10月と言うのに時折エアコン付ける日も・・・

          本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


地球温暖化の影響なのかわかりませんが10月に入り朝夕は涼しいのを通り越して肌寒いと思い薄手の長袖を着ていても時間の経過と共に気温も上昇しとても長袖では暑くて結局半袖に着替え夕方のお散歩に行く時間になると又長袖にと目まぐるしく衣類調節してお洗濯ものばかり増えて・・・(苦笑)

お手手をまげて!

画像
















痛くありませんか~

画像
















場所を変えてもうおねむですか~

画像
















寝飽きる事がないようで正直羨ましい睡眠時間

画像
















昨日お目にかかったMichyさんより頂戴しました天然成分のハンドジェル(消毒)とハンドクリーム。

画像


美食家のyouziさんが大のお気に入りのお店le,pupelinのマロンパイを頂戴しました。

画像


今日は自宅でのパッチワークのお稽古日!

たろー母が池袋のお教室に伺っていた時から来て下さっていた方々なので気心も知れ、こうしてお教室閉鎖後も我が家に遠方より来て下さりパッチと同時に刺繍やお料理の話と様々な意見交換の場!

宗教の話とか人様の事はタブーですが現在の政治についてはそれぞれの意見が飛び交い最後はこんな歳を重ねたおばちゃん達でも分かる事を何故今の政治家はわからないのかという事に行きつきチャンチャンと終わりになりますが・・・(苦笑)

昨日は2週間ぶりに寒川にある『UKC JAPAN』「湘南凸凹柴日記。」Michyさん&[湘南発☆韓流生活]miw@さんと更に昨日は「のほほんな日々」 のyouziさんも特別参加して下さりボランティアに行ってきました。



『UKC JAPAN』では今週末10月13日に茅ヶ崎「BOWWOW」さんにて福島で被災したワンコ達や飼育放棄・ブリーダー崩壊した子たちの譲渡会が午前11時より開催されます。

一匹でも多くの子が良いご縁がありますように願っています。

この日代表と奥様が参加していたボランティアさん全員に吉○家の牛丼を昼食にと

たろー母はこの日始めて牛丼を頂きました。

車の中にコンデジを置いて来てしまったのでMichyさんのお写真を無断拝借!(ごめんなさい)

画像


牛丼を召しあがらなかったyouziさんとご一緒に・・・

Michyさんチョイスのカレーとサラダ!

画像













miw@さんのチョイスはカレーとサラダ!

画像
















youziさんは注文されたハンバーグが来るまでサラダを選んで

画像












たろー母は牛丼半分頂きましたのでサラダのみ頂いて

画像












「いつも一緒、ずっと一緒。」のサコリンさんより丹波篠山の本黒枝豆と肉厚な栗をお送り頂きました。


画像

ご馳走さま。明日は栗ご飯を炊いてと考えています。

画像



















お稽古日と言いましてもたろーはお顔馴染みの方ばかりなので吠えることもなくひたすら爆睡!

4時近くまでのお稽古!みなさんお帰りになられた後はたろーのお散歩に出掛け戻ると夕食の順位と慌ただしい1日で今日も超手抜きなブログをやっとUPして!明日もお稽古!金曜日から暫くはマイペースで針が持てます。(苦笑)








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

miw@
2012年10月11日 12:20
母様!こんにちは。
先日のボラはお疲れ様でした。
毎度おなじみの面々にyouziさんが加わって、その後も続々とボランティアさんが集まって~お掃除は嬉しい悲鳴だったと思います。
この日は代表夫妻からのランチの差し入れの牛丼!
いつもはなかなか話す時間がありませんが、シェルターへ同じ思いを寄せる方々とおしゃべりができて楽しい時間でした。
ははは!母様はお初の「吉牛」でしたね。
コンビニ飯といい牛丼やファミレスといい~普段の母様の生活は決して体験できない貴重な経験ができることも、シェルターの一興ですね♪
母様の「はじめて!」にお付き合いが出来てとても嬉しいです。
そして。お忙しいにも関わらず「パンプキンプディング」を作ってくださって本当にありがとうございました。
レシピは頂いているのですから、自分で作ればいいものの~母様に甘えてしまいました。
道具が揃ってないこともありますが、スイーツってきっちり分量を量らないと膨らまなかったり、見るも無残になりますでしょ。
性にあいません(苦笑)へへ。
シェルターに戻るや否や写真を撮り、麿ママへお裾分けいたしました。
麿ママもご主人も大絶賛♪麿もちょっぴり頂いたそうです。
くれぐれもよろしくお伝えくださいとのこと。
本当にご馳走様でした!とても美味しかったです!
Michy
2012年10月11日 19:00
母さま、火曜日はお疲れさまでした。
連休明けだったので「もしかしてボランティアさんは少ないかも…」って思っていましたが、とりあえず午前中は我々4人が確保されていたので安心でした。
更に次々とボランティアさんが来てくださって、にぎやかで楽しい作業でしたね。
先日のコンビニごはんも初めてなら、吉牛も初めて!そうだとは思いましたが、なかなか楽しい経験だったでしょ。
土曜日の譲渡会、1頭でも里親さんの元へ巣立てるコがいるといいですね♪

