9月に入り幾分暑さも和らぎ!

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


暑い暑いと連日口癖のように言っておりましたがこのところ夕立が多く一雨毎に朝夕はしのぎやすくなり、暑さに殊の外弱いたろー母はホッと一息ですが・・・

たろしゃん朝ごはん食べ終わりダイニングテーブルの下にいつものように潜って

画像

















画像
















画像

















画像
















ホッとした油断からか夏風邪を引いてしまい本来ならあっと言う間に治っていて良い筈がいまだに治りきらず・・・やはり歳ですね!1~2日では治らなくなりました。

お高いユン○ルを飲むと今までは結構良く効いて体力戻っていたのですが流石に歳には勝てません。
ただ寝込むほどの体調の悪さではないので2日間のお稽古も無事終へましたし、たろっちの夕方のお散歩もしっかり1時間歩いています。

ただ食事の支度は少々手抜き!と言いましても老夫婦が食べる食事ですから所詮手抜きでもなんの問題なく(苦笑)

今日は特別何も予定は無く1日のんびり出来ますし、明日明後日はたろっちは終日2階の子になって母はご飯の用意をすれば良いだけ!

今朝はたろっち用のささ身ジャーキーを叩いてのばし焼きましたし、午後にはトッピング用の野菜を蒸せばすべて完了!(夏場は例えたろっち用であってもお野菜は少量蒸して・・・幾ら冷蔵庫に入れておいても傷む筈なので!)


今朝焼上げました20枚

画像






昨日の夕方同じ町内に住む黒柴まろちゃんが珍しくたろーの傍に来て・・・

いつもならたろー母は大好きなのですがたろーがちょっとでも傍に行くと、すごい剣幕で怒る柴女子がこんな日もあるのかとただ不思議な光景!!!

たろーもいつもガウガウと叱られるので間違っても傍に行かないのですがこの日に限って麿ちゃんが傍に来て臭いまでとっているとは驚き・・・

でもいつ叱られるか分からないので細心の注意をしてリードを持つ手にも力が入って・・・

画像

















画像



















モノトーンのパターン3枚目も仕上がり只今4枚目制作中!

画像


朝お水を飲むので早い時間に目ざめチッチをしたあとは今度はたろー母が針仕事しているテーブル下でウトウト始め夕方のお散歩時間までこの場所で寝ています。

画像

















画像













お散歩時間になりたろくんお散歩と声をかけて直ぐ出てくれると良いのですがお散歩の声が聞えると同時に隠れるこれは8歳になった今でも変わらず・・・

それでも一旦外に出ますと良く歩く不思議な子です。

モノトーンの配色は簡単のようで意外と難しくやっとカット終わりピーシング始めたばかりなのでブログ更新はさっと済ませて今週はこれで終わり・・・来週月曜日まではおやすみ・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

Michy
2012年09月07日 16:47
たろー母さん、こんにちは。
先ほどシェルターから帰ってきました。“魔の金曜日”と言われているそうですがまさに今日は魔の金曜日!午前中はボランティアは私を入れて3人。午後もそれほど増えず、かなり大変でした。今はまだB棟の最中かもしれません…
でも、ご老公様は今日もお達者でしたよ♪
黒柴の麿ちゃんとたろー君、本当にすごく接近していますね。
麿ちゃん、今頃たろー君の魅力に目覚めたか?!これから仲良しになれるといいですね。
モノトーンのキルトは本当にセンスが如実に表れると実感しました。音符模様の組み合わせはとても素敵です!
夏風邪、長引かないようくれぐれもご自愛くださいませ。
miw@
2012年09月08日 08:10
母さま!おはようございます。
体調はいかがでしょうか。
夏風邪が長引いているのは歳のせいではなく、少し急速をとってください~っていうサインですよ。
母さまは私の3日分の労を1日でなさいますもの。
そんな後手後手な私ですが、今週は公私共にめっちゃ忙しく~おまけにあーくをかかり付けの病院へなどという突発的用事もあり・・・チョコラBBのお世話になりました(笑)
あーく。お腹にほくろのような盛り上がった大きなシミがどうにも気になって、昨日病院へ連れて行ったんです。
「メラノーマだったら・・・」などと心配しましたが、老人性によるものでした。ほっ♪
たろっちのように天下泰平昼寝三昧が一番!幸せ。
今日はこれから畑へ行ってきます。
夏野菜を片付けて、秋冬の準備をしなくっちゃ!
モノトーンキルトの完成が楽しみですが、お針仕事は控えめに!
まずは体力回復を図ってくださいね。
miw@
2012年09月08日 08:11
急速×→休息○
失礼しました!
健斗の母
2012年09月08日 10:02
たろくんお母さん、御老公様のこと喜んでくださってありがとうございます!責任を持って、でも気負いすぎずにゆっくり過ごしていきたいと思っています。
夏風邪の具合はいかがですか?木曜日にも3人で心配してましたよ~。クシャミ出ちゃいましたか?^^
モノトーンのパターン、とってもと~っても素敵ですッ!
たろくんのごはんのように、そう毎日心がけています。ねんねのたろくん、幸せですよね~。すべてのわんこが、こんな風に過ごせることが普通の世界になってほしいです。
↑わーっ!よかった~!あー坊先輩のシミ、大丈夫だったんだねッ!
2012年09月08日 19:28
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨日はお疲れさまでした。やはり曜日によってボランティアさんの数大きな差があるようで!まだまだ暑い日中のお散歩&お掃除は人手が少ないとはかどりませんしお疲れも倍増のはず!体調崩されませんようにご自愛下さい。
御老公様はお達者で何よりです。飄々とした御老公様も寒川からまさかまさかの水戸光圀公お住まいだった直ぐお近くの市に移り住むとは夢にも思ってもいない筈!
これからは光圀公のように悠々自適な生活が出来る筈♡どれほど多くの方が喜ばれていることか・・・
Michyさんのご尽力がどれほどお力になったことか!

