大晦日!

           
         こんにちは

この拙いブログに1年間ご訪問頂きました皆様に心より感謝して今年最後の更新を!


画像
画像


戌年に相応しく柴犬タペストリーを飾っていた場所にさすがに来年の干支のタペストリーはないのでお気に入りのタペストリーを飾って

画像


金曜日の公園上空

画像


平成30年12月31日

以前は月水金と更新し最近は月金の2回の更新でも1度として大晦日に更新は無かったので正直吃驚!

大晦日の今日はほぼ終日台所

と言って大した事をするわけではなく例年通りのメニュー作り(苦笑)

暮れの忙しい中プライベートで3泊4日日本に戻ってきた息子も昨日無事バンコクに戻って

お母さん業も何とか終了!

28日にお飾りをすること出来なかったので昨日は朝4時15分に目を覚ますと同時に起き活動開始

息子世代は少々の音で目を覚ますことは無いのでそれでも極力音を立てないようにして

まだ薄暗い中駐車場入口・玄関前の門扉・ドアー等々まず外にお飾りつけて!

買い置きしていたお花やお榊も供えたり床の間にお花をいけたりと1つ1つクリアして

最後に神棚にしめ縄をつけお供え餅を供えて一夜飾りになることなく無事終えて!

それからは洗面所・トイレ・玄関・の大掃除を済ませ

玄関前・外階段ののタイル部分をデッキブラシで洗い流し

植木鉢のお花等にも水撒き

家に戻り朝洗濯しておいたテーブルクロス・テーブルセンター・ランチョンマット小物類の下に敷いてあるレース等々12枚にアイロンかけ!

カフェカーテンを洗わなかったことに気づき急いで2枚洗って

大掃除に使った雑巾3枚も洗ってやっとすべて終了

今夜お風呂に入った後お風呂場の大掃除

今日は終日台所のはず

但し夕方暗くなる前に駐車場内と外掃除だけはしっかり済ませて!

お元日はなにもしてはいけないと言う明治生まれの祖母の言い伝えをいまだにしっかり守って!(笑)

そして昨日はお正月休みを過ごすためご両親が持つ別宅に向かう途中mちゃんがお立ち寄りくださり出来上がっていたマナポーチを50枚お渡し出来ました。

年内の用事ほぼ完了しました。

夜間はたろー母の体調心配してくれる友人からメールあり、℡してお互いの近況報告してと朝4時15分から11時就寝迄自分でも驚くほどの忙しい1日でした。

たろくんは2階で過ごしているのでたろー母は朝夕2回ご飯を作って2回届けるのみ!

仕事始めで出かける日までこの状態のはず。


毎年たろーのカレンダーを親しくさせて頂いているrusty君ママさんが作ってお届けいただいています。
今年は愛犬rusty君を看取られ哀しみに中の年越しでご本に曰く喪中とのこと

毎年ありがとうございます。心より感謝しています。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

画像
画像
画像
画像


………………………………………………………………………………………

ハウル君情報!


画像



画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。


こちらをご覧ください。

………………………………………………………………………………


J-Tazu'sアニマルシェルター


………………………………………………………………………………

どうでも良い写真


3泊4日で戻っていた息子に作った食事

今朝はブログのご機嫌悪くカレンダーの写真UPがなかなか上手くいかず時間ばかり費やして途中で投げ出したくなるほどでも2度電源落として何とか更新を
UP食事の写真は説明「なくUPします。

抜け落ちている写真あるようですが取り敢えずUP

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像



とにかく時間かかりましたが本年最後の更新!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 69

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

ここあの母さん
2018年12月31日 18:29
たろー母さん、こんばんは。

大晦日ですね。たろー母さんは今も忙しく動いてみえるのかしら?
おせち料理は作らないわが家は、大晦日と言っても特にやる事もなく…ちょこっとだけ掃除をするだけなので、ゆったりとここあと過ごしてます!

カレンダー、素敵ですね。rustyくんとたろーくんのチュウなんて最高です。(ちょっと切ないですが…)
rustyママさん、すごいなぁ!

