霧雨降りやまず・・・

                 本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


今週はいろいろと予定が入っていましたがどうやら無事終了しました。

雨の日のお散歩で出掛けても写真は撮れませんので木曜日の朝アルミ缶を公園に届ける時にコンデジ持って

ビール等のアルミ缶を公園に持って行きますと集めた空き缶代金で公園内のお花の苗などの購入代金になりますのでご近所2軒のお宅の協力の元に時折届けに行きます。

このところの寒さの影響で開花の遅れていた河津桜も見事に咲き誇り

画像
















画像
















画像
















画像



















紅梅

画像
















白梅

画像

















木曜日お稽古が終わった後急いでたろくん起こしいつものように1時間お散歩し帰り路、偶然前方にrusty君の姿♪いち早く気付いたたろーが走る走るようやく追いついてご挨拶と言いましても1時間歩いても大きなお仕事済んでいないので苦手な公園に向かう途中!

rusty君にもあまりたろーが纏わり付いて興奮させてはいけないので直ぐにお別れして公園に向かい!何と公園入り口でしゃがみこみ無事お仕事完了!

こんなことならもっと早く別な場所ですればよいものをなどと母に言われながら家に戻り、たろくんの身支度整えたあと少し時間は早かったのですがお昼休憩時に用意しておいたご飯を上げ急いで出掛ける支度をして、後は夫に任せ!

娘が戻ってくれば2階に駆け上がって行くので心配なく出かけられます。

ただこのところの地震の情報にまったく呑気にと言う訳ではないのですが其の時は其の時とある意味覚悟して出掛けることは間違いなく!

お若い先生方もその場所で遭遇したらそれはそれで自分に課せられた運命と思ってと話されていましたが・・・あの大震災以後それぞれの思いは大きく変化して!

今回の新年会!?の予約して頂いたお店はこちらメニューの中から3月お勧めのあれこれチョイスして・・・量の少ない品は2皿注文し4人で取り分けても足りないものだけは後から再度注文し大変美味しく頂き、しかもその上お値段が大変リーズナブルで楽しい時間を過すことが出来ました。

柴犬との共生はたろー母1人ですが他のお三方はそれぞれ超小型洋犬との共生されていらっしゃいますが、その中で1番古くからのお仲間の先生は昨年14歳になるミニチュワダックス君を2ヶ月の介護の末虹の橋のたもとに見送った方なので今もその悼みは癒えることなく・・・

お若い方ですがもうR君以外の子との共生は考えられないと話されていました。

キルトを刺す彼女の膝にいつも乗っていたその温もりは他の子が癒すことは出来ないようです。
そんなワンコの話が大半で気がつくと何と時計の針は10時を回って慌ててお店を後に駅に向かいましたが東海道線は平塚駅での人身事故の影響で電車は大幅に遅れホームは人で溢れ・・・

京浜東北線ホームにとも思いましたが多分そちらも混んでいる筈なので諦めてじっと待っていました。こう言う時あれこれ移動するよりじっと待っていた方が良いのは長年池袋のお教室に通っていた時の経験上!

素敵なお土産も頂戴して

まな板にのせて使う動物まな板シート!たろー母はゾウさん・さくらの香りのお煎茶・お花のきれいなシール

画像




















白クマさんのお腹の部分はマグネットが埋め込まれメモ等を挟んで使う優れ物

画像














タオルのふりして実はポーチ

画像




















画像















画像


パッチワーク&キルトをなさる方ならどなたでも1度は作った経験がある筈のスーちゃん!そのスーちゃんの携帯ストラップ

画像


話は変わり昨日も雨!

今朝2度目のお散歩にボクは行きたくありませんとテーブルの下に潜り込むたろっち

画像




















画像




















画像
















外は雨降っているとでも言いたげに!

画像




















降りやまぬ雨の中レインコートを着せお散歩に!大きなご用を済ませたら帰って来る筈で出掛けたのですが、いつも歩くコースは1時間コースなので雨の日限定の公園に向かい、1週580mのコースを歩き出しましたが一向に大きなご用をする気配も無くそれでもいつも1時間歩いてする時もあるので辛抱強くクルクル歩き何と8周(4,7弱)歩いてもまったくする気配もなく仕方なく外周路にでて小さな公園に向かいましたがそこでも反応ないので家の戻り何と雨の中1時間20分近く歩いて全て無駄足!

朝娘とお散歩に出掛けたのですが何と大きなご用していないと聞きえっ~~たろー昨日の夕方の散歩で1時間強歩いてもしなかったのだから駄目!後でもう1度わたしが連れて行くと言いましたら娘がご飯食べたらたろくん私が連れて行くと言って2度目のお散歩でようやく大きなご用完了したようでこんな事はあまりないのですが・・・


