3日茅ケ崎に~♪

        本日もご訪問頂きありがとうございます。
     
            おはようございます。

2月1日で20歳になった柴犬タロ兵衛君

人間の歳に換算するとなんと96歳 

画像


3日ブログを通じ親しく交流させて頂いているMichyさんさん宅久々お邪魔させて頂いて~~♪

と言いますのもMichyさんが里親さんとして迎い入れた柴犬タロ兵衛当時16歳が今年の2月1日でナ・何と20歳の誕生日を迎えて~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そのお祝いを兼ねてたろー母も2月1日生まれと言う事でお招きいただきブログ仲間の方&寒川シェルターのボランティアさんと楽しい時間を共有してきました。

寒川シェルターのボランティアとしては最高齢だったようですがそれでもなんとか滞りなく2年半川崎から寒川シェルターに湘南に住まわれるMichyさん&miw@さんとご一緒に寒川に通って・・・素晴らしい経験が出来ました。

寒川シェルターが九州福岡朝倉に転居してからも寒川シェルターボランティアさん達とは湘南で開催されるフリマ会場等々でお目にかかって

これも福岡に移転した犬達の医療費等を応援するために今も皆さん継続して活動されています。

たろー母はお手伝いまでは行きませんがマナポーチを作ったりとささやかな自分で出来る範囲で協力させて頂いています。

そんなご縁でMichyさんをはじめ皆様と変わらぬ交流が続いています。

が11時集合と言う事で茅ケ崎に向かって

少々お約束の時間より遅れましたが無事到着

Michyさんが当日アルバムにしてプレゼントして下さったお写真からピックアップして

そして驚いたことに幹事のmiw@さんが内緒にしていたので全く分からなかったのですがサプライズゲストとしてブログを通じ親しく交流させて頂いている

健ハル君ご一家

画像
画像


同じくブログを通じ親しく交流させて頂いている

JAMママさんご一家
画像
画像


ただただビックリ!?の連続!

