ブログ更新も忘れて・・・

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像



昨日は出掛けていたりでまったくクリスマスタペに手をかけられずにいましたので今日は朝から残り2枚のトップに刺繍を入れその後フリーハンドでキルトラインを入れたり、外回りにハートの図案を写したりしていましたらあっと言う間に夕方になってしまい、PCの前にも朝以外殆ど座る事も無く・・・

ただ火・木・土・の週3回の更新日なので(自分で勝手に決めた事ですが・・・)夕食が済んでさっと更新と思い立ち・・・

昨日の午後たろくんのお散歩に出掛け、公園に着く寸前から僕公園に入りたくないオーラ全開のたろっちでしたが、コンクリートを歩くよりと芝生を歩かせてと思い公園に・・・

僕・・・嫌だ~~のたろーの姿を見たワン友のママさん達からたろくん後ろからラスティ君が来るわよ~~♪と声をかけて頂き振り返りましたらラスティ君とママの姿~~♡

大好きなラスティ君が傍に来てくれてもお子さんの声に怯えるたろっち!大きなご用をしていないので3周歩いたけれどまだ歩くと言って下さったラスティ君と一緒に何とか2周歩き、5周(約3k)歩いたラスティ君は結局大きなご用をしなかったのですが、お家のベランダで用が足せるので帰りますと出口に向かったところ、僕も一緒に帰りますとちゃっかりたろーも便乗して・・・何とかあと1周歩かせてと思いましても激しい抵抗にあい、仕方なく一緒に帰路に・・・

我儘坊で困ったものですが音を怖がる以外に取り立てて他に困る事もないので大目に見てとまたまた親馬鹿で・・・

公園を後にラスティ君宅近くまで来てラスティ君ママさんと立ち話をしていましたら、ラスティ君大きなご用をしたので
それではさようならと思う頃になりますと何故か2人はじゃれあい始め・・・

ラスティ君が見つめる方向を同じように見つめて真似っこは今も健在!

画像

















画像















画像






ラスティ君と同じように大好きなラスティ君ママにチューをして
慌てて撮りましたら大きくずれてしまいました。

画像














僕のママ取らないでと近付いたラスティ君に今度はちゃっかりチューをして

画像



上部がキルト刺し終わったタペ~~

下部2枚は今日刺繍をしキルトラインを入れ明日からキルトを入れるトップ

画像



たろっちのトッピング用ささみジャーキーが1枚も無くなりましたので急遽25枚焼きました。

画像






年賀状を購入しましたらこんなに色々グッズを頂きました。
ポストの貯金箱・マグネット・ポチ袋・手ぬぐい等々

画像













たろー家ご近所のお宅のお嬢さんがご結婚され湘南平塚に住んでいて時折ご実家にお見えになり1,2日駐車させて下さいとお見えになるのですが一昨日もお見えになりおみやげを頂きました。

画像



画像








画像















昨日今日と新聞&TVは流出した映像で大騒ぎ!!!

でも実際昨日の朝5時に、この動画をYouTubeで見て最初に思った事は何故この映像を国民に公表しないのかは甚だ不思議!それ以外の感想は全くなし・・・と言いますか政治に関わる事柄ははそれぞれ個人のお考えがありますので敢えてコメントは控えて!

ただ人間は隠せば隠す程見たいと思う心理になりますので・・・6本の動画の内1本のアクセス数は100万を遥かに超えていていかにみなさん関心あるかの表れのようで・・・

最初から公開していたらこんな大事にもならずに済んだ筈とおばちゃんの独り言!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

