早くも2月1日!

        
         本日もご訪問頂きありがとうございます。


このところ拙いたろー母のブログに500と言ういまだかってない気持ち玉が前回更新時にも押して下さった皆様方に(どなたが押してくださったかは全く分かりません。)深く感謝しておりますありがとうございました。


            おはようございます。

画像



つい先日お正月と思っていましたが今日から月は変わって2月とはあっという間に1ヶ月過ぎて・・・

作っていたバンダナ12枚も火曜日の午後3時半にやっと仕上りその日のうちに先方にお送り出来ました。

お気に召して頂けると宜しいのですが・・・

長い間引いていた風邪もやっと何とか99%回復し残り1%はあまり咳をしたためか右の肋骨が痛い!

まぁ~痛みには強いばあばなのでさほど気にはなりませんがふとした瞬間アッ痛ッ!という事もありますが・・・(苦笑)

バンダナ仕上がった翌日から今日まであれこれする事片付けに専念

30日は鶴見に用事でちょっと出かけ帰り道、役所に提出する書類帰を提出したり銀行に寄ったりと駅前でする用事片付け(やれやれ)

昨日は先々週から録画していたビデオの幾つかを消化したり家事を済ませたりで1日過ごして・・・

そして今日2月1日はたろー母の79歳の誕生日

正直この歳になると誕生日などどうでもいいのが正直な気持ち!

まさか10年前に大きな手術をし転移する事なく今日まで元気でいられるとは思いもよらぬこと!

おまけの人生と思いたろー母のポリシーである人生あれこれ悩んでも結局のところなるようにしかならないと考えお気楽に日々過ごしていのるのがいいのかも・・・(苦笑)

昨に午前中親しくさせて頂いている
健ハル君お母さんより手作りのハムソーセージの詰め合わせをお送り頂きました。 

画像
画像
画像


今朝は娘夫婦からFEILERの斜めがけバックをプレゼントされ

以前に娘から物騒な世野中なのでと同じFEILERの斜めがけバックをプレゼントとしてくれたのですが小ぶりの為長財布ハンカチ・テッシュ・スマホ等々入れると病院に行く時など保険証をケースごとでは入らないので今度横浜に行く時もう1まわり大きなサイズ商品券高額もっているので買ってきてと頼んでいたのですが何と誕生日のお祝いにとプレゼントしてくれました。 

画像
画像


追記

ブログを通じて交流させて頂いておりますここあちゃんのお母さんより大変愛らしいアレンジメントのお花をたった今(PM15:10分過ぎに)お贈り頂きました。 

画像



話は変わって

我が家の愛犬の毛皮君ことたろしゃんもサプリの効果でまぁまぁ元気にしています。

ただ~ご飯のムラ食いだけは治りません。

食べる時はまだ食べるの~?というくらい食べ

いらないとなればジャーキーだけ食べあとは見向きもせず

ほぼ1日1食の日も多く

時として朝夕しっかり食べる日もあるという超気まぐれのボクちゃん(お爺ちゃん)です。(笑)

しかしこれは良くないと思い以前親しくしているお宅のワンちゃん達が加齢から、もしくは病気等で、食欲落ちた時に

ワンコ用にローストビーフを焼いて、お送りし喜ばれたことを思い出したろしゃんにもと思い牛肉勿論人間用のローストビーフ用ブロック買い求め

バターでニンニク・人参・セロリを炒めタコ糸で縛った牛肉もフライパンで外側焼き目を付け炒めた野菜を天板に敷きお肉の上にも炒めた野菜とセロリの葉を乗せオーブンで焼いて


画像
画像
画像
画像
画像
画像


やはりローストビーフの威力は違います。

完食しもっとと催促

まぁ~暫くの間食べ切ったらまた焼いて気まぐれ食欲が復活しますようにと考えています。

そんな気まぐれなたろしゃんですが午後3時半に自転車の籠に乗せ公園にお散歩に出かけますが本来柴犬の男の子まして未去勢ですが非常におとなしく温厚な性格だったので公園で会うワンコさん仲間の飼い主さんやウオーキングされている方々からも可愛がっていただいていましたが

