風邪一向に完治せず!

        本日もご訪問頂きありがとうございます。

             おはようございます。


画像


早くも1月も半ばすぎて

風邪を引いて早くにやすんでいてもなかなか完治せずまいりました。

まぁ~いろいろ事情もあり完治しない理由はあるのですが風邪薬の影響もあってここ数日食欲不振もあり中々普段のたろー母の元気が出ません。

それでも何とか一応する事だけはしていますが身体が怠い重いは続いて早くスカッとしたいのですが・・・

思うようにならずイライラ!

それでも酷い咳は幾分収まる傾向が見えほっとしていますも。

2月に入ったら確定申告もしないといけませんし役所に届ける書類も2月1日まで

1つ1つクリアしていくより他ありません。

そんなたろー母の体調不良とはボク関係ありませんのたろくんは寒い季節大歓迎で老いは多々見え隠れしますが元気で日々過ごしています。


老いは見え隠れすると言っても幸いなことにこちらの言う事は理解するのでその面では非常にらくです

以前と違いチッチの回数が増えましたがそれもたろくんの体内時計で朝8時前後

お昼は12時前後と午後3時前後とあとは夜寝る前

朝夕の散歩時は勿論未去勢柴男子ですからお外でもしますが・・・(笑)

こうして今のところは怒りっぽくなっている以外は大きな問題もなく過ごして

ただご飯は以前には考えられなかったムラ食い

これは先日会った幼馴染のルルちゃんもこのところ非常にムラ食いになったとお母さんが言っていましたのでたろーだけでなくこれも加齢の1つの現象かな~?と考え

以前のようにちょっとご飯を食べないと言ってあたふたすることはなくなりました

画像
画像


販売すると直ぐに完売するマナーポーチ本当はもう少し作ってとは思いますが直ぐにはまた作れない事情が

そっと小さな声で

本来はブログで書くことではないと考えずっと控えていましたが我が家には現在自分の身体の自由が殆ど利かない病人(内臓)が一人おりますので

これ以上のことはこれからも書くことも触れることもありません。

出来る時にボチボチと・・・

まずするべき事をすべて終えそのあと時間の許す限りとは考えています。

まず作る前に馬喰横山問屋街にアメリカンコットンを買いに行かないと作れませんので・・・


そんなこんなでたろーのばあばも忙しいのです。

今日はこれからたろくんのささ身ジャーキー叩いて延ばして焼き

焼いている時間利用して今作っているミニクッション残り2つを今日中に仕上げて!

画像


明日ヤマト便でお送りします。

その後は久々に作るものがあるのでそれを作ってお送りすると今度は「確定申告書類作成に入ります。

帳簿はまとめてあるのでさほど時間はかからずとは思いますが・・・?

4時半から起きていても自分のことは後回しでこれから朝ごはん(苦笑)


………………………………………………………………………………………

ハウル君情報!


