連日寒い日が・・・

            
                本日もご訪問頂きありがとうがとうございます。


やっと目を覚まして

画像


3月とは名ばかりで連日の厳しい冷え込み、2月に1度4月の気温を体感していますとこの冷え込みはより一層寒く感じられ・・・

予報では明日からは暖かくなるそうで三寒四温を繰り返し本格的な春になるのでしょうが、それにしても今朝も寒かったです。(苦笑)

たろー母のように寒さに強いものでもそう感じるのですから寒さに弱い方はいかばかりかと・・・

こう気温が低く冷たい風が吹きますとお散歩以外、外に出る事も無く終日家に引きこもり状態ですとたろくんの写真も寝ている姿ばかり・・・(苦笑)


画像


欠伸をした後なが~~い舌をだしたたろくん

画像














たろくんのお口、裂けそうな位の大欠伸で超ブチャイクな顔

画像














昨日の夕方お散歩から戻るとまたまたうたた寝始めるようで・・・

画像















僕眠いです。目を閉じて

画像















公園にお散歩に行きましても野球場解放日以外は公園内のそこかしこでキャッチボールやサッカーボールと遊ぶお子さんたちの姿!加えて自転車で芝生の中や遊歩道を疾走しているので、音そのものは大きくはないのですが、四方八方危なくないか気にしながら歩いていますと写真も撮れず!

もう少し暖かくなりましたらまた自転車の籠にたろくん乗せてF公園にとは思いますがこの冷え込みの中で遠くの公園に行くのは可哀相なので今しばらく様子を見て・・・


夕ご飯を食べ終わり遊んで欲しいとボールを咥えて来て・・・

兄弟犬の源君のお母さんから今から5年程前にお送り頂いた、たろーが1番大好きなボール!

ボールは幾つもあるのですがこのボールが何より好き~

買い求めてから1度も遊んだことが無いボールも数個ありますが(苦笑)ワンコの好みはどこで決まるのか分かりません。

たろくんの好き嫌いは非常にはっきりしていて分かりやすい子です。







河津さくらがきれいに咲きお散歩していても目の保養になる公園ですが、たろくんは音が聞えて来るとこの写真↓の右側の舗道に出て真っ直ぐ前方に向かって走り出します。

前方には横羽線の高速道路 湾岸線や首都高速に続く交通量の激しい高架脇の舗道に向かって

この舗道はあまり人通りはないので歩きやすのですが交通量が激しいので排気ガスが嫌で行きたくはないのですが・・・

画像














画像














画像














画像
















話しはまったく違うのですが、たろしゃんが住む市内では今月からプラゴミ・紙類ゴミ(ミックスペーパー)が分別収集が始まり普通ごみ収集週3回に加えてプラの収集日 紙類の収集日 資源ゴミ収集日(ペットボトル・缶・びん)と日曜日を除き連日何かしらのゴミを出さないといけませんが、このプラ&紙収集で驚くほど普通ごみの量が激減して・・・

市内にあるごみ焼却場は非常に高度な焼却設備を誇っていて今までは何でもまとめて捨てていましたが資源再利用の立場から分別収集が試験的に始まり・・・慣れてきますとその分別もさほど手間ではないのですが1つ頭が痛いのは台所の片隅が5つのゴミ分別の袋で大変!!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
かわいい

この記事へのコメント

もんママ
2011年03月06日 16:36
こんにちは、久しぶりにお邪魔しました。
三寒四温とは良く言ったもので、3月に入りしばらくは洋服の調整が難しい日が続きそうです。
たろーくんも睡魔が襲っているようですが、うちも散歩以外は寝て過ごす事が増えたように感じます。
今年は6歳になるので、シニア一歩手前に差し掛かってるのでしょうね。
河津桜も見頃を迎えお散歩も花を見ながら楽しめますね。
ゴミ分別が細かくなると手間は掛かりますが、燃えるゴミが激減するのは明らかですね。
Michy
2011年03月07日 01:27
は~い、寒さに弱い方で~す!
今日は朝から出かけたのですが、本当に思ったほど気温が上がらず、予報を信じて薄めのジャケットを着て行ったので寒かったです(涙)。
たろー君はお部屋でのんびり昼寝をして、お気に入りのボールで遊んで、いい一日でしたね。
ワンコの好みって私たちにはわかりませんね。
「こんな物?!」と思うような物がえらく気に入ったりして(笑)。逆に奮発したオモチャも「ふんっ!」ってこともありますし…
公園の河津桜がきれいですね。この桜が咲いたらいよいよソメイヨシノも待ち遠しくなってきます。
わが町も4月からゴミの出し方が少し変わります。資源ゴミの出し方だけですが… 時代でしょうね。
2011年03月08日 05:47
もんママさんおはようございます。
ご訪問頂きありがとうございます。
三寒四温とは良くいったものですがこちらは昨日(3/7)は雨から雪に変わり寒い1日で春の足音は近付くようで足踏み状態です。(苦笑)
もんちゃんも6歳になるのですね!早いですね。
たろーも今年7歳になります。今までの1年と違いこれからは健康面に配慮しながらになりますが、もんちゃんもたろーも元気でいっぱいお昼寝して過せればそれが1番ですね~♡

ゴミは本当に細かく分別するのは最初は戸惑いますが慣れますとこんなに普通ごみの量が少なくなるものかと改めて感心しています。いかに現在プラゴミが多いか驚きます。
2011年03月08日 06:01
Michyさんおはようございます。
ご訪問頂きありがとうございます。
三寒四温とは言いますがこのところの気候の変化は目をみはる程の変わりよう・・・
この寒さで公園の河津さくらも殆ど落ちて葉桜に変わっています。ジョギングコースの上には一面ピンクのさくらが落ち風情がと言いたいところですが雨に濡れ人に踏まれてきれいなピンクは無残にも色も変わり決して風情ある佇まいではなく残念ですが、人里離れた山間ではありませんので仕方ありません。

ミッチーちゃんもそうですがワンコには寝飽きると言う言葉はないようで、絶えず気持よく寝ている姿ばかりで・・・時には羨ましいと思えるほど!
ミッチーちゃんのお住まい市内でもゴミの出し方変わられるそうですが、戸惑いは最初だけで慣れますと極普通に出せるようになりますね!
どこでもエコ対策で収集方法が変わるのでしょうね!