かんなちゃんとたろー~~♪

           本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


数日穏やかな快晴が続き11月末とは思えね暖かな陽気!
昨日の朝落ち葉掃きをしていたたろー母の前を黒い大型犬を連れた男性の飼い主さん「おはようございます」と声をかけて下さったのでたろー母もおはようございますと答えて・・・するとその大型犬が母の傍に来たのでおはようと声をかけましたら手に顔をつけて来たので撫でたところ凄いよだれが袖口に・・・まぁわんこのよだれは拭けば良いので!ご主人がアッすいませんと言われたので気にしないで下さい。我が家にも柴わんこがいますからとこたえて・・・

黒いゴールデンはいない筈!?

犬種を伺う事もなくそのまま通り過ぎて・・・

今朝もまたほぼ同じ時間帯で落ち葉掃きをしていたところ聞き覚えのある声で「おはようございます」前方を見ましたらラスティ君&ラスティ君ママさん~~♪
少し立ち話をしてお別れした後、残りのお掃除を始めましたら、昨日の大型犬と飼い主さんの姿!

今朝はたろー母の方からおはようございますと声をかけて、失礼ですがワンちゃんの犬種はと尋ねましたら、何とお星さまになったノエル君と同じフラットコーテットレトリバーでお名前はブレッド君~~♪

30kを有に越した立派な体格の男の子でも優しい表情で今日も傍に来てくれたので頭を撫でてまた会いましょうねと声かけしてまたまた残りの落ち葉掃き・・・

落ち葉はまだ掃除しなければならない状態でもたろくんのご飯の時間とオーブンで焼いているささみジャーキーがそろそろ1時間経過して裏返しする時間なので中断して家に入り・・・

洗い物をしていましたら携帯が鳴り始めこんなに朝早い時間にどなたと思いましたら、なんと「かんなちゃんママ」からでした。
今たろくん家前にいますと、慌てて障子を開けますと駐車場にかんなちゃんとかんなちゃんママの姿!

たろーに急いでハーネスをつけ表に・・・

たろーにすると大好きなノエル君ママでもノエル君はいないと小さな頭の鉢で考えている筈

ただ幸いな事にかんなちゃんはたろーを嫌がりませんしたろーもかんなちゃんの傍に纏わりついていますので一安心です。


僕は眠いの~~

画像



かんなちゃんママに甘えるたろっち

画像














でもかんなちゃんはわたしのママとらないで~~

画像














ねえねえ~~遊ぼうと盛んにかんなちゃんにアピールすれども無視されて・・・

画像













それでもめげずに遊ぼうとするたろーにわたしは遊びたい気分ではないのと言いたげなかんなちゃん

画像













ところがかんなちゃんまるでお星さまになったノエル君を彷彿させるような姿に・・・

ノエル君は突然スイッチが入りますといつもはママのコマンドを忠実に守る子が君子豹変の如くはしゃぎ出す事が良くあったのですが、かんなちゃんも同じようにスイッチが突然入りはしゃぐ・はしゃぐ・・・

さっきまであんなにお利口さんにママのコマンド守っていた子がと思えるほどの変わり身の早さ

ただそれも短い時間で落ち着きますが・・・同じお家にこんなにも似た態度をするワンちゃんがと不思議な気分でその様子を見ていました。

画像














現在たろっち家市内での犬鑑札が大きく変わり、年度毎の鑑札から登録した初年度からずっとこの鑑札になるようで・・・すでに登録済みのワンコには来年の狂犬病予防注射済みのステッカーと一緒に送られてくるようですが、保護犬のかんなちゃんはこの鑑札をつけて・・・
これは迷子や遺棄防止の意味もあるようですが外してしまえば分からないと言う難問もかかえてはいますが・・・

全てが上手くいく方法はなかなかありませんね!


画像














かんなちゃんとたろっち~~




慌ただしい中トッピング用の野菜のストックが切れたので慌てて蒸して

画像








今朝のたろっちのご飯

画像


















そんなご飯を食べる様子を動画で・・・

少々長めなのでお時間のある方は親馬鹿目線の動画を見て頂けましたら幸いです。



ささみジャーキーも今回は何故か~?大量に焼いて

画像



今日は終日家事とたろっちのお散歩以外ひたすらキルトの終わったクリスマスタペ3枚のパイピングの準備をし本来でしたら明日完成する筈でしたが明日&明後日と自宅のお稽古日なので、早くて出来あがるのは明後日・・・

まぁ~バイアス布は縫いつけ終わりましたのであとはまつるだけ・・・まつり終わったら目をつけたり、ボンボン・リボン・ベル・☆・トナカイのたずな等々をつけないといけませんが・・・金曜日にお送りして土曜日にはお手元に!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

のーしん
2010年12月01日 09:04
大型犬ちゃんのヨダレは仕方ないですよね~!
私も良くそら君に付けられています(笑)
かんなちゃんすっかり表情が明るい子になりましたね~!!!
ママさんを見上げるお顔がとっても可愛いです☆
たろー君ともすっかり仲良くなったようで。
可愛いガールフレンドが出来ましたね(^-^)

