さらっと更新!

              本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


朝5時夏でしたら明るくなりさっと外掃除に出られましたがこの季節になりますとさすがに夜明けが遅くなり5時半でもまだ薄暗く外掃除には出られず家の中の用事を先に済ませる毎日!

6時少し前に外に出て外掃除を始めますと夏の間会っていたわんちゃん達もお散歩時間を遅くに替えているので次々とまずフラットコーテットレトリバーのブレッド君 ブレッド君はお父さんの出勤前の忙しい時間なのでさっと一撫でして・・・道路の反対側から柴犬ジロー君がお父さんとたろー母の姿を見つけると立ち止まるので時には道路を渡って撫でに行くのですが、撫でると同時にヴッ~~と言うので、ジロちゃん撫でて欲しいと言う仕草をするから撫でているのに何でヴッ~~と言うの!?と言いますと毎回お父さんが家族みんなにも同じようにヴッーと言うとの事で柴わんこらしい表現でしょうか・・・(笑)




ボクは今日も元気に歩いてきました。





大の苦手な公園をチラミするたろしゃん

画像




















ボクはねむいです。。。

画像




















夜が明けるのが遅くなりますとわんこのお散歩時間も自然と遅くなり時によってラスティ君&ママさんとのお散歩で会える日も時折ありますが、ラスティ君このところあまり体調芳しくないので立ち話も早々にお別れして・・・

膝蓋骨脱臼も重い状態のラスティ君は膝蓋骨脱臼専門病院に通院しているのですが年齢も8歳なのでこれからはママさんが心痛める日もおおくなるやも知れません。
世界中でラスティ君が1番Labと公言しているママさんのご心配が薄れますようにと願うばかり

繊細な貴公子ラスティ君なので体調が1日も早く戻るようにとたろーとたろーのおばちゃん応援しています。

今朝お会いした時は幾らか良いと話されていましたが・・・

ラスティ君とさようならをすると今度はヨークシャテリアの福ちゃんとさくらちゃん♪さくらちゃんは何故かたろー母が好きでたろー母の姿を見つけると弾丸のように飛んできて顔中舐めお腹を撫でられるのが好き!

お母さん曰くこの子わたしにこんなに尻尾振る事が無いのに!!!と言われるくらい短い小さな尻尾を振って~♡
暫くすると今度はシーズーの親子が通りと朝のお掃除はわんことの出会いの場でもあります。

そうして家に戻りますと我が家の坊が誰の匂いとチェック厳しく納得するまで傍から離れず!


苦手な公園に連れて行かれるのは嫌なので今日は途中で大仕事済ませて・・・

画像




















たろー母はたろくんが大仕事の体勢に入ると同時に袋を下に置きキャッチしますので地面を汚す事は99%有りません。片づけを待つたろくん

画像





















午後のお散歩約1時間強歩いて来ても我が家の坊は身支度済ませると今度はボールを咥えて取ってこい遊びにしばし夢中!見かけによらずスタミナ充分!
はしゃぎ過ぎてご飯までの時間またまたおねむです。

画像















こんな顔をして

画像















焼きあがりました大量のササミジャーキー

画像



昨日は先日の台風15号の塩害を受けてねこの額程の庭の植木や観葉植物がダメージを受けそのまま見ぬふりしていたのですが、植木屋さんも体調不良でここ2年間剪定出来ずの状態なので意を決して片付けしました。

観葉植物は想像以上にダメージを受け悲惨な状態・・・植木も何本かは葉が茶色に変色し来春新芽が出るまで心配・・・
まぁ~自然現象はどうにもなりませんので諦めています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

