お寒くなりました。

         本日もご訪問頂きありがとうございます。

              こんにちは!


画像


ここ数日気温が下がり寒さに強いたろーのばあばもさすがに針を持つ手が冷たくなるのでエアコンのスイッチONにさほど設定温度高くせずつけての針仕事の方が効率はよいようです。


今朝のたろしゃん

画像
画像
画像



やっと昨日の夕方でXmasのクロスステッチ刺し終わり3軒のお宅にお送りして

なんとかXmas前に間に合いほっとしました。

今日は午前中に歯科の定期診察日

実はもしかすると予約キャンセルかと思える重要な案件があったのですがすべてクリアされて何とか診察無事伺えます。

連日Xmasクロスステッチ記事をUPしていましたがやっと出来上がり3軒のお宅に昨夕お送りすることが出来ました


本来は午前中に出来上がると予定していたのですが、休日と言う事もあり様々なこともありずっと座って針を持つ時間が少なく結局夕方にやっと出来上がりました。

この画像のみタップして頂きますと画像大きくなります。

画像


梱包して伝票書いてヤマトにTELして何とか今日お手元に

もう1つはお近くにお住いのお宅なので後程お届けします。

先日ここあちゃんのお母さんよりお送りいただいたXmasのオーナメントを出来上がった額の横に置いて

画像


このところずっと慌ただしい毎日を過ごしていたので今日は1日のんびりと昨夕はmiw@さんにお話していたのですが今朝になってあっそうだ冬用のお花をプランターにと思い返して

やはり貧乏性です。

明日からはまたマナポーチ作りを始めます。

自宅のお稽古に見える方にキルトが出来るたろーのばあばのミシンをお貸ししていたのですが彼女が跳ね指の悪化とお義母さまの見守り等々でお稽古にも見えず長期お休み中

そんなこともありミシンはこのところずっと手元にあるのでミシンが手元にあるときにミシンが無いと出来ないものを作っていく予定を立てています。

というのも年齢を考えるといつまでこうして元気にさまざまなことが出来るか不透明なので出来るうちにと考えています。

たろくんはそれなりに元気にしています。

今日から金曜日まではたろーの母の元でと言っても夜間から翌朝までは2階で

月金の日中のみ我が家の子(笑)

親しくさせて頂いているMichyさんより小田原鈴廣のおでんセットをお送り頂きました。

画像


金曜日の公園散歩の中のたろしゃん

画像




………………………………………………………………………………………

ハウル君情報!


画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。


こちらをご覧ください。

………………………………………………………………………………


J-Tazu'sアニマルシェルター


………………………………………………………………………………

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

Michy
2018年12月10日 17:08
母さま、毎日お忙しくされているご様子。街路樹のイチョウも、連日葉を落とし、お掃除だけでもかなりの時間がかかることと思います。その上、急激なこの寒さ!外出しなければならないご用事もありますし、体調を崩さないようご自愛ください。
たろー君は窓辺でのんびりですね♪低めの温度設定のエアコンがちょうどいいのかもしれませんね。寒さに強い母様も、適温でお針仕事とのこと、クリスマスのステッチも完成し、次々と作品を仕上げていかれるそのスピードにはビックリです。
おでん種、寒くなってから届いて良かったです。お2階と熱々を召し上げっていただけたら幸いです。
マナーポーチ作り、母様のペースでお願します!
rustyママ
2018年12月11日 20:33
こんばんは!こんばんは!!
昨日はお寒い中素敵なプレゼントをお持ち
頂きありがとうございました。
たろくんに会えるので呼びつけて下さい。
飛んでまいります♡
日々の忙しさや作成過程の大変さを拝見し
ているだけに嬉しさ倍増です。
頂いたタペストリーなど、きちんとした
飾り付けは来年させて頂きます。
なにせ喪中なので(苦笑)
今は、ラスティの横で季節を知らせるように
飾らさせて頂いております。
今年も残すところ20日となりました。
お風邪など召しませぬようお気を付け下さい。
2018年12月15日 21:52
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
急激に寒くなり連日強い風(今日は北風)が吹き荒れ落ち葉が落ちる落ちる終日掃いていても取り切れないほど!
まぁ~集中的に落ちればその分あとがらくになりますので・・・つき先日までこの暖かさ12月とは到底思えぬ気温でしたが急激な変化!
今年の天候はどこかおかしいですね。
9時過ぎにやっと今日の予定迄たどり着きすべて片付け明日また家事済ませてミシン掛けを始めます。

久しぶりにおでん頂きました。
このお寒さの中熱々の鈴廣のおでん種で美味しいお夕飯
ご馳走さまでした。(感謝)

マナーポーチ作り年内には出来上がる見通しです。
年々暮れの大掃除も手抜きになって・・・その上今年は障子貼り替え無いので大変らくです。
年が明けますとまた1つ歳を重ねて79歳のおばば!!!
年相応にのんびりと暮らす生活とは無縁で多分ジ・エンド迄動き続けるのかも知れませんね(笑)

たろーの病院報告は月曜日の更新で
家ではウッ!ウッ!と言い通しの子が病院では今まで通りウンともスンともいわず大人しく良い子で診察受けて!わからないようでしっかり状況把握できていると確信しました。(内弁慶)
またいつものように,たろくんのような柴犬だったら,助かるのだけれどと言われて・・・(苦笑)

2018年12月16日 05:58
rusty君ママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨夜コメント書いたのが消えてしまったので再度書いています。
先日はこちらこそお玄関前でお寒い中長話失礼しました。
お驚くことにあれ程家の中ではウッ!ウッ!と言っていた子が病院では今まで通り全くウンもスンも言わず血液検査の採血・爪切り・肛門腺絞り等々出来ました。
一応奥さんが抱っこしてくれましたが何の力も入れずただ抱っこ状態で毎回同じ言葉
柴犬もみなタロちゃんのようだと助かるのだけれどと言って頂き・・・
今回はお水を非常によく飲むのでとお伝えしたところ腎臓の精密な検査をしてくれるところに外注に出して下さるとのことで検査結果は今週火曜日以降にわかるはず!
検査結果気になりますが今から気をもんでも仕方がないので待っています。

このところ食欲旺盛その上公園散歩今迄のように歩かないのでなんと体重500g増で先生もビックリ!!!

喪中とは恐れ入りました。rusty君もお空の上で目をパチクリしているのではないでしょうか?

先生の奥さまが開口一番rusty君ママ元気にしていると尋ねられましたので最近の方がペットロスの傾向強いようで斗お返事しておきました。