気忙しく過ぎる毎日!

          本日もご訪問頂きありがとうございます。


画像


クルーバンダナ作りもようやくミシンかけ終わり・・・

裏側は保冷剤を入れるため合皮を使って作っていますが、合皮は滑りが悪く夕方から残っていたところをミシンかけと思いましたがミシンのご機嫌最悪で先程ようやく9枚全てミシンかけ終了しました。


画像


残すはファスナーを付けた両脇の縫い代を合皮でくるみまつれば出来あがりです。

画像



、明日明後日の両日葬儀に行かなければなりませんし火曜日はpet検査のため新横浜まで水曜木曜は自宅のお稽古金曜日も仕事が入っていてまたまた慌ただしい1週間になりますので、その合間合間に1つづつ仕上げて郵送いたしますので今暫くお待ち下さい。

自分で身膳い中のたろくん

画像














画像














画像


今週は幾らからくな1週間のはずでしたが色々と緒事情が重なりらくな1週間にはなりませんでした。

時間がありましたら先日の保護犬バディ君についてもいろいろコメントと思いましたが、朝が早いたろー母は遅くまで起きていられませんのでさらっと更新!!!

バディ君はカンナちゃんママさんが引き取ろうと思ったようですが、腎臓・心臓・フェラリア陽性といろいろな病気を持ち、カンナちゃんママの友人の保護犬引き取り責任者の方がご自分が里親になって面倒を見尾のていたのですが余りに手のかかる子が現在多く見かねたカンナちゃんママさんが一時預かりしているそうですが(かれこれ半年)2週間に1度の点滴!毎月の血液検査!毎日数種類の投薬!等で経済的にも大変負担が大きいようですが、カンナちゃんママさんにそのご友人は面倒見てもられるだけで有りがたいと言われ治療費は全額そのご友人が負担されているそうです。

バディ君は非常に大人しく手のかからない子ですが、やはり身体への負担は大きいようで直ぐに横になっている姿を見ますと辛いのかな~~と心が痛みます。


健斗君お母さまから頂きましたドライフードのカボチャとアトム君ママさんから頂きました焼津産のまぐろさんをトッピングしての朝ごはん

画像


先日頂きましたおにぎりを包む昆布でお茶碗7分目でむすんだおにぎりを包んで!

お昆布の両面にお塩がついているので、おにぎりには塩は付けずで充分でした。(ご馳走さまでした。

画像


今日のお稽古に見える方のお一人がいつも色々気遣いして下さるので、今日はおやすみの方が多かったので冷蔵庫にある食材のトマトと育てているバジルを使って冷製パスタを作ってみました。

人数が多い時は大変なので作りませんが少人数の時限定で・・・

あとはmiw@さんのブログで拝見し最近よく作るベビーリーフとお刺身用イカを使ったコチュジャン和えを、サラダ感覚で出しましたところ大変喜んで召しあがって頂けました。

たろー母は作ることは大好きなので時間をかけず、エッもう出来たのですか!?と言われるほど短時間に!

この冷製パスタも茹で時間を頭に入れてトマト・バジル・海老を和えておきますとあっと言う間に出来あがります。


画像














画像
















何とか更新出来ましたが睡魔が襲ってきている中でのコメントで誤字脱字が多々あるやも知れませんが明日早朝見直します。

今週は火・木・土の本来の更新日には更新できず自分自身の気持的には納得いかないのですが時間に余裕が無かったのだからと言い訳しながら更新しています。(苦笑)
変なところに拘りがあって困ったものです。。。

追記
たろーの兄弟犬源君と先住犬のルナちゃんはラスティ君ママさんから教えていただきましたS動物病院で大変親切な対応をして頂き時には2時間近くも詳しいお話をして下さるそうで、ルナちゃんの首まわりの酷い状態もすっかり癒え、源君は最優先課題として体重落とすことで今は院長先生のご指示のもと決まられたフードでダイエット中とご報告頂きました。

昨日はルナちゃん&源君は病院にシャンプー予約をしていたそうで2人の可愛い姿がS動物病院のHPに載っていました。

親切&丁寧な治療をされる病院とは以前よりラスティ君ママさんから伺ってはいましたが、こうして毎回車で1時間かけて通院される大変さも吹き飛ぶ位のご親切な対応にあぁ~~良い病院に巡り会え良かったと感激しています。たろーの家の近くにもこんな設備は充実、その上親切&丁寧と三拍子揃った病院が有ったらと羨ましく思えるほど・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

健斗の母
2011年06月19日 08:35
はぅ~、壮観です!9本のクールバンダナ。長いのあり、短いのあり^^;長いのは~、ぐふふふ、健斗くん用かしらん。楽しみにお待ちしています。でもお忙しい毎日ですから、どうぞ急がずに、まだ涼しいですから!

