子供の日(たろっちは元町にお出かけ)

             本日もご訪問頂きありがとうございます。


画像



昨日の好天と打って変わってどんよりと厚い雲に覆われ少し肌寒い子供の日

こうしてその日によって大きく気温の変化が激しいと体調崩しやすいので気を付けないといけませんね!

GWも本日でおわり~?と言いましても明日一日お仕事すれば土日はまた連休になりますが、生憎の天候で
もう少し気温が上がると宜しいのですが・・・

お昼前にたろーは2階の娘夫婦と一緒に元町にお出かけして・・・

休日に2階の二人が家にいますと駆け上げって行き遊んで貰えますし、下のたろー母のところに居ますとお昼寝タイムはサークルの中と決まっていますが、2階ですと自由気ままに出来ますので彼もその辺はきちんと弁えていて朝ごはんを食べ終わるとさっと2階に・・・(苦笑)
平日と休日の区別をどうやって察知するのかわかりませんがそうした事を把握する能力だけは長けています。

車大好きなたろーは2階の夫君がキーを持つと同時についてまわり離れないそうです。

車を拭こうと玄関に向かいますとキューンキューンと僕も行きたいと鳴くそうで・・・今やたろーは完全に2軒の家を自由に往来しそのどちらも自分の家と思っているようです。

曇り空の下、元町散策を楽しみ、たろーを殊の外可愛がって下さる元町DOG DEPTのスタッフのお姉さん達にも会って可愛がって貰っている筈

留守番の母は録画していた深夜の生音楽番組Coming Soonを見終わり家の中でたった一人なので、しーーーんと静まり返り、時折表を通る車の音が微かに聞える程度!

GWと言いましても仕事か家に居るという何の変哲も無い時間を過ごしていましたが、来週は自宅のお稽古等の予定があるのでまた忙しい週に!

忙しくしていますとあっと言う間に1日が終わりと気忙しい毎日

のんびりと過ごしたいと思う事も偶にはありますが多分のんびり過ごす時間は、貧乏症の母には思うだけで実際には暇を持て余し耐えられないかも知れません。(笑)


最近午後のお散歩はまず公園には行かず行くのは雨の日限定!雨の日はお子さんの声もボール音もありませんので・・・

小さな公園に寄った後はひたすら、早足歩きでおよそ1時間強のお散歩距離にしますとどの位の距離になるのかわかりませんが5K以上は歩いている筈




お散歩から戻り椿の花びらを掃き集めていましたら、珍しく外階段を上るたろくん!

家の中の階段の上がり方と違うのが驚き!内階段では絶対降りられない子が気付くと母の横に!外階段をまさか1人で降りられるとは思っていませんでしたので残念な事に写真に収めることは出来ませんでした。(
家に入ってからまた2階に上がっていく様子等をYouTube動画で






昨日の午後お散歩から戻り暫くして2階に駆け上がって行ったのは好いけれど僕まだ夕ご飯食べていなかったの!ご飯まだ~~

画像

画像


小さな公園のツツジも見事に開花してピンク

画像

















小さな公園のツツジも見事に開花して白

画像

















しっかりお目目を閉じて

画像



さぁーこれから歩きます。

画像















病院前の花壇のツツジもきれいに咲いて

画像















病院前の花壇のペチュニア ピンク

画像















病院前の花壇ペチュニア 白

画像














時にはこんな行き倒れ状態のまぐろさんが

画像















近寄っても気付かず

画像



















ジャーキーがなくなりましたので焼きました。

画像


ミニタペ No-11

画像


ミニタペ No12

画像


今日元町に出掛けた様子は土曜日の更新時に報告させて頂きます。

雲の合間から薄日が射してきたので午後には天候回復かと思いましたが、また雲間に隠れてしまいました。残念ながら今日の子供の日は終日こんな曇り空の神奈川県地方!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Michy
2011年05月06日 11:00
たろー母さん、こんにちは。
たろー君は昨日元町へお出かけしたようですね。
あのDog Deptさんで可愛がってもらいつつ、素敵な午後のティータイムを過ごしたのでしょうか?
フレンドリー柴ワンコさんはやっぱりいいですねぇ。
そして外階段の上がり方!足を交互に出していますね。
これは階段の幅が広いからでしょうか?
外階段は自力で下りられるとのこと。たろー君なりに危険度の判断をしっかりしているのでしょうね。
1階と2階を自由に住み分け(?)ているたろー君は本当に幸せワンコさん。
階段を上がって行ったたろー君にお嬢さんが嬉しそうに声をかけるのが聞こえました。
家族みんなに愛されている犬は本当に幸せですね。
GWも明日からの週末を残すのみ。またお忙しい1週間が始まるとのこと、せめて残りの週はのんびりお過ごしください。
2011年05月07日 13:52
Michyさんこんにちは
ご訪問頂きありがとうございます。
不思議ですね~?家の内階段は降りる素振りも見せない子が外階段は跳びはねるように元気よく降りてくるのですから・・・
あの小さな頭のはちでそれなりに考えているのでしょか!?
元町のDOG DEPTのスタッフのお姉さん達は営業用と言うことも有るかとも思いますがそれでもとても可愛がって下さるので感謝しています。

たろーにとって1階2階の区別が何処まで出来ているのか分かりませんが家族みんなから、かわいいかわいいと猫可愛がりされているのでこんな軟弱柴になったのかもしれませんが、まぁーみなさんに大人しい好い子と言って頂ける方が飼い主にとってはらくです。昨日のお散歩の帰りの商店街でノーリドのミニチュワダックスのワンちゃんが急にキャンキャン吠えながらたろーに向かって来たのですが、まったく意に介さずそのまま見なかった状態でウンもスンも言わずスタスタ歩く子です。(苦笑)
youzi
2011年05月23日 20:19
こんばんは♪
たろくん、いつも美味しいジャーキー
を焼いてもらっていいですね。
たろー母さんからジャーキーが
届くと、ももが嬉しそうにしていた
事を思い出します。
教えていただいて、私も焼いて
いましたが、お肉がよくなったので
水分がなくなるまでに結構焼かな
いとダメだったんですよね。
2011年05月24日 06:10
Youziさんおはようございます。
ご訪問頂きありがとうございます。
ささみジャーキーを焼き始めて随分と経過していますので、オーブンの温度設定や焼き時間等も熟知していますので1番大変なのはささみの叩き方ですね!それさえ慣れれば問題ないので・・・
20枚のささ身を叩いて伸ばす時間は凡そ30分強で、焼き時間80分です。