感謝して今年最後の更新!

              本日もご訪問頂きありがとうございます。

2011年も今日で終わりあと2時間で新しい年に・・・


1年間ありがとうございました。

画像


大晦日の予定は余裕を持って過せる筈があれこれ気になり手を掛け始めましたらまるでかっぱえびせん状態で止められなくなり等々全て終わったのは夕方!

料理は2時半には出来上がっていたのですが最後のお掃除と洗面所・トイレ・お風呂場・玄関まわり・と外掃除更に排水溝も綺麗にしてと次々気になり始め、最後に家中掃除機を念入りにかけてと片付けをしていましたら夕方になって・・・

朝からPC立ち上げてはいたのですが、一切見る事もなく食事の支度済んでやっとPCの前に来てもまた用が有りと大晦日は主婦にとって忙しい1日!

疲れもピークなので多分コメント長く打っていますと居眠りしそうなので簡単に!

久しぶりに小型犬用グリニーズ半分食べるたろしゃん一事に比べると食べるのが随分早くなりました。




今日も元気にお散歩



夕方は毎日1時間お散歩~~

画像



















画像















カメラを向けると横を向き

画像















たろくん何の匂いを嗅いでるの~

画像















毎年ほうれん草はこうしてさっと湯がいた後お雑煮用に小分けして冷凍!これが意外と便利・・・お雑煮以外でもお鍋等にも使えますので・・・

画像










たろくんのささみジャーキーも残り僅かなので昨日の午後焼いて・・・

画像















同じく鯵も残り1枚お正月からスーパーは開いていても生魚は置いていないので・・・

近所のスーパー2軒見ましても鯵は置いていなかったので自転車で10分程の大きなスーパーに行きましたら有りました。

画像















普通ごみ最終収集之時間(午後3時過ぎ)に間に合うように急いで3枚に卸し蒸して冷凍庫に保存!

画像


















今回たろー母が作りましたお煮しめ・野菜の甘酢漬け・きんぴら・柿なます・海老とセロリのスモークサーモン包み

画像


今年のお節はたん熊を予約するつもりが初日で予約完売だったそうで今回は美濃吉のお節

届いたお節の写真は撮れませんでした。

画像


来年の干支の辰のタペストリー

画像




2011年3月11日に1000年に1度と言われる未曾有な大地震が起こり、大津波によって尊い多くの命が奪われる惨事に加えて福島の原発事故!目に目いない放射能の恐怖!

2011年はこの国に取って最大の試練の年!

福島の原発事故では人間だけでなく動物達もその被害は想像を絶して・・・飼い主と離ればなれになり彷徨いボランティア団体に助け出され今は不自由ながらも暖かな場所と食べるものに困らない生活!

彼・彼女達はどうして飼い主さんと離れてしまったのか理解できる筈もなく、今は被災者の飼い主さん達が1日も早く迎えに来られる住居を確保する以外道は無いのですが、それも困難を極めているのが現状!

どうか2012年は人も動物も笑顔で暮らせる国になって欲しいと願うばかり!

加齢した、たろー母の拙いブログにご訪問下さいました皆さまに心より感謝しております。

ありがとうございました。

皆さまどうぞ良いお年を

後2時間で新しい年、来年もどうぞよろしくお願い致します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

健斗の母
2011年12月31日 23:14
たろくんお母さん、今年もあと1時間を切りました。
でもでも、とにかくお礼を言いたくて、
飲んだくれですが、ご訪問した次第です。

えっえっ、排水溝までもきれいにしたのですか??私は今日はお掃除はざっとで、あとはキッチンに立ち続けていました。腰が痛いですぅ。
Michyさんブログで、ミッチー姉さんがたろくんお母さんにプレゼントされたバンダナを着けてたのを見て、魅了され、教えを乞うたのが、たろくんお母さんとのお付き合いの初めでした。それからずっと、身に余るご厚意に感謝してもしきれません。
本当にありがとうございます。
これからも健斗家を、どうぞよろしくお願いします。
とにかくとにかくそれだけ伝えたくて、酔っぱらいで撃沈寸前ですが、訪問させていただきました。
今年ほど計画的に年末を過ごしたことはありません。おせちも無事に作り終えました。メインはたろくんお母さんレシピのエビチリと花シュウマイの紅白。母も喜んでくれました。
震災もあり、今日も小さな地震もあり、原発もうかうかしてられない状態ですが、とにかく来年も元気に、いろんな不安を吹き飛ばしていきましょう!
良い年にしましょうね!今年1年、本当にありがとうございました^^
2012年01月01日 01:39
たろー母さん、明けましておめでとうございます。
一昨日遊びに出かけたツケが回り、大晦日は目が回るほどの忙しさ!
年内にお礼を!と思っておりましたが、間に合いませんでした(笑)。
昨年も本当にお世話になりました。いつも温かくミッチーを応援してくださり、後半は貫太にまで素敵なバンダナ等を作っていただき、またボランティアにもご一緒していただき、感謝の言葉は尽きません。
多分今年もたろー母さんの優しさに甘えてばかりのミッチー家だと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
それにしても普段からきっちりお掃除されているたろー母さんなのに、大晦日まで家の内外を磨き上げられ、お料理も、たろー君のお散歩もしっかりこなす!
今年はほんの少しでも見習えれば…と思っています。
では、また近々お会い出来ると思います。今年もどうぞ、どうぞよろしくお願い致します。
2012年01月01日 16:07
健斗君お母さま明けましておめでとうございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
たろー母のような貧乏症でなにもせず1日過すのは苦痛なのですがこのところ録画だけしておいたものも沢山あり今日は昨夜録画しておいた紅白は好きなアーチストの場面だけ見終わったあとはCDTV(5時間)を飛ばすことなく見入っています。

明日からはまた日常生活に戻りますが・・・今日1日だけはのんびりと頂き物のワインを飲みながら録画を見ながら過しています。
以前のようにお正月と言いましても(父が存命中のように)お客様がお見えになることもないので静かなお正月です。
今年もどうぞよろしお願い致します。
2012年01月01日 16:35
Michyさん明けましておめでとうございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
こちらこそ昨年は大変お世話になりありがとうございました。
Michyさんのように多才の方と違いたろー母などただ単に貧乏症で片付けが大好きなばーばとは次元が違います。
どなたにも出来ない事をさらっとこなすMichyさんにはいつも敬服しております。
今年もミッチーちゃん&貫太君のみかんちゃんコンビの日常を楽しみにしております。
そしてご一緒出来る日を楽しみにしています。
3ヶ日過ぎましたらメールさせていただきます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
youzi
2012年01月01日 20:16
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
 昨年中は大変お世話になりました
 今年もよろしくお願いいたします
 2012年がよい年になりますように!
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
たつのタペストリー、とても素敵ですね。
ささみじゃーきーは私も教えていただき、
ももに2週間に1回くらいの割合で
焼いていた事を思い出します。
お友達のワンちゃんと一緒に食べて
いたので、今でもその時に一緒に
食べていた子は私の事をしっかり
覚えていてくれるんですよ。
バンダナな幸せのバンダナで、
ジャーキーはにっこりのジャーキー
ですね。
2012年01月02日 17:49
Youziさん明けましておめでとうございます。
お忙しい中ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
こちらこそ昨年は大変お世話になりました。
いつもお優しいお心遣いを頂き感謝しております。
Youziさんにとって2012年が良き1年で有りますように!
ささみジャーキーもバンダナも全て、ももちゃんとの想い出、何年経過してもその思いは変わることなくですね!