このところのたろーの老いで後ろ足も弱り

性格も一変し何かにつけてし直ぐ怒るので今迄のように撫でないで下さいとだけはお伝えしてあるのですがそれでも皆さんからたろちゃん今日は元気そうね

今日は軽やかに歩いているわねとか声掛けして頂いています。

元気な頃は1周580mの公園のウオーキングコースを5~6周歩いていましたが今は2周歩いて帰ってきます。

其の2周も臭いばかり嗅いで・・・

多分聴力の衰えで嗅覚がより敏感になったのではないかと素人考えですが・・・


一昨日の公園で女の子で唯一大好きなミニチュアシュナウザーのまおちゃんに会いまおちゃんの後を追って長い距離臭いも嗅がず歩いてまおちゃん

画像
画像
画像
画像



公園から戻るとものの1分程度ですが部屋中を走り回るのでそんな様子を撮ってみました。




………………………………………………………………………………………

ハウル君情報!


画像



画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。


こちらをご覧ください。

………………………………………………………………………………


J-Tazu'sアニマルシェルター


………………………………………………………………………………

親しくしている方々からラインでお誕生日おめでとうとお送り頂き感謝しています。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 209

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

Michy
2019年02月01日 16:17
母さま、お誕生日おめでとうございます!
足腰もしっかり!頭もしっかり!!誰よりも動き、家事も、お料理も、そしてもちろんお裁縫も完璧!!
スーパー主婦としか言いようがありません。その年齢には全く見えません。
ですが、珍しくお風邪を召して、熱まで出たとのことですから、これからも決して無理はせず、いつまでもお元気で私たちのお手本として君臨(笑)していてください。
バンダナ、本当に可愛くて、毎日付け替えて散歩に行っています。土曜日にキルト展でドームに行かれ、そこでパーツなどを選ばれたのに、水曜日にはもう我が家へ届いているって…もう驚きでしかありません!今日の夕方のブログでご紹介しますが、バンダナをつけたあんが、超、超、超可愛く撮れました(笑)!
本当にありがとうございました。
茨城って名産品が多そうですね。茅ヶ崎って、案外ないんです(涙)。手作りハムを使って、美味しいお料理を作ってください。
そして、母さま手作りのローストビーフで、体調の悪いワンコやその飼い主の多くが何度救われたことか!ミッチーも、最後に食べたのが母さまのローストビーフでした。ずっと食べられなかったコが食べようとした時の嬉しさは…ああ、思い出しただけで涙が出ます。
ただ、たろー君が元気に走り回る動画を見て、シニアワンコのわがまま?って思っちゃいました。あんなに元気なのですから、心配なさそうです!でも、美味しいローストビーフが呼び水になって、食欲が安定するといいですね。
たろー君のジャンプしながらの取ってこい遊び、最高!!
みっちゃん
2019年02月02日 22:02
はじめまして。
Mitchyさんのブログから、やってきました。
まずは、お誕生日おめでとうございます❗
我が家は9歳の柴 こたろう(2代目)と暮らしています。ちなみに先代は、たろうでした。
タロー母さんから、すごいパワーをもらっています。だってスーパー主婦なんですもの。
いろんなことがあって凹む時、ワンコに癒され そしてタロー母さんを見習わなくっちゃって❗
今はササミジャーギーを見よう見まねで作っています。また、いろんなレシピをアップしてくださいね。 バンダナも、とても素敵❗針仕事は老眼で、なかなか厳しくなってハズキルーペを買ったところです。
どうか無理をなさらずに、これからもブログを楽しみにしています❗
ここあの母さん
2019年02月03日 13:02
バンダナ、M ichyさんのブログで拝見しましたよぉ。とっても女の子らしい、可愛いい柄ですね!あんちゃんに似合ってますよ!