画像



画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。


こちらをご覧ください。

………………………………………………………………………………


J-Tazu'sアニマルシェルター


………………………………………………………………………………


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 81

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

Michy
2019年01月18日 20:11
母さま、お加減がまだよろしくないご様子。風邪も長引くと本当に辛いですから、休める時に体を休めていただきたいです。
咳はいつまでも出ますからねぇ…夜、寝ている時に出たりすると寝不足にもなりかねません。
丸1日、ゆっくり寝ていられれば治りも早いのでしょうが、ご自分以外の介護もあるので、そうもしていられませんね。
即日完売のマナーポーチは、しばらくお休みにしてください。材料を買いに行く時間も余裕もないと思いますので。
柴犬は寒い季節の方が歩きやすいみたいで、元気にお散歩に出ますね。母さま、寒い時間帯のお散歩、気をつけてくださいね。
シニアになると、日々食欲も変わるかもしれませんね。確かに一喜一憂しない方がいいのかもしれません。
素敵なクッション、もう完成ですか⁈和モダンな感じが素敵です♡
では、お大事になさってください。
健ハルの母
2019年01月19日 08:12
母さま、おはようございます。お風邪がまだ治り切らないご様子ですのに、またまたお忙しくされていますね。心配です。あぁ、それなのに、あっという間にミニクッションが完成に近づいているぅ@@もうビックリと同時に、母さまの体調が気がかりで仕方ありません。
たろくんが怒りっぽいというのがマジですか!?ですよね。おとなしく聞き分けがよく抱っこが大好きだったたろくんですのに。年を重ねるとそういうことも出てくるのですね・・・今年13歳になる健斗さん、私も心しておきます。
母さま、マナーポーチ、いったんお休みでいいと思います。馬喰の問屋街が母さまのお宅からどれくらいかかるか、私には土地勘がなくてわかりませんが、とにかく今はできるかぎりお出かけなさらず、風邪完治を目指してください。どうぞお大事になさってくださいね。
ふんた
2019年01月19日 08:27
おはようございます。お加減よろしくないとのこと…そんな中、たろくんのお世話、ご介護、沢山のお仕事…自分が恥ずかしくなります。
ダラーっと過ごす方がストレスとなってしまうたろー母さまなのだと思いますが、どうかどうか休息時間を作って完治へと繋げて下さい。
更新ありがとうございました。
バンバン動き回れる日が早く来ますように、祈っています🍀
2019年01月20日 09:19
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
長引いた風邪ですので少々のことでは完治せずぼちぼちと体調と相談しながら治す以外ありません。
まぁ~心配された状態ではなかったのでほっとしています。
やっと昨晩はお風呂場を暖かくしてゆっくりお風呂に入り安眠出来ましたが咳止めは即効性あると怖いので徐々に効果出る事を期待しています。
大昔咳止めの強い薬を処方され(個人医院)咳は即効収まったのですが副作用で胃痙攣になり酷い目に合っているので強い薬は怖いです。

たろーは耳が遠くなりその代わりに嗅覚が異常に良くなってそのせいで臭いを嗅ぎまくっているのだと最近気づきました。
熱が鳴ければ1時間お散歩でもお付き合い出来るのですが熱があるときは結構しんどいです。
でもたろくんには関係ありませんから頑張っていますが・・・
シニアになると人間も犬達も大きく変化し老々介護も大変です。
自分の健康に留意し介護しないといけないとつくづく実感しています。
2019年01月20日 09:35
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
少々長引いた風邪で回りからも(娘やrusty君ママさん)も高熱が出ていなくともインフルや肺炎の疑いもあるので早く病院へと言われ土曜日と言う事もあり2階に頼んで行ってきました。
お蔭さまでインフルも肺炎もどちらも無事クリアでほっと一安心。
風邪やインフル大流行と言う事で土曜日の病院、大混雑でした。朝8時半過ぎに家をあとに帰って来たのはお昼少し前で無事昼食時間に間に合いました。

我が家から馬喰町まではおよそ1時間で行けます。体調さえよければ問題ない距離ですがその前にするべき事が2件あるので・・・
その後は確定申告作成なのでマナポーチ作りはまだしばらく先です。

たろーの大きな変化の1つが怒りっぽくなった事ですが、それでも言葉でたろくん抱っこたろくんチッチしたから拭くわねと声掛けしながらやって行きますとあまり怒ることはなく、不意に黙ってされることをとにかく怒りますのでその点を考えながら上手く付き合っていくよりほかありません。
老いての変化は皆それぞれ違うので一概にこうだという事は出来ないと思いますが・・・
ご心配頂きありがとうございます。
2019年01月20日 09:42
ふんたさまおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
貧乏性でじっとしているのが嫌いなのでついつい動いてしまいますがさすがに今回は自重しています。
日中ベッドに入って休むなど何十年ぶりと思える程!
まぁ明日からは変わりない日常が始まりますので今日までは休息日に当ててのんびり過ごします。
インフルでも肺炎でもないとわかりまして正直ほっとしています。ご心配頂きありがとうございます。
ここあの母さん
2019年01月20日 19:07
出遅れたましたσ^_^;

まだまだ調子が悪いという事でしたが、肺炎でもインフルでもなかったということで、ちょっと安心しました。
完治するまでは、無理をしないでくださいね。
2019年01月20日 20:27
ここあちゃんのお母さんこんばんは!
お訪問&コメント頂きありがとうございます。
お蔭さまで心配されたインフルでも肺炎でもなく風邪からくる咳とわかり一応咳止め東京都発熱時用のお薬処方され
今日は午後から針を持って・・・やはり針を持つと気持ちがシャキッとなって気分もよくはやり針を持たないとダメだな~~とつくづく感じました。
後は1日1日経過して行けば完治に向かうはずです。ご心配頂きありがとうございます。