たろーの血液検査結果!

        本日もご訪問頂きありがとうございます

            おはようございます。


画像


昨日で年内のお稽古も終わりあとは今手掛けているマナポーチ50枚を完成させて

昨日の夜間で何とか両脇縫い終えたポーチを表に返して(残り11枚)


画像


今日は目打ちと小さな物差しで隅々を丁寧にしまつしアイロンかけそのあと紐通しのステッチかければ完成!

土日で紐カット(100本)しそれぞれのプリント布に合わせて紐通し

洗濯の注意書きをコピーしお渡しできる状態に!

これを30日雪山に向かう途中でお立ち寄り下さる方にお渡しすれば年内の針仕事終了(笑)

街路樹の銀杏の木を業者さんが剪定し外掃除大変らくになりました。

道路の向かい側も昨日剪定すみこれでひとまず一安心

画像
画像


タイトルに書きましたたろーの血液検査結果


今週水曜日まず病院にTEL入れて検査結果病院に届いているか否か確認入れて

直ぐに先生電話口に代って下さり

全て問題ない数値なので安心してと言って頂き胸を撫で下ろして

画像


そのあとすぐに病院に向かい年末のご挨拶を済ませ詳しく先生から詳しくお話伺いほっと一安心して家に戻りました」。

今1番重要な隠れ腎臓病の数すうちだけだ値がこの値なら腎臓病にかかる心配は今のところ全くないとのこと

クレアチニンの数値だけに惑わされることなく他の項目の数値と総合的に判断してとも話されて!

とにかくほっとしました。


このところフェルガードの効果徐々に出ているようでへそ天時たろくんお腹撫でるわよと声掛けして撫でるとウッともスッーともいわず撫でられて

但し短時間限定!

手足洗う時もこうすると7身体ブラッシングする時、目薬さす時も全て声掛けして

こうすると、あまり声を出して怒ること激減してきました。

獣医師からも声掛けは大事と言われどうやらたろー母の作戦は正解だったようで・・・

昨日のお稽古にこのところお仕事お忙しくまたお嬢さんのママが多忙時にはお孫ちゃんお預かりしている方がお孫ちゃん連れてご挨拶にお見えになり

(来年」1月開催される東京ドーム国際キルト展のチケット代お持ちになって)

3歳の僕ちゃんはお目目クリクリの可愛いボクちゃん

マンション住まいなので1軒やはどうやら物珍しい様子であちらこちら探検して

そんな坊や見て我が家の怒りんぼさんのたろくんはしっぽを振りながらワンワンと吠えまくり

3歳児が我が家に上がることなど殆ど無いのでびっくりもあった筈

お稽古に見える方のお宅には今チワワ君がいるので吠えられても泣くこともなく不思議そうに眺めて

よそ様の大事なおこちゃまなので何かあっては大変なので取り敢えず僕ちゃんの傍には近寄らせず

こうして無事40分後お帰りになった後はたろーも吠え疲れ???で爆睡

お散歩に行く時間でもあまりよく寝ているので4時迄起こさず寝かせて

来週末から3泊4日の予定で息子がプライベートで一時帰国

それで思い出しました。先月アメフトのお母様方との食事会のご連絡いただきましたが今年は参加できずとお返事して

年々参加者の方の数も減って寂しい限りと幹事さんのお話

お元気でいらっしゃっても歳を重ねますと足腰がお悪くなり遠出は無理になられてと伺いました。

たろー母は私用でお邪魔出来ずでした。

普段伺う事など出来ない素晴らしいお店なのでぜひ伺いたいと思いましても思うようには行かず・・・(残念)


今朝は早くから昨夕鮮魚店で買い求めた鯵12尾を捌いて3枚におろして只今冷蔵庫の中に今夕食事の支度をしながら24枚蒸して

昨夜ささ身24枚水洗いし同じく冷蔵庫で水分飛ばししているので叩いて延ばして焼く準備も済ませてととにかく猫の手も借りたい日々

今日は午後また出かけなくてはいけないのでその前に出来る事すべて済ませてと取り急ぎブログUPして


学研から大分前に365日カレンダーも届いていますが写真も撮らず


散歩時のたろくん

寒い日はダウンを着せて

画像
画像


昨日のようなあたたかな日和の日はカーテン開けて日光浴

画像
画像


お孫ちゃん替えられた後はこうして爆睡中

おつかれさま

画像
画像
画像
画像


少々老いが見えてもたろー母が駐車場に行けば戻る迄こうして和室から眺めています。


画像


姿が見えないと思うとたろー母のベッドにもぐりこんでいるたろくん

画像



………………………………………………………………………………………

ハウル君情報!


