連日の猛暑たろーのお散歩も大変!

                 本日もご訪問頂きありがとうございます。

しかし連日の猛暑で早朝以外、外に出る気もせずの毎日!

画像



お昼寝中のたろっち

画像

















画像

















普段は朝のお散歩から戻っても滅多にお水など飲まない子がこの暑さのせいか冷たいお水を飲むので1時に過ぎには目を覚ましシートでチッチをした後は好きなところでのんびり昼寝~ 

画像



画像
















この炎天下に庭に猫がいるのを見つけた、たろっち

猫ちゃん大好きなので真剣に見ていて笑えます。

画像

















画像画像






















昨日の夕方のお散歩は6時15分に家を後に・・・

たろくん暑いから公園に子供達居なかったら5周してお家に帰ろうか?などと話しかけながら歩いて
ところが公園が目の前まで来たら子供達の歓声が聞えボクは絶対入りません。。。

すると公園から出てきた黒柴Mちゃん&ミニチュワダックスのNちゃんのお母さんからたろちゃん公園にrusty君居るわよと教えて頂き・・・

大好きなrusty君の姿を見つけると苦手な公園に入って行き!

お子さんの声と球技音が大の苦手なrusty君とたろーのコンビは公園1周およそ580m歩いただけで外に出たいと猛アピール!

たろーはこのところrusty君のお家に行かないのでお坊っちゃまの体調宜しいと思っていましたらその通りで!一体何処でわかるのか謎ですが・・・

ただこの暑い時期あまり無理をしてもいけないので公園出口でお別れしたろーはいつものお散歩コースに・・・

まさかrusty君に会えるなどと思ってもいなかったのでカメラも持っていなかったので写真は残念ながら1枚も撮れず

rusty君ママさんが苦手な公園から出たいと必至の2人の姿を撮ってブログ更新されています。

「迷犬 Rusty! ~絆~」





話は変わって

夜間は早く寝てしまうのでオリンピック放送をリアルタイムで見ることもなく録画を見ていたのですが、BS放送にチャンネル替えると再放送していることに気付きキルトを刺しながら時には手を休めたり時には聞きながらキルトを刺して
・・・
金メダル金メダルというマスコミに違和感を覚えながらこの日の為に努力しその自分の持つ力を最大限にオリンピックの舞台で発揮できその結果としてメダルが付いてくれば最高だと思うのですが・・・

メダルの重圧に押しつぶされる事無く競技出来る人ばかりではない筈あまりに周囲の期待が大きいとそのプレッシャーはいかばかりのものかと・・・

例えメダルが取れなくとも笑顔でインタビューに応えている水泳の北島選手の姿をみて感動して・・・これぞスポーツマンと!

プレッシャーに押しつぶされる事無く見事金メダルを手にした体操の内村選手の演技中はずっと画面に見入っていなにも出来ませんでした。(笑)

今朝はバトミントンを見て女子ペアーが決勝戦に残り楽しみですが、何より感動したのは男子シングルスの佐々木選手が世界NO-1の中国(林 丹)選手にストレート負けではなく1セット奪い最終セットも最後の最後まで諦めず戦った姿に普段バトミントンの試合を殆ど見ることが無かったのですが感動して・・・

メダルに手が届かなくともこうした素晴らしい試合が見られて大満足!




たろくんにスイカをと思い細かくして上げてもそっぽを向かれ・・・勿体無いのでご飯にトッピングしたら完食!


画像



















画像

















「湘南発☆韓流生活」miw@さんのmy-ファームで採れた新鮮な韓国かぼちゃをヂョンで頂きました。癖のない味で大変食べやすいカボチャ

画像



今夜はカニクリームコロッケを作るので早朝涼しい内にホワイトソースを作ってこうしておくと夕方らくなので

画像


朝の涼しい内にたろくんのささみジャーキーも焼いて 今朝は大忙し!

