インフルでも肺炎でもなく(ホッ!)

      本日もご連絡訪問頂きありがとうございます。

          おはようございます。

画像



あまりに咳が治らず金曜日の午後、非常に冷たい風の吹く中頼まれたものを買いに自転車飛ばして行き戻ってあまりに身体が怠いので熱を測ったところ38度

平熱が35度6分なので38度の熱はたろーのばあばにとっては大変!

それでも3時半過ぎにはたろくん連れてお散歩に

さすがにたろくん自転車の籠に乗せるのは怖くてやめて歩きで出かけて・・・

小一時間で戻ってきてたろくんのお手入れした後再度熱測りましたら38度で上がってもいませんでしたが明日は土曜日娘やrusty君ママさんに病院に行って検査して頂いて下さいと言われ行ってきました。

朝8時半過ぎ家をあとに掛かりつけの総合病院へ

診察券は持っているので内科受診を押し2階に

細かく症状聞かれ検温して

36度3分今熱がなくともインフルエンザの検査した方が宜しいのでと別室に

非常に清潔感溢れるお部屋で痰&鼻をかんだテッシュはすべてこのボックスにと貼り紙!

3人程待機している方が次々呼ばれ検査結果出ましたのでこちらにと・・・

たろー母も左右の鼻に検査の細い棒を入れられ待つこと10分強

同じように検査結果出ましたのでこちらでお名前呼ばれるまでお待ちくださいと

初めてのドクターでしたが非常に温厚な先生でインフルエンザにはかかっていません。

問題ないとは思いますが一応レントゲン撮って肺炎の検査もしておきましょうと言われて

其の結果も問題なく無事咳止めのお薬と発熱時用にと2種類のお薬処方して頂きお昼前に無事家に戻って

(やれやれ疲れました。)

土曜日に病院に行った事などなかったのであまりの激混みにびっくり

疲れ果てて帰ってきたので夕方迄パジャマに着替えてベッドに

日中ベッドで寝るなど何十年ぶりと思える程久しぶりの出来事

やはり咳は結構体力消耗するようで幾ら寝ても寝飽きたと言う言葉が出てこず

ただ処方された咳止めの効果で大分らくになってきました。

大昔激しい咳にみまわれ個人医院の先生に往診に来て頂き処方された咳止め驚くことに即効咳は止まったものの副作用で激しい胃痙攣を起こしえらい目に遭ったことが今でも50年以上前の記憶ですが昨日のことのように甦ります。

薬も1歩間違えると大変な事になると当時思い知らされました。

たろー母が30代から白髪になったのもその強い薬の副作用ではと当時から思っていましたが果たして真相は・・・

当時バスに乗っても隣の席の方がたろー母の顔と髪を見比べていたのも懐かしい想い出

確かに30代前半で白髪の多い髪は不思議な筈

そんなことを今回の咳の話から思い出して取り留めなく書き綴って失礼しました。


たろくんは週末2階で過ごしているので全く話題なく

今朝撮った写真ばかり

画像
画像
画像


今日から5日間我が家での生活といっても以前のようなたろしゃんではないのが残念ですがこれも歳を重ねた証拠と思えば気持ちは違います

たろー母も記憶力の減退やあれ程人様のお名前を覚える事に長けていたのに今はからきし駄目ですからたろくんの事をどうこう言えません。

まぁ~老々介護で頑張りましょう。

やっと帯から作ったミニクッションあと僅かで完成

ヤマト便で今日中にはお送り出来る筈

ヤマト便は宅急便+1日掛かりますがサイズ大きな箱でおお届けできるので助かります。


画像



友人から先日ケーニヒスクローネの美味しいお菓子の詰め合わせを頂戴しました。(感謝)

画像



………………………………………………………………………………………

ハウル君情報!


画像



画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。


こちらをご覧ください。

………………………………………………………………………………


J-Tazu'sアニマルシェルター


………………………………………………………………………………

今朝は朝から大物小物の洗濯に追われ

毛布やベッドパットも干して大忙し

やっと終わってやれやれ風もあるし陽射しもあるのと乾燥しているので早く乾くはず

乾いたらベッドメーキングやらあれこれする事あるのでのんびりは出来ません。(苦笑)

こんなことをしているからいつまで経っても風邪完治しない筈(笑)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 152

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

Michy
2019年01月21日 11:15
母さま~っ!!
熱が38度まで上がったとは!!!
インフルエンザじゃなくて良かったですが、咳と熱でかなり体力を消耗されたと思います。お付き合いしてから10年近く経ちますが、母さまが昼間パジャマで寝たという話は一度も聞いた事がありませんでした。相当しんどかったのだと思います。
…なのに、たろー君の散歩は行ったのですね(驚)。ま、平日はお二階の方々もお帰りが夜になるので、夕方のお散歩は行かざるを得ないかもしれませんね。お疲れ様でした。
土曜日に病院に行っていただき、良かったです。咳止めも効いているみたいですね。咳き込むと、本当に疲れますし、かなり長引きますので、早め、早めの対処が大切だと思います。
そして、今日はもう家事などを始めておられるご様子。本当ならあと2、3日は静養に努めていただきたいのですが、風邪で寝込んだベッドパットや毛布なども洗われたのですね。そのお気持ちはわかりますが、風邪がぶり返さないよう、無理はしないでくださいね。そして、温かく栄養のある物を食べて、夜は早めにおやすみください!どうぞお大事に。
ぽんた母
2019年01月21日 12:04
ご無沙汰しています。

