今年最後の3連休も今日で終わり!

         本日もご訪問頂きありがとうございます。

              おはようございます。

画像



今日はXmasイブ~ 

画像


とは言っても小さな子がいるわけでもないのでXmasらしい雰囲気など何1つない我が家

山のようにあるXmasタぺも飾らず

唯一出してあるものはXmas仕様のクッションカバーのみ

画像


タペストリー類は2階に貸し出しています。(笑)

繁華街ではキラキラ光り輝いていたツリー等も明日には全て撤去され新年を迎える準備に追われる各店舗

今年最後の3連休も残念ながら天候には恵まれず

来年からは12月23日の休日は無くなって・・・

世の中の3連休とは無縁のたろーのばあばはひたすらマナポーチ作りに励んで予定通り昨日で出来上がりました。(フッ~~)

普通サイズ25枚

大き目サイズ25枚

計50枚出来上がりました。

画像
画像



昨日の午前中親しくさせて頂いている健ハル君お母さんより美味しい辛子明太子を過分にお送り頂きました。

心より感謝しています。

画像
画像


先日お見えになったお孫ちゃんのママさんからお土産に頂いていた銀座WESTのリーフパイ(ご馳走さま)

画像


今日は取り敢えず家事済ませた後白髪染に美容室に!

その後からは無理のないような大掃除の予定を立てていましたが

娘が昨日は1階のすべての窓&網戸掃除

カーテンも洗いソファー・サイドボード・TV等も綺麗に適したクロスで拭いてくれて

額や障子の桟も掃除してくれ残りの洗面所・玄関・浴室は今週土曜日に彼女がしてくれるそうなのでとに角大助かり

フローリングも綺麗にしてくれましたが再度年末にまた掃除してくれるとのこと

母は今日から神棚・お仏壇。床の間・仕事部屋の整理整頓と台所のみすればよいので非常にらくです。

とは言っても水曜日はまた午後出かけなければならない用事があり翌木曜日から息子がプライベートで3泊4日の予定で帰国とのことなのでそれなりにたろーのばあばも忙しいです。

相変わらず3連休中は2階ですごしているたろくんなのでまったく話題ありません。なさい。

画像
画像
画像



今夜ははなとしっぽより取り寄せましたXmasケーキをたろくんに

画像



………………………………………………………………………………………

ハウル君情報!


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。


こちらをご覧ください。

………………………………………………………………………………


J-Tazu'sアニマルシェルター


………………………………………………………………………………

どうでもいい話

どんなに忙しくともたろくんのトッピングのささ身を焼いたり

画像


年末になると鮮魚店の店頭から生魚は姿を消すので鯵13尾買い求め

3枚におろし蒸して冷凍庫で保存これで年明けの初荷で入荷するまで安心

画像


絵文字は何とUPしたあと再度編集画面に戻りますと無事表示されることが分かりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 21

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

Michy
2018年12月24日 18:06
母さま、こんばんは。
ミッチーの目が不自由になってからは、クリスマスツリーを飾ることもなくなり、我が家でクリスマスの雰囲気を演出してくれているのは、毎年母さまにいただいたタペストリーと、今年頂戴したクリスマスのクロスステッチです♪この二つがあるだけで、部屋の雰囲気がぐっと明るく、楽しくなります。毎年感謝しています。そうですね、華やかな街も、25日が終わった途端、迎春準備ですよね。欧米は年明けまでクリスマスの雰囲気がありますが…
なんと50枚ものマナーポーチがもう作り終わったんですね!3人がかりでも紐通しと袋詰めは大変だったのに…疲れが出ないことを願っています。
お掃除好き(?)のお嬢さんが色々手伝ってくださるとのこと。素晴らしいです!私はどこをサボろうかと思案していると言うのに…
たろー君、今日は美味しいケーキでクリスマスですね♪そして、年末年始のアジも準備オッケー!たろー家はいつでもお正月が迎えられますね。やばいのは我が家。でも、多少汚れていても、片付いていなくても新年はくる~っ♪♪という精神で頑張ります。
2018年12月29日 21:44
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
またお返事遅くなり大変失礼しました。
とにかく月金2回の更新済むとこのところは予定をこなすのに精いっぱいでごめんなさい。
若い時と違い年々記憶力・体力。知力共に低下してて・・・これぞ本当に歳は取りたくないの心境です。
でも幾らそう言っても1年1年歳を重ねるだけですから老いと付き合う以外ありませんが・・・(苦笑)

Xmasも終わり新年迄あと3日
なんとか予定通りには行きませんがそれでもほぼ今日までに予定はこなして
あと3日で何とかなるでしょう。(笑)
たろー母の口癖、幾らどうこう言ってもなるようにしかなりませんので!
唯一まだ何とか頑張れることがあるとしたら立てた予定は出来るだけ未定にしない位です。
最初30枚の筈がなんとか50枚完成して明日mさんにお渡し出来ます。(ホッ!)

Xmasのタぺ&クロスのサンタさんとツリー喜んで頂け嬉しい限りです。
たろーの老いも何とか現状維持でいますのでそれだけはほっとしています。
いつもご心配頂き感謝しています。