黒柴麿ちゃんは多分余程ご機嫌が良かったのだと思います。たろーから近付いて行ったのではないのが良かったのではと思います。
ご近所のわんこさんですし何かありますとお互いに困りますので今まで通り一定の距離を保ってが最適と・・・

モノトーンの配色は単純なだけに無い頭をフル活動しても追い付かず苦心惨憺な状況です。
今日は午前中身体やすめて午後にはシャワーを浴びシャンプーなどした後ブローなどして気分爽快!すっかり夏風邪の不快感が消えやっと回復しました。
ご心配頂きありがとうございました。
2012年09月09日 08:04
miw@さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨夜Michyさんへのお返事打ったあとmiw@さんにもお返事打ち終わり送信と思った瞬間何処かに飛んで行ってしまい再度打ち直しする気力も失せて・・・
やっと朝のうちの涼しい時間にとPC立ち上げてお返事打っています。
あーく君の胸のしこり?シミ?メラノーマだったらと不安に駆られ病院での検査結果高齢から来たのもでメラノーマでなかったとの事良かったですね!ほっとされた事でしょう~
たろーは今のところ食べて寝ての能天気な生活を送っている駄犬ですが10歳を過ぎますとどうなることかと思いますが人生も犬生もなるようにしかならないのであれこれ下手な考えするより極々普通に暮らして・・・

昨日は日中は厳しい暑さそんな中、畑作業に精を出しお疲れさまでした。この夏の猛暑で夏野菜さん達もご苦労さまでしたと労をねぎらって秋冬野菜の準備ですね!

少々の体調不良の時は針を持っている方が気分転換になります。たろー母が針を持たない時は相当具合が悪い時限定ですから・・・
2012年09月09日 08:19
健斗君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
御老公様の事を心にとめ日頃よりお気遣いのご様子は健斗君お母さんのコメント等を拝見して分かってはいましても、とに角御老公様は老犬この先どんな介護があるかも知れないワンコさんをお引き取りになられるご決断は凄いことだと思います。ですからどうぞご無理される事無く自然体で受け止め長いマラソンと思い最初から飛ばさずにマイペースで接して頂きたいと願っています。
病気になるか、ならないかはわかりませんが・・・
でも素晴らしいお優しい健斗君お父さんが絶えずサポートして下さるのでご安心ですね!

モノトーンの配色は考えていた以上の難しくたろー母の最低限の脳ではフル活動させても無理で頭を抱えています。
youzi
2012年09月09日 11:43
たろー母さん、こんにちは♫
体調を崩されてしまったの事、お体はいかがでしょうか?
暑いと、元気な時でも疲れが出やすいのですよね。
そんな状態でも家事をぱっぱとこなされてしまう、たろー母さん、本当に凄いですね。
2012年09月09日 18:55
youziさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
夏風邪は治りにくいと言われますが正にその通りですね!まぁ~それに加えて高齢なので!

ただ寝込むほどの事は無かったので何とか自分のする仕事だけはやっていました。いつも言いますように元来貧乏症でじっとしていられないので・・・(苦笑)
たろー母が何もせずの時は相当具合が悪い時だけだと思います。いつの日かそんな日も来る筈ですが・・・