嬉しいお品を頂きました。

          本日もご訪問頂きありがとうございます。


画像


試作品として作りましたクールバンダナ何とか机上で考えていた通りに仕上がり、今日からブログを通じて親しくさせて頂いておりますワンちゃん達の首まわり寸法もわかりましたので、表地にまず接着芯を貼りそれぞれのわんちゃんの首まわり寸法に合わせて表地&裏地(保冷剤で濡れてもよいように合皮を使い)を裁断し、フックを付るテープも裁断し、今日からミシンかけ・・・

昨日の午前中は筆字で書く演題を頼まれていましたので、駅前にある東急ハ○ズに出掛け必要なものを揃え!

ついでにこのところあっと言う間に電池切れ状態になるコンデジのリチウムイオンバッテリーをヨ○バシカメラに立ち寄り新しいバッテリを購入して、出不精のたろー母は出掛ける時は1度にすべての用事を済ませることが出来るようにすべてメモして出掛けます。

たろー母はことキルトに関しては強い拘りがありますが、カメラは写ればよいと言う位思い入れがないので今暫くバッテリー交換で使いなれた今のコンデジを使って・・・(苦笑)

美しい映像は親しくして」おりますブロガーさんのところで満喫しておりますので・・・

今日はこれからカットした8枚を作り始めます。

今日1日で何処まで出来るか正直わかりませんが、明日木曜日は病院の予約が入っていますし金曜日は午前中仕事、土曜日は月1の自宅のお稽古日なので、全て出来あがるのが来週日曜日になるかも知れません。

1つづつ仕上げるのではなくファスーを付ける時は1度にすべてミシン付けと言う風に同時進行で作りますので出来あがりも同じ日になります。


お散歩から戻りちょっと一休み

画像



















画像




















前回更新時の翌日にブログを通じて親しくさせて頂いております健斗君ママさまから美味しい本場茨城の納豆の詰め合わせと別便にてたろーにはドライフード(お野菜)を頂戴いたしました。

バチが当たるほど過分に頂戴し大恐縮しております。

健斗君のブログはこちら

画像



画像



画像
















たろーにはご丁寧にワンコ用ドライフードお野菜と愛らしい和犬の日本手ぬぐい

この手拭は脇が閉じられまるでご本のように次ぺーじをめくって見られます。とても勿体無く使えませんので飾らせていただきます。

画像

















最近はさまざまな紫陽花があちらこちらで見られ・・・

画像


いつ発芽するか毎日プランターを覗いていましたが6月13日ようやく芽が出始めました。

画像




今朝は久しぶりにラスティ君に会え、その後今度は携帯にコールが入りどなた!?と思いましたら、カンナちゃんママから・・・ラスティ君ママさんから以前にカンナちゃんママ黒い大型犬を連れてお散歩していると聞いていたのですが、今朝お仕事お休みなので時間があったから来ましたと2匹を連れて

黒ラブとのMix犬バディー君推定年齢7、8歳位

画像


カンナちゃん

画像


カメラ目線のバディー君

画像


バディー君はいろいろな病気が有るようで直ぐにこうして伏せをして体を休めている様子

画像


バディーくんは保護ボランティアをされているカンナちゃんママの知人の方が次々引き出される保護犬のお世話が大変なので彼女が現在一時預かりしているそうです。

この黒Mixのバディー君は茨城の動物愛護センターから知人の方が引き出された子だそうです。
詳しいことは次回更新時にまたコメントと思いますが幾つかの病気を抱えているそうで・・・

カンナちゃんママは現在大型犬2匹 猫13匹 義父 ご主人と彼女の18人の大家族!誰にでも出来る事ではありません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

Michy
2011年06月15日 13:47
そうでした、そうでした♪
たろー母さんは納豆好きでしたね。本番の水戸納豆…よかったですね~♡
健康にもいい日本の誇るべき納豆!これで鬱陶しい梅雨も乗り切ってくださいね。
そしてお忙しい中、きちんと計画的に物事を進められる姿勢…あらためて見習いたい!と思いました。
私は思いつきで行動して、ポカが多いのです(涙)。
バンダナの件、本当に、本当にありがとうございます。
お世話になりっぱなしなのは私の方なのに…
どうぞお急ぎにならず、お仕事、そして大切なキルトを優先させていただきたいです。
以前もその慈愛に満ちた行動に感動させられたカンナちゃんのお母様。
今度はバディー君を一時預かりですか?
本当に頭の下がる思いです。このような優しい方に支えられて、命をつないでいるワンコがいるのですよね。
我が家のお犬様がもう少しフレンドリーなコなら被災地のワンコを預かったりしたいところですが、それはとても無理。
せめてエールを送りたいと思います。
病気を抱えるバディー君ですが、カンナちゃんと幸せそうですね。良かったです。
rustyママ
2011年06月15日 20:09
こんばんは!
今朝はお声を掛けて頂き
ありがとうございました m(._.)m
Lサイズなので布も沢山使います (^^;
いつも申し訳なくて、気持ちは
小さくなっています。
ボクの気持ち、伝わってますか~!?
いつもたろくんに素っ気ないので
伝わりませんよね…。

