランターはそのままに
雪かき用スコップも片づけず出したままに
おまじないの効果出ますように!
2019年02月11日 21:02
JAMママさんこんばんは「!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
金曜日にお送りしたローストビーフを美味しそうに食べてくれていたアンちゃんがまさかこんな急に永遠の旅立ちするとは・・・
それもたった1人で・・・
生前のアンちゃんの性格からいかにもと納得できる姿
きっとJAMママさんも以前ブログのコメントで書かれていらっしゃいましたがまさにその通りで

今日もお仕事とのことどうぞご自身のお身体もおいといくださいますように!
紺屋の白袴にはならないで下さい。

アンちゃんのご冥福を心よりお祈りしています。