画像



こう暑いと夜中に目を覚ますと暫く寝られない日々が続き、少々寝不足気味!お昼寝が出来ない性分なので眠気覚ましにブログの更新をしてさっ!これからまたキルトに戻ります。(苦笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

サコリン
2012年08月03日 18:01
たろー母さん、こんにちわ!
あぢぃーですね。もう暑いを通り越して痛い!!
そんな中、元気にお散歩行かれる母さん、すごいです。
私はもうバテバテです。
公園でrusty君を見かけて、苦手な公園に入って行ったたろー君、rusty君への友情の深さが判ります。
rusty君のブログにも先ほどお邪魔してきました。
公園を出たいお二人さんの可愛い姿、微笑ましく拝見しました。
まだまだ暑い日が続きますので、くれぐれもお体ご自愛くださいね。
うちの大五郎はここの所一日、四回のお散歩となりました。(チッコもらすんです)特に仕事に行く前のお散歩は苦行です。

今回のオリンピックはいろいろありましたね。
バトミントン女子ダブルスのやる気なしの試合を見て、何だーこれは!!って思ったけど、母さんの仰るように男子シングルの佐々木選手と中国の試合は見ごたえありました。あんなラリーが見たかったんですよね。
結果はどうであれ、素晴らしい試合でした。
まだまだ楽しみな競技がいっぱいです。
健斗の母
2012年08月04日 08:36
毎日、本当に暑いですね。そしてロンドンでも熱い闘いをしてくれています。勝ち負けは仕方ないですけど、頑張る姿が見られてうれしいですよね!

たろくんお母さん、朝からすごい活動量です。すご~い。この暑さの中、カニクリームコロッケ、作る気になんてとうていなれない私ですぅ。

rustyくんの好不調がわかるたろくん、超能力!?でもrustyくん、ホントよかったなぁ。あとで仲良しのわんずの様子、見に行ってみますね。

今日はいよいよ約束した日です。行ってきますね~^^
Michy
2012年08月04日 10:09
たろー母さん、おはようございます。
昨夜はなでしこジャパンの試合を最後まで見てしまって、寝たのは夜中の3時になってしまいました。
これから決勝種目も多くなり、気になる陸上も始まり、体力が持つか心配です(私の)。
一応スポーツ関係の仕事を長年やってきた私なので、オリンピックは大変興味深く見ています。
「思い切ってやること」、「自分の力を出し切る事」がいかに難しいか、連日痛感させられますね。色んな方々にお世話になりながらここまで辿り着いているので、なかなか「自分の為だけに」プレーすることは難しいのかもしれませんが、これから試合を行う選手たちには悔いのないよう頑張ってもらいたいです。

私が1日がかりですることを朝のうちに全て済ませてしまう母様。やっぱり私には“妖怪”としか思えません(笑)!
イベリコ(ブー)
2012年08月04日 15:55
こんにちわ♪

本当に暑い毎日!嫌になりますね
川崎近くで勤務している主人
仕事から帰って来ると「千葉は涼しい!」と
やはり東京はヒートアイランド現象で余計に暑いのでしょうか?

ラスティー君のブログ拝見しました
可愛い二匹のツーショット♪
ラスティー君調子が良さそうなので良かったですね!

連日の熱戦続くオリンピック!
私も再放送で楽しんでます(笑)
たろー君お母さんのおっしゃる通り
金メダルを取らないと!に違和感を感じます
特に柔道!2回戦で敗退した男子の選手は
コメントで「金メダル取れなくってすいません」と
そのコメントを聞いて涙出そうになりました
4年に一度のオリンピック、まずは選手の皆さんが精一杯頑張って悔いのないように戦ってくれたらいいのに!と思います
2012年08月04日 19:05
サコリンさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
本当に暑いのを通り越してあぢぃ~~ですね!年々地球温暖化の影響か気温上昇が激しく感じられますが?
何より困るのがお散歩!素足で歩く子達にとってアスファルトの熱が下がらない内のお散歩は肉球火傷の恐れがありますので、夕方6時過ぎのお散歩でも地面に手を付け熱さ確認しています。