今日は父のお見舞いに行って来ましたが、東京のはずれなので行き帰りに時間がかかり疲れます。
おかげさまでだいぶ調子がいいようです。
しかし暑かった!本当に10月も半ばだと言うのに…やはり温暖化の影響でしょうか?
私は寒いのが嫌いなのでいいのですが、健斗君やあーく君のようにカイカイのあるコのことを思うと、早く寒くならないかと思ってしまいます。
健斗の母
2012年10月12日 08:04
たろくんお母さん、おはよーございます!たろくん地方はエアコンが必要になった日もあったのですね?健斗家地方はさすが北関東、夏日になるとは言われていましたが、海風が寒いくらいで、散歩も心地よくできました。
ぷぷぷ、やはり~、吉牛初体験でしたね、母さまは。私はお肉があまり得意じゃないので、健斗父と行っても、ほとんどお肉は健斗父の丼へ、私はタマネギとつゆと紅ショウガごはんになります^^;母さま、Michyさんとmiw@っちと、たくさん初めて体験をなさってください。楽しそうでうらやましいですよ~。うふふ
今年の健斗のカイカイは異常です。いまだにかゆがってて、それを見ていると泣きそうになります。11月にならないと収まらないかも・・・
母さま!パンプキンプディングを作りました!健斗父が昨夜帰宅して驚いていました。なぜかとゆーと、私、カボチャが好きじゃなかったから^^;あはは~。健斗父も、健斗も(健斗は作っている時から大騒ぎ)美味しくいただきました。私もちょっぴり^^今日、お隣にもお相伴してもらいます。母さまレシピサイコー!!!
2012年10月13日 20:22
miw@さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
とは言いましても明日まではご実家にご滞在でPCは月曜日お仕事されてからのはずですね!

お若い方々と違い高齢のたろー母は外食すること殆ど無くお教室通っていた頃は好きなお店が決まっていましたので・・・
この歳になりまして初めて経験をさせて頂き感謝しています。牛丼はもっと脂っこいものと思っていましたが意外とそうでもなく驚き!!!

パンプキンプディングお世辞半分でもお気に召して頂き良かったです。たろー母は調味料等正確に計って作りますのが本来好きなので苦ではありませんので・・・
只、口にしますものはそれぞれの味覚がありますので一概にお口に合うかどうかはわかりませんが!
麿君のママさんにはお粗末なもので失礼しましたとお伝え下さい。
2012年10月13日 20:53
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
連日お忙しい中ありがとうございます。あの細身のお身体のどこにあのパワーがと思えるほどパワフルに活動されただただ敬服しています。

池袋お教室に行っていました時は午前&午後のクラスでしたのでお昼は1人で食事に行きましたが好きなお店パスタと中華(麺が大好物!)以外は入った事無く!
たった1度だけ回転ずしのお店に入ったのですがスタッフ全員アジア系の方でお寿司を食べる感覚ではなく!
高齢になりますと新しい事にチャレンジする勇気無く全て慣れ親しんだことに終始して・・・(苦笑)

お父様はご自分の強いご意思でご自宅に戻られきっとお気持がらくにおなりになったからこそ医師の言葉とは裏腹に体調お宜しいのでしょうね!
医師から長くはありませんと宣告された方でもその後数年お元気でいらっしゃる方のお話は幾らでも耳にしますので・・・
お父様のご容態が安定されて穏やかに日々お過しになられますようにと祈念しています。

今日は絶好の日和で譲渡会も大勢の方がお見えになられたと思いますが、貫太君・ララちゃん・ミッキー君・悟郎君に続くワンちゃんが1匹でも多くと願った1日でした。
2012年10月13日 21:19
健斗君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
このところ当ブログのブロバイダーさんの不具合が多く今もMichyさんのコメント送信しても届かず接続に問題有りますなどと表示されPC閉じてと思いましたが今夜は直ぐに復旧されやれやれです。

今年の秋の天候は何故か秋とは思えぬ天候、で朝夕は涼しいのを通り越して肌寒い位!ところが日中は暑くエアコン付ける日もいまだに時折ありで夏から一挙に冬になるのではなどと思うこともしばしば!

アレルギーのワンちゃん達にとっても1日も早く秋らしいカラッとした天候が待ち望まれますね!
どうぞお大事になさって下さい。

健斗君お母さんはカボチャ苦手でしたか!?それでもパンプキンプディングお作りになられお疲れさまでした。
幾ら苦手な食材でも見事な焼上がりでさすがです。

これから時折レシピを載せてと思っていますので参考にして頂けましたら幸いです。
youzi
2012年10月16日 21:32
ボランティアではありがとうございました。
たろー母さん、黙々とお掃除されて、本当に凄いと思いました。私にはできなかったと思います。
犬の散歩だけでも、バタバタしていました。
ボランティアは本当に大変な事だって思いました。
美食家となってしまっている私は、食べ物、味付けにまで好き嫌いが多く、食べる事に関しても協調性がないと感じます(>_<)
今年の夏もエアコン・扇風機なしで過ごしましたが、今日も暑いと言って、うちでもエアコンを付けていました。
2012年10月18日 08:26
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨日の夜間お返事と思いましたがこのところ、このブログのブロバイダーのサーバの調子が悪く緊急メンテナンスを昼間実行していたのですが夜間もまた調子が悪く管理画面に入る事が出来ず諦め、今朝いまのところ調子が良いようなのでお返事書いています。
こちらこそ先日はありがとうございました。
慣れますと手順もわかりスムースに出来ますが初めての体験ですと戸惑うのは当たり前です。
お忙しい中のご参加ありがとうございました。UKCに保護されている子達の姿を一人でも多くの方々に知って頂ける事はとても大切なことだと思います。
更にそこで犬ネコ達の為に日夜真摯に活動される代表始めボランティアさん達の姿を知って頂く良い機会だったのではないでしょうか!?
ブログ上からは伝わらないものも見る事が出来たと思いますので・・・