あと何時間かで新しいもの年になりますね。新しい年がより良い年になりますよう心からお祈りします。
Michy
2018年12月31日 19:39
母さま、こんばんは。
今年も残すところあと4時間半になりました。
年間を通じて、母さまには本当にお世話になり、素敵な品々を頂戴し、感謝、感謝の1年でした。心より御礼申し上げます。
私も、母さまに作っていただいたお正月のリースを30日に飾りました♪毎年素敵なリースを飾ることができて嬉しいです♡
息子さん、日本の年末を楽しんでお帰りになったことでしょう。冬の寒さも懐かしく、年末の慌ただしさも楽しいと思います。
そして、豪華な「おふくろの味」!!毎食美味しい上に栄養のバランスも良く、毎食満喫されたはず。暑いタイでのお正月ってどんな感じなんでしょうね?
rustyママさん作のカレンダー、来年のモノも素晴らしいですね。たろー君のだけじゃなくて、rusty君のカレンダーも作っておられたのでしょうか?それを思うと、胸がキュンとします。今年は「寂しい」気持ちを抱えて大晦日を過ごしているワンコ友達さんが多いと思うと、切ないです。
でも、また新しい年が来ます。みなさんにとって来年は明るく、楽しい年になることを願っています。
母さま、さすがにそろそろお掃除は終わっていますよね。本当に年末全てを完璧にされて、お疲れ様でした。
いただいた干し柿、びっくりするほど甘くて、トロトロです♡ご馳走様でした。
どうぞよいお年をお迎えください。
JAMママ
2018年12月31日 21:35
母さま、こんばんは。
変わらずパワフルに動いていらっしゃいますね。今年の2月に母さまとお会いしたきりて、ブログのコメントを残していなかったので、大晦日になってしまいましたが、本当にお世話になりました。
母さま、どうか良いお年をお過ごし下さいね♪
健ハルの母
2019年01月01日 08:53
母さま~~~!
あけましておめでとうございまーす!
今年も、なにとぞよろしくお願いいたしますぅ。
母さまの目を見張るほどの毎日の仕事量が、私の励みでもあります。が、しかーし!母さま、少しパワーダウンなさってもいいかも・・・と案じておりまする。
また今年も必ずお会いしましょうねッ!
良い年にしましょーッ!^0^
たろくん、どうか健やかに平成最後の年をお過ごしくださいませ。
2019年01月02日 06:22
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
新しい年が明けと言っても全く変わることが無い日常
お元日だけは少しのんびりと起きてと言っても5時過ぎですが・・・
神仏の御用を済ませたあとバスに乗って区内の神社に初詣
今日の箱根駅伝で選手たちが通過する国道沿いにある神社にお参りして!
川崎と言えば御大師様が有名ですがあまりの人の多さで参拝することはなく!
今朝からは普段と変わりなく活動始めます。(笑)

カレンダーは毎年rusty君ママさんが作って下さって、勿論お星さまになった愛犬rusty君のカレンダーはずっとずっと制作していましたが・・・
こうして年を重ねると哀しい出来事も多くなりますね。人もワンコ達も・・・
命あるものには永遠はないので・・・
2019年01月02日 08:19
Michyさん
お元日でなく少々遅れましたが明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年のお正月は天候にも恵まれ今日はこれから箱根駅伝
寒風吹く中での駅伝でなく選手の方々も走りやすい事でしょう。一昨年から駅伝で選手が走り抜ける国道沿いある神社に初詣に行きお元日はおそれ以外CDTVの録画みたりとのんびりの1日
今日からは通常に戻って、外掃除など済ませてブログのお返事を書き始めています。
こちらこそいつもお世話になりありがとうございます。
今年もブログにお邪魔するのを楽しみにしています。

息子も無事バンコクに戻りました。
今回は寒いという事もあり彼からのリクエストは寄せ鍋
翌夕食はそのお鍋でお雑炊をとのことで今回はお刺身も
ステーキもいらないとのことでした。(笑)

rusty君ママさんは勿論愛犬rusty君のカレンダーは作られお姉様やご友人に送られていらっしゃいました。
昨年はrusty君のカレンダーは作られることなく哀しみに溢れた年末年始
今年は少しでもペットロスから脱却されることを願っていますが?今はまだ???の状態です。


2019年01月02日 08:31
JAMママさん
明けましておめでとうございます。
諸般の事情でブログにお邪魔してもコメント残せず大変失礼していました。
今年はたろーの老いが進行することなくとひたすら願っていますがこればかりはどうにもなりませんので上手にサポートを心がけています。
2019年01月02日 08:40
健ハル君お母さん
明けましておめでとうございます。
貧乏暇なしで明け暮れするたろーのばあばなので何もせずに1日過ごすのは1年365日のうちの1日のお元日のみ
今日からは通常運転(笑)
今箱根駅伝のTVの声を聞きながらお返事書きこの後
帯を使ったミニクッションのカットを始める予定です。
今年もよろしくお願いします。
ふんた
2019年01月04日 21:44
初めてお邪魔します!
Michyさんのブログからたろー母さまを知る事となり、ず~~っと読ませて頂いてきました。なのにコメント欄があった事、今、たった今気が付きました。Michyさんに続いてたろー母さまにも繋がれて、とてもとても嬉しいです。
沢山の刺激を受けています。何からお伝えしたら良いのか分からないくらいの、ありがとうございます、です。
たろしゃん💕のお顔は一度見たら忘れないインパクトがありクマさん💕のようでもあり
頑張れ頑張れ、と、応援しています。
またお邪魔させていただきます。
2019年01月05日 13:35
ふんたさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
はじめまして~♪
Michyさんのブログでお名前だけはわかっていましたがこうして拙いたろー母のブログにご訪問頂き感謝しています。
まぁ~間もなく79歳になるばあばのブログですから、なんの進歩もなくただ日記感覚で更新しています。

またお時間ございます折、のぞいてみて頂けましたら幸いです。
ありがとうございました。