秋晴れの心地よい午後~♪

               本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


快晴のなか午前中いっぱいかかりお送りする10個の包装を終え12時過ぎに郵便局に・・・

11個の内1つは朝ラスティ君ママさんにお渡ししてラスティ君もジャーキー喜んで・・・(

ディズニーの特大サイズの袋でも10個は入らず2つは自転車のかごに入れて

画像


出来上がりました11個

画像















オーブン3回使って焼いたササミジャーキー75枚(たろーのトッピング用を含め)

肉たたきを使ってのばした時間はおよそ2時間!まぁ~慣れているので問題なく

画像















普段は家から1~2分離れたコンビニに持って行くのですが自宅のお稽古に見える方からゆうパックは切手が使えると聞き、たろー母はお稽古に見える方の亡くなられたご主人さまが大量の切手を収集していたそうで山のように頂きたろー母の一生分どころではなく二生分・三生分使っても使い切れない大量の切手がありますので、これからはゆうパックに・・・(笑)

そして新たな発見!!!

10個の小荷物を1度に例え自転車でも運ぶのは大変!無事郵便局に到着!

なんと10個以上を1度に配送お願いしますと割引料金になるそうでビックリ!

10個にそれぞれ付箋を貼り料金を教えて頂き切手を貼るつもりで行きましたがここでも10個分まとめて切手で精算できるとの事で大助かり!

それでも中味と伝票が違うと大変なので付箋を貼ったのは大正解でした。

世の中幾つになっても知らない事は山ほどあり、また1つ小さな知識が増えました。(感謝)

ジャーキーを延ばしたり焼いたりしていたのでたろっちの写真はこの数枚のみ

画像





















画像






















画像






















画像





















本当は今日もタイトル『続・続・さらっと更新」にしたかったのですが馬鹿の1つ覚えのようで止めましたが、お送りできましたので全て片付け、先程からリビングのイ草ラグを外して冬仕様のホットカーペットに替え始め・・・

やっと冬仕様になりました。(苦笑)

画像












ダイニングテーブル下のラグも替えて

画像
















みなさんに発送した後昼食済ませ休むまなく模様替えしていて結局ブログ更新は夕方になって・・・(苦笑)

夕食の支度前に大手抜きでやっと更新!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

rustyママ & rusty
2011年10月28日 12:45
こんにちは!
他人事の様に読み逃げしておりましたら
私の分までご用意して下さっていたと知り
ビックリ致しました。
お礼のお礼とおっしゃられ…そのお礼は
どうしたらよろしいの?
思いがけない素敵な贈り物に感激です。
ありがとうございます。