先日のオフ会時にマナーポーチ(未使用)に玩具を入れてきた方がいらっしゃったので今度お会いする時にポーチ作ってお渡ししますと約束していたので昨日2枚作くりました。

画像




















画像
















バレンタインに大きなGODIVAのチョコを頂きホワイトディにうっかりお返しを失礼な事にしていなかったのでささ身ジャーキーを添えて後日お渡しするので今朝焼きました。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2012年03月24日 16:45
お寒うございます、こんにちは。
午後から晴れて暖かくなるという予報だった気がするのですが…
洗濯物も結局乾かず(涙)。しかも寒いです~ぅ!
いつになったら春を実感できるのでしょうか?
たろー君でも出ない時は出ないですよね(笑)。何とか済ませようと飼い主が一生懸命になっても、出ない時もあります。
ウチなんかしょっちゅです。
お散歩の途中でrusty君と会われたのですね。色々心配なことはまだあるようですが、お散歩に出られるのはいいことだと思います。たろー君も喜んだことでしょう。
rustyママさんからご丁寧に現状を知らせるコメントをいただきました。お忙しいのに、そしてご心配な中嬉しく思います。
人人人でのお食事はやはり美味しそうですね。そして皆さんの心のこもったプレゼントも素敵です。
そして、ワンコ柄のマナーポーチはあの方へのお返しですね♪今頃「ニヤリ」としていることでしょう(笑)。
火曜日はまたヨロシクお願いします。
健斗の母
2012年03月25日 14:22
たろくんお母さん!ご訪問遅くなりました。思えば、去年はあの3.11から今頃まで、断水していた健斗家です。そう考えると、お料理のできる幸福感たるや、言葉にできません。ましてや極上の食材ですもの!^^
牛テール、無事にスープになりましたぁ!今朝、健斗父と一緒においしくいただきました。お茶のように、二番だし三番だしと、テールスープを作りたい心境になりましたよ^^;
私はわんことの共生は、健斗が初めてです。そしてもしかしたら最後の子になるかもしれません。そう思うと、たろくんお母さんのお仲間の先生のお気持ち、痛いほどにわかります。それでももう一度、どうかわんことの暮らしを味わって欲しいなぁって、切実に思いました。彼らがくれるモノの大きさを思うと・・・
うふふ、マナーポーチ&ササミジャーキー、喜ぶ顔が浮かびます!なんだか、幸せになるなぁ、想像するだけで^^/
たろくん、大きなお仕事無事終了、良かった良かった!健斗も今朝、なかなか済ませられず、やっぱり1時間以上歩いちゃいました。あ、たろくんにとってはそれくらいの距離はなんでもないでしょうけど、健斗には長距離散歩になりました。あはは
miw@
2012年03月26日 13:07
マナーポーチに玩具を入れている方・・・。
あたしだぜぃ!(笑)
だって・・・かわいいんですもの。あーくは以前にもう一ついただいておりますし~新しい方はしばらくは玩具入れに・・・と思っておりましたら、わぁ~い。
母様がポーチを作って下さいました!
後回しで結構なのに、お稽古でお忙しいにも関わらず超特急。そのお気持ちだけで、幸せ者です。
このわんこ柄は一目で気に入りました♪
数多の生地を扱ってこられた母様の審美眼とセンスは抜群です!
ふふっ。明日がとっても楽しみです。
たろっち。
短い時間でもrusty君とお散歩中に会えたんですね。きっと大喜びだったことでしょう。
予断はゆるさない状況かと思いますが、外へ散歩にでかけられるようになったのは良い兆し。
私も嬉しいです。
パッチワーク&キルトをなさる方ならどなたでも1度は作った経験があるという「スーちゃん」
お針がダメダメな私でも見たことがある!
「スーちゃん」という名前でしたのね♪
2012年03月30日 07:50
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅れてごめんなさい。
1つのことを始めると他に目がいかない困った性格で!
きりの良いところまで済ませないと嫌で・・・
rusty君は先日偶然お会いしましたが大変見た目は元気になっていましたが、発作の方がまだいつ起きるかご心配のようで・・・
rusty君ママさんも今はまだ諸手を上げて安心出来るところまではいっていないようで・・・
元々お丈夫な方ではないのに加えrusty君の心配&お義母さまのお世話とよく頑張っていらっしゃいます。

トキア1階の中華『人・人・人・』はお味も良くお値段もリーズナブルでまた行ってみたいお店です。
2012年03月30日 08:10
健斗君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅れてごめんなさい。
3月中に予定していた事を終わらせるため・・・
自分のタペのトップは予定より大幅に遅れていますが、特別急ぐものではないので・・・(苦笑)
他は予定は未定にならずホッとしています。
牛テールで美味しいスープ出来上がり流石です。コトコトと煮込む手間暇のかかる食材は完成時の嬉しさは格別ですので・・・

わんことの共生はまず年齢を考えてになりますね!
ミニチュワダックスの飼い主の先生は先代のミニチュワダックスちゃんをペットショップから購入後僅か1週間で虹の橋のたもとに見送られ(ペットショップが病気とは分からず販売したため今回亡くなったわんちゃんを彼女の元に再度届けて下さり・・・その為お名前も長生きするようにと考えたお名前を付け溺愛していましたのでその悲しみは計り知れません。
そんな事情もあり多分もう飼われる事は余程のことがない限りあり得ないようです。
2012年03月30日 08:21
miw@さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅れてごめんなさい。
マナーポーチはマナーポーチとしてお使い下さい。(笑)
今回のポーチはマナーポーチより一回り大きなサイズにしておきましたのであーく君の玩具入れてお使い下さい。
本来柴ワンコの柄が良いのですがなかなか見つけられません。洋犬のプリントは幾らでもあるのですが・・・柴ちゃんのそれもポーチ等に使える厚手の布はなかなか見当たりません。(涙)
たろーは今でも皆勤賞ものでrusty君のお宅の玄関前に行っていますが、実際会いますとたろーは大喜びですがrusty君が逃げ惑うので興奮して具合が悪くなるといけないので直ぐにお別れしています。