慌ただしく!

        本日もご訪問頂きありがとうございます。


画像


今週は明日まで慌ただしく本来今日の更新は無理!?と思ったのですが、さらっと簡単にUPと思いPCの前に来ました。

今日(6/9)は午前中はそれ程忙しくは無かったのですが午後は制作中の作品『モラ』が仕上がったお二人が次の作品をあれこれ選び結局時間のかかるクリスマス作品を2週間後から始めると言う事で殆ど打ち合わせに終始して・・・

押し入れの奥からクリスマス作品サンプルを取り出しあれこれ散々悩んだ結果どうやら作る作品はお決まりになったようで・・・

お帰りになったのが午後4時過ぎ!たろくんを連れてお散歩と思いましたが駐車場のお客さんの事で親御さんやらご友人が見え結局お散歩に出たのは5時少し前、いつものコースより少々短めのお散歩コースに急遽替え、家に戻ったのが5:40分

こう言う忙しい日に限ってたろくんのトッピング用のお野菜が無く、急いで大根・人参・椎茸などを蒸しながらまずたろくんのご飯の支度!

たろくんにご飯を上げた後は夫の食事に支度を済ませ、買い物に出掛け・・・

薬局に保冷剤が有るかどうかも知りたくでかけましたが、有ることは有ったのですが、欲しいサイズは無く、バンダナ用に使う保冷剤のサイズがきまりませんと布が裁断できないので、駅前に出掛けて真剣に探さないといけません。
(先日ホームセンターで買い求めた保冷剤はワンコの首にかけるバンダナに入れるのには少々重いような感じなので最適な保冷剤を真剣に探しています。ネットで見た物は100個入り1箱などと到底使い切れないものばかりなのでまわりの方からは100均で探した方が良いかもと言われていますので明日&明後日100均を見てこようと考えています。)

ジェルタイプの保冷剤が何処まで妥協出来るサイズに巡り会えるかがバンダナの出来不出来に大きく影響しますので・・・と言いましても加齢したたろー母が作ります物なので、それ程の完成度は望めませんが・・・

ワンコの首まわりに余り冷して固くなりますと皮膚を痛めますので冷たくする時間も良く調べて・・・とに角土曜日には1つサンプル完成したいのですが果たしてどうなります事やら?



この季節になりますとたろーのお散歩は大体朝は5時半前後!夕方は4時半前後

お散歩から戻り取ってこい遊びをしたあと暫くは伏せをしてご飯の時間までウトウト!


画像



画像



画像



昨日お稽古にお見えにられた方から頂きました蓮の実の甘納豆!


画像画像





















↑の蓮の実と一緒に青森産のおにぎりを包んで食べるお昆布

薄く削られたお昆布の両面に塩味がついていてこちらではなかなか手に入りません貴重な品を頂きました。

画像


たたんであります昆布を広げますと薄く先が透けて見えるほど

画像



たろくんのベッドにドランカースパス(酔っ払いの小路)のパターンで作ったパッチワークのテーブルクロスサイズを敷いて

画像


朝から夜8時まで慌ただしかった1日なのでさらっと更新して・・・明日もう1日仕事がありますので、何の変哲もない更新ですがUPして!
ご訪問&お返事は仕事から戻りましたらと考えています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

Michy
2011年06月12日 01:02
たろー母さん、こんばんは。
まだ本格的な夏前ですがもうクリスマスの作品の準備に取りかかるのですね。
あらためてキルトには根気が必要なのだと実感しました。
保冷剤…用途によって固さや大きさが違うようですね。なかなかピッタリのが見つからないご様子。
帯に短し襷に長し…というところでしょうか?丁度いいのが100円ショップにあることを願っています。
蓮の実の甘納豆は台湾に行った時におみやげで買いました。なかなか美味しいですよね♪
おにぎり用の塩昆布も美味しそうですね。ああ、お弁当を持ってどこかへ行きたくなりました。
最後のパターンはドランカースパスと言うのですか?なるほどね…(笑)。
健斗の母
2011年06月12日 15:22
たろくんのお母さん、こんにちは~!
お忙しい毎日をお過ごしですね!キルトはもうクリスマスですか??びっくりです。半年がかりなんですね。改めて、クリスマスタペをありがとうございました^^

たろくんのベッドカバーの、キルトの名称に思わずガン見してしまいました。ぐふふ。酔っ払いの小路ですか?柄がランダムだってことですよね??しょっちゅうあっちふらふらこっちふらふらの私のキルトだぁ。

のーしんさんに凹む事件があったのですか?私、なんにも知らなくて。でもたろくんお母さんが力づけてくださったようで、よかったぁ!^^どんな理由があろうとも、人を傷つけたりするのは悲しいことですねぇ。本人がいちばん情けないってことに、気づかない人も多いのでしょうか。残念な世の中です。
2011年06月13日 06:57
Michyさんおはようございます。
ご訪問頂きありがとうございます。
あっと言う間の1週間でさすがにキルトの針も殆ど持てなく今月はどう言う訳か慌ただしく時間が過ぎキルトの進みも思うように進めず今月中の出来上がりは到底無理な状況!
クリスマスの作品も簡単なものでしたら10月11月で充分間に合うのですがキルトが細かく入ったものは夏頃より始めませんと間に合いません。。。
とに角パッチワーク&キルトは何より根気なので・・・(笑)但し刺繍と違い色使いのセンスと根気さえあれば問題ないのです。
刺繍は根気だけではどうにもならず、数多く刺しませんといけませんが、その点パッチはらくです。
但しキルトの細かさはその方その方で違いが出ますが・・・

蓮の実の甘納豆美味しいですね!中国のおみやげではそのままの蓮の実があるそうでお豆さんを炊くように煮ますと美味しいと伺いました。
2011年06月13日 07:17
健斗君母さんおはようございます。
ご訪問頂きありがとうございます。
雨の朝は外掃除に出ませんのでPC立ち上げて・・・

お送りしたタペはそれ程時間はかからず出来あがるのですが、キルトが細かく入っている作品はそれなりに時間がかかりますし、たろー母のようにみなさん毎日キルトが出来ませんので早目にと言うことです。(苦笑)
キルトのパターンは面白い名称たくさんあります。何しろパターンの種類だけで1000以上ありますので
それにオリジナルパターンを加えますと信じられないほどの数に・・・

のーしんさんは直接では無いようですが間接的にラン子ちゃんブログに対しての『その中傷めいたことって我が家の事?みたいな記事を読んでしまって・・・』を目になさり凹んで一時はブログ辞めてしまおうかとさえ思ったようですが、何とかお元気になられホッとしています。
世の中には人を傷つける事に対し心の痛まない方も大勢いる事も事実で!悲しいことですが・・・
youzi
2011年06月19日 10:15
保冷剤、シモジマに色々な
サイズがあるのですが、
たろー母さんのお近くには
店舗がないようです。
土曜日しか行けなくて
雨が降らなければ、25日に
見てくる事ができますが。
色々なサイズを見かけたなと
思い、いざ探してみると
思ったサイズがない事が
多々ありますよね。
ご多忙の中、色々されている
たろー母さんは本当に
凄いと思います。
2011年06月21日 07:44
Youziさんおはようございます。
ご訪問頂きありがとうございます。
そうなんですワンコ用クールバンダナに入れる保冷剤は重さ&固さが重要なのでこれで好いかしら!?と思ってもいざバンダナに入れて見ると重すぎたりとなかなか難しかったのですが考えていた通りの保冷剤見事100均でゲット出来ました。(笑)