柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日はひな祭り〜♪

<<   作成日時 : 2018/03/02 09:28   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

        本日もご訪問頂きありがとうございます。

            おはようございます。

画像


つい先日お正月を迎えたとと思っていましたが月は替わり3月に・・・

明日はひな祭りと言っても、今はお雛様を飾ることもなくなって!

それでも段飾りはしないものの小物では飾ってそれらしい雰囲気を

画像
画像


月末は翌日に備えてお榊&佛花を買いにお花屋さんへ

長年のお付き合いのお花屋さんなのでこんなひな祭り用一輪挿しを頂戴しました。

画像


昨日は予報では激しい春の嵐との事でしたので植木鉢等々飛ばされて困るものはすべて片付けましたが、幸いなことに夜半から強く雨は降ったものの朝の短い時間につよい風と雷鳴鳴り響きましたが短時間だったことも有り我が家の毛皮君がびくつくほどの事もなくほっと一安心

雨が上がった後は晴れ渡り気温も上昇

午後の散歩時には薄いジャケット羽織っていきましたがそれでも汗ばむほど

たろーは公園で遊ぶことはありませんが極小サイズのわんちゃん(チワワ・ヨーキーなどなセガミ土)たちに囲まれて・・・(苦笑)

そして暖かくなってきたのでお子さんたちが芝生広場でサッカーやキャッチボールで遊ぶ姿が多くなり必然的にボク怖いです状態で震え抱っこ抱っこを土せがみ周りの飼い主さん達から笑われて・・・

顔は随分と年齢を感じさせる白さになってきましたが聴力は衰えることはなく嫌いな音は素早くキャッチ!

連日取ってこい遊びを元気にしているのでその内動画に撮ろうとは思っているのですが暫くUPしていないとYouTubeアップロードも変わっていて・・・

公園の河津さくらもほぼ満開に咲き

画像
画像


水曜日の公園は幼稚園が早く終わったようでお子さん連れのママさん達がお花見にみえてその賑やかな事

写真は撮りませんでしたが幼稚園児以外お迎えのママさん達は下のお子さんたちを連れているので園児の3倍近いお子さん達の姿で壮観な事

元気なお子さんたちは半袖Tシャツ姿

こういう賑やかな日はビビルたろくんとさっさと歩いて家路を急ぎ(苦笑)

耳は警戒モードでボク早く帰りたいです状態!(笑)

画像
画像


一昨日久々は柴犬クー君とお父さんに会って

半径2mいないに近づかないで下さいのクー君ですが最近はたろーには1m近くでも怒ることはなくなって

この後クー君のお父さんは釣りが趣味で大量の鯵(きれいにさばいて】をフライ用とたろー用に頂戴しました。

画像


我が家の毛皮君只今朝寝タイム

画像
画像



カテドラルウインドウ裁断した68枚すべてたたみ終わり今日から巻きかがり&まつりで48枚のタペストリートップを作り始めます。

画像


一昨年の暮れに買い求めたクリスマスローズも花開き始めました。

画像


2月3日プレゼントして頂きましたお花 約1ヶ月1経過した今もこうして目の保養をさせて頂いております。

画像


………………………………………………………………………………


ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。


こちらをご覧ください。


………………………………………………………………………………

J-Tazu'sアニマルシェルター


………………………………………………………………………………

また今日も絵文字のご機嫌悪く使えません。(涙)

多分あとからご機嫌直っている筈ですがまいりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。昨日今日と、私は肌はボロボロ、クシャミのし過ぎで体力消耗、シンドい日々を過ごしています。もう手抜き三昧です^^;
いやぁ、昨日は気温が上がりましたねぇ。今朝は寒かったし、この寒暖差にもやっつけられますよね。とほほ
たろくん地方の河津桜、とてもきれいに咲いていますね。公園にはお花見のみなさんがどんどんやってきて、たろくんはちょいと緊張ですね。クーくんのお顔も真っ白で、健斗さんみたいです。おいくつでしょうか。きれいにさばいた鯵をくださるなんて、うらやましいです。母さまはさばくのなんぞ、お手のモノですが私にはできません(;;)
2月3日の花束が今も元気ですね!いかにこの1ヶ月が寒かったかってことでしょうか。
たろくんのお朝寝タイムが、とってもかわいいです♡
健ハルの母
2018/03/02 14:16
母さま、こんにちは。今日は随分暖かくなりました。風もあるので、花粉がすごいです!マスクをしていても、顔全体が痒い感じ!せっかくの春なのに、辛いなんて悲しいです。
そちらの河津桜、満開なんですね!こちらは来週末くらいが見頃となりそうです。暖かくなると、広い公園にはお子さんが遊びに来ますよね。これからは、時間帯によってはたろー君が怖い思いをするかもしれませんねぇ。私の花粉とたろー君の子供の声。春なのに〜ぃ!ちょっと残念。
高級座布団のような作品♡これを使ってのタペストリートップですか⁈しかもこんな手がかかる物を48個もお作りになったなんて…出来上がりが楽しみです♪素敵〜♡
ワインレッドのクリスマスローズ、美しい。我が家のも次々と咲き始めました♪奥ゆかしい美しさが素敵ですね。
Michy
2018/03/03 13:29
たろー母さん、こんばんは。

