1週間過ぎるのがあまりに早く・・・

        本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


今朝は予報通り気温も下がり吹く風も冷たく7時前から霧雨降り出し・・・

気が付けば10月も3分の過ぎて・・・

毎日あれこれと予定をクリアする日々!

火曜日にやっとマナーポーチ21枚仕上がりと言っても1枚はたろくん用

残り20枚をmちゃんは他のご用と重なったためお知らせ頂いた方の元にお送りし無事届いたとのご連絡頂き1つ予定クリア

画像
画像
画像


水曜日はシンク周り&レンジ周りを磨きそのあとはXmasバンダナのプリント地&接着芯のカットを済ませ

大型犬用 5枚

中型犬用10枚

小型犬用 5枚

極小犬用 5枚 の都合25枚

洋裁用の超薄手の接着芯アイロン150度で5秒間接着し今日午後からしつけをかけて明日からミシンかけ

売れ残るのは嫌なのであまり数作らず!

画像
画像


木曜日はカポックの剪定を朝一で済ませ今日の普通ごみ収集日に出せるように

画像
画像
画像


カポックの剪定済ませ家事終了後たろくんをやっと病院に

ボクちゃんの愛車の自転車に乗って

画像


爪切り、肛門腺絞り、耳掃除とどこか具合が悪いわけではないのでついつい延び延びになって先生からもたろくん久しぶりと言われ

1つ先生から指摘されたのはさすがに13歳過ぎて少々白内障の症状が出始めていると言われこれからは暗いところ歩くのは辞めた方がと言われましたが我が家は元来暗くなってたろしゃんを外に連れ出すことはないのでその点は問題なく

やはり歳ですね。

但し毛艶も良く爪も良く歩いているのがはっきりわかると言って頂き心臓もしっかりしているのでまだまだ元気とお墨付き頂きました。

画像
画像画像画像画像画像画像画像画像
画像


…………………………………………………………………………………

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。


こちらをご覧ください。

…………………………………………………………………………………

J-Tazu'sアニマルシェルター

………………………………………………………………………………

ブログUPしたのち血圧薬頂きに病院予約入っているので出かけ戻りましたらたろしゃんのささ身ジャーキー24枚叩いて伸ばし焼いてそれからバンダナのしつけにとたろーのばあばもそれなりに忙しいです。(苦笑)

今夜は寒いからシーフードグラタン久しぶりに作ろうかな~?などと考えています。(予定変更して!)

この記事へのコメント

健ハルの母
2017年10月13日 09:34
母さま、こんにちは。
予報では午前中からずっと雨とのことでしたが、朝散歩は濡れずに行けました。たろくんはレインコートで出発でしたか?
母さま~、お忙しくなさっていますね~。すごいです。マナーポーチもクリスマスバンダナも、予定通り着々と作られて。その間にも剪定なさったり、たろくんと病院に行かれたり。八面六臂とは母さまの働きを指している言葉ではありませんか?愛車に乗ったたろくんが、めちゃくちゃかわいいです。手入れの行き届いた美しい毛並みと、たっぷりのお散歩をこなす健康体ですからね、お墨付きは当然でしょう!たろくん元気で長生きできますッ!
一気に寒くなりそうですね。我が家は何を作ろうかなぁ。
↓母さまの地域では、粗大ごみの収集日があるのですね~。いいなぁ。健ハル地域では、電話で依頼して取りに来てもらうんです。家の前に置いておけばいいのですけれど、いつ来るかは業者さん次第なんです。または処分場に持ち込むか。でもどんな出し方でも、きちんとルールを守って出したいですよね~^^季節のカーペット交換、お疲れさまでした。和室に座卓以外ないということ、見習わなければ。我が家、モノだらけですぅ(;;)
2017年10月16日 09:23
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
連日の冷たい雨に少々うんざりですが自然界のどう言ってもどうにもならず諦めるより仕方なく!
たろーの朝の散歩時間はほぼ5時10分過ぎに娘が連れて行くのですが連日雨の中のお散歩です。
小雨時は厚手の洋服着せ強い降りにはレインコート着てとにかく超過保護な娘なので( ^ω^)・・・
残念ながらこの天候で大磯いちは中止となり次回のフリマでワンコ用マナーポーチと今作っているXmasバンダナが次回も天候不良で中止となりましたら来年まで出番なしになりますが果たしてどうなりますことやら・・・

13歳過ぎているのに体重増えるたろしゃん???です。
たろー母は先代たろ君が11歳2ヶ月で脳腫瘍発症し1年2ヶ月看病の末の虹の橋のたもとに渡ったので13歳過ぎの柴犬さんとの共生は初めて・・・
最近は頑固初老になってすぐに気に入らないと小さな声でウッ!ウッ!言って威張っていますがそんなのことにはめげずわたしがリーダーといさめながら暮らしています。(笑)

我が家の地域は第1と第3の木曜日が粗大ごみ収集日
役所に℡し出す品物の寸法等と数を伝えると幾ら幾らと金額と11桁の番号お知らせ頂きコンビニに行きその金額支払い伝票を受け取りその伝票に11桁の番号書き込んで当日の朝家の前の歩道に置いておきますと収集車がとりに来てくれるので助かります。

わたしも年のせいか掃除は大分手抜きしていますが今のところ料理と針仕事だけは手抜きせずに過ごしています。