2011年11月17日 22:02
早朝からの外のお掃除、毎日お疲れさまです。
朝の散歩中の沢山のワンコさんたちと会えるのですね。お掃除もそういう出会いがあれば楽しくできるでしょうか?
ラスティ君の体調が優れないとのこと、心配です。膝ですか?
専門の先生の治療によって1日も早く良くなることを願っています。犬が辛そうにしているのを近くで見ているママさんのご心痛が手に取るようにわかるので…
ベッドの中のたろー君はまるで縫いぐるみのような可愛さですね♡
あと2回寝たら会えると思うと、ワクワクします。
そして大量のジャーキー!!本当にお疲れさまでした。
健斗の母
2011年11月18日 11:09
たろくんお母さん、ケータイメールありがとうございました!了解しました(^_-)一番不安な健斗家一行です。あは
5時起床の私です。まだ真っ暗ですよねぇ。寒いし~。新聞を取りに出るのも億劫な無精者なんです。てへへ
私も空中キャッチ上手です。飼い主の心得ですよね!
大量のジャーキー、見ただけで心躍る写真ですぅ。楽しみにしています!!!
お天気、なんとかなって欲しいですよね~。
2011年11月18日 14:14
TOPのたろっちのあどけない表情の可愛らしいこと♪
いよいよ~明日生たろっちに会えますね♪
一人ドライブは少々不安もありますが、運転は大好き♪なので心配はいりません!
私が不安なのは喧嘩上等犬のあーくで・・・(苦笑)
その時はジャーキー作戦!よろしくお願いします。
生憎の天気予報ですが・・・
雨を吹き飛ばす位、楽しんで♪
お腹いっぱい食べたいと思います!
のーしん
2011年11月18日 20:50
たろー母さんこんばんは☆
いよいよ明日お会いできます~!!!
今夜眠れるかが心配です(笑)
生憎のお天気ですが皆さんのパワーを沢山頂いて来ようと思っています(^-^)
方向音痴なラン子家・・・。
たどり着けるかが問題です(^_^;)
明日は宜しくお願いいたします☆
ラスティ君の体調が悪いんですね。
たろー君と仲良く遊ぶ姿が見たいです。
早く良くなりますように!!!
眠そうなたろー君のお顔もとっても可愛い!
明日はいっぱい激写させて頂きます~(^O^)/
2011年11月20日 20:43
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございました。
昨日と打って変わって快晴!なかなか思うようにはいきません。
今日はまた夕方になって雷が鳴り響き激しいにわか雨と何か今年は例年と違う気候で・・・

ラスティ君の膝蓋骨脱臼は先天性のものかどうか仔犬時代から診察していないので何とも言えないと言われたそうですが、とに角膝蓋骨では有名な病院で最新の医療をして下さる病院ですが、困った事に膝蓋骨脱臼は手術しても完全に元の状態に戻る保証もないので・・・痛みどめを服用し極力動き回らないようにする以外無いようで先日の足を付けない状態の時はケージに入れラスティ君ママさんも一緒にケージにいたそうです。
物言えぬ子の痛みや辛い様子を見るほど飼い主にとって辛いことはないので!
ゆっくりお散歩している時は間違ってもたろーは近付けないように細心の注意をしています。
朝のお散歩時間帯に会うわんちゃん達は人懐っこい子たちばかりで会うのが楽しみです。
2011年11月20日 20:55
健斗君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございました。
昨日と打って変わって快晴!なかなか思うようにはいきません。
今日はまた夕方になって雷が鳴り響き激しいにわか雨と何か今年は例年と違う気候で・・・

折角遠路体調万全ではない健斗君お父さんもご一緒にお出で頂きましたが、お風邪下降気味ではなく少し良くなられたご様子でホッとしています。
今朝は湘南海岸を散策なさり今頃はお疲れでぐったりされているのではないでしょうか!?
気温も不安定なのでどうぞお大事になさって下さい。
2011年11月20日 21:07
miw@さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございました。
昨日と打って変わって快晴!なかなか思うようにはいきません。
今日はまた夕方になって雷が鳴り響き激しいにわか雨と何か今年は例年と違う気候で・・・

あーく君もそれ程喧嘩上等の精神発揮せず少し遠慮していたような雰囲気が有りましたね!
今日は朝から収穫祭のお手伝いと連日大忙し!
いくらお若くともこれだけ寒暖の差がありますと風邪をひきやすくなる筈くれぐれもご無理なさいませんように!
2011年11月20日 21:18
のーしんさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございました。
昨日と打って変わって快晴!なかなか思うようにはいきません。
今日はまた夕方になって雷が鳴り響き激しいにわか雨と何か今年は例年と違う気候で・・・

たろーの大好きなラスティ君の膝蓋骨脱臼は先天性のものかどうか仔犬時代から診察していないので何とも言えないと言われたそうですが、とに角膝蓋骨では有名な病院で最新の医療をして下さる病院ですが、困った事に膝蓋骨脱臼は手術しても完全に元の状態に戻る保証もないので・・・痛みどめを服用し極力動き回らないようにする以外無いようです。

先日の足を付けない状態の時はケージに入れラスティ君ママさんも一緒にケージにいたそうですが、物言えぬ子の辛い様子を見るほど切ない事はありませんね!
昨日は本当にありがとうございました。