お散歩道はお花がいっぱい~♪

             本日もご訪問頂きありがとうございます。


画像


ここ数日また気温が下がりご挨拶はお寒いですね~~と!

三寒四温と言う言葉はありますが、まさにその通りで・・・4月も半ばにしては寒いと言うか少々寒すぎますね!

まぁ~毛皮をきている子達にとっては過しやすいようですが!このところ余震が度々起きるので余り遠くにお散歩行くのは控えた方がと言う娘の忠告に従って遠くには出掛けず、ひたすら何かあっても直ぐに家に戻れる範囲内でのお散歩に!

そうするとまず土の上を歩くことは0%で・・・殆どアスファルトの上ばかり歩くことになります。

歩く距離は3k前後は間違いなく歩いてはいますがたろーの足への負担を考えますと本来は公園に入り芝生や土の上を歩かせたいのですが、お子さんが遊んでいる公園には絶対に入らないので仕方なくアスファルト上を!

最近はキャッチボールやサッカーの音がしなくてもお子さんの声だけで拒絶反応起こして・・・我儘で困りますが、無理に公園を歩かせても今度は心理面での悪影響も考えられるので・・・とに角、御しにくい坊です。(苦笑)

そんな近場を歩くたろーの様子を!
早足だけでなく時としては母の横について歩くこともあります。(本来当たり前の事ですが・・・)




昨日は途中で後ろばかり気にするので立ち止り後方をみましたら若い女性の方がウオーキングしている姿!

たろーが気にしていたのはこの女性と思い先に歩いて貰うように暫く通り過ぎるのを待ちましたところその女性がわっーかわいいと言ってたろーの頭を撫で、わたしパグを飼っていますと言われたので納得!

たろーにはワンちゃんの匂いが分かりその女性の方が気になったようで、はやりワンコの嗅覚は凄いですね!


我が家にも1本八重桜の木がありますが、殆ど葉桜にかわっていますが、家から1番近い小さな公園の入り口の八重桜は見事に咲いて

本当に公園とは名ばかりの小さな隠れ公園なので殆ど人影もなく、絶好のお散歩場所なのですが、余りに小さいののでただぐるぐる同じところを歩くだけなのですぐに飽きるようで外に出たがります。

画像画像



































どんな好い匂いがするのかクンクン嗅いで・・・

ほんの少しの物音にもこんな表情で辺りをみまわし・・・こんなに音に対して敏感は一体何処からと思えるほど!

画像画像































画像




公園を出てから直ぐの歩道の両側のツツジは大分花開いてきました。

お散歩道は花盛り

画像画像

































今週は水・木・金・とすべて1日お稽古日やお仕事で慌ただしい1週間!

そんな日々の中でも時間の許す限り針を持ちキルトに専念する日々!キルトをしていますと殆どTVは付けることなく朝から夕方のたろくんのお散歩時間まではその日によって今日は小田和正・今日は徳永英明・そして次の日は尾崎豊・さらには長渕剛の歌声聴きながら針を持ち女性シンガーでは唯一高橋真梨子さんの曲に耳を傾けながらキルトをしています。

昨日今日のお稽古に見えた方々とお話することは間違いなくあの廃墟の終戦の日から見事に蘇った日本なので時間はかかる筈でも必ず東日本大震災の被害に遭われた方々とその地方は必ず復興と異句同音に言われます。

唯一心配は福島の原発です。

言われなき差別・偏見に惑わされ何の落ち度もない被害者の方々を言葉の暴力でより苦しめるそれが何より悲しいです。

同じ人間として、たまたま原発の地域に住んでいて今回の事故に遭遇した被害者の方々を、何故暖かく迎い入れる心がないのか理解できません。

福島の原発は地域の電力にはなんの恩恵も無く全て都会への供給その挙句の愚弄な振る舞いにただ呆然!

たろー母のように高齢者でも放射能がうつるなどと言う事はまったくないと、その位の知識はあります。お若いお母さま方はお子さんに間違っても偏見を植え付けることなくと願うばかりです。

自分がいじめをされたらどんなに辛いかわかる筈です。自分がされて嫌な事は他人(ひと)には絶対しないを幼子の時から教えて欲しいと老婆心ながら願うばかり。

今日も朝から夕方までお稽古でお昼休みの時間に写真をアップロードしての更新なので誤字・脱字あるやも知れませんが今夜にでも見直して明日も1日お仕事なので・・・

たろー母も高齢のわりにはハードスケジュールをこなしています。(苦笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

Michy
2011年04月23日 11:05
たろー母さん、こんにちは。
今日はせっかくの週末なのに生憎のお天気になってしまいましたね。
やや雨女傾向にある私ですが、何とか雨には降られずに帰ってきました。
ここのところ少し肌寒かったので温泉の温かさが身にしみました~♪
たろー君のリズミカルな歩きをいつも羨ましく拝見しています。私も1時間くらいスタスタ気持ち良く歩きたいものです。我が家はのろのろ、ぐずぐずなので、このリズムの悪さは結構疲れます(笑)。
たろー君後を気にしていたのはもちろんパグちゃんの匂いがしたからもあるけど、意外と若いレディーがお好きなのかも(笑)♡ 優しく撫でてもらって良かったですね。
たろー母さんが曲名に詳しいのは、キルトをされている間にお好きな音楽を聴かれているからなのですね~。納得です。
福島の方はいよいよ立ち入り制限が強化されたようで、これって放射性物質が更にまき散らされているってこと??と勘ぐってしまいます。
後から「こんなに漏れ出ていました」なんて言い訳せぬよう、国民を信じて正確な情報を素早く提示してもらいたいです。そして1日も早い収束を!
2011年04月23日 17:32
Michyさんこんにちは!
ご旅行から戻られお疲れのところご訪問頂きありがとうございます。
楽しいご旅行のご報告楽しみにしていますが、肝心のミッチーちゃんはやはりお家の方が宜しいようで!
雨に降られず良かったですね~♡
Michyさんとたろーが一緒に歩きましたら多分競歩のような感じになるのではないでしょうか!?
我が家では娘も弟の方もとに角音楽大好きでクラッシックからポピュラー、ロックまで幅広く毎日のように子供達の部屋から聴こえて来ましたので自然とそうした音楽に慣れ親しみ聴いています。
夫は若い時よりジャズが好きでレコードをどれ程集めたことか・・・
たろー母は年齢に相応しい曲ではありませんが音楽を聴きながらのキルトが1番です。

Michyさんのコメント通り嘘の情報を流すことなく現状の正確なデーターを公表し後々実はこうでしたなどは間違っても言って欲しくないです。
これは原発の地の被災者の方々が生まれ故郷を離れる断腸の思いに対する精一杯の謝罪の意味も込めて!嘘だけは止めて欲しいですね!
youzi
2011年05月03日 14:53
福島の原発、最近あまりテレビを
見てない事もありますが、
話題になる事が少なくなった
ような気がします。
だからと言って、安全に進んで
いるとは言えないようなので、
終息するまで安心できませんね。
2011年05月04日 09:05
Youziさんおはようございます。
ご訪問頂きありがとうございます。
Youziさんと同じくたろー母もあまりTV見ないのですが、新聞・ネットからの情報でそれなりに見てはいますが、とに角目に見えない物質だけに正確な情報提供が何より望まれます。後から実はこうでしたと言う事だけはないように!
とに角余りに対応が後手後手なので・・・
東電も政府も頼りなげで困ります。