ボクにもいつもありがとワン。
挨拶に立ち寄ってて良かった!
            rusty
2011年10月28日 14:29
むふふ♡
その小物入れとジャーキーが我が家に届きました~♪
もうはっ!とするほど美しい!!
この白の美しさを保つ為には、何を入れようか迷います(笑)。
大切なピアスとネックレスにしようかな~♡
本当に、本当にありがとうございます。
これだけの荷物を小柄なたろー母さまが自転車で運んだと思うと、今更ながら心配でドキドキします。
くれぐれも無理はなさらないようにしてください。
私なら、一仕事終えたらだら~っとしますが、お部屋を冬仕様に変えてしまうところがすごいところ!
想像しただけで私はヘロヘロです(笑)。
本当にありがとうございました。
萌ママ
2011年10月28日 19:46
たろー母さん、本当に有難うございました
手にとって拝見しまして、細部まで全部お作りになったのかと
思いますと、感激でいっぱいです。
また10個の包装、住所、付箋のメッセージ・ジャーキーと何とも大変な作業で!!
こんなに、人にやさしく出来るものでしょうかと胸に詰まるものがございます。
有難うございました。
私は、アクセサリーを入れて、ベッドルームに飾ります。
綺麗なものは毎日眺めていたいので、
終い込まずに使わせていただきます。
ずーと眺めていたい気持ち~。(嬉)(感謝)
どうか、お身体だけはお大事にして下さいね。
2011年10月28日 20:22
母様。
たくさんのお荷物の梱包・発送。郵便局までご足労下さって本当にありがとうございます。。
そうなんです。郵便局の小包、十個以上は割引料金が適用します。
さらに個々のサイズではなく、重量での料金計算になりますのでお得になっております。
更に持ち込みは100円引きです。
もちろん!切手で別納できます。
このたびは「ゆうパック」のご利用ありがとうございます!
な~んて。郵便局も民営化になり必死でサービスに努めてはおりますが、「ネコ」には適わない!
「ネコ」は同じ料金で「当日配達(所轄管内に限りますが・・・)」が出来るんです。
これはすごい!私も度々利用させていただいています(苦笑)
で。我が家にもたった今、届きました!
発送まで細やかな心をこめてくださって・・・。
小物入れ。なんていったらいいんでしょう。
あまりの綺麗な仕上がりにうっとり♪
私の汚い手で触るのが憚れるほどでした。
あーくもジャーキーに大喜びです!
匂いを察知しました。
その瞬間を下手くそですが動画に収めましたので、後日更新しますね。
いつもお気遣いいただき、心より感謝いたします。
本当に本当にありがとうございました。
健斗の母
2011年10月28日 21:02
たろくんお母さん、こんばんは!健斗家にも本当に美しい小物入れ、届きました!と~ってもうれしかったです。ブログで製作過程を拝見してましたが、完成品を見て、もう本当に神業としか思えません。私、何も入れられないですぅ。それじゃたろくんお母さんの意思にそぐわないのはわかってるんですけどぉ。
健斗、よだれダラダラでジャーキーをいただきました。何度作っても、やはりたろくんお母さんのようには作れません。でもまた参考にしてジャーキー作ってみますね。
10個の荷物を自転車で・・・本当に感謝感激です。
Michyさんが言うように、ネックレスを入れましょうか。はい、売り払った残りの精鋭たちを^^
ありがとうございました!
グミ
2011年10月28日 22:04
たろー母さ~ん、こんばんは★
ポストに不在届けが入っててビックリしました(今日、届けてもらいました)我が家の分もあるなんて思ってもなかったのでいつも読み逃げ・失礼しました(汗)
実物の小物入れを見てこれまたビックリ!清楚で可憐で素敵♪
私の手垢がつかないよう大切にします!!もったいなくって観賞用にしたい位です。
噂のたろー母さんのジャーキー、ルル喜んでいただきました。カリカリっと良い音して食べてました。(私も少しだけ頂きました☆美味しかった~^^)
11個の小物入れを作るのも大変なのにササミジャーキ、配送作業と大変だったと思います。
心のこもった手作りの品、ホントにありがとうございました。
2011年10月29日 04:47
rusty君ママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
rusty君ママさんにはいつも過分なお心づかい頂き日頃の感謝の気持ちです。
手作りしか能がないので・・・
手作り品にご興味のない方と違い喜んでお使い頂ければ幸いです。
躾のよいrusty君がジャーキーの匂いでたろー母の前にきちんとお座りして見上げてくれるお顔の可愛い事!
あのお顔が何にも代えがたいお礼です~♡
2011年10月29日 05:02
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今朝は早くに目が覚め(加齢)ベッドの中にいるよりと起き出しPC立ち上げて・・・苦笑!
お気に召して頂けたようで良かったです。
手作り品はご興味のない方にとっては有難迷惑になる場合がありますので・・・
喜んで下さる方には作り甲斐があります。
ジャーキーをミッチーちゃんと貫太くんが喜んで食べてくれましたら良かったです。
5年以上焼き続けていますので、ささみの伸ばし方も熟知してどんな枚数でも苦なく焼いています。
いつもお優しいコメントをいただき感謝しています。
2011年10月29日 05:40
萌ちゃんママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
手作り品はご興味のない方にとっては有難迷惑になる場合がありますので・・・
萌ちゃんママさんのように喜んで下さる方には作り甲斐があります。
同じ物を作ります時は1つ1つ仕上げるより同時進行の方が作りやすいのです。(たろー母の場合は!)
お洗濯も可能ですが中には何枚も厚紙を入れてありますので手洗いしさっと脱水して下さればと思います。