こうして大人10名柴犬8匹の賑やかなお誕生日会が始まりました。

たろー母用ケーキを用意して頂き

大きなローソク7本&小さなのローソク8本とmiw@さんの@細やかな心遣いに感謝して

画像
画像


タロ兵衛君用2つ目のケーキ

画像


前日午後ローストビーフ2kを焼いて

ソース&ホースラデッシュもすりおろしレモンと生クリームでまろやかに仕上げて

画像
画像


miw@さんにカットして頂いて

画像


Michyさん宅では品数多く皆様用にご用意頂いてございました。

画像
画像
画像


朝だし巻き卵も2本焼いて

画像


Michyさん宅のミッチーちゃん

画像


同じくMichyさん宅の貫太君



画像


そしてその日の主役のタロ兵衛君

画像


まだたくさんの写真撮ったのですがワンちゃん達の写真は次回更新時またUPさせていただきます。

当日参加のみなさまで撮った集合写真 michy-papaさんが撮って下さいました。

画像



たろー母にはこんなに豪華な花束を頂戴しました。心より感謝しています。

暖房の当たらない玄関に置いて

画像
画像


皆様からお土産も頂戴し首が回りません。

画像
画像


過分なお祝いをして頂き皆様に心より感謝しております。

有難うございました。

………………………………………………………………………………


ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。


こちらをご覧ください。


………………………………………………………………………………

J-Tazu'sアニマルシェルター


………………………………………………………………………………

出番のなかったたろくん

画像
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 41

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

健ハルの母
2018年02月06日 09:19
母さま、楽しい時間と美味しいお料理をありがとうございました。ローストビーフも卵焼きも、たくさんいただきました!ソースもサイコー!ホースラディッシュはもうこれでもか!というほどいただいてしまいました。
母さま、大きな花束を抱えてのお帰り、お疲れさまでした。あの大きな花束を飾れる花器があることにもビックリしています。さすが母さま宅!
夢のような時間のあとは、主婦は何かと仕事がたまりがちですよねぇ。バタバタ過ごしておりました。今日はハルっち、塾をお休みさせて、少しのんびり一緒に過ごそうかと考えています。
たろくんのセーター、とても素敵です。お似合いですよ~、たろくん♪
三四郎
2018年02月06日 13:36
こんにちは。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
Michyさんのブログで、お誕生会を拝見させていただきました。
楽しい時間と美味しいお料理を拝見して、こちらも楽しくなりました。
特にローストビーフの厚切り、最高ですね。
我が家ではお箸でつまむとペラペラで前が透けて見える
薄さです〔汗〕
お花を飾られた横の、ステンドグラス風のパッチワークに、心を奪われました。
真ん中の花はカサブランカでしょうか?
素晴らしいものを見せて頂きました。
我が家では、障子紙の変わりにキルトを貼る
アイデアですが、うまくいきません。
貼っては剥がしの繰り返し。
でも頑張ります。
長文、失礼しました。

rustyママ
2018年02月07日 15:27
こんにちは!
お誕生日おめでとうございます。
金曜日、ブログが更新される前にお邪魔して
しまい、今になりごめんなさい(汗)
サプライズで素敵なお誕生日会でしたね。
写真から談笑が聞こえてきそうです。

たろくん、新しいお洋服ですか?
赤のイメージでしたが、お似合いですよ♪
朝夕のお散歩に暖かいお洋服欠かせないですね。
風邪ひきませんように!

2018年02月09日 11:02
健ハル君お母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
予定が合わず確定申告提出に自転車飛ばして大師支所迄行ったのですが大勢の方が順番待ちでこのまま待っても午前中順番回って来るかどうか微妙と言う事で予約して午後1時に到着するように12時半に再度出かけます。
自転車飛ばして行っても約20分強

普段滅多に行かないところなので道間違えないようにお上りさんよろしくきょろきょろしながら・・・
まぁ午後は大丈夫でしょう。(苦笑)

1時迄に到着していないと順番後回しになるとのことで今日は大忙しの1日
お料理上手な健ハル君お母さんにお褒め頂き恐縮しています。
ホースラデッシュお好きなお若い方が美味しいと言われすりおろしたままではないですよねと言われましたのでまずレモンを絞り大1ほど入れそのあと生クリームを少しずつ入れるとまろやかな味になりますとお話し、しました。
土曜日以降また我が家もいろいろありまして・・・
昨日の夕方は大きな洗濯物を3回も
たろーのニットの洋服は初めてネットで買いました。他にも2点ほど欲しい洋服あったのですがまず1枚買ってからと思って・・・(苦笑)
これで安心して同じサイズの品また購入できます。
2018年02月09日 11:16
三四郎さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
78歳の誕生日など嬉しくは無いのですが日頃ブログを通じ親しくさせて頂いている柴仲間の皆さまやボランティアの方々のご厚意でタロ兵衛君の誕生日と同じ日と言う事でお祝いして頂きました。

ローストビーフは厚切りにした方がとmiw@さんにお願いしてボリューム感を出して

むら染めで作るステンドグラス風パッチは好きな手法の1つで薔薇と百合を(勿論カサブランカ大好きですがこの作品は百合と言う事でお花の種類限定ではありません。
障子紙の代わりにパッチで飾るとは凄いアイデアですね。お楽しみの毎日のご様子が伝わってきます。
2018年02月09日 11:26
rusty君ママさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今日も寒い朝で・・・いくら寒さに強くともこう気温が低いとまいります。
いつも言いますように78歳のばあばお誕生日が嬉しい訳はありませんが親しくさせて頂いている皆さまにお目にかかれるのが何よりで・・・
火・水と2日連続でお宅訪問していたたろーです。
火曜日は雨戸も締まりお2階の灯りもついておらずでした。
洋服初めてネット注文で買ってみましたがサイズぴったりでまた2枚ほど注文と思っています。(ストレス発散)
これから軽くお昼を食べ再度大師支所まで出かけてきます。今日は針仕事1時間出来るかどうか???