一足違いでかんなちゃん達が
訪れたのですね。
かんなちゃんは勿論可愛いです
(大ファンです❤)が、バディー君もとっても
大人しく良い子ですよね。
なのに、ラスティは近寄れません(;_;)

たろくんママ、今週も忙しいですね
朝の貴重な時間をいつもすみません。
健斗の母
2011年06月16日 08:35
おはよーございます!
昨日も読ませていただいたのですが、ほんの少しお送りさせていただいたので、恥ずかしくって^^;
変わり種の納豆、そぼろ納豆は召し上がったことありますか?茨城県民は、このぽろぽろした大根の漬け物が入った納豆が大好きなんです。そのまま召し上がってください。わらつと以外は冷凍保存ができます。わらつとは、冷凍に不向きだとお店の人が言っていました。

筆字で演題!?はぅ~、大尊敬!!!いつもお手紙の文字に感動していましたが、やはりたろくんお母さん、ただ者ではないですな!私も書道をほんの少しかじった(教職に必要だったので)のですが、モノにならず。いい年になっても子どもの字しか書けません。太い筆をお買いにいらしたのかなぁ?^^

バディーくん・・・茨城から保護されてカンナちゃん地方へ行ったのですか。申し訳なさに頭が下がります。カンナちゃんママさん、大変でしょうけれど、どうぞ預かりよろしくお願いします。
我が家には被災地からの預かりわんこのお話、まだ来ないんです。バリバリやる気があるのに、なんとなく残念ですぅ。
miw@
2011年06月16日 14:11
やっぱりぃな!才能は周りがほっときません。
天は二物も三物も才能をお与えになるんだなぁ。
母様の筆字はすばらしいですもの。
封筒の宛名に書かれた私の名が、大層立派に見えました。
しばらく惚れ惚れと眺めたことありましたっけ。
で、母様はいつも人のために忙しくなっちゃうけど、
計画的にこなされて・・・
クールバンダナはいつまででも待ちますからね!
わくわくして待っている期間は長い方が、楽しいものです。
どうかご自身のペースで!無理はなさらないで下さいね。

わぉ♪
健斗家から美味便が届きましたね。茨城の納豆は日本一です!
納豆好きな私にはたまらない画像です。
納豆をかきまぜる棒まで入っている!
健斗母さんの小さなところまで行き届いた心配りがニクイなぁ。
本になった手ぬぐい!
確かに~かわいくてもったいなくて使用することはできませんね。

サンチュの種!発芽しましたか!?よかった♪
報告を伺って、気が気ではありませんでした。
発芽さえしてしまえば、できたも同然。
問題は野良猫さん(健斗母さんのとこで知りました)ですねぇ。
グミ
2011年06月16日 22:34
こんばんは★
コメントを見てぶっ飛んできました!前回の更新、いいな~ってよだれ垂らしてました^^ルルの分もよろしいんですかぁ!?って図々しく思いつつ嬉しくって♪もし材料が余っているようならお言葉に甘えてお願いします。えへへ^^
首周り・指が1本入って32cmです。
(材料が余ってたらの話で…。)

保護犬のバディー君、優しい里親様にきっと巡り合いますよね。愛護センターから引き出された「持っている」ワンコですもの。太くて赤い糸の元へたどりつけますように…。
2011年06月17日 05:01
Michyさん・rusty君ママさん・健斗君のお母さん・miw@さん・グミさんおはようございます。

暖かなコメント頂きありがとうございます。
本来でしたら個別にお返事させていただきますところですが、姉妹のように親しくしております従姉のご主人が急逝されとの連絡が入り土曜日の自宅のお稽古が済みましたら日・月は本来予定は無かったのですが・・・
来週はそんな訳で日曜日からすべてカレンダーに予定で埋まり、クールバンダナは今日、午後仕事から戻った後と明日の自宅のお稽古の合間に残りの部分を仕上げ、日曜日の午前中には郵送出来ると思います。
何しろ9個同時進行なので意外と時間がかかって・・・(それもファスナー付けを挟み付けするためにはしつけをしっかりかけないといけないので・・・)

それでも梅雨明け前にはお手元にお送り出来そうでほっとしています。
youzi
2011年06月19日 10:23
健斗の母さんから嬉しい
贈り物が届きましたね。
納豆がお好きなのですね。
私は最近の醤油嫌いに
拍車がかかり、納豆の
パックがおかずについていると
その場であけて、何もつけずに
ばっくりと食べています。
2011年06月21日 07:54
Youziさんおはようございます。
ご訪問頂きありがとうございます。
健斗君お母さまからお送り頂いた納豆の数々の中には今まで食した事のない納豆も入っておりました。
お醤油とワサビで頂く納豆は生まれて初めて頂きました。
Youziさんはお醤油がお好みではないそうですが、今は他に幾らでも美味しい調味料は有りますので・・・
ご自分のお好きな召しあがり方が1番だと思います。