2011年10月29日 07:07
miw@さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
近いところのコンビニ(セブン)を利用してねこばかり利用していましたが、切手が使えると言う事で行きましたらなんと大正解!(笑)
100円のシートだけでも山のように有りますので、もっと切手減るかと思っていたのに~と・・・(我儘)
こんな制度があること初めて知りました。
昨年迄は年賀状も国際郵便の方(駐車場ご利用)が予約・お届して下さっていたのですがみなさん揃って転勤になられたので窓口で久しぶりに一昨日申し込みして来ました。
小物入れ喜んで頂け嬉しい限りです。
あーく君が喜んでジャーキー食べてくれたようで~♪
2011年10月29日 07:13
健斗君母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
小物入れお気に召して頂けたようで嬉しいです。手作り品にあまりご興味のない方にお送りしましても正直有難迷惑になる場合もありますのでその点だけは気をつけています。
今回のようにみなさんに喜んで(お世辞も含め)いただけけますと作り甲斐があります。
お洗濯も可能ですが中には何枚も厚紙を入れてありますので手洗いしさっと脱水して下さればと思います。
2011年10月29日 07:19
グミさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
ルルちゃんのブログにお邪魔しましてもこのところ足跡残さず読み逃げばかりで失礼していました。
ほんのささやかな感謝の気持ちですのでお気に召して頂いたようで良かったです。
ルルちゃんもジャーキー食べてくれたようで・・・
今回はお送りするお宅の数が多かったのでほんの少々でごめんなさい。
サコリン
2011年10月29日 14:48
たろー母さ~ん
有難うございました!!
大変な思いをして作って頂き、本当にご苦労おかけしました。
お付き合いさせて頂いて、まだ日の浅い私にまで
このような素敵な小物入れを送って頂き
本当に感無量です。
大事に大事に使わせて頂きますね。
あまりに綺麗なので使うのが勿体なく
早速リビングのサイドボードの中に飾らせて頂きました。
そして、ささみジャーキーですが
わが息子、はっきり申しますが食べ物に関しては
とても好き嫌いがあるんです。
しかし、しか~~し!!
母さんから頂いたジャーキーには、恐ろしいほどのスピードで二匹ともがっつきました。
育ちがバレルじゃないか~って思うほど
すごい食べっぷり。
私が作るジャーキーとは食いつき方が全然違いました。
お心遣い本当に有難うございました。

2011年10月30日 04:53
サコリンさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
毎晩根太郎君の介護で睡眠不足のところご丁寧にメール&コメント残して頂き恐縮しています。
たろー母自身も1年2ヶ月間毎晩抱いて寝ていましたので介護がいかに大変か重々承知しています。
真摯に看病をされていらっしゃるサコリンさんの姿に何も出来ませんが関東の地で陰ながら応援させていただいています。
ささやかな品ですが喜んで頂け嬉しいです。

ささみジャーキーを金太郎君&大五郎君が喜んで食べてくれたとのご報告も嬉しい限りです。
どうぞ金太郎君もそうですがサコリンさんもご自身のお身体おいとい下さいますように!
youzi
2011年11月05日 15:45
たろくん、ボク遊んで欲しいのにって感じで見ているように感じますが、それでもじっといい子にしていますね。
2011年11月05日 20:26
Youziさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。

たろーは朝夕遊んであげれば問題ない子なので非常にらくです。柴犬にしてはカイカイ等の皮膚病もアレルギーもなく加齢したたろー母には最高のパートナー犬です。