バディくんが保護犬になった理由は、やはり病気でしょうか??それとも捨てられてしまったがゆえに保護犬になったのでしょうか・・・病気になって見捨てられたのだとしたら、あまりにも悲しいです。飼い主の風上にも置けない人間です。どんなことがあっても、最期まで一緒に、そうすることが当たり前なのに。

たろくん、静かにご自分で身づくろいをなさってますなぁ。相変わらずのいい子ちゃんです。
さて、健斗家、今夜は冷製パスタですよ~^^

病院、本当にうらやましいですよね~。ルナちゃん源くん、幸せだぞ~。
youzi
2011年06月19日 10:27
おはようございます。
いつもありがとうございます。
ホント、クールバンダナ、
大きさが違いますね。
オーダーメードの貴重な
バンダナですね。
たろくんのしぐさは本当に
可愛いですね。
拝見していると、柴ちゃんを
飼いたくなりますね。

miw@さんのイカのお刺身は
とっても美味しそうです。
お刺身はわさびだけか、
食べるラー油でなので、
試してみたい味付けです。
Michy
2011年06月19日 11:16
たろー母さん、こんにちは。
それほどお忙しいスケジュールなのにいつの間に9本ものクールバンダナを縫われたのでしょう?!
ホント、柴ワンコ用のものがほとんどだと思いますが、サイズが随分違いますね。
ミッチーのは長い方から2番目くらいでしょうか(笑)?
くれぐれもご無理なさらないようお願いします。
まだまだ梅雨明けは先でしょうから。
でも、むふふ♡楽しみです♪
冷静パスタはこの時期さっぱりいただけそうですね。
手際の良さはパスタの色合いからもわかります。私だとも保たしていてトマトはぐじゅぐじゅ、バジルはヘタってしまいますから…
自分で身繕いのたろー君、ペロリと出た舌が可愛いですね~♪
梅雨時は濡れた手足を自分で拭いたりしますけど…舐めて乾くのかどうかいつも疑問に思っています(笑)。
バディ君のお話、里親さんもカンナちゃんのママさんも本当に愛情深い方々で、素晴らしいと思いました。
このような方々の半分でも愛と理性が皆にあれば不幸な保護犬は減ると思うのに…
何もできませんが、心から応援を。
りくママ
2011年06月19日 15:24
お久しぶりです(^O^)/
りくもトッピングご飯ですよ~家にある野菜でしてますよ♪
美味しそうに食べてくれると嬉しいですね↑↑

http://ameblo.jp/sibainuriku/
グミ
2011年06月19日 17:16
こんにちは!
お忙しいのに、たろー母さんのお言葉に甘えてしまいルルの分まで作って頂きありがとうございます!皆さんのおっしゃる通り無理せず急がないで下さいね。暑くなったらバンダナつけるの楽しみです♪

S動物病院のHP見ました~!シャンプーの様子をブログにUPしてくれるなんて良いですね^^そして2時間近くの説明、とっても親身で惹かれます!私の友達もS動物病院がかかりつけ医で再診料を聞いたら半額の値段でした。(やっぱりルルのかかりつけ医は高い!) 外耳炎の治療が終わったら、フィラリア予防薬や予防接種等はS動物病院へ浮気しちゃいます^^
のーしん
2011年06月20日 08:53
たろー母さんおはようございます~!
またまた、お久しぶりになってしまってすみません<(_ _)>
たろー母さんのスケジュールを見て・・・
反省してしまいました!
「忙しい」とはこういう事を言うのですね。
私も見習って更新頑張ります!

9本のクールバンダナ圧巻ですね~♪
ラン子のは何番目の長さかなぁ?
予想するのも楽しいです(*^_^*)
とても楽しみですが、どうぞ無理をなさらずに・・・。
待ってる時間も楽しいですから。
保護犬バディ君病気も心配です。
フィラリアは予防出来る病気なのに・・・。
保護される前の生活を考えると胸が痛みます。
バディ君優しい人達に囲まれて
これからきっと幸せになれますよね。
夏本番になって心臓への負担も大きくなると思いますが穏やかに暮らせるように祈っています!
miw@
2011年06月20日 11:47
母様こんにちは!
9本のクールバンダナ。
皆さん仰るとおり、こうやって並べてみると圧巻です。
この中の1本があーくのために・・・と思うとわくわくします。
わぁ。お忙しい毎日をお過ごしのこと!
母様の健康が第一!
いつ迄でも待ちますから、どうか無理はなさらないで下さいね。