去年コメント入れても何度もエラーになりそのうちバタバタが始まり今になりました。

お休みしたくてもたろくんのお世話や色々用事をなされて大変だったと思います。私も平熱が35.3分なので38度も出たらダウンです。
まだ体調が万全ではないと思います、あまり無理をしないで下さい。

ぽんたも5年経ちようやく2階デビューです。
自分で階段の登り降りが出来ず抱っこしてもらう軟弱犬ですが次男の部屋のみでお泊りできるようになりました。(笑)
JAMママ
2019年01月21日 12:51
母さま~!
高熱が出て大変でしたね!
でも、インフルでも肺炎でもなく、本当に良かったです。
土曜日の外来は凄いことになっていますよ~。病院でインフルになりそうですよ。

たろー君もだんだん老いを感じてきましたね。我が家のアンちゃんもたろー君より数ヶ月上だから、なおさらです。

母さま、きっとご無理されると思いますが、上手にお身体を休めてくださいね。
健ハルの母
2019年01月22日 07:55
母さま、おはようございます。
なんとなんと!38度の熱にお咳も止まらず(;;)
病院に行かれたこと、安堵しています。土曜日の病院はさぞや@@JAMママさんがおっしゃるように、病院に検査に行って、うつされて帰るってこともありそうです。でもインフルエンザでも肺炎でもないという診断、ホッとしました。どうかどうか少しでもゆっくりなさってください。今朝は健ハル地方、とんでもなく冷え込みました。今朝は母屋の往復がつらいなぁって思いましたもの。私も昨日と今日、大物洗いとベッドメイクに追われています。あ~ぁ。母さま、どうぞお大事になさってくださいね。
健ハルの母
2019年01月23日 06:20
母さま、再度コメントしますね。スマホですが、再設定した結果、今までの私のLINEは通じなくなりました。母さま、私をまた招待してください。お願いします。つながっていないって、とても不安になります。miw@っちともつながれていません。Michyさんはなぜか友だち追加できたんですけど(;;)
2019年01月24日 21:16
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
やっと90%まで回復してきましたが睡魔は相変わらず続いていますがそれでも5時には起床しています。
昼間「パジャマに着替えて横になるなど何十年ぶりでした。
風邪を甘くみた結果です。
病院で処方されたお薬の効果はさすがです。急激ではなく徐々に咳の回数減り本当にらくになってきました。

大物小物の洗濯やベッドパットや毛布を干したのは奥の方のものです。
自分のものはやっと1昨日干し1たり洗濯をしました。(苦笑)
やっと食欲も出てきましたので間もなく完治するはずです。
今日から可愛い小物作りを始め明日はミシン掛け土曜日に東京ドームに国際キルト展に見に行きますので会場内で可愛いパーツなどを探してこようと思っています。
2019年01月24日 21:26
ぽんた君のお母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お久しぶりです。
ラインお送りしようと何度か思ったのですが我が家もまさかまさかの出来事があり一昨年末よりバタバタの日々
(正直今も続いています。)
風邪は何とか病院で処方されたお薬で咳も90%回復しあと少しで完治まできました。
やはり歳を重ねますと治りも悪いです。(涙)

ぽん君階段の昇降は抱っこが正解です。
特に降りる時は滑り落ちる危険がありますので抱っこされながらの昇降が1番安心です。
軟弱でも怪我がないのが何よりですので!
2019年01月24日 21:37
JAMママさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
わたしの風邪も病院で処方された咳止めの効果で90%まで回復して完治まであと1歩なので油断せず気を引き締めて!

土曜日に病院に行くなど滅多にない事なので正直激混みにびっくりしました。
圧倒的に「中高年の男性でした。月金は病院に行く時間が無いのかもと思ったりして・・・

アンちゃんの容態心配で先ほどブログお邪魔しましたが少し歩けるようになったようで安堵しています。
まだまだご心配だと思います。
アンちゃんの優しい笑顔が見られますようにと祈るばかりです。
我が家のたろーの笑顔は最近見ることなくさみしい限りです
2019年01月24日 21:40
健ハル君お母さんこんばんは!
健ハル君お母さんへのお返事は申し訳ありませんが明朝書かせて頂きます。
2019年01月25日 05:18
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。
昨夜あまり遅くまで起きていると早く休んだ方がと娘から言われますのでお返事3本書いて休んだ次第で・・・

お蔭さまで咳も90%減り大分楽になってきました。
良くなったと言って無理はせず今週はマイペースで過ごします。
歳ですね。治りも悪くなり体力回復も時間が掛かって!
ご心配頂きありがとうございます。感謝しています。

スマホは液晶画面ひびが入ったりしますとなかなか復旧は難しいようで再度の設定お疲れさまでした。
miw@さんとも繋がったようで良かったですね。
お若い方達と違いたろーのばあばのような歳よりは何より落とさないように細心注意をします。
悠斗君のご心配な時に重なりさぞお疲れのことと思います。
体調崩されませんように!
悠斗君1日も早く良いお知らせが入りますように祈っています。