Michy
2010年11月07日 10:29
たろー母さん、おはようございます。
年末にかけて何となく気ぜわしくなってきましたね。
たろー君はお子さんの声がどうにも気になった様子。いいところでラスティ君に会えて、若干少なかったとはいえお散歩できてよかったですね。
ラスティ君のママさんもラスティ君も大好きなたろー君はどちらにもチューですか(笑)?!
それでは「ママを取らないで!」と言いに来たラスティ君も怒れませんね。
クリスマスのタペストリー、いよいよ3枚とも完成に近づいているのですね。
本当に大きくて、それでいて細かい所まで丁寧にステッチがしてあって、見事しか言いようがないです。
1枚部屋に飾るだけでクリスマスの雰囲気が一気に広がります。
我が家も飾る日が今から楽しみです♪
平塚のAshiさんのお菓子は、このあたりでは「やっぱり一番美味しいよね~♡」と言われる一品です。
私もこのお店のケーキは大好きなんですよ。
そして尖閣問題…これ以上対応を誤らないでもらいたいものです。
2010年11月07日 19:29
Michyさんこんばんは!
ご訪問頂きありがとうございます。
早いもので11月アッと言う間に1年が過ぎ・・・
あと手が2本欲しいと言いましたらお稽古に見える方からそれだったら目もあと2つ必要ではと言われ成程と納得する位慌ただしくなってきましたが、幸いな事にここ数年大掃除は台所以外全て娘がしてくれますので大助かりです。台所だけは自分でしませんと納得できず・・・(苦笑)
クリスマスタペ喜んで頂け嬉しいです。あと10年若かったらと思いますが、これだけはどうにもなりません。
平塚のAshiさんの「カカオの実」大変美味でした。舌触りがよく甘みも絶妙で流石湘南のフランス菓子のお店と感心していましたがMichyさんのコメント拝見し成程と納得しました。
流出しましたvideo問題!アクセス数だけ見ましても先程で200万を有に越えているのですから完全な独り歩き状態で収拾は非常に難しいでしょうね!
健斗の母
2010年11月08日 12:17
すっかり出遅れモードの私です。おはよーございます!
なんだかせわしくなってきましたね。私の場合、気持ちだけせわしくて、たいしたことは何もやってないという感じなのですが。タペストリーが着々と完成に近付いているのを見るにつけ、なぜだか焦る気持ち抑えるられないでいます。たろー母さんのエネルギーには敬服します。私もがんばろー!

ラスティ君のママさんもラスティ君も、たろくんのチューを受けられてうらやまし~~~^^

今日はこれからささみジャーキーを焼きますね!

尖閣問題の映像をどうして秘匿する必要があったんでしょうね?とにかくすべてが後手後手で、なんだかふがいない国に住んでいることが不安になります。
2010年11月08日 20:58
健斗君母さんこんばんは!
ご訪問頂きありがとうございます。
流石11月に入りますと何となく気忙しい日々になりますね!
する事を1つ1つメモし(携帯に)終了すると1つづつ消していくを続けています。立てた予定はなるべく未定にならないように気を付けながら・・・
キルトも出掛ける支度を全て整えてから出掛ける寸前まで刺し、例え5分10分でも刺す時間がありましたら、針を持ってが当たり前になっています。要は貧乏性と言う事だと思います。
たろーは初対面の方でも平気で抱っこもされますし、時にはお顔にチューもする子です。ワンコより人の方が好きかも知れません。(苦笑)

何であの程度の映像を秘匿にしたのでしょうか!?その辺のところがまったく理解できません。
こう言う事があったのですと事件直後直ちに公開していたらこんな騒ぎにならなかった筈ですが・・・
youzi
2010年11月13日 14:14
タペストリー、素敵にさし
あがりましたね。本当に
細かい作業を苦にもされず、
凄いなと思います。私はやって
みたいと思いながら、大雑把
なので…。
たろくんはラスティくんに会えて
大喜びですね。
ササミジャーキー、教えていただ
いて、ももに焼いてあげていた事
を思い出します。
2010年11月14日 08:37
Youziさんおはようございます。
ご訪問頂きありがとうございます。
クリスマスタペ2枚目のキルトもこの2日間ちょっと仕事で家に居る時間が少なかったので、今日と火曜日でキルト刺し終わると思います。
今週は自宅のお稽古が3回有りますので、キルト刺せる時間が少ないのですが、何とか今月中には3枚出来あがる目安はつきましたのでホッとしています。
たろーは変わった子で洋犬の男の子が大好きと言いましても犬種ではなくその子限定(大人しく吠えない男の子)で笑えます。