今日はひな祭りですね。女の子?が私だけのわが家では特にお祝いもせず…桜もちでお茶を濁したひな祭りでした^^;

昨日、年が明けたと思ったら、あっという間に3月ですねぇ。
暖かくなって、子ども達の公園遊びも復活ですね。しばらくは、たろーくんにとっては辛い季節になっちゃいますね。

高級座布団!最初に見た時に、私もそう思いました。
これを繋げて、タペストリーにするのですね。とっても上品で気高い雰囲気の作品になりそうですね!

今夜もあさりなしのスンドゥブ作りました。たろー母さんのアドバイスしていただいたのを参考に、出汁を2種類使ってみました。あさりなしでも美味しくできましたよ(o^^o)
ここあの母さん
2018/03/03 20:26
お母様こんにちは

今日も暖かいですが風が強く花粉症なので外に出たくないのが本音です。
今週はお天気もイマイチで明日は雨ですね。
先週確定申告もなんとか済みまた1年しっかり帳簿をつけないと…です
昨日はひな祭りでしたが女性は私しかいないので普段の食事で簡単に(笑)

タペストリートップがどういうものなのか頭に浮かばなくて???になっています。
無知ですみません。
ぽんた母
2018/03/04 12:58
健ハル君お母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
春めいてくると一緒に嫌な珍客も飛来して今年は何故か花粉の量多いそうで我が家のお客さまの中にもま酷い状態の女性の方がいらっしゃり毎日こぼされています。
花粉症の症状の無いものにはその辛さ苦しさ分からず!
くしゃみで体力消耗とは想像以上でただただ驚きです。

公園1周には35本の河津さくらが見事に花開き壮観ですが今日のこの強風できっと舞い散っている筈です。

クー君はたろーより1つ下の12歳
今年10月で13歳になる男の子です。
こうしてお返事書いている今雨が降り出し傘がおちょこになる位の風で午後のお散歩はちょっときついです。
大きなご用済ませたらとっとと帰ってきます。

お花は今日もきれいに咲いています。
アレンジのお花も傷んだお花抜きながら今も玄関にに置いています。
本当に寒い2月でした。
長期予報ではこの夏猛暑とのこと今から怯えています。

たろー母
2018/03/05 12:20
Michyさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
予報通り強い風その上先程から雨も降り出し午後の散歩頭が痛いです。
傘がおちょこになるほどの強風なのでたろー連れてのお散歩は大変!
まぁ〜チッチは家で出来るので大きなご用済ませたらとっとと帰ってきます。(笑)
公園の河津さくらも今日の天候で多分大分舞い散っている筈です。
でも連日お花見しながらのお散歩堪能して〜(嬉)
手仕事は一朝一夕には仕上がりませんがコツコツと地道に進めば必ずトンネル抜けますのでそれが楽しみ!
短気な人が釣りに向いていると言われるようにたろー母のような気短でも根気だけはあるので途中で投げ出すと言う事は1度としてなく必ず完成なせる自慢できることなど何1つ無いたろーのばあ場ですが唯一これだけは自慢できます。(笑)

クリスマスローズ次々と花開き嬉しい限りです。
今日は○○調査員の方が見えられ慌ただしい午前中でした。
たろー母
2018/03/05 12:43
ここあちゃんのお母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
頂戴しましたアレンジメントのお花傷んだお花抜いて今も玄関に飾ってあります。
あと数日は大丈夫と思います。

カテドラルウィンドーはキルトが無いだけらくですが1つ1つは手間がかかる地道な作業ですが2枚のタペストリー分の96枚たたみ終わりこれからは6×8=48枚をつないでトップに仕上げその後お着物の裾の柄を中にまつりつける作業でやっと完成なのでまだまだ時間はかかりますが訪問着から2枚のタペストリーが出来上がるのは私自身もとても楽しみです。

アサリなしのスンドウブチゲ美味しくできたとのこと良かったですね。
たろー母
2018/03/05 12:53
ぽんた君お母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
予報通り強風吹き荒れていましたが正午頃より雨も降り出し傘がおちょこになるほど強い風で午後のお散歩頭が痛いです。(苦笑)

確定申告終えられたとのこと良かったですね。
お若い方と違い高齢のたろー母はなんでも早め早めにしない気が済まないので・・・(苦笑)

我が家もひな祭りと言っても何もしません。一応女性は
2人いるのですが( ^ω^)・・・
手間をかけておひな祭りおに合わせたお料理も作ることなく極々普通のメニューです。

パッチワークキルトをなさったことのない方は想像できない当然のこと
追々UPしていきますのでお時間のあります時に覗いて見てください。

たろー母
2018/03/05 13:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日はひな祭り〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる