残暑お見舞い申し上げます。

                本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


今日も朝からジリジリと照りつける太陽!

午前中に思いたったことがあり自転車飛ばして買い物と郵便局に行きましたが背中が火傷しそうな感じがするほどの気温!これでは余程気を付けませんと熱中症になる筈!


おすましたろっち

画像



またまた鮪さんが行き倒れて

画像















目を開けているようですが寝ています。

画像













こんなに近付いても気づかずに!

画像















後ろを向かれてしまいました。

画像




















もうこれで夕方のお散歩までは外には出ません。(苦笑)

今朝はいつもの家事を済ませたあとたろくんのジャーキーが残り少なくなったので洗って冷蔵庫で水分飛ばししておいたささ身を叩き延ばして25枚焼いて・・・

焼上がったジャーキー25枚

画像



オーブンで焼いている時間を利用して今夜のカレーを作り始めシャトルシェフに入れておきますと夕方には牛筋とろとろになっているので・・・

暑さ対策には辛い物を頂いて汗を流し後1ヶ月頑張れば爽やかな秋風が吹く季節に変わるはずなので・・・今しばらくの辛抱!

一昨日はスンドウブチゲを作って最後に卵の黄身を入れるのをうっかりと全卵を入れてしまい、暑さボケそれとも歳のせいかな

画像

















翌朝はご飯を入れてこれが大好き~~

画像

















先日夏季休暇を利用して茨城の別宅に行かれた『湘南発☆韓流生活』のmiw@さんが帰路足を延ばして群馬に行かれた折にこんにゃくが大好きなたろー母へとお土産にさしみこんにゃくをお買い求め頂き昨夜頂戴しました。

やはり本場の刺身こんにゃくは一味も二味も違います。大変美味しゅうございました。

画像






8月も早くも三分の二が過ぎて・・・オリンピックも終わり高校野球真っ盛り!以前ほど熱中してみることもなくなりましたがそれでも長い間大好きだった野球なので高校野球と言えども結局ピッチャーの善し悪しで決まりますね!

打撃は相手ピッチャーの出来次第で変わるので・・・ピッチャーの良いチームが勝ちあがって!

キルトを刺しながら見ると言うより聴く高校野球ですが・・・(苦笑)

昨日の午後のお散歩で信号を渡ってくる可愛い白柴ちゃん~~♡

たろーは直進なので信号待ち!するとその白柴ちゃんと飼い主のお母さんが近付いてきて声をかけて下さいました。大人しい女の子で名前は驎ちゃんとのこと!

たろーも滅多に女の子の傍には行かないのですが大人しい子と分かったようで臭いを嗅がれても怒ることなく!

これが元気な子でたろーの傍に来てまとわりつかれますと普段のたろーからは想像できない程の超怒りモード炸裂で・・・

とに角人に撫でられるのは大好きですが、元気な子が傍にくるのはごめんなさいの我儘坊で困ったものです。

夕方のお散歩ではあまり写真を撮ることも少ないので昨日はバックに入れず残念ながら写真は無いのですが、これからは多分逢う機会はあると思うので忘れずにカメラは持ってお散歩に!

ネット注文した食事台ご飯の器とお水の器2つ乗せてもまだ余裕があります。

rusty君ママさんがたろーの為に作って下さった台はこれからは2階でお水を飲む器を乗せる為に使わせて頂きます


画像



いつもの事ながら何の面白い話題もないまま何とかまとめました。とに角暑さに弱いのとばーばなので誤字・脱字があるやも知れませんが気づきましたら後ほど訂正しますが、取り敢えず更新!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