イカのコチュジャン和え。
どのお客様にも好評のようで私も嬉しいです。
でも~もう立派な母様の料理です。
私の手は離れましたので♪

バディ君。皆がついてます。頑張れ!
2011年06月20日 21:51
健斗君母さんこんばんは!
ご訪問頂きありがとうございます。
バディ君は軒先に繋がれていたワンコで何かの音で逃げ出したのか動物愛護センターに飼い主の姿は表れることなくカンナちゃんママさんの知人が主催するボランティア団体さんが引き取られその知人の方が残された生涯の面倒を見るそうですが、今は非常に忙しいのでカンナちゃんママさんが預かっています。
カンナちゃんママさんも引き取ろうと思ったそうですがとに角あちらこちらに幾つもの病気を持っている子なのと毎月の治療費もバカにならない金額!
大人しい性格の子なので飼育はらくと言っていましたが・・・
バディ君は毎日の薬代・2週間ごとの点滴代&月一で血液検査がこれから先も続くので知人の方は譲り受けはいいので忙しい時だけ、お手伝いお願いしますと、伝えているようです、
2011年06月21日 05:10
Youziさんおはようございます。
お忙しい中いつもご訪問&コメントを入れて頂き感謝しています。
クールバンダナは以前から作ろうと思いながらなかなか重い腰を上げることなくおりましたが、この夏は節電の影響もありやっと作ってみました。
同じ柴わんこでも個体差が大きいので首まわりに合うわせて作りました。
また中に入れる保冷剤は重さ&固さ等を考えて入れないといけないので・・・やっとこれならわんこの首に負担掛けずに済むかな!?を探し当てました。

miw@さんのブログで拝見し真似をして(コチュジャンに合せる調味料はmiw@さんが教えて下さったのですが分量は全て目分量で・・・)作りましたがみなさんが大変美味しいと大絶賛を頂き嬉しい限りです。Youziさんも是非お試しになって下さい。
2011年06月21日 05:24
Michyさんおはようございます。
ご訪問頂きありがとうございます。
まだまだ鬱陶しい毎日ですが、それでも日中はあまり雨も降らず夜間によく降っていますのでお散歩は助かっていますが・・・
クールバンダナ9本はすべて柴ワンコさん用です。
ご指摘の通り2番目がミッチーちゃん用です。1番大きなサイズは健斗君1番小さなサイズはラン子ちゃんです。
お料理は食べる事より作る方が好きなのでまったく苦にならず作りますが、あくまで少人数の時限定で・・・
(2人家族ですから冷蔵庫に有るものは大量には有りませんので!)
バディ君はカンナちゃんを引き取る時にはすでにボランティアをされている知人の方のお家に居たそうです。カンナちゃんママも最初はどちらを引き取るか悩んだのだそうです。
これから先も毎月の治療費が結構かかるのでボランティア活動されている知人の方が面倒見るそうです。カンナちゃんママさんにもバディ君の治療費は全て知人の方が負担されているそうです。
なかなか出来ることでは有りませんね!
2011年06月21日 06:56
りくママさんおはようございます。
ご訪問頂きありがとうございます。
こちらこそご無沙汰していました。でももんちゃんのブログでりくちゃんのお顔を拝見しています。
(もんちゃんとは同犬舎出身なので・・・)
りくママさん&りく君もお元気そうでなによりです。
2011年06月21日 07:10
グミさんおはようございます。
ご訪問頂きありがとうござます。

実は日曜日には9枚出来あがっていたのですが連日家を留守していまして、今日も横浜まで出掛け戻るのは夕方になりますので、明日クールバンダナはみなさまの元に郵送します。
S動物病院のHP見て下さったとのことですが、ルルちゃんがS動物病院に行かれます時お知らせ下さればラスティ君ママさんがお声をかけて下さるそうです。
shi-baのルルちゃんの記事をご覧になりラスティ君ママさんのご実家とそう遠くない距離だと言われていました。またご友人もルルちゃん市内に何人もいるそうです。(驚)
本当に世の中広いようで狭いと実感しました。
2011年06月21日 07:21
のーしんさんおはようございます。
ご訪問頂きありがとうございます。
お元気になられお忙しい毎日を過ごされていらっしゃる事と思います。
ラン子ちゃんサイズが最小でした。
明日郵送しますので・・・お気に召して頂けるかどうかわかりませんが~???
まぁーお仕事で作った訳でなくあくまで趣味の一環ですからご笑納下さい。
バディ君フィラリアの方は投薬の効果で良くなってきているそうですが、腎臓と心臓の病気はこれから長い闘病となる筈なので・・・
まさか茨城の軒下に繋がれていた子がたろー家近くに保護されるとは・・・結構ボランティ団体は茨城の動物愛護センターに引き取りされているようで!
バディ君は現在みなさんの手厚い看護のもと大切にされていますのでホッとしています。
2011年06月21日 07:30
miw@さんおはようございます。
ご訪問頂きありがとうございます。
↑のコメントにも入れましたが日曜日には9枚出来あがっていたのですが、昨日は朝8時10分に出掛け戻りましたのが5時10分今日もこれから新横浜に夕方まで出掛けますので明日まとめて郵送します。

コチュジャン和えのサラダ感覚で頂ける美味しいレシピ大変重宝しております。
正解の味はわかりませんが教えて頂いた調味料を目分量で合わせ好評頂き感謝しています。
夏でも冷たい飲み物を口にする事無く暖かなお茶やコーヒー&紅茶を飲んでいるたろー母なので先日もスンドウブチゲを作りました。絶品です。こんなに美味しいとは思ってもいなかったのでmiw@さんにひたすら感謝しています。