タペストリーもうすぐ完成なのですね!!!
出来あがりを拝見するのを楽しみにしています☆

Michy
2010年12月01日 14:25
黒いゴールデン??やっぱりフラットコーテッド
レトリーバーでしたか?
人懐っこくてとてもお利口なワンちゃんですよね。
確かに大型犬はヨダレの量もすごいので、犬好きさんは気にしませんが、そうでない人にとっては脅威かもしれません(笑)。
かんなちゃん、すっかり大きくなりましたね~♪
たろー君、遊びたかったのに若干タイミングがずれちゃったかな?
でも、洋犬と柴犬が仲良くしている姿はとても微笑ましいです。
そしてたろー君のごはんを見ていると、タコスが食べたくなりました(笑)。
お野菜たっぷりでとても美味しそう!
私に貧弱ランチより数倍栄養タップリです。
クリスマスのタペストリー、いよいよ完成間近ですか?
早くあの方やあの方が喜んでいる記事が読みたいっ!!
健斗の母
2010年12月01日 15:53
ブレッドくんの犬種、初めて知りました!えっとえっと~、覚えられないかも~^^;

かんなちゃんとたろくん、ちゃんとお互いに匂いを嗅ぎ合って、ごあいさつできてましたねー。前ノエル君ママさん現かんなちゃんママさんとかんなちゃん、とってもいい雰囲気で、かんなちゃんの幸せ度がわかりますよん。

たろくんのお食事風景、見入っちゃいました。カリカリ音に、思わず「おいしそ~おいしそ~」と言っちゃった私です。

タペストリー、もうすぐ完成なんですね!
ブログトップもすっかりクリスマスモードになっていましたね。気ぜわしいけれど、なんだかワクワクする季節がやってきました!大量のジャーキーの理由は・・・わーっ!叫び出しそうです。自重しよう^^;
youzi
2010年12月02日 20:46
こんばんは♪
たろくんのご飯、本当に美味しそうですね。
栄養面も考えられたご飯を食べているので
たろくんは元気なんですね。
先週末、のんがうちに来たのですが、
本当に食べなくて、困ってしまいました。
タペストリー、できあがるのですね。
2010年12月04日 11:10
のーしんさんおはようございます。
ご訪問頂きありがとうございます。
お返事遅くなりごめんなさい。
大型犬のヨダレは凄いですよね!かんなちゃんママさんはお家に戻れば捨て猫ちゃんを拾われ大事に育てて現在13匹!そのどの子も一刻として外に出る事無く生活していて、そんな中かんなちゃんが同居することになってもねこちゃんもかんなちゃんも何事も無くだそうです。
たろーはかんなちゃんと遊びたいようですが、かんなちゃんは正直なところたろーは眼中にないように見受けられます。(苦笑)
2010年12月04日 11:22
Michyさんおはようございます。
ご訪問頂きありがとうございます。
お返事遅れてごめんなさい。
ノエル君が濃い茶色でしたので黒のフラットコーテットレトリバーとは思わなかったのですが、フラットコーテットレトリバーの主流は黒と聞きました。(汗)
ゴールデンの中には柴わんこ嫌いな子も結構いるのですが、かんなちゃんは特別たろーと遊びたいは無いようですがそれでも嫌と言う事が無いので助かっています。

しかし不思議と思えるほどかんなちゃんはお星さまになったノエル君に良く似た行動をするのはびっくりです。神様は分かっていてかんなちゃんをノエル君ママに引きあわせたのかと思える程!
彼女も忙しい仕事をぬってかんなちゃんの為にお散歩して・・・その上、痩せているのでフードも栄養価の高いパピー用をチョイスしたいのでたろーが食べているメーカーのパピー用を教えて欲しいとの連絡まであり、かんなちゃんは良いお家の子になって幸せです。
2010年12月04日 12:00

健斗君母さんこんにちは!
ご訪問頂きありがとうございます。
お返事遅れてごめんなさい。
ブレッド君の犬種フラットコーテットレトリバーは日本にそれ程多くいる犬種ではありませんが、非常に賢く人懐っこいわんちゃんです。
ただ大型犬はお散歩量も朝夕1時間以上早足で歩かないといけませんので、お若い体力のある方でないとわんちゃんが可哀想ですが・・・
その点かんなちゃんもブレッド君も素晴らしい飼い主さんの元で幸せ犬生送って~~♡
たろーも以前は10分強かかって食べていましたが、最近は早くなりました。(笑)
まぁ~カリカリフードの量は少ない事も影響あるかも知れませんが・・・
大量のジャーキーの訳はご想像通りです。4軒分+たろっちの分を含めて・・・(苦笑)
2010年12月04日 12:46
Youziさんこんにちは!
ご訪問頂きありがとうございます。
たろーのご飯は本犬が嫌がらずに完食してくれますのでこれで良しかな~~とは思っています。
おやつは殆ど上げませんので体重の変化は少なくまたおやつが食べたいと言う事もありませんので・・・
のんちゃんは身体が極小なので食べる量も少ないのではないでしょうか~~?
クリスマスタペストリーは2日前に出来あがり昨日お三方にお送りしました。