たろーは未去勢の柴男子ですがrusty君に恋焦がれているのです。(呆れるほどに)どんなに嫌がられてもめげることなく纏わり付いて・・・rusty君は本来柴犬は大の苦手なのですがママがたろーを可愛がるので仕方なく怒らずにいますが外の柴犬にはあの貴公子rusty君が君子豹変しますので・・・

大五郎君も13歳ですからチッチが近くなるかも知れませんね!たろー母もたろーが高齢になった時のことを考えシートで用を足すようにしつけ直して正解だったと思っています。

オリンピックも佳境に入り連日熱戦が繰り広げられていますが金メダル金メダルと声を大にして叫ぶより参加された選手の皆さんが自身の持つ力を存分に出した結果としてメダルがと思うのですが・・・(どうもたろー母の考えは甘いようですが)
2012年08月04日 19:22
健斗君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今日は日中ギラギラした太陽は顔を出さずでしたが、ムシムシとした湿度の高い暑さで!不快指数はマックスでしたが健斗君地方は如何でしたか~?
お楽しみの三ご家族のオフ会楽しいお時間を共有された事と思います。

このあぢぃ~季節は朝のうちに出来ることすべてやって置きますと夕方らくなので・・・カニクリームコロッケも作る時は2回分作ってフリージングしておきますと忙しい時に助かりますので・・・夏は苦手ですので手抜きするところは大手抜きして、食事の支度だけは出来る限り手抜きせずにしています。

たろーに限らずワンコの能力は人間の想像を遥かに超えて・・・rusty君のお家に立ち寄らない時は安心して毎日お玄関前に行く時は急いでメールして体調確認して・・・とに角たろーにとってrusty君は恋焦がれている君なので・・・(苦笑)
2012年08月04日 19:38
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
毎日お暑いですね~!が挨拶の日々!カラッとした暑さでなくジメジメとした湿度の高い日本の夏は疲れますね!その上時差の関係でオリンピックをリアルタイムで観戦すれば必然的に寝不足になりますね!
どうぞご自身の体調もお気をつけて観戦されて下さい。

たろー母などは最初から諦めて翌日観戦していますがその迫力はリアルタイムとは大違いですが!(体力が付いて行きませんので)
日本の陸上競技はまだまだ世界レベルには達していませんが世界のスーパースターの競技を見る楽しみがありますね!
この一瞬の為に努力を重ねた貴重な時間全てが開花するとは限りませんが精一杯の力を発揮している姿が観るものを惹きつけるのですよね!

Michyさんたろー母は単なる普通のばーばですよ!(断言)
2012年08月04日 20:20
イベリコ(ブー)さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
連日幾ら暑いと言いましても涼しくなるわけではないのですが口癖のようにお暑いですね~!挨拶で・・・
イベリコさんのお住まいからでしたら総武快速で川崎近辺は短時間で通勤できますがそうですか千葉の方が涼しいですか?
たろーは未去勢の柴男子ですが、仔犬時から8歳になった今でも変わらずrusty君に恋焦がれています。
rusty君にとっては迷惑千万なのですが、どんなに嫌がられてもめげることなく纏わり付いていますが、このところrusty君の体調不良で以前のようにお会いする事も減りたろーにとっては寂しい限りです。

今は多種類のお薬を服用しているrusty君が様々なお薬から解放され元気になる事をただ願うばかりです。

オリンピックはあまりにマスコミが金メダル金メダルと連呼するのに違和感を覚え例え5着でも世界で第5位は素晴らしいことと思うのですが、金メダル至上主義からそろそろ脱皮して欲しいと思います。
柔道はもう日本のお家芸ではなく世界の柔道に変わったと見た方が良いのかも知れませんね!
メダルメダルの重圧の押しつぶされて気の毒としか言えません。