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。


こちらをご覧ください。

………………………………………………………………………………


J-Tazu'sアニマルシェルター


………………………………………………………………………………

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 38

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

Michy
2018年12月21日 10:50
母さま、こんにちは。
先ずはたろーくんの検査結果が、異常なしで良かったです。電話でおおまかな説明を受けているので、病院へ行った時も安心して話が聞けますね。確かに一つの値だけで判断するのは危険で、年齢や生活習慣、そして他の検査項目なども見て、総合的に判断するのが最善だと思います。信頼できる先生に太鼓判を押してもらって、しばらくは安心して過ごせますね。
犬たちもシニアになると、少しずつ機能が衰え、気づくのが遅れたりしたらストレスになるのかもしれません。何をするにも、先ず声がけをして、安心させてから触ったり、対処するってこと、大事なんですね。私も、貫太の将来に備えて、心にとどめておきたいと思います。
そして、大量のマナーポーチ、着々と進んでいる模様。もうそこまで進みましたか⁈雪山が好きなあの方が取りに伺うのですね。もうそんな時期か…と、サボり癖のついた私は、何もしていない割にはのんびりしちゃっています(笑)。
今までミッチー&タロの世話で、1日1回のブログの更新さえ危うかったのに、時間があったりするので、これまでボツにしていた写真を思いつきでアップしたりしています。お忙しい母さまなので、適当にまとめ読みなさってください。
そして、遅ればせながら街路樹の選定がなされて良かったです。これで歩道の落ち葉はしばらくありませんね♪
では、くれぐれもご無理されませんよう、お願いします。
健ハルの母
2018年12月23日 06:47
母さま、おはよーございます!
今日、午前中に小さな箱が届くはずです。ご笑納ください。
今日は、4時40分起床で、ドタバタ家事をこなしています。あと1時間で家を出ねば。
たろくん、血液検査結果、問題なくて本当に良かったです。母さまの日頃のケアの賜物です!
ここあの母さん
2018年12月23日 17:10
たろー母さん、こんばんは。

血液検査の結果、問題がなくてよかったですね。年に2回の検査ですか。ここあもそろそろそうした方がいいのかな。
病院の嫌いなここあですから、悩ましいところです。たろーくんみたいに、お利口にしてくれたらいいのですが…
最近は、肛門線を絞ってもらうときは、エリカラつけらてますσ^_^;

もうマナーポーチできたのですか‼
本当にお仕事が早いですね。期限きて焦ってやる私とは大違い。見習わねば。
2018年12月24日 22:50
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
Xmasイブの今夜も変わることなく極々普通に過ごして!
大好きだったwowowで毎週日曜日放送されていたERが昨日で最終回の録画を見ていてあっけないブログのお返事書かなくてはと思い急いでPCの前に・・・

腎臓病かもとのことで急遽最新の隠れ腎臓病を知ることが出来居る外注に出して頂き、その検査結果を見てひとまず安心しました。
加齢からくる身体の異変は防ぎようの無いものもあり本当に見極め難しいですね。
ただ先代たろ君の時から心配症と言い続けてお世話になっている先生なのでたろー母の性格よくお分かりなのでその点は安心しています。やはり人と違いもの言えぬ子達なので飼い主が全幅の信頼おける獣医師と出会えることも大切だと思っています。

人間のシニアも大変ですがワンコ達も寿命が延びた分だけ様々な病気を発症することが多くなりましたね
どんな最新の機械を揃えていても動物たちに愛情注げない獣医師には正直お世話にはなりたくありません。

歩道の街路樹の銀杏の落ちの剪定正直もう少し早くやつて頂けましたらと思いましたがあまりに欲張ってもいけませんねと反省しきり!
2018年12月27日 05:53
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
またまたお返事遅くなり申し訳ありません。
何をせずとも新年はやってきますが長年の習慣でついついあれもこれもと始めてバタバタしていて・・・

慣れないお手伝いお疲れさまです。
でも健ハル君お母さんでしたら直ぐに慣れて問題なくこなされること間違いなしです。
どんな優秀な方でも最初からベテランさんのようには行きませんので!

おかげさまでたろーの状態は老いは確実にですべて今迄とは逆で直ぐにウッ!ウッ!!と言いますが声掛対応すればそれほどウッの声も少なくなりますので上手く向き合っていくより他ありません。
まぁ心配した腎臓は今のところ全く心配ないとのことでほっとしています。
ご心配頂きありがとうございます。
2018年12月27日 06:04
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
またまたお返事遅くなり申し訳ありません。
大したことをしているわけではないのですが時間はあっという間に過ぎて・・・
新年を迎える準備などと言う大袈裟な事をしていなくとも時間が足りません。(苦笑)

たろーは10歳を迎えてからはそれまで1年に1度の血液検査を年に2度にするようにしています。
老いが見える今も全く病院に行って困ることは無いのでそれは大変助かっています。
今現在耳が遠くなったので外に出で大きな音を嫌がることなくですが歩く距離は極端に短くなって食欲だけは旺盛で体重500g増です。(笑)
もうたろー母のような高齢になりますと正直お正月来なくていいが実感です。