サコリン
2012年08月17日 15:04
母さん、こんにちわ!
何でしょう?この暑さは・・・
立秋が過ぎてからのほうが暑くないですか?
マジで母さんが仰るとおり、焦げ付いてしまいそうです。
車に乗っても、エアコンがすぐには効かず、効いたころに家路に着きます。もう息をするのも暑いです。
こんな暑い日には、お外で飼われているワンコは熱中症にならないのかしら?うちの大五郎なら、完全にアウトですわ。家に帰る頃には干からびていそうです。
行き倒れの鮪たろー君、ぷぷぷ~可愛い♡
エアコンが程よく効いたお部屋で、安心してごろんとなれる幸せ、そして可愛い寝顔を見ながら過ごせる事の喜び!平々凡々だけど有難いですよね。たろー君も大五郎と同じく執拗に纏まり付くワンちゃんは苦手なんですね~。うちも昨日可愛い柴女子に纏わりつかれ、珍しく唸ってましたよ。ガハハ!たろー君の気持ちよく判ります。
そうそう、私のブログお友達でコロラド在住の方が、たろー母さんのささみジャーキーをご覧になって、早速焼かれたそうです。秋田ワンコに与えたらすんごく喜んで食べてくれたそうですよ~♪母さんのささみジャーキーは海を越えても大人気です!私もお盆に金太郎へのお供え用に焼いてみました。
rustyママ
2012年08月17日 17:09
こんにちは。
浦島太郎の様な気分で遡ってお邪魔したりして(^^;
たろくん、楽ちん素敵な食事台を購入して
貰いましたね♪
駄作なトレイを使って下さっていて
逆に申し訳なくていたので良かった~。

行き倒れのたろくん、最高デス!
思わずイタズラしたくなります。

Michy
2012年08月17日 17:13
たろー母さん、こんにちは。
今日はmiw@さんが「一度B棟やD棟の犬の散歩もしてみたいので、今日は少し長く作業をしましょう!」と言うので、2人で3時半までボランティアに行って来ました。
人数が結構多かったのでめでたくD棟の散歩ができました。
さすがに身体が大きいコが多く、中には本当に危ない犬もいるので、初心に返ったような緊張感を味わいました。
でも、2人とも無事作業を終えて、4時過ぎに帰ってきました。
冷麺論争…もうね、あらためて大爆笑しました。
しかも今日の健斗君のブログも冷麺(爆)!
ま、元はと言えば全く何も知らない私が、ナムルの味見をして「おいし~い♪こんな美味しいナムルを残したらもったいない!」と思って、てんこ盛りにしたのがいけなかったのです(笑)。
後から見て「本当にこれじゃあ冷やし中華だ」って思いました。器も冷麺向きじゃないんですよねぇ…
でも、母さまがおっしゃるように、家庭では好きな物を乗せて、好きなように食べればいいんですよね。
どうしても「野菜はいっぱい食べたい」って思うのでこうなりました。
で、昨日のお昼に具を少なめにしてみましたが…やはりmiw@さんから及第点はもらえませんでした~(涙)。

たろー君、おとなしい白柴のガールフレンドが出来そうな予感??
涼しくなったら一緒にお散歩ができるといいですね。
miw@
2012年08月17日 20:55
母様こんばんは…。
今日は疲れてちゃってます…。
足跡だけで~失礼します。
冷麺食べたい。
2012年08月18日 07:02
サコリンさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
年々地球温暖化の所為か気温が上昇し平熱35度ちょっとのたろー母には堪えます。
節電で27~8度設定のエアコンつけていないとキルトも刺せませんがまぁ~その高めの設定が身体には好いようで秋になっても体調崩すこともなく!
サコリンさん家の中で生活している子と違って最初からお外で飼われている子は違います。(逞しいです。)
ただ知り合いの方の柴わんちゃんは飼い主さんが毎日職場に連れて行きマンションではお部屋の中職場では日陰のお外の生活していたのですが数年前の猛暑のおり職場で熱中症で亡くなってしまいました。
ですから決して油断出来ませんね!人間より遥かに体温高くその上毛皮を着ている子達ですから・・・人間もそうですが命あるものはいつか必ず訪れる別れですが、病気以外の防げる事での別れ程後々まで自分を責め続け辛いことは無い筈と思います。
外飼いの犬達も土がある場所ですと知恵で穴を掘り身体を冷す事ができますがそうでなければ熱中症にかかってしまいますね。

ささ身ジャーキーはどなたでも簡単にお作りになる事が出来ますので少しでもお役に立てましたら嬉しいです。
2012年08月18日 07:13
rusty君ママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
ブログ更新されていらっしゃるかと思い何度かお訪ねしましたがUPされていなかったのでお忙しいのかなぁ~?などと思っていてコメント下さったので急いでご訪問しましたらあらまぁ~そんな事がと吃驚して!

さぞお疲れの事と思います。(心身共に)この週末ご主人さまがいらっしゃる間お義母さまのお守りはお任せてしてのんびりなさって下さい。

rusty君の体調が良い時で良かったですね!一時のお具合悪い時でしたら大変でしたから・・・

rusty君ママさんが作って下さったトレイは2階で活躍しますので
2012年08月18日 07:52
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お疲れの中お出で頂き感謝しています。9時から3時半までのボランティア活動頭が下がります。ましてB棟D棟の中には危険な子もいると以前に伺ったことがありますので・・・何事もなく無事終えられたと伺いホッとしましたがそれだけの長時間の作業はさぞお疲れのはずこの暑さの中なので尚更にどうぞお身体休めて下さい。

冷麺論争も終止符を打ちましたが、ガラスの平らな器の方が宜しいかも知れませんね!
深い器ですとどんなにトッピング減らしても麺の姿は見えませんので・・・
追い打ちをかけてまたまたmiw@さんから及第点は出なかったとの事ですが、美味しく頂ければそれが何よりで、お店ではないので我が家は味で勝負と言って上げて下さい。(笑)

白柴凛ちゃんはご近所のワンコさんでなく家を出て30分ほど歩いたところで出会ったワンコさんなのでそうそうは逢えない筈!また偶然に逢えたらと思いながらバックにコンデジ忍ばせてお散歩に出かけます。
2012年08月18日 07:59
miw@さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨日はお疲れさまでした。
ブログ更新されていなかったので今日はおやすみと思っていましたがまさか9時から3時半迄ボランティア活動されていたとは吃驚しました。
万歩計は14000歩とのこと!さすが若さと美貌を誇るmiw@さんでもクタクタだった筈!今日明日はのんびりなさって下さい。
お疲れのところメールありがとうございました。また返信するとご迷惑と思いましてそのままにして・・・
イベリコ(ブー)
2012年08月18日 16:04
こんにちわ♪

ようやく今日は雨が降り、少しは家の木々達も潤って!明日は水まきしなくってよさそうです♪

一枚目のたろー君凛々しいお顔!カッコイイですよ
暑い時には暑いもの!汗をかきながら食べるのもいいですね。
私もたろー君のお母さん直伝ジャーキを焼いてますよ♪まだまだお母さんの足元にも及びませんが(汗)

後この暑さも一ヶ月弱ワンコ共々頑張って乗り切りましょう!
2012年08月18日 19:20
イベリコ(ブー)さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
午前中の激しい雨で街路樹も一息付けた筈ですね!
こちらは一時はバケツをひっくり返したような降りでしたので明日の朝は水捲きしなくても済みそうです。

たろー母はどんなに暑くとも冷たい飲み物&食べ物より熱い物を好んで口にしています。(苦笑)

ささ身ジャーキーはどなたでも簡単に作れる安心おやつの1つだと思います。参考にして頂き感謝しています。
防腐剤や添加物或いは薬品処理をしてある物もありますので、ささ身さえ安心な物を買い求めますとそうしたことを気にすることなく与えられますので・・・
海斗君ブログ読み逃げばかりでごめんなさい。
先程お邪魔しましたらコメント欄閉じられていました。