たろー母さん、お誕生日おめでとうございます!
とても79歳とは思えない行動力、尊敬しております。いつまでも、元気でいてくださいね(^ν^)
三四郎&小梅
2019年02月03日 17:29
遅くなり申し訳ありません。
たろー母さん、お誕生日おめでとうございます!
母さんのことを目標にしております。
たろー君ものすごく元気ですね。
安心しました。
ふんた
2019年02月03日 20:32
たろー母さま
お誕生日おめでとうございます🎂
詮索するのはとてもとても失礼ではありますが、大病をされたとか…私の知り得ない沢山の歴史を重ねてこられた事が分かり、最近ちょっと凹む事が多いのですが、ブログを読ませて頂き、皆さんと同じようにとてつもないパワーを頂けました。頑張らなくちゃ👍です。
素敵な歳の重ね方を私もしたいです。
世間のみんなにたろー母さまの生き様を伝えたい気持ちです👍
咳は長引くと知らぬ間に肋骨に悪い影響を与えてしまうようですから、どうぞ無理されませんように…
素敵な素敵な79歳を…💕
たろー母
2019年02月04日 21:06
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。
帳簿の累計計算で60円合わず原因探るためさかのぼって調べやっと原因わかり(なんと機械保険の金額の最後の数値60円を00円と記入した凡ミス)やっと8時35分過ぎに判明しやっと納得して帳簿は全て完了!
たかが60円されど60円
医療費関係は細かく分類したので明日以降計算すればいいので何とか12日迄掛からず完了できそうでほっとしています。
まぁ~Michyさん80歳代になればそれはそれで落ち着くのでしょうが79歳と言うのは分岐点のようでまさか老々介護するなどと思ってもみなかった事で正直大変です。
いくらこぼしてもどうなるわけではないので差し控えますが自己管理だけは、しっかりしないといけないと・・・

たろーはお蔭さまでサプリの効果もあり今のところは元気にしていますが食事に関してムラが多すぎて・・・
現在はチルド室に絶えずローストビーフ用牛肉を入れて在庫切れにならないようにしています。

アンちゃん4切れ程食べてくれたようですが夜間また体調悪く救急外来に行かれたようで心配しています。
2019年02月04日 21:26
みっちゃんさん初めまして
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
たろーのばあばの拙いブログにご訪問いただき感謝しています。
9歳の柴ちゃんこたろう君とお暮しとのこと~♡
柴犬さんとしては1番安定している時期ですね。
過分な褒め事が頂戴していますが単なる79歳の極々普通のばあばです。

ただ針を持つこと料理作ることは大好きでこれだけは生涯現役で出来たら最高と思っていますが・・・
以前は様々なレシピ載せていましたが今はほとんど載せる事もなくなって・・・
ただ15年近く通ったお料理教室なのでレシピはまだまだあります。
また時間があります時にでも載せてみます。
たろーのばあばはこの歳でも老眼にはならず近眼なので眼鏡かけずに針仕事しています。
友人がハズキルーペもってきて掛けさせて貰いましたが
残念ながら全く度が合わずでした。
またお時間があります時覗いてみて頂けましたら幸い出す。
ありがとうございました。感謝しています。

2019年02月04日 21:36
ここあちゃんのお母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。
正直79歳の誕生日など嬉しくはありませんがまぁ~なんとか自分の事は自分で出来る幸せは感じています。
出来うることなら生涯現役で
人様のお世話になることなく自分の事は自分で出来
介護保険は支払うだけでわが身は1円たりとも使うことなく人生の幕を下ろせたらと絶えず思っています。
理想と現実は上手くいくことはないのですが・・・
2019年02月04日 21:49
三四郎さま&小梅ちゃんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。
正直79歳の誕生日嬉しくはありませんがこうして何とか人さまのお世話にならず自分のことは自分で出来る幸せ幸せは感じています。

お蔭さまでたろーは2種のサプリ効果で今のところ元気にしています。
ただ15歳の壁はベルリンの壁より強力なので何とか打破出来ると宜しいのですが・・・

小梅ちゃんのように元気で何のことなく悠然と15歳の壁突破出来ると宜しいのですが・・・
我が家の毛皮君軟弱柴犬なので突破できるかどうか・・・です。
2019年02月04日 22:23
ふんたさまこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。
たろー母は自分の事は特別隠すことなくコメント出来ます。
今年の6月で癌の手術を受けてからまる10年になります。
術後2年半経過してMichyさんmie@さんとご一緒に寒川シェルターににボランティアに行っていました。

癌と言う事もあまり深く考えず人生なるようになるの自分の考えを実践して今日に至っています。
我が家も決して楽な状況ではありませんがそこには敢えて触れずに・・・
人生外から見るのとうち側は大きく違いますので!
ふんたさまも色々ご苦労おありのようですがどうぞ乗り越えて下さい。
その背中を黙って見つめている方